2017-10

第1818回放送

Reina(ゲーム)
 闇のいざない(※アンゲルが出る予告専用緊急)1回やってきた。

朱美(ゲーム)
 どんなん?

Reina(ゲーム)
 マップは一本道で、敵はアンゲル以外全部侵蝕ダーカー。

 ボスクラスは、デコル×2、ドスコイ、ラグネ、亀、リンガとアンゲル。
 ドスコイ~リンガ間のメインはEトラ「イグニス」回避で、ボスはそのタゲ扱い。

 イグニスは、マーカーが分かりづらいので直撃喰らう事もあったり。

朱美(ゲーム)
 直撃回数は?

Reina(ゲーム)
 ノーカウント。
 でも、地味に痛いので、法撃系はイルメギ中にチャージ レスタも混ぜる支援必須。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >迷彩も複数設定出来ないとかみたいですし、微妙にそう言う所に手が届かないんですよねぇ。
  サブパレに関しては職が増えれば増えるほど、今のままじゃ足りませんし。
 >武器パレはオリコンの仕様がどーにかなればねぇ。
  他のアクションゲーみたいに好きな時に好きな技を手早く出せるようになればいいんだけど。
 >前進しながら攻撃でこの技、ジャンプボタンと同時押しであの技とかそういうのが出来ればな。

  武器やユニットは使い終わった後でも小遣い程度にはなる額で売れると思っているのだが。
 >少なくとも安めのAC品くらいなら買えた様な気がします、高額品はそもそも手が出ませんが。
  にしてもドゥドゥは相変わらず胃が痛くなりそうな連打作業ですからやっぱ出来合え品買っちゃいますねぇ。
 >自分で強化して使ってるのってBr用の剣影と、Gu用のガルミラだけだよね~。
  後全部買ったものだっけ。
 >ビジフォン様々です。

  弓はねぇ、威力とリーチはあるけど絶望的にPPが足りなさ過ぎると言うか。
 >ガンスラ射撃ほどとは言わなくても、ARくらいの回収率があればねぇ。

  バイオショックはその通り、人間止めてる上に身体自分で切り刻んでるのかあちこちボロボロだったりも。
 >まあ一番多く出てくる雑魚程度なら殴れば終わるくらいにはこっち強くなってきたけどねぇ。
  プラントもとい幼女は連れのダディを殴り倒す前にこっちが殴り倒されるけど。
 >一応ダメージの通りを良くする手順を行った上でもグレネード何発も耐えたり、弱点の雷撃弾を数十発ぶち込んだりでもないと勝てんからな。
  そのくせこっちは2・3発も食らうと昇天だし。
 >でもソレを処理していかないと幼女救出できませんからねぇ。
  1エリアに付き3人程度救助するとお礼がもらえるので積極的にやってます。

  サテはファングにも一応当てようと思えば当てられますねぇ。
 >爪壊した後の怯みを確認したらすぐチャージすれば何とか当たるっけ?
  ただ二体同時に出てきてたらまず無理だけど~。
 >流石に単体専用です、アレ。

  バイオはそうならないためにも急ぎでクリアするのだーっと。
 >サクサク進めるためなら難易度下げればいいのに、どうして一番上の難易度でやってるんですか~?
 >えー、やっぱ用意されてるならソレで遊びたいですし?
  それにダディとボス以外は結構楽になってきてるので今更下げてもちょっと温過ぎる気もするので……
 >まあ、心が折れん限りはこのままだろうな、多分。

  で、10月はメイド服に変更したの、忘れていたか。
 >うー、すみません……

鈴奈
 で、ユーザーの声とネタ的に複数武器種対応って、そうじゃないんだよ な結果にー。

Reina(ゲーム)
 まったくで。

 ちなみに、例のカタナ迷彩は、カタナとソード対応。

鈴奈
 さいですか。

Reina(ゲーム)
 サブパレは職数に対応しきれてないし

Maria(ゲーム)
 配置違いに対応しきれていないのが、ソコにいるデース。

はぐれ
 はひ。
 ※Mariaだけ、配置が別物

翔矢
 ?

朱美
 特定の配置に慣れると、それしか使えなくなるから。

 オリコンというか、PAの出るタイミングも問題?

Reina(ゲーム)
 問題。
 全部一緒にしてあれば気にはならないけど、ガチでオリコンにすると、通常攻撃キャンセルからのーがミスりやすいから。

あや
 小遣い稼ぎはやっておるのか?

Reina(ゲーム)
 ないよ。
 拾って来るのは大概、相場崩れで1050の山だし、使用済は前回言ったように他が使いまわすので、処分出来なかったり。

 出来合い品は、ヒゲと格闘するのが面倒な時に買う。
 ☆11は……自己強化にした方がいい気が。

朱美(ゲーム)
 加工済ガルミラで、貯蓄が傾いたからねー。

 お前が言うな? そうでござんすね。

翔矢
 だれもいってないよ。

Reina(ゲーム)
 原因が自分だから言わせておけばいいの。

 弓はPP回収効率が最悪だからねぇ。

アリエル
 ?

はぐれ
 ラピッドスキル使わないで回収するには、連打しかなかったり。
 只、射速が遅いんで、結局、カタナで斬った方が早いって事にー。

鈴奈
 バイオは何と言うか、途中飛ばして、ダディがバケモンすぐるんだけど。

はぐれ
 歩く大型兵器だよなぁ、ここまで行くと。

Reina(ゲーム)
 幼女救助の必要性は?

はぐれ
 お礼で強化……と、彼女達を解放してくれって頼まれた義務的作業。

朱美(ゲーム)
 サテは、亭主単体だったらね。

Reina(ゲーム)
 あー、戦技ラスだからねぇ。
 亀放置で混戦だったんだな。

朱美(ゲーム)
 そー。
 とりまぁパティアPC入ったので、CO回し中です、はひ。

あや
 絶賛進行中な方は、何時までじゃ?

Reina(ゲーム)
 目安のEP3開始が8月下旬予定なので、それまでにインフィまでクリアするつもりだとかー。
 合間にゾンビサバイバルとかやりそうな気もするけど、突っ込んではいけない。

鈴奈
 突っ込んでるじゃん。

 で、うちは?

はぐれ
 裏ビンゴだったら30日までだけど、GPやっても、1マス埋まらずに終わる悪寒。

Reina(ゲーム)
 タゲが、静寂(マザーシップ混沌)で、ダーカーEトラ頼みだからねぇ。
 闇のいざないでも見かけなかったし。

鈴奈
 うわぁ。

翔矢
 やるの?>10月

鈴奈
 やるよ、自動決定だから。

はぐれ
 こっちは、強制決定だからなぁ。

鈴奈
 後は、どっかで、他のも入れたい所ー。

はぐれ
 ……。



私信相手
 >テキトーに買ったものでも数十時間遊ぶの余裕とかありますからねぇ。
 >セール終わる直前に増やした7Days to DieとNetherなんかも遊び用によってはそのコースだしねぇ。
  定価で買うならよっぽど遊びたいか、新作だから値引きしてないとかそのくらいかしら?
 >そのくらいだねぇ、skyrimもすぐ遊びたかったから定価で買ったし。

  密林無双はー、ライターネタバレになりますが……
  主人公が捕まって家ごと燃やされる際、敵が主人公から取り出したライターが点かなくて「役立たず」と言って胸ポケットに返したものだったり。
 >その後胸撃ち抜かれた時にそのライターに弾が当たったと言うハナシ。
  二週目じゃないと気付き辛い伏線割と多いんだよねぇ。
 >バイオショックは初代こそ流れは知っているが、2・インフィは知らんから早く遊びたい状況らしいな。
 >ですねー、でも一応発売順で遊びたいんでその順序です、ええ。

  リーチの問題は昔からあるんですねぇ、やっぱ。
 >中型以上は大抵が射撃法撃耐性持ってた頃と比べるとどっちがマシかと考える、そんな今日この頃。

  昔のデュマはねぇ、正直不遇種族だったし。
 >何よりもPP効率がね~。
  一番効率良かった沼子と比べると半分くらいしか回復量無いんだっけ?
 >そーですねぇ、豆腐っぷりも多分今以上に酷かったですけどPSO2だとどっちも改善されたんでホント使いやすくなってます。
 >PSO2だと柔らかいって言っても実はHPが低めなだけで、素の防御力は普通にある程度にはなったからねぇ。

  転生はー、まぁ、うん、そしてマガ殺オフラインと言われる様になった訳で。
 >確か経験値効率が良かったミッションだな、マガ殺。

  ガワだけ変えたボスは今でも大量に居るな、レアボスと言う形で。
 >何だかレアエネミーが確定で出る要素が今度追加されるっぽいですが、狙ったヤツに出会えるのか、そもそもその要素が手軽に使えるのか、そこが気になります。
 >多分どっちも無理にみたらし団子賭ける。

  PAやテクの使用制限は何でつけたのかしらと、未だ疑問。
 >全職武器とか増えてきたから余計にそう思っちゃうよね~。
  それと補助に関しては、シフデバがいくらSP振ってても使い辛いのにWBって言うある意味で一番バランス壊してる補助があったりするよね~。
 >まー、アレがあるか無いかで討伐時間が変わりすぎるDFとかありますからねぇ……
  さじ加減は最初から出来てないみたいです。

はぐれ
 元はフルプライスの製品だから、それくらいかかるわなぁ。>数十時間

レイナ
 で、どんなの?>7Days to DieとNether

Reina(ゲーム)
 どっちもゾンビサバイバル。
 只、7日の方は、現代島マイクラ要素+実質β版なんでふるぷらじゃねぇぞw。

はぐれ
 おひおひ。

 密林無双は、やる予定無いからネタバレしてもダメージ無いけど、気づきにくい伏線だな、コレ。

レイナ
 バイオのバレは?

はぐれ
 まったく調べてないので、2とインフィは旦那の冒頭雑記待ち。

朱美
 武器リーチの問題は、結構深刻だったというか、ライフル射程であんなの(光柱)ドカドカ落とす天罰が異常すぎというかー。

Reina(ゲーム)
 私的には、その前に、命中率なんて伸ばしにくい要素があった事自体がー。

朱美(ゲーム)
 アルチだと、確実に入っているのにmiss(ダメ0)率高かったからねー。

 後、ごり押し脳筋は耐性考えないw。

Iris(ゲーム)
 ……。

鈴奈
 昔のデュマは、上級者専用種族だったからねぇ。

アリエル
 それだけ扱い辛かったんですか。

はぐれ
 そうぽい。
 今は射撃職が準上級者化しているけどな。

朱美(ゲーム)
 あぅ。
 ※HPガー

Reina(ゲーム)
 マガシは、どーみても一番狙われるわなぁ。

翔矢
 ?

朱美(ゲーム)
 今でいう所の、エルダーおじさんや、歯医者ポジションだから。

 で、レアトリガーはどうよ?

はぐれ
 入っている情報によると、使用するとエリア1で必ず出るけど、狙っているヤツかどうかは分からん。
 この時点でこんなんだから、みたらしゲト確定。

Reina(ゲーム)
 WBは使う方に制限あるけど、使ってくれるとガチで変わり過ぎ。

はぐれ
 弱点部位+WBはダメ値が段違いだからなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >カジノは気が向けばやる程度らしい。
  対抗戦も仕事率高いからスルー率高いし。
  スクラッチは雪姫は出なかったが、迷彩のケルベロスが
  出ただけプラスと考えている。
 >色々と整理して、使うものはキープして
  残りは流したりするつもりではある。
  持っているもので必要なのがあれば流してもいいようだが
  迷彩のケルベロスは一個しかないのが難点。
 >女性ケルベロスとサクヤボイス、サクヤツインとかなら
  若干あるようなので流しても問題ないようです。
  あとは雪姫ショートとか。
 >レイラにケルベロスボイス入れたら意外と良さげだったから
  髪色以外は完コス状態。
  一式揃ってたのもあったから。

鈴奈
 で。

はぐれ
 カジノは様子見。
 対抗戦は内容次第で、チョロっと参加するかも程度。

 重度になるかは、アークマの物品リストしだいだけど。

Reina(ゲーム)
 カジノは(JAがアレなのに、)目押しとか怪しいからねぇ。

 スクラッチは、被ったのがあるのでチョイスが難しい所。
 雪姫が迷彩1、ショート2。
 ケルベロスは、迷彩2、紅コス1だけど

朱美(ゲーム)
 送致あざーす。
 コレで、ナスが要らなくなったw。
 ※ケルベロスの迷彩1つと紅コスは、船6行き

 他は?

Reina(ゲーム)
 コスだけど、ミスティの原色1、鋼2とアルティナの原色と雪が各1。

Rinna(ゲーム)
 ミスティは意外とパンツが見えやすくて困る。

朱美(ゲーム)
 パンツは兎も角、ミスティとアルティナは、やっぱりソコ送りか。



私信相手
 >グワナーダはWB班一人居ればあっさり終わるな。>グワナーダ
  亀は手慣れ組だと脚にWB→即破壊→更にWB→攻撃して転けさせる
  という流れもある。
 >前線にあまり立ってないが、スタンの音が聞こえるから
  恐らく足止めして牽制していると思われる。

  Sではないが、過去にAランクでガルドミラが出たから
  出ないことはないのは確か。
 >話せば長くなりますが、彼の苦労が報われたと
  レイラさんは考えてるようです。
  その前の戦いで、散々の結果だったので
  同じ過ちを犯さないように一生懸命戦って
  的確に指示を飛ばしてたので、その苦労の賜物だと
  レイラさんは思っているようです。
 >正直、整理するまでは気づかなかったんだけどね。>ドロップ
  アリィスは☆11を捨てて拠点防衛に回ってるのもあるけど
  たまーに上位に入る場合もある。
  上位に入ると指揮も聞いてくれやすいのもあるけど
  無理して取る必要はないと思ってる様子。

あや
 本当に扱いが軽いのう。>グワナーダ

Reina(ゲーム)
 塔に突進するわけでもないんで、何しに出てきたんだか扱いだから。

 亀コケは成功すれば、亀の処理時間が短縮できるから狙いたい所。

レイナ
 ?

Reina(ゲーム)
 失敗すると、しゃがみ状態からの首伸ばしまで待たないといけないんで、時間と施設の消耗が激しくなるから。

 防衛の☆11の抽選枠は、Cランクでも1つはあるから。
 ※S:5 A:3 B:2 C:1

 枠数があっても当選率はアレなんだけどねー。

あや
 順位の方はどうじゃ?

はぐれ Reina(ゲーム)
 「「気にしたら負けです。」」

はぐれ
 順位と当選率は無関係だし~。

翔矢
 いつも、したのほう。
 ※SH

鈴奈
 だろうねぇ。

Reina(ゲーム)
 こんなんでも共有VH行けば上位だけど、でも笑えない。

鈴奈
 共有は、周りがgdgdだからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

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