2017-08

第1817回放送

まい
 復帰。

鈴奈
 お約束的に、子供は~?

まい
 連れてこない。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そろそろ武器スロット開放増やして欲しいんですけどねぇ。
  それとサブパレットが3つ×2で設定されてるのを素直に6つにして欲しいんですが。
 >前半後半で切り替えがめんどくさい事になってるからねぇ、武器パレみたいに全部選ばせれって言うか。

  全職TMGはやっぱり候補無い感じ?
 >多少値が張っても後で売れることを考えて……と購入するにしても高いのしかないのだろうか?
  最近PSO2から離れているから相場を全く把握していないが。
 >育成用に全職は高くなったりすることもありますからねぇ。
  袖TMGはどうやっても見た目が無理なので使いたくないですけど。
 >カッコ悪いとかじゃなくて、生理的に受け付けない模様。

  TMGで対複数はー、やっぱヒールかねぇ?
 >かもねぇ、蹴り部分を上手く誘導したり、射撃部分はアレ一応範囲だからそれなりに狙ってみたり。
  ピリオドは範囲こそ広いけど踊りが長いからすぐに使えないのがめんどいし。
 >それでも弓よりはまだマシな範囲だけどね~。
  ミリオンストーム、アレ威力が低いから弓型Brでやっとまともなダメージ出るけどそれでもカタナでカンランしてる方が早いとかあるみたいだし。
 >相変わらずカタナが優秀すぎるんですよねぇ、近接の範疇でですけど。

  FPSはー、やっぱ分かりません。
 >FPSエロゲって一体どんなモンなのさと。
  滅多にエロゲしないからエロゲそのものに対して偏見があるけど。
 >大半がテキスト読むげーむだからそもそも興味が無い、とも言うがな。

  バイオショックはいい具合に住民の頭が飛んでいるな。
 >常識人なんてどこにも居ないと思ってプレイしたほうがいいくらい、変な人ばっかですからねぇ。
  あ、幼女にだけは優しくしてますけど。
 >子供は大事に、コレ基本。お礼ももらえるし。

  サテライトはビーコン音7回目でフルチャージ完了してるから、間隔覚えて決め撃ちとかだぁねぇ。
 >それでも結構な間、動けない状態ですけどね~。
 >タゲが自分に向いてないか、相手が隙だらけじゃないとちょっと厳しいですけどその分威力凄いですからねぇ。
  ハイリスクハイリターンは嫌いじゃないですよ。
 >ところで、本格的なPSO2再開は何時になるかねぇ?
 >……さぁ、バイオショック一段落ついたら?
 >……当分無理だな、コレ。

  月替わりコスは来年になるか?
 >折角なんで鈴奈着て欲しいなーとか思ってるのはここだけの話にしときます、ハイ。

鈴奈
 ムリジャネって気が>武器スロ

まい
 ?

はぐれ
 予定にないのと、データ構成を詰めまくってもアクセ4つ目追加が限度らしいから。

 サブパレは3×2じゃなくて、素直に6の方がいいのは同感。

Reina(ゲーム)
 メイン職合わせの構成を両面で構築したんで、切り替えが大変だからねぇ。

 武器ユニットの購入は、基本買い切り。

サリー
 売らないと。

Reina(ゲーム)
 そー。
 使わなくなった頃には、大概、過去のモノ化して売れにくいし、妹達が使うからねー。

朱美(ゲーム)
 とーとつにGu強化する姉も居るからねー。

鈴奈
 で、相場の方は?

Reina(ゲーム)
 まだ見てないけど、強化済はM単位でぶっ飛んでいるんじゃないかなと。

鈴奈
 あー、☆11は無強化で安く入れても、ヒゲのガチ勝負で死ねるオチがあったんだっけねぇ。

はぐれ
 袖の方は、値崩れしそうな要素(※常設混沌)が今あるけど……

Reina(ゲーム)
 モノより前に、海王種の出率が低めなんでそんな事は無かったオチしか見えないw。

Maria(ゲーム)
 戦闘は、蹴り(ヒール)とカタナ使った方がマシですカー。

 弓が微妙ですらないのは確かデスケドネー。

Reina(ゲーム)
 対雑魚は、まぁそう。
 対ボスはどーしてる?

はぐれ
 基本、マスター(※弓PA)撃ちこみ。
 偶に、TMGかカタナに変えてーもあり。

鈴奈
 後者はPP回復の問題だな。

はぐれ
 はいな。

 ゲフンゲフンな方は、特段言う事も無しで。

鈴奈
 FPSメインで、合間のイベントが文章読まされだからねぇ。

 バイオは、とっくに人止めちゃったのばっかりだからねぇ。

マリー
 怪しげな注射?

鈴奈
 まぁ、そう。
 概要見ると、元は人だったんだけど、怪しげな注射とかで理性とか引き換えに身体強化図ったのが住人だから。

 で、幼女は大事です。
 アレ、歩くプラントだから。

Reina(ゲーム)
 消し線の所が何気に酷い気が。

鈴奈
 事実なのでどーしょも無い。
 もっとも(スパナじゃ無謀な)ダディがセットなんで、そっちの処理も必要だったり。

朱美(ゲーム)
 サテライトは、亀ならそこそこ使えるけど、獣にやるのは無謀なのがねー。

Reina(ゲーム)
 亀と獣……戦技ラス?

朱美(ゲーム)
 そー。
 猛獣大決戦にしようかと思ったけど、面倒になりそうなので、サテライト射殺。

まい
 阿呆?

Reina(ゲーム)
 阿呆だねぇ。
 獣つーかスノウ亭主は、溜め動作(吹雪ブレス準備)でもないと、まず当らないから。

 再開は大佐召集以外なら、気長にどそー。
 バイオのインフィが終わる前に、EP3来ちゃったってオチだけは勘弁だけど。(ぼそっ

鈴奈
 月替わりは……(コス予定表を見る)……10月、何事?

はぐれ
 当初の予定は燕尾服だったけど、(旦那評価が微妙だったはずなんで、)メイドコス変更……って、ちょっと前に言ったんだけどなぁ、コレ。

鈴奈
 兎にも角にも、やるの決定だね。
 んじゃ、10月はマジ狩るにするか、アンタのは。

はぐれ
 おひ。



私信相手
 >DL専用のもありますけど、ソレもまたお安く手に入りますからねぇ。
 >多分1万円くらいのゲーム購入したら1年くらい平気で遊び通せるレベル。
  なんだけどそう言うセールを何回もやるから積みゲーは溜まる一方で。
 >数百本積み上げてしまってどう足掻いても崩すのが無理、と言う人も居るからな。

  FARCRY3はアレ、マトモに遊んだとしたらその時点で数百単位の海賊を一人で処理したようなものだからな。
  無論人の助けもあったがソレを差し引いても個人での無双が恐ろしいし。
 >何度か命の危機にも遭ってるんですが、その度蘇ってきますからねぇ。

  1.縛られて建物ごと燃やされるけどどうにか復帰
  2.ナイフ以外取り上げられて縛られて石付けて沈められるけどどうにか復帰
  3.心臓打たれたと思ったら「使い物にならない」ライターがあって助かった

  と言う感じに。
 >3つ目がかなーりベタな展開っぽいけど、コレも伏線部分考えると結構印象的。

 バイオはー、実は初代だけストーリー展開知ってるけどまぁ、ウン、全部仕方なし。
 >ストーリー知ってるだけで攻略法は把握してないから、今現在梃子摺っている状態だがな。
  ……初見ハードモードで復活地点利用しない設定にしているし。
 >いやー、やっぱ出来る限り難しいので遊びたいですし?

  あ、参考動画のOEはPSPo2iのです……
 >確かOEがあるのってソレとPSZとPSO2だけだったっけねぇ。
  過去作にはあんまり詳しくないけど特長的なPAだからどれに出てたかは何となく聞くし。
 >PSZとインフィニティは振り下ろしだけがメインで、PSO2で余計な横薙ぎが追加されたんだよね~。
  OE初出のムービーだとその横薙ぎの部分が上手くカットされてるって言うある意味詐欺PVがあったけど。
 >アレホント酷いです……
  あ、ちなみにインフィニティー版のOEは範囲が異様に広くて視認範囲外の敵とかにも余裕で当たります。
 >PSO2的に言うならヴァーダーのテレポート開始地点からぶっ放して主砲に当たるくらい?
  まあコレブラスト技でPAとは質が違うからここまで馬鹿げた範囲なんだろうけど。
 >ちなみにロマン過ぎてブラスト中はユニットが外れたりアイテム使えなかったりでただでさえ豆腐なデューマンが更に豆腐になったりするのもあったが、相当鍛えるとボス瞬殺とか出来る程度には強くなったな。
  ……PSO2で全職カンストするより大変な作業だが。
 >転生、キツいんで投げました。

  イカダDFは先に似たような魚型ボスとやり合ってたんで使い回しなのは把握してました。
 >と言うかガワだけ変えたボス、他にも何体か居たからねぇ。

  PAやテクの制限はやっぱ気になる模様?
 >昔の仕様を知っていると尚更だな。
  瞬時に使えるメイトを節約する為にレスタ付けたロッドを携帯しとくとか良くやっていたようだし、旦那様。
 >あと補助テクも今よりずっと使えたんで取り合えず入れてた覚えがありますねぇ。
  雑魚瞬殺オンラインなPSO2じゃ例えテク使える職でもそういうの、全然無いですが……
 >素の火力で圧倒する、だからね~。

サリー
 そんなに買えるんですか?

はぐれ
 買えるんだよなぁ。
 セール時の値引き率が最大90%だから、1000円で約2本は買える勘定。
 むしろ、セール期間外に買うのは、そんなのがあるのを知らないだけか、物好き程度じゃないかとー。

 数百本って、積みすぎじゃね。

鈴奈
 もうコレクション扱いじゃねぇ。

 密林な方は、無双どころじゃない気が。

はぐれ
 そこで、ちゃんと、トドメを刺しておけば略だな、敵側にしてみれば。

まい
 ライターは?

鈴奈
 やってないから、適当推測だけど、何かのお守りとか言って貰ったヤツじゃないかとー。

 バイオは幼女の協力で、人じゃない方向に進みまくっているからねぇ。

サリー
 2とインフィは?

はぐれ
 さぁ? としか。
 どっちにしても人間ばなれしているから、展開はお察しじゃねぇかなーと。

鈴奈
 OEはー

Reina(ゲーム)
 あぅ。

 PSO1(BB含む)は、武器のリーチを超えた攻撃手段はまったく無し。
 あ、テクは射程距離があるけど、高度は青天井なのもあったり。

朱美(ゲーム)
 武器リーチのせいで、近接武器は今以上に不利だったからねー。

 で、インフィ版OEは?

Reina(ゲーム)
 広すぎにも程がありすぎ……

 って、ブラスト技じゃ、しょうがないか。
 問題は、種族間差別化が今より開いてたはずだから、高難易度で豆腐化したら崩れるだけなんだよねぇ。

 転生は……レベル上げが鬼な気が。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 レベル 50~200ならいつでもどーぞ。
 只、再強化の手間考えるとねぇ。

鈴奈
 あー、装備はどれもステかレベル要求だっけねぇ。

マリー
 敵の動きは手抜き?

はぐれ
 そうともいう。
 パターン自体を一から構成し直すよりは楽だけど、遊ぶ方としてはなぁ。

 プレイヤーはPSOから継続している人もいるから、結果的に手抜きと違和感しか残らないオチ。

 制限の方はかなり問題。

Reina(ゲーム)
 シフデバは特にねぇ。
 アレ、時間固定じゃなくて、レベルに比例して有効時間が伸びる仕様ならねぇ。
 そうじゃないと、DF本体とかで掛けて貰った意味が半減だからねぇ。

 延長、拡張スキルはあるけど、SP振る価値が微妙なのもねぇ。

サリー
 結果、頼れるのは素の火力とスタンス類からのー、PA・テクと。

Reina(ゲーム)
 そー。

 例の単語は、主にディレクター的に素で出ないのでカット。

なまもの
 ⊃[それは言わなくてよろし。]⊂




私信相手
ヒロトさま

 >で、検索してみたけど、、こりゃあ、酒瓶まんまの方が良いかな。
 >と言いますか、やらなくて良いですから。
  そもそも、ヒロトのコートには内ポケットがないでしょうが。
 >外ポケットで良いがな。
 >割れますがな。
 >危ないから、やっちゃ駄目がな~。
  ウォッカは、何度のだった?
 >私が飲んでたのは、コンビニで売ってた50%の奴。
  飲み方も、やっぱりストレート。
 >ビンから直接、ラッパ飲みしてたよな。
  度の強さで、一口ごとに咽せてたけんが。
 >ん、ハードボイルドを目指してたからね。
 >ハードボイルドは咽せないわよ?
 >おやおや。
  さて置き、翠ちゃんも十分に酔っていますね。
 >酔ってるだろうねえ。
  手を握って一緒に歩くだけで、顔真っ赤にしちゃうだろうし。
 >ふふ、初々しいですよね。
  で、艦これの方は3-2を漸くクリアと。
 >ん、2-4よりも長かった……。
  まさか、此処まで苦戦するとは思わなんだ。
 >えっと、潜水艦建造については……。
 >ソッチは相変わらずの連敗中なんで、触れないでやって下さい。
  ちなみに十数回試して一回だけ潜水艦が来ましたが、出たのは既に持ってる伊58でした。
 >オリョクルについてはウチの鎮守府の場合、割とノリノリで出掛けてるイメージ。
  で、中破した服で甘えて来る困ったさん。
 >おやおや。

サリー (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 安いと2000円ぐらいだけど、金属臭が中の酒に混ざったり、変形しやすかったり。
 頑丈さと中身の持ちの良さで選ぶと、チタン製になって1万5千はすっ飛んで行くオチ。

サリー (^^;)
 躊躇なく出せない時点で、ハードボイルドは限りなく遠いですね。

鈴奈 (--;)
 あー、そーいうイメージもあるねぇ。

 ウォッカはストレートかよ。

はぐれ (--;)
 無茶しやがってだな。

まい (--)
 チャレンジ。

はぐれ (--;)
 ねぇよ。
 そもそも、俺は、日本酒でもダメだってーの。

鈴奈 (--)
 別方面では、高い度数で酔わせているのにねぇ。

マリー (^^)
 あー。

はぐれ (--;)
 その後のオチまで込みでか?

鈴奈 (--)
 そー。
 何の度数かは、お察しー。

はぐれ (--;)
 察しなくても分かるわっ。

 3-2は、ボス狙いで行くと苦戦確定だからなぁ。

鈴奈 (--;)
 えーと……駆逐艦6隻編成は、前に見たから飛ばして……夜戦必須って、火力的にも不利な状況になっているのか。

サリー (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 簡易的に言えば、そんだけ戦闘が長引くってことー。

 潜水艦は……5%→?%が酷ければ、1-5ボス狩りも検討だーね。
 ※潜水艦がドロップ対象になっているから>1-5ボス

 クルージングって中破するモノだっけ?

はぐれ (--;)
 2-3だったら、最初の回収前後でやられてるかも。
 そこさえ抜ければ、後は潜水艦に攻撃出来ないのばっかり

 ……兼、デイリーの為に餌食になってくれ集団。

鈴奈 (--;)
 おひ。



私信相手
 >二種類だけだけなら、色付きヨッシーに自分と違う色の甲羅を食べさせるって手も。
  もし合わせるなら、青×黄が個人的には王道。
 >まあ、飛行&土煙ですからねえ。
  赤は、吐き出した時にしか能力を発揮出来ないのが、痛い所。
 >一定時間、炎弾を吹き放題、、とかでも良かったのにね。
  さてはて、悲報はソッチの意味かー。
 >コッチの、遅い改造は?
 >相変わらず、微調整の繰り返しです。
  そして余談ですが、鈴奈さんの状況こそが、俺のアイコンタグの増える理由だったりします。
 >んあ?
 >上書きすると、過去の姿も一括で消えちゃうだしょ?
  だから上書きせずに、新しい姿が出来る度に新アイコンも増えてるんよ。
 >初期の頃は一部、上書きしちゃってたんですけどね。
  右のアイコン紹介に出てる姿が、現存する最古の姿かもしれません。
 >探してみりゃ、その前の抉れ目姿も見付かりそうだけんが。
  てか、本当に姿が変わったよな。
 >抉れ目、言わない。
  割と気にしてるんだから。
 >あはははは……。
  えっと、ゲームの方は未だ不安定みたいですね。
 >だねえ、、早めに安定するってか、問題が解決する事を祈ってみたり。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 赤は1回きりなのがちょっとねぇ。

 青×黄は?

はぐれ (--;)
 黄の使い勝手がアレだし、青自体が滞空前提で使っているんで、意味無し。

鈴奈 (--;)
 改造作業はいつものように、当分かかるようだねぇ。

 アイコンの方は、最初から増殖させるつもりでやっていたり。

はぐれ (--;)
 成長とイメチェンは不回避で、上書きは考えてなかったからなぁ。

サリー (・・)
 今回の上書き変更は?

はぐれ (--;)
 嫁は兎も角、鈴奈が婚前からやっていたら上書きしないで新規登録するつもりだったから。

 ……過去記事の手作業修正って、激面倒だからな。(ぼそっ

鈴奈 (--;)
 前のブログで見た、鬼作業だからねぇ。>手修正

 で、不安定?

はぐれ (--;)
 不安定です。
 起動するのに数回チャレンジ→起動してログインして遊び始めても、突発的に接続切断喰らうからな。

 只、どっちも1回やれば、その日はもうスルスルだけどな。

鈴奈 (--;)
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2173-aedf8d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2377)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ