2017-10

第1814回放送

楓
 ※楓
 実情に合わせてみた。

アリシア
 おぃ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >今じゃレベル上げだけするのは飽きられるのか、その辺りすっ飛ばしていけるのも増えてるみたいですけどねぇ。
 >○レベルまで一気に上昇系の広告、見るよねぇ。
  どうせレベル上げただけじゃ足りない要素色々あるんだろうけど。
 >ネトゲの常だな、そう言うの。

  クラフトはその金でビジフォンで売ってる物を買った方が安くて強い、と言うのが一番の問題ではないだろうか。
 >ぶっちゃけてしまうとソレなんですよねぇ。
  そもそも最初から最後までビジフォンで買える装備でずっとやって行けるゲームですが……
 >基本的にヌルい所多いから、ガチガチに固めなくて良いのは助かるけどねぇ。
 >他所だと課金専用のアバターとかの見た目要素にすら能力付いてて、ソレが付いてないとお呼びでないとかあるからね~。
 >課金を優遇するのは別に良いんですが、過剰すぎるとやる気がなくなります。

  PSO2は今こんな状態ですし、暫くはあれこれ考えるのから開放されて別ゲー楽しむのが一番ですねぇ。
 >実の所、PSO2始めてから私信の内容がPSO2ばっかで少し寂しくなってる観空である。
 >偶に露骨に話題変えていたのはソレが理由か。
 >まあだからと言って、結局私はゲーム以外の話が殆どできないんですけどねー……
  共通でやってるゲームもあんまり無いですし。
 >今やってるFARCRY3とか勧めてもねぇ、多分はぐれさんの趣味に合わないだろうし。

  ってーのは兎も角、どの武器にも滞空手段はあるっぽいから浮くならソレで良いんだろうけどねぇ。
 >ついでにギアシステム、アレEP3辺りで大きな見直しないかねぇ。
  それと近接のチャージとかもー。
 >足の速さだけは見直されるらしいが、その他アクションが遅いままだと結局射撃法撃に出番取られそうだしな。
 >攻撃力的にも近付いて一撃必殺、が許されませんからねぇ>シュンカ弱体化
 >他のアクションゲーム見てみても、此処までノーリスクで遠距離から好き放題火力ぶっぱ出来るのはあんまり見ない気がする。
 >大抵は隙が大きかったり、回数制限や弾薬消費とか撃つ度にコストが掛かるとかあるんだけどね~。

  DDos攻撃はまだ続きそう?
 >周囲の反応を見る限り、そうっぽいですねぇ。
  ……今月中は無理かしら?
 >相手が飽きるまで、だからねぇ。

  積みゲー崩し他作業に関しては、観空がご迷惑おかけします。
 >うー、堂々といちゃつけるのが月一で裏側しかないんだから勘弁してー。
 >それはまあ……向こうの判断任せだな。

アリシア
 ?

Reina(ゲーム)
 レベルだけ高くても、装備が初期の貧素とかー。

鈴奈
 しかも、偶にそのフォローが酷かったりとかねぇ。

 クラフトは?

はぐれ
 武器クラフトは、1人だけ射撃がゴリゴリ回っている状態。

Reina(ゲーム)
 買う方が高くつくどころか、ガチ高すぎなのもあるからねぇ。

 Brメインで持てるTMGは。

鈴奈
 回しているのが誰だか分かった。
 他の面子は?

はぐれ
 デイリー消化用に低レベルレシピ解放しただけ。

 お呼びでないは、PSO2でもあるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 特定職アウトとか、装備チェックで叩きだされるとか、緊急以外の野良PT参加はこれだからオチが偶にあるからねぇ。

イリス
 別ゲー移行とか、話題の方向性変えるネタは?

はぐれ
 あればいいんだけどなぁ。
 PSO2休止してからというもの、妙にぽっかり穴が開いた感がしてgdgd状態だから。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 あー、ゲームで共通しそうなのはあるけど、早々に積んでいるからねぇ。

鈴奈
 何?

Reina(ゲーム)
 カグラ。
 ※Vita版

鈴奈
 おぃ。

はぐれ
 どーみても、1属性だけ伸ばせる気がしないです、はひ。

鈴奈
 その辺の言及は放送外でやるとして、ギアシステム変更は入るかねぇ。

はぐれ
 後日発表になる、クラス調整の一部に含まれればいいんだけど……「あの運営だから」の呪縛があるから。

イリス
 多分、穴あきになると?

はぐれ
 そー。
 いくら改修やっても、斜め上発想とパワーインフレと中遠距離のノーリスクハイリターンだけは、残ったままだからなぁ。

 余談で、サテライトはまだリスク(チャージ中硬化+単体限定)があるだけマシ。
 大体合っているPSO1の天罰は、発動可能な時刻以外の制限が無い分、洒落にならなかったり。

Reina(ゲーム)
 前方広範囲に、サテライトレーザーを降らせまくりだからねぇ、アレ。

鈴奈
 DDOSって今回のアタック方法?

はぐれ
 そー。

楓
 何をしでかしているんだ?

はぐれ
 複数台のPCを間借りして、一斉データ送信。

 あー、楓的には、大量のなんちゃって分身を用意して、号令一発、一点フルボッコ攻撃しているようなモン。
 号令出した奴(犯人)が終了出すまでは、分身は殴りっぱなししたままだから。

イリス
 受け手の対処法は?

はぐれ
 入れないようにする(※接続遮断)以外にありませーん。
 ちなみに迎撃態勢を整えるのは、財政が傾くなんてもんじゃない程の出費が必要なので、ほぼ不可能。

楓
 どの道、手詰まりという訳だな。

はぐれ
 そういう事です。

鈴奈
 他作業というか、いちゃつきは、やる気出ろ~、やる気出ろ~と、念を送らないとw。

Reina(ゲーム)
 あー、肝心なのが、放心しちゃっているからねぇ。

黒はぐれ
 すまんこってす。



私信相手
 >今現在、また増やしそうなのが此処に。
 >バイオショック1・2とインフィニットのセットが割引対象で欲しくなるー。
 >あー、steamが積みゲーの宝庫になるのも分かる気がするなぁ~コレ。
 >PSO2から開放されている現状、思い切り他ゲーできるからむしろ伸び伸びしていないか旦那様?
 >えー、まぁ、そうとも言います。
 >禁断症状とは無縁ですね~。
 >ある意味では別のゲームをやりたかった禁断症状が開放されてる状態でもあるわね。
  3・4日前に買ったFARCRY3のプレイ時間、既に20時間を越えてるみたいだし。
 >プレイしてないと置いていかれるネトゲの性質を考えるとねぇ、みんな止まってるなら気にする必要が無いから気楽ー。

  ブレイドは実装後で判断するとして、イルメギは敵が纏まってると3ヒット以上するっけ。
 >あー、単体には3回まで当たるけど複数で数えるなら無茶な回数当たるからねぇ。
  スライサーは戻ってこないのを考慮したら微妙に似てる気がしたけど、やっぱ違う?
 >誘導弾と言うだけで連想したからな、ソレ。

  ブーツは蹴りPAは増えるだろうな。むしろそれ以外が増えたらどうするのだろうか。
 >そもそも今まで武器で攻撃せず蹴りかましてたPAが割とあった事に関してはー。
 >しかも妙に威力高いのもあると言う<シンフォ・ヒール
  ……武器の必要性って何なんだろ?
 >ゲームだし適当で良いんじゃないかな~?

  それと武器の名前また間違えてるんだけど。
 >……名称記憶能力の低さはいつもの事ですので、スルーでお願いします。
 >まあ、紛らわしい名前多いしなPSO2……

鈴奈
 おひ。

はぐれ
 今月末までだけど、steamが安売りセール中だからな。

鈴奈
 あー、セール待ちした方が激お得な所か。

 でー?

はぐれ
 あー、FPS。
 以下、ローカライズのに丸投げ。
 ⊃[FARCRY3

鈴奈
 あー、これじゃぁ、はぐれはやらんねぇ。

Reina(ゲーム)
 イルメギはガリガリ喰いつくけど、スライサーは4ヒットぐらいしたら、それっきり。

イリス
 そんなので使えるの?

Reina(ゲーム)
 対雑魚だと微妙だけど、ワーム型ボス(当たり判定が複数の蛇腹胴体にもあるヤツ)には必須。
 実の所、イカダの側面からの距離の問題だけど、バル・ロドスはすぐ側を泳ぐんでまだいいほうなんだけど、こいつの元ネタ的なデ・ロルは、近接武器では届かない所を泳ぐんで、スライサーの飛び道具仕様が無いとちょっとーだったり。

 蹴りは……シンフォもあったんだっけねぇ。

はぐれ
 それに、何気に滞空仕様だからなぁ。
 ※立ち状態のラグネを蹴っていたら、頭上まで上り詰めた事多数。

Iris(ゲーム)
 おいおい。

 武器の必要性は……んー、私的にはテクのブースターかな。

イリス
 ?

Reina(ゲーム)
 あー、さっき言ったイカダの側面から遠いデ・ロルだけど、法撃系の場合は、ラフォ撃ってれば勝手に轟沈するオチだから。

Iris(ゲーム)
 胴体巻き込みでごっそり削れるせいです、はひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >バウンサーは打診を出しているのは2人。
  ただ、調整等を終えないと難しいところはあるらしい。
 >ジェットブーツは浮遊もできる意味ではエアリアル系の
  スキルも入るかもしれないが、ツリー次第もある。
 >新惑星も気になるところではあるものの
  マタボはどうするのだろうか?というのが、率直な意見。
  あの出来事への「介入」が、目的を果たしたとはいえ
  また続けるのも難しい気もする。
 >マタボ改善とはいえ、死神さん的には
  「称号を取りやすくしてくれ」というのが
  率直な意見です。
  ※500個称号獲得の報酬で☆11ユニット(リア)
 >侵入はゲート破壊の有無が、難易度の変化もあるが
  ディガータ系はゲートすり抜けするから
  中央で拾い集めつつ、侵入と侵食に備えるといい。

鈴奈
 一つ思ったんだけど

はぐれ
 ん?

鈴奈
 基本職?

はぐれ
 さぁ~?
 それはまだアナウンスされていないから、分からん。

 うちの割り振りは、打撃と法撃がそこそこ以上レベルがあって、ネタ的に問題ないという都合です、はひ。

Reina(ゲーム)
 EP3マタボは例のゴダゴダが無ければ、10月頃に初期舞台をハルコタンにしていたんだろうねぇ。

楓
 称号の方は?

Reina(ゲーム)
 マタボは、項目コンプ関係の話だと思う。
 EP2の☆10武器関係は、「素晴らしく運が無いな」な私みたいなのには、かなり厳しいから。

鈴奈
 ミズーリや剣影でも、20体はやったんだっけねぇ。

Reina(ゲーム)
 そーだけど、性能がゴミなゴロンロッドなんか、大佐曰く、ゲージフルは40体じゃないかって話だから。

楓 鈴奈
 ……。
 おひおひ。

はぐれ
 うちの称号回収は、倉庫放置のレア武器研ぎまくっていれば、20~30は出そうな気が。
 後、NPCフル回転も必須で。

Reina(ゲーム)
 一通り 10回称号は出たけど、100回称号は取れてないのが多いからねぇ。

朱美(ゲーム)
 接続再開したら、戦技を回さなければ(使命感

Reina(ゲーム)
 ……まだ、取ってなかったのか。>パティアPC



私信相手
 >火力が強かったのもあるし、ドロ先の問題もあったから
  一強気味だったのもある。
  復帰後は、イオを連れて行く可能性も示唆している。
 >報酬情報だとミリオンストームレベル16とか色々とあるらしい。
  ルベルトはインパクトスライダーLv11とか
  レアディスクが手に入るものの
  恩恵が一部では薄い。
 >あの子的にはインスラLv16は欲しいけど、ドロ先がソロでは大変な相手。
  最近はWBからのJAインスラが定石。
  あとはディフューズシェルで削る感じ。

  リベットガンの初出は前日談に当たるエクストラクションで
  (工具としても使う)武器として登場。
  威力は、知れてるけど弾無制限もあるから
  弾薬抑える意味で使ってたプレイヤーもいたりする。
 >システムが一新された3では、初期では弱いですが
  アタッチメントを付けることで爆発力上がりますが
  難点としては、フレンドリーファイヤーに対応してないので
  セーフティガードというアタッチメントを
  付けないと近接で電撃放電すると、あっという間にピンチになります。

Reina(ゲーム)
 シュンカは……あー、SH防衛で16を手に入れて、で、また防衛に帰ってくるループやってたのか。
 ※ドロップ:ダーク・リンゼス(ビブラス レア種)

Maria(ゲーム)
 (16ミリオンストーム)おながいデース。

Reina(ゲーム)
 自力でJA決めて取れ。

麻里(ゲーム)
 PPをかなり盛らないとキツイ。(ぼそっ

鈴奈
 インスラは

Reina(ゲーム)
 SHバーン・ドラール。

鈴奈
 確かに、ソロは厳しいわ。
 ガチで「死ぬがよい」だもんねぇ。

 (圭)は、安定の巻き込まれ体質と。

Reina(ゲーム)
 そーでもないと、シリーズが略な気が。
 それは置いといて、弾数節約って?

はぐれ
 銃弾とかは買えるかどうか分からんけど、基本は船内散策中に拾っておかないと補充不能だから。

 放電のFFは、洒落にならないからなぁ。

アリシア
 ?

はぐれ
 帯電して(毛が)黄色くなったライの隣に立ってみれば、1秒と要らずに分かるぞ。

鈴奈
 そーそー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2170-4651ebc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ