2017-09

第1812回放送

美羽(ゲーム)
 ……。(ぼ~

菘
 再開の目途すら立ってませんからね。



- 拍手記録 -



  6/16 :  0[0]/0 (-)
  6/17 :  0[0]/0 (-)
  6/18 :  0[0]/0 (-)
  6/19 :  0[0]/0 (-)
  6/20 :  0[0]/0 (-)
  6/21 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >DFが素であのくらいの経験値だったらカンストもっと楽なんですけどねぇ。
 >ネトゲの中ではカンストが簡単な方ではあるが、面倒なのは面倒だしな。

  テクニックカスタマイズはその厳選作業で飛ぶ金が他の職の比ではないのが辛いな。
 >下手すりゃ武器とユニット3つ買える位消費しそうな気がします。
  法撃フラグも売れますしねぇ。
 >打撃射撃フラグと比べて値段が凄く違ってたからね~。
 >シュンカは威力以外は前のままだったと思います。
  威力はホントにごっそり削れましたが。
 >削れても尚他の近接PAより使いやすいのは、何と言うか空しいだけだな。

  通常連打で滞空はどの武器も出来るが、更に飛んで居たいなら武器固有のアクションやPA使えば良い程度か。
 >ですねー、歯医者戦はラグがあると酷いことになるので安全優先です。

  ギアは全体的に改善しないとどーにもならないです、多分。
 >ギアの影響でアクションが変わる場合だと特に酷いな。
  ギア最大で本来の性能みたいに作られているから無ギアだと異様に遅いとかになるし。
 >伸ばす要素じゃなくて、枷になってる要素だよね~。

  特殊なブーストは記念だったからの特例みたいだけど、またやらないかな~?
 >何かしらのブーストで+になる事はそれなりにありますが、あそこまで極端なのは暫く無いんでしょうかねぇ。

 >コスモスはー、アレに限らずエフェクト眩しいのが多いんで地味にキツイです。
 >別ゲーだと他人のエフェクトを切ったり出来るのもあるのだが、こっちは眩しいものはそのままとか更に眩しいものを増やしたりだからな。
 >目に悪いのは地味にきついです、特に仕事の後とかで疲れてると尚更。

  接続はもう暫くは無理っぽいですし、待つしかない模様で。
 >次は月曜に続報か。
  攻撃が止むまで待つしかないから時間がどのくらい掛かるか分からんな。

菘
 他はもっと渋かったり、天井が高すぎって事ですよね?

はぐれ
 まぁ、そう。
 艦もLv99だけ極端に高いって話が、カッコ実装前後にあったからなぁ。

雪姫
 いっぱいつかうの?

風花
 そー。

はぐれ
 フラグとメメタ額を緩和どころか、上乗せしてきたからなぁ。

菘
 デイリー報酬は?

はぐれ
 フラグ10枚が最大なんで、買ったりして調達した方が早い。

 それに、5の倍数日と31日は厳しいし~(ぼそっ
 ※この日だけ、全部キーファースの9件が発生

Reina(ゲーム)
 シュンカの威力は最初から当てにしてなかったから。

菘
 ?

珠美
 イオCO埋め作業だったので、本当に必要だったのは、4連とJAで止めの方でしたから。

Reina(ゲーム)
 只、あの突進性能がカタナでしか使えないのが、ちょっともったいないかなとー。

Maria(ゲーム)
 剣影でHuBrやりますカーw。

Reina(ゲーム)
 レスタ使えなくなるから、却下。

菘
 そこは、譲る気ないんですね。

 空中停滞は、ソードだと不利感がするんですけど。

Reina(ゲーム)
 通常でもわりと大振りだからねぇ。
 PAは……無いねぇ。
 一応、飛びあがりはするけど、威力増強で振りおろしとか、空中でクルクル回るだけなんで自動的に降りてくるとか、そんなんだし。

 ギアは……どれの事?

はぐれ
 どれだろ。
 とりあえず、ナックルは当たりぽい気が。
 溜め=攻撃速度上昇で、ステップアタックも取ってあれば、移動速度も上がるからな。

珠美
 特殊ブーストは、あんなに極端なのはもう無いと

はぐれ
 半分ネタだからなぁ。無いよなぁ。
 それに、1週間の間150%を賭けてチャレンジーのはずが、いきなりずっこけたし。

Reina(ゲーム)
 あー、課題が出てから約1日半だからねぇ。
 再開したら、リスタートだーねー。

菘
 エフェクトの光度調整は、「あの運営だからねー」ですか?

Reina(ゲーム)
 大体、それで通っちゃうから困りモノです。
 昔、闇テクで散々言われたのに、全然変わってないからねぇ。

はぐれ
 あー、あったなぁ、そんなの。

風花
 ?

雪姫
 がめんがくろくなってみえないんだって。

はぐれ
 真っ黒でもないけど、大体そう。

珠美
 接続再開待ちの間は、積みゲー崩しするしか。

菘
 ちょ、ちょ、どのくらいあるんですか?

はぐれ
 期間か?
 犯人が飽きるまで、なので、下手をすると1ヵ月とかの長期戦覚悟が必要。

美羽(ゲーム)
 えぅー。
 ※接続出来ないから、お遣いの報告不能



私信相手
 >お手数お掛けします。

  レコードは今は見えませんからねぇ、そもそも入れませんし。
 >45のSPクエ終わらせる前にこの状態だな。
  元々最近あまりログインしていなかったが今回ので完全にログイン出来ん状態だから何も語れんか。
 >まあ積みゲー崩すにはちょうどいい時期と思ってますけどねぇ。
  ……steamのサマーセールが始まって、また積みゲー増えそうな今日この頃。
 >崩すより積む方が簡単だからね~。
  雪だるま状態?
 >そーなりそうですねぇ。
 >デュアルで飛ばしてる刃は両手に持ってるブレードとは別のフォトンで出来たっぽいの飛ばしてたっけ?
 >んー、たぶんそんな感じ?
  ますます幻影剣ですけどスライサーぐらい強いかは不明ですが。
 >PAそのものが突進型とか遠距離に衝撃波飛ばす型とかが充実してる可能性はあるな。
  ブーツは打撃とテクだが、テクだけで良いのではないかとなりそうなのが現状の考えか。
 >イルメギとかイルバータ撃ってりゃ良いんじゃね? ってなりそうな気が今からしてます。
  ……ウォンドラバーズより酷い事にはならないと思いますが。
 >強化されてPP0はなくなっても、結局趣味の領域ですからね~。
 >趣味で使うにしてもツリーの奥底過ぎて気軽に振れないという有様ですからねぇ。
  何だってあんな風ツリーの底に埋められてるのやら……

はぐれ
 あぃ。
 外部は終わったので、身内作業に入りましたです。

珠美
 皮肉なくらい、無駄に時間が出来ましたからね。

 ところで、あの人まで改修なのは??

はぐれ
 あー、あの人?
 隠れ巨なので、この際だから表に出してみました。

 2008年に作成して以来、1度も変更してなかったのもあるからな。(ぼそっ

菘
 サマーセールは?

はぐれ
 偶に実施される洋ゲーの格安DL販売だけど、値引き率があばばばだったり。

 20~90%だからなぁ。

菘
 え゛?

はぐれ
 マジデス。
 なので、こーいう時を狙って購入するのが、賢い略。

 あ、要クレカだし、為替相場注意でー。

菘
 ですよねー。

Reina(ゲーム)
 ブレイドは、フォトンが前方直進だっけ?

はぐれ
 だと思うけど、紹介PVをマジマジ見てないので何とも。

Reina(ゲーム)
 前方直進なら、別物だーねー。
 スライサーのは、一度前方に飛ぶけど、追尾の関係で次第に方向が捻じれていくから。

 ……それに、ブレイドの地上撃ちなら動かないだろうし~。

珠美
 ?

はぐれ
 スライサーは振っている最中に、前進しちゃうようになっているから。

菘
 ジェットブーツの方は、近接の扱いが略ですからね。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 ついでに短時間の属性変更も、脳筋アークスにはどーでもいい事扱いな気が。

 そもそも、鑑定の時に光か炎にするのが鉄板だし~。

菘
 主流の属性が、それだけなせいですか。>どうでもいい事

Reina(ゲーム)
 ラバーズが日の目を見れるかっていうと……まったく、無い気がしたり。

 EP3前に全クラスのかなり細かい調整内容が発表されるらしいけど、スキル再編成で浮上する可能性があるとは思えないから。

はぐれ
 今のスキルツリー自体が、Br以外継ぎ足し継ぎ足しでタコ足・飛び地だからなぁ。

 後は、どこまで、踏み込んだ修正がされるかだな。
 とりあえず、移動速度上昇は確定だけど。(ぼそっ




私信相手
漆黒の死神さま

 >it-tells(コミュニティサイト)でも大阪会場の速報あったけど
  別の金策とクロト銀行の調整など
  色々と盛り込まれる様子。
 >バウンサーは、鏡花月水か新キャラが候補。
  ダークホース的な意味では、ヴァルキュリア。
 >元はテク職をイメージして作ってたが
  急な路線変更を経て、射撃職となったから
  ジェットブーツとかのテクニカルな動きは
  ガンナーとの相性がいいかもしれない。
  (※サブクラスではなく、操作的な意味)
 >詳細待ちではありますが、名古屋会場では
  どういった情報が流れるか期待です。

菘
 さっきの全職調整もそのうちの1つですか?

はぐれ
 そー。
 金策の方は、報酬額の調整ぽい。

 バウンサーは、操作面は不詳だけど、依存関係は、ブレイドが打撃、ブーツは法撃。
 あ、PAの依存も同じだから。

Rinna(ゲーム)
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 ブーツは、打撃依存もあるらしいからねぇ。

Rinna(ゲーム)
 |||orz
 ※方針転換が不可能になったから。

Reina(ゲーム)
 あー、凹むな、凹むな。
 実施時期自体、まだ先なんだから。
 そうでなくても、先延ばし事情発生中なんだし。

 で、8/3(※名古屋会場)は、前に言ったようにスルー?

はぐれ
 スルー。
 金銭的余裕無いし、お盆が近いって理由で翌日の定期休み自体が、すっ飛ばされそうな予感がするから。



私信相手
 >別クラス同士のスキルは重複可だから
  数値としては高いのもあったりする。
 >ブレイバー無双の要因となった、シュンカシュンラン以外にも
  ウィークスタンスで最大130㌫、ハンターのフューリーで125㌫と
  考えると元の数字が大きいのと、属性50が載ると
  馬鹿みたいな数字を叩くだろうな。
 >パワーインフレは悪い流れしか産まない故に
  調整は仕方ないと思っているらしい。
  いずれ、姉さんのSロールJAも修正が来るから
  素直に受け入れて、そのまま続けるようです。
 >死神さんは、言ってました
  「強い弱いでつかっているわけじゃない。
  射撃職に誇りを持ってるから使い続けている」と。

Reina(ゲーム)
 永遠の課題だからねぇ。>パワーインフレの修正

朱美(ゲーム)
 昔は、スプニハンターっていう、悪魔もいたからねー。

Rinna(ゲーム)
 ?

朱美(ゲーム)
 DC版時代に、スプレッドニードルっていう5wayの飛び道具があったんだけど、これを持ったHuが(異常火力を利用して)暴れ回る事件が多発したから。

 結果、その後のGC版・BBは、Huのスプニ使用は不可となったから。
 ついでに、スプニ自体も、すんごい微妙武器化したけどね。

菘
 職選択は?

はぐれ
 強弱や、修正有り無し関係なしで、その職をやりたいからやっている方です。

Reina(ゲーム)
 でなければ、すでに窒息状態のFiとかやらないからねぇ。




私信相手
ヒロトさま

 >ヒロトも学生時代、やってたんだよねー?(むぎゅぅ)
 >ん、俗に言う所の「ブラックコーヒー飲める俺って、大人じゃね?」的なアレさね。(なでなで)
  そして100%カカオチョコは、凜花ちゃんのママが再加工してくれてるけえ。
 >ふふ、帰って来てからのオヤツが決まりましたね。
  で、艦これですけど……。
 >ちょっと、私達の惚気については!?
 >いや、どう広げろと。
  ああ、前々回スルーされた内容については、某枠の方に後日談が語られてます。
 >盛大に、どうでも良い話だな。
  んで、艦これは、どう為った?
 >現在は2-3で、デイリークエスト(出撃数とか、空母を倒せとか、補給艦を倒せとかに最適)を消費するのが主に為ってるかな。
  メンバーは潜水艦×2、空母×2、雷巡×2の6人。
 >おやおや、、それでは、燃料費を抑えられないのでは?
 >ん、、あくまで任務達成用の面子じゃけえ、攻撃力重視なんよ。
  3-2-1を鋼材目的で回すなら、潜水艦×2で行く予定。
 >それだと、攻撃力不足は否めませんねえ、、もう一人、潜水艦娘が欲しい所。
  で、轟沈については本当に気を付けなくちゃ駄目です。
 >帰ろう、帰ればまた来られるから。提督を名乗る人、名乗る予定の人には、是非とも覚えて置いて欲しい言葉ね。
  ……それはそうと、改造作業はメア03改の方が早かった訳だけど。
 >予定調和だろ。
 >ちょっ!?
 >あはははは……。

風花 (・・)
 おとーさんは?

はぐれ (--;)
 大人じゃね どころじゃないです。

菘 (--;)
 大人でも飲めない人は飲めませんからね。

雪姫 (・・)
 ?>デイリークエスト

はぐれ (--;)
 あー、その日のうちにやらないといけない作業。

風花 (・・)
 なんにちもやっているよ??

はぐれ (--;)
 あれは別物なので、日をまたいでも問題無し。
 つか、艦これじゃねーぞ、アレは。

菘 (・・)
 潜水艦の建造は?

はぐれ (--;)
 えーと……250/130/200/30で、潜水艦かレア駆逐艦(島風とか)がそれぞれ 5%の確率で出るぽい。

菘 (--;)
 「まるゆはー? (^^;)」って

はぐれ (--#)
 「あきつ丸を作らせる気か、馬鹿たれっ!」って言っとけ。
 ※どっちも、ゲームをかなり進めないと解放されない「大型艦建造」でしか出ない艦>まるゆ(潜水艦?)、あきつ丸(揚陸艦)

珠美 (・・;)
 改修の話は、この下?

はぐれ (--;)
 そー。



私信相手
 >取り敢えず、ボーキをポーキと間違えていた件について。
 >これだから、ハ行の点付きは苦手なんだよ~。
  さて置き、青ヨッシーは長時間の飛行が可能じゃけえ、一気に攻略が楽に為るのが良かった。
 >そりゃ、ずっと飛んでりゃな。
  甲羅が無けりゃ、唯のヨッシーと同じだけんが。
 >うっさいよー。
 >黄色や赤も良かったですけど、一番お気に入りだったのは青ヨッシーでしたね。
  で、はぐれさんの提督就任は未だ未だ先と。
 >VITA版って、どんな形に為るのかしらね。
  取り敢えず、艦娘へのお触り機能は強化して貰わないと。
 >だな。
  それと、資材をゲーム内硬貨で変えたりしたら、嬉しいかも。
 >ああ、リアルマネーじゃなくて、ゲーム内マネーですか。
  ソレは確かに、嬉しいですね。
 >リアルでは有り得ない額の金額を使えるのも、ゲームの魅力だと思うけえ。
  それと、、何だ彼んだでブラウザゲーの場合はサービス終了でデータ消滅だから、確かな形として手元に残るってのは、それだけで大きな利点さね。
 >おやおや、それは確かに、そうですね。
  さて置き、メア03の改造は終わってしまいましたが。
 >次までに改造が終わってなけりゃ、言われちまうな。
 >……むう。
 >次回までに終わっていると、良いですね。

菘 (--;)
 逆に使わなかったのは?

はぐれ (--)
 赤と黄。

 どっちも甲羅を含んでいる時のみだけど、赤は、甲羅を吐きだす際に3WAYの火炎弾出し、黄は着地時に砂埃で攻撃だけど、範囲が左右1キャラのみだから。

菘 (--;)
 どっちも、攻略的には只のヨッシーと同じと。

はぐれ (--)
 そー。

風花 (・・)
 おとーさんは、ていとくやるの?

はぐれ (--;)
 時間は唐突に出来たけど、他があるから当分無理。

 後、サービス終了=データ消滅はブラウザゲーだけじゃないけどな。

珠美 (・・;)
 今やっているのがオンライン専用ゲームなので、該当しますね。

 ※ネット接続必須なので、サービス終了でアウトになる。

はぐれ (--;)
 改造の方は、ココで【悲報】です。

雪姫 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 身内では、ミリィと1人が終了して、まだやってないのが、嫁(テイナ状態)と鈴奈だけというオチ。

菘 (--;)
 メイドコスで大きい方って、そんなに居ないんですね。

はぐれ (--;)
 巨の方は、公式にD以上なら適用というローカルルールのせいです。
 とりまぁ、残りの作業は、今日やっちゃうから。

ウィル (・・)
 時間が取れるようになった原因は?

はぐれ (--#)
 原因?

 どっかのクソ馬鹿野郎が先週の木曜日の夕方ごろから(オンゲの)鯖を攻撃中で、その対応の関係で当分の間(?)接続不可になったせい。

ウィル (・・;;)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2168-4e9ffa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ