2017-08

第1813回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >他所ので酷いのだと一日中狩りをして経験値ゲージが数%伸びる、とかですからねぇ。
  やってられるかってんですよ。
 >古いネトゲはそういうのが多かったな。

  フラグメントとメセタは、両方とも酷い事になりつつあるがカスタム4が開放されたらどうなるか……
 >クロト銀行でもめんどくさい程度にはかかるんじゃないでしょうか?
  しかもテクニックカスタマイズはともかく、装備のカスタマイズはそこまでお金をかけても出来上がるものに難点があるという。
 >苦労と見返りが割に合わないタイプだね~。

  シュンカは威力とモーションとリーチ全部優秀だったし、JA失敗してもそれなりの威力だったっけ?
 >でーすねぇ。
  つか昔のシュンカのJA失敗が今のJA成功シュンカくらいの威力なんですが。
 >相変わらず下げると言ったら無茶なレベルで下げたがるからな。

  空中の停滞は、確かにソードの通常だけだと不利か。
 >でもOE使えば無問題でござります、多分。
  相変わらずの振りの長さですし。
 >こういう時だけはモーションの遅さに感謝かな~?

  ギアのことはソードのチャージが早くなるタイプとか、変なモーション挟まないと溜まらないパルチのギアとかは酷いっけ。
 >ソードはどう考えてもギア溜まってる時前提のチャージ速度だったり、パルチは……何なんでしょう、アレ?
  範囲広くするためだけにすべてのモーションに隙が出来てるようなものですし。
 >ステップとかでキャンセルは出来るが、そうすると今度はギアが溜まらんと言う不便さだな。
  222%は特別なイベントでもないと確かになさそうだが、課題とは何だ?
 >さあ……課題と言われても歯医者の100%オーバーくらいしか思いつきませんけど。
  今公式ページも見れませんしねぇ。
 >エフェクトはそう言えばラメギドだっけ? 使った人自身が周りが見えなくなるレベルのギラギラだったっけ。
 >今でも結構見辛いですけど、出た当初はホント目が死にそうだったと言うか。
  ……何度こういう過剰なエフェクトを出してきたことやらですが。
 >その方針、変える気も無さそうだから困る所だな。

  積みゲー崩しはむしろある意味歓迎状態だな。
 >そですねー、堂々と別ゲーやれますし。
  追いつこうとかそういうの考えなくていいので気分が楽です。
 >で、その結果が夜通しFARCRY3とかになってるけどね~。
 >……苦情は観空までー。

鈴奈
 ただー。

 で、経験値ゲージが延びないのは、露骨な時間稼ぎな気が。

メル
 ?

はぐれ
 運営的には、早々に強くなっちゃうと、提供物を喰い潰されて飽きられる恐れがあったから。

 カスタム4は、クロト銀行で間に合うかなぁ。(; ==)

Reina(ゲーム)
 報酬額調整で、減額とかしてきそうな勢いだからねぇ。

鈴奈
 装備カスタムは相変わらず?

はぐれ
 いまだに仕様変更の話ないから、レア武器加工は、安定の赤武器製造状態です。

Reina(ゲーム)
 40%削減って結構大きいねぇ。
 まぁ、下げ幅には定評のある運営だからねぇ。

 JA発動は、再開したら腕落ちたって事にならなきゃいいんだけど。

鈴奈
 再開?

はぐれ
 あー、今な、ぷそ鯖がクラッカーの猛攻にあって、一時休業中。
 おかげで、アイコンの書き換え作業が捗っちまったから。

鈴奈
 マジ乙―。

朱美(ゲーム)
 OEは確かに長めだけど、出来ん場合は?

Reina(ゲーム)
 あんたの場合、エルダーと通常のループやってれば、どーにかなりそうな気がするんだけどねぇ。

 後は、空中カザンと、ひたすらエスケープか。

Rinna(ゲーム)
 それより、本体戦放棄でー。

はぐれ
 FoTeなんで、耐久力に問題あるからなぁ。

アリサ
 ソードはギア溜め前提って、ほとんど使えないって事では。

はぐれ
 今まではな。
 スキルを防御捨てて攻め寄り(フューリー10,ギアブ5)にすれば、それなりには使えるから。

 パルチは、ギア取得前提過ぎてどーしょもないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 そんなんだから、ツリー再構成のさいは、真っ先にパルチとパルチギアを切ったからねぇ。

 課題はWeb連動のヤツ。
 混沌をクリアしまくってポイント溜めようセールw。

鈴奈
 で、後半にヒゲの10%弱体化が来ると思っていたら、それどころじゃなくなったと。

Reina(ゲーム)
 そー。

 公式ページが見れないのは、そっちもクラッカーのタゲ範囲に入っているので、一時停止中なせい。

鈴奈
 うわぁ。

 エフェクトは、相変わらずの突進した近接も苛めと。

アリサ
 全然変わってないんですね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 実装から修正までの長さも、相変わらずだけどね。

はぐれ
 今の騒ぎ抜きにしても、コスモスはまだ修正されてないからなぁ。

鈴奈
 おひ。

 積みゲーは?

はぐれ
 アイコン終わったから、これからー……のはずだったんだけどー。

鈴奈
 あ。

Reina(ゲーム)
 ?

菘
 お姉様が帰ってきたって事は、あっち側の返答作業があるって事です。

Reina(ゲーム)
 あらら。



私信相手
 >時間が出来てのんびり出来そう、かと思えば山になってる積みゲーが待ってると言う。
 >最近、フリーダムウォーズが気になるそんな感じ。
 >ん、お帰り。
  また積みゲー増やすのか?
 >いやー、気になるだけで買うかどうかは……

  サマーセールで買ったFARCRY3は、75%引きの9.99ドルでしたねぇ。
 >今の相場だと大体1000円だな。

  ブレイドの方はあくまでPP回復の補助手段でメインの攻撃手段では無さそうだな。
 >やっぱり基本はPAなんでしょうねぇ。
  あとスライサーのその挙動ってイルメギみたいに思えましたが気のせいでしょうか?
 >ホーミング弾はそう見えるね~。

  ブーツは本当に上手く機能すれば遠近両方対応できる職になるのかな?
 >バウンサーのコンセプト自体が中距離職らしいですから、そのレンジを維持するために戦うってなると……そうなるような?
  そのうち近くても遠くてもどうにでもなるPAが出そうな気がしなくもない今日この頃。
 >大体どの武器もそんな感じで強いPAかテク撃つだけになるからねぇ。

  テク武器は最近は氷か闇で鑑定するのも多かったらしく。
 >エレメントコンバージョンが出たからな、イルバータとイルメギドを伸ばすにはその二つの属性が必要なのだろう。
  オンミョウミカキだったか? 闇テクを強くする潜在のタリスが闇属性だけ値段が跳ね上がっていた印象もあるし。
 >威力大事なんですよねぇ、どの職も。

  ラバーズは……何なんでしょうねぇ、そもそもウォンドという武器の特徴自体が……
 >アレで何度か強化されて今の形ってのがねぇ。
  スキル見直しは……期待して良いのかどうなのか。

鈴奈
 崩すどころか、積み上げは?

はぐれ
 それはない。
 買う気力ないし~。

ウィル
 むしろ、禁断症状のケが。

鈴奈
 おひ。

Reina(ゲーム)
 ブレイドPAは、吸引補助前提とすると、PP高めかな。

 スライサーの方は、イルメギほど賢くないから。

朱美(ゲーム)
 飛ばしたら、一直線に飛びっぱなしで、戻ってくることが無いからね。

アリア
 ?

Reina(ゲーム)
 イルメギは3回ヒットで消滅だけど、敵数が少ない時は、Uターンして再度突っ込んでいくから。

 ブーツで近遠両用は……ヒールスタップしか思いつかんw。

朱美(ゲーム)
 あー、踵落としだからねー。
 しかも、中距離からの追尾能力が高いし。

 ブーツPAは、最初の内は蹴り(物理)充実だろうね。

鈴奈
 殴り(物理)はFiが持っているから、被りなしで、近接となるとそうなるねぇ。

 で、エレメントは?

Rinna(ゲーム)
 取ってないけど、Foメイン専用で、常時発動スキル。
 効果は、武器の属性とテク属性が合っていると、ダメが最大25%上乗せ。

鈴奈
 で、闇テクの潜在は?

Rinna(ゲーム)
 Lv3で16%。
 只、セイメイキミカ(☆10)の方だけど。

Reina(ゲーム)
 向こうが言っているのって、歯医者眷属が爆撃レベルで落とすハズレ(☆7)だからねぇ。
 ちなみに、潜在は、対ダーカー ダメUP。

 ウォンドは……あー、ホントに何だろ。
 一応、FoとTeの差別化のつもりなんだろうけど

朱美(ゲーム)
 物理アタックしている時点で、どっちでも一緒じゃねーか なのが身内にいるからねー。

Reina(ゲーム) Rinna(ゲーム)
 「「あぅ。」」




私信相手
漆黒の死神さま

 >デュアルブレードは過去作のツインブレードのイメージで
  ジェットブーツはデイザームービーとか見てると
  口笛とか吹いてたから軽やかなイメージ。
 > 近接のテクターとトリッキーなガンナーを掛け合わせた
  イメージも少しある。>ジェットブーツ

  使いようによっては向こうと相性がいいかもしれないが
  問題はPSの方が。(――
 >テクニカルな動きとしては消費PPも多いと考えると
  PPリストレイトのテクターや
  アタックPPリストレイトの相性も良いかもしれない。
  彼的に良い改善だと思うのは、マルチの他プレイヤーの位置がわかるようになる変更。
 >指揮をする側としては、位置がわかるようになると
  連携や細かな指示も出しやすくなるので
  防衛とかでは役に立つと思っているようです。

菘
 唯一、これ幸いなのは、Boの身内実施が早くてもFiカンスト後だって事ですね。

Rinna(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 その頃には、(早々に飛びついた)人柱報告が一通り出て、検討材料が増えるから。

 もっとも、28日(福岡)に追加情報が出れば御の字なんだけどね。

アリア
 プレイヤー位置表示は?

はぐれ
 「やっと実装されたか」だーねー。

Reina(ゲーム)
 頻繁にあるからねぇ。
 まるグルな所に途中参加すると、合流するべき集団の位置が分からない事が。

 ……雨風2の時は、1回マジで、はぐれたし。
 ※1人野良参加

鈴奈
 何やってるんだか。

はぐれ
 あぅ。

アリサ
 余談で、防衛の立ち位置は?

Reina(ゲーム)
 襲来は左の塔前。
 気が付くと群れが来ていたとかあるので、離れない方が良い所なんだよねぇ。

 侵入は……初回以降スルーしっぱなしだけど、壁中で結晶拾いでもしようか検討中。

はぐれ
 壁向こうに行っても、イルメギでヘイト取りするヤツには勝てないからなぁ。



私信相手
 >シュンカシュンランの修正は失敗だという意見もあるけど
  とは言え、バランスを保つ意味では正解ではあると思ってる様子。
  突出すぎるのは、打たれやすい(批判されやすい)ってのもあるし。
 >彼は遭遇してないが、「どうせ強いから使ってるんでしょ?」と
  皮肉を言われた人もいるらしい。
  弱体化はお決まりパターンではあるが。
 >デッドスペースシリーズでは2で優秀だった
  デトネイター(設置型地雷)は仕掛ける以外にまで直撃で
  高ダメージだったのですが、3では弱体化してました。
  (通常とのけぞり効果のみの2種類ある)
  変わりに、電撃リベットガンが無双してましたが。
 >リベットガンは杭打ち機(簡単に言えば釘を打ち付ける道具)という工具ですが
  電撃属性と放電機能を付けると、あっという間に片付くほど
  強力な工具になります。
  貫通もするので、大体の位置で合わせれば直撃で
  弾も消費が少ないので一部動画では終盤まで封印/使用禁止するほど
  凶暴です。

メル
 どういう方面から出ているの?>失敗

はぐれ
 んー、一部だけど近接系。
 シュンカが最後の砦だったのにそれを潰されたとか、言っていたからなぁ。

Reina(ゲーム)
 私的には、砦? そんなのあったの? だけどねー。
 近づく前に蒸発なんて、日常茶飯事だし~。

 石村のリベットガンって、そこまで逝ったら、もはやパイルバンカーじゃぁ。
 というか、リベットって打ち出すモノだっけ?

はぐれ
 どっちかって言うと、引っ張ったり、かしめたりするモンだと思う。>リベット

 ネイル(※釘)なら打ち出しだけどな。
 どっかのバーコード禿(48番)も暗殺に使う事があるので、威力はお察し。

アリア
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2169-86b707de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ