2017-06

第1819回放送



- 拍手記録 -



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- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >一個の迷彩で複数対応、はやっぱズレてますよねぇ。
 >カタナに雪姫迷彩、弓にタガミ迷彩って感じで設定したいんだよねぇ。

  サブパレは数が足りないから使用率が低い職用のパレットは最初から用意してないねぇ。
 >Fi辺りは完全に使わん前提だからな、今。
  あと使わん訳ではないがFoとTeは共通、GuとRaも中途半端に混ぜたサブパレになっているが。
 >やっぱもうちょっと枠欲しいですよねぇ。

  オリコンに関してはJTKって言う外部ソフト使ってごにょごにょする場合もー。
 >あんまり公に言える手段じゃないから誤魔化すしかないけどね~、ソレ。

  小遣い稼ぎって言うかある程度の還元は出来ないの?
 >んー、相当な型落ちでもない限りは1050よりは高く売れたと思いますが……
  強化最大の属性最大でもやっておけば大丈夫だったような?
 >あんまり頻繁に装備更新しないから、どのくらい値下がってるかは微妙に判断し辛いけどねぇ。

  弓のPP回収は通常チャージ撃ちもあるけど、それでもやっぱり回収率悪いって言うか。
 >そもそも未チャージだと弾がブレブレで当たらない、溜めると間が空くから回収率結局悪い、だからねぇ。
  ラピッドも常時使える訳じゃないし。
 >弓にSP振りまくってもどうしてもそこが不便になるからな。
  カタナは取り合えずソレ一本でどうにかなると言う性能になったが弓は当初からのPP不足の問題がそのままだし。
 >有用な範囲攻撃も少ないですしねぇ。

  バイオショックはクリアしましたよー。
 >結局、強さはダディ>ボス含む敵で終わったねぇ。
  ただそのダディは電撃に弱いから、電撃攻撃手段が増える後半になればなるほど楽できるって言うか。
 >ケミカルの電撃ジェル使えるようになってからは一切の反撃を許さず撃破出来るほどになったしな。
  幼女の救出は完遂したからEDはグッドで良いのか、アレは。
 >良いのでしょうねぇ、短いながらも良いEDでした。
 >戦技は何だったっけ、長い間やってないから最後がクラリスって以外忘れたけど。
 >あー……wikiみたら対複数があったような?
  Raはどうしても対多数は苦手気味だから動き回る必要はあるけど、レベル上げてごり押しでも良い様な?
 >戦い辛いとは言っても素の性能はかなり強化されているから、HuやFiよりは楽に戦えるのが旦那様の今の基準だがな。

  そして海底探索は2に移ったか。
 >ですねー、2からはストーリー知らないのでワクワクしております、とソレと同時にどのくらいボリュームがあるのかと気になるところで。
 >ちゃんと遊びたい反面、積みゲー崩しに追われてるからねぇ。

  ビンゴはそう言えば混沌の新レア鳥ダーカーが居たような?
 >何週回っても出ない人には出ないって言う、どこかの研修思い出すアレだね~。
 >ビンゴなんで運が絡むのは当然だと思いつつ、全埋め前提のビンゴにアレはどうなんでしょうと思う今日この頃です。
  ……そもそも全埋め前提のビンゴってビンゴなのかと言う突っ込みですけど。
 >……ビンゴでも何でもないな、確かに。

理香
 できないの?

はぐれ
 出来ない。
 1つ入れたら、他は使えないから。

鈴奈
 サブパレットは若干共有化して、数減らしているん?

Reina(ゲーム)
 あるよ。
 今の編成は、フレパ用、Hu使用時(ガードスタンス)、Fi使用時(両スタンス)がメインだから。

 只、Fi使用時とMariaのは、犠牲になったのが地味に痛いけどね。

鈴奈
 ?

珠美
 森林・遺跡の草刈り用ザンが使えない。

鈴奈
 あー、うっとうしくても、射撃では刈れないんだっけねぇ。

 JTKはアーアーキコエナイ……と言うか、トリガー足りるの、コレ?

はぐれ
 俺使っているの純正箱コンだから、何か犠牲になるの確定じゃね。

 弓はノンチャ連打でも、発射間隔が遅めなのもあるからなぁ。

鈴奈
 で、実戦では?

風花
 マリアおねえちゃんは、パンパンうっている
 ※TMG撃ち安定中

はぐれ
 そー。
 弓メインBrは、まともな改善がされるまで放置になりそうだけど……

鈴奈
 斜め上運営じゃぁ、それがいつになるか分からんねぇ。

 バイオは1つ目終了で、ダディは、電撃さえ使えればワンサイドゲームと。

風花
 ?

はぐれ
 一方的にぽっこんぽっこん出来る状態。

理香
 おねえさんも?

風花
 そー。

はぐれ
 単に反撃できるネタが無いせいです。

珠美
 ……。

朱美(ゲーム)
 戦技はガルミラ持ってって、ごり押し。
 パティアPCのフラグ立てメインだから、クリクラはカットだけど。

Reina(ゲーム)
 クリクラは、下手に出すと面倒だからねぇ。

 11枚目実装時は、その後ジジィ(強制)まで出てくるとは思ってなかったけどねー。

珠美
 16枚目のアレですね、分かります。

はぐれ
 バイオ2は、ほのぼの殺伐ダディライフな気が。

鈴奈
 消し線違っ。
 ダディライフは、向こうの冒頭だけだとそーなるねぇ。

 続きメインは、明日うpったあとなんだろうけどねー。

風花
 みちゃだめなほう?
 ※肌色 多め

鈴奈
 どーなんだろうねぇ。

 ビンゴは、むしろスタンプカードじゃねぇかって気がするのは置いといてー

 研修生のアレもそうだけど、ウィズボルトって悪夢もあったんじゃねぇ。

朱美(ゲーム)
 あー、あったねー。
 研修生のとは違って難易度不問なのはいいけど、発生する最低条件のせいで頓挫したプレイヤーもいたからねー。

鈴奈
 で、今のが頓挫する原因は?

Reina(ゲーム)
 今の混沌でEトラ扱いになっているのが、各ボスクラス戦、ゲル・ブルグ、ウィズボルトにー、新ダーカーが出る救援戦と数が多いせい。

鈴奈
 まず、肝心なEトラを引き当てる運が必須な時点で、詰み確定なのね。



私信相手
 >7日で死は今の所用意されるらしいストーリーが未実装なので、ホント生き延びるだけですねぇ。
  んでNetherはゾンビじゃなくて得体の知れないクリーチャーが相手になってます。
 >ただ人間同士も争うからむしろそっちの方が危ない感じ。

  密林はもう一度やりたいけど時間がねぇ。
 >流石に厳しいな、現状。

  バイオショックは2を始めたが序盤過ぎてまだ何も言えんな。
 >そうですねぇ、かつて倒しまくったダディとして活動してますけどどうも1のダディとは雰囲気が違う感じがしますけど。
 >ダディ特有の重い感じが全然無いよね~。
  まあ高速タックルとかしてきたけどさ、1のも。
 >あの技使いたいですねぇ、ダディ同士なんですし。

  ファンタシースターシリーズはそう言えば命中率って言う厄介なのがありましたっけ。
 >正面から殴ってもMISSの文字、あんまり好きじゃない。
  回って背後から殴るゲームだったからねぇ。
 >雑魚の強さがPSO2とは比べ物にならんかったからな。

  デュマは上級者向けだな、確かに。
 >PSO2で言うなら全職カンスト何度か繰り返した上でやっと他の種族より活躍できる場面が出てくる、ってレベルでしたからねぇ。
  ソレ未満だとどの種族よりも2番手程度(3番手寄り)の攻撃力、異様に低い防御力とPPが足を引っ張ってましたし。
 >沼より柔らかかったのはかなりのものだったよねぇ、PSO2だと沼よりは硬くなってるけど。

  レアトリガーは、そう言う仕様だとラッピーに吸われたり?
 >ソレ笑えないからやめてー。

  WBは大物相手だとホント時間が変わりすぎる、バランスブレイカーなのは変わらなくてー。
 >ルーサー戦だとWB居ないと文句言って抜ける人居る位だからな。
  ……コレだから旦那様、あまりルーサー戦行かなくなったのだが。
 >周囲チャットする人怖いです。

雪姫
 ?

鈴奈
 あー、別の意味での7日だから。

珠美
 未実装って

はぐれ
 開発途中のオープンワールドなんで、とりあえず遊べるヤツを販売中。
 今のテストバージョンの購入者は、完成版をお安く販売だそうで。

 ……その完成版発売が、2014年5月予定なのは突っ込んではいけない所。

風花
 おわっているよー?

鈴奈
 数を1年間違えたんでしょ。(棒

 密林は色々蹴って、40時間オーバーだからねぇ。
 で、その後バイオ1、2、インフィと7日とNether入れたから、結果、時間不足。

珠美
 ?

はぐれ
 今の目標、バイオシリーズをEP3実装前までにクリア。
 2、インフィのクリア見通しが立たないのも原因だけどな。

鈴奈
 で、ダディライフな2は、初っ端から重量兵器じゃぁ、ゲームにならんわなぁ。
 もっとも、その辺突っ込むと、大方、「出来たばっかりで未強化」とか返ってきそうな気が。

はぐれ
 ありがちだけど、テンプレ返答だな。

Reina(ゲーム)
 背後は取る余裕があれば―だったけどね。
 ※正面か横から、ポコポコやってた。

 とりまぁ、PSO2になって雑魚が柔くなったけど……

鈴奈
 今度は経験値に悩まされるオチー。

Reina(ゲーム)
 そーなんだよねぇ。
 マガ殺系とか便利なのが皆無な上に、上の方のレベルアップ必要値が100万単位になってきている辺り、最終上限は99か100じゃないかと勘繰りたくなったり。

 昔のデュマは、全職カンスト前提って、それはマジで面倒過ぎ。

雪姫
 2と0 2つ?

Reina(ゲーム)
 カンストレベルは、そー。
 で、職は確か基本3の複合3で6つだったようなはず。

珠美
 それを何回もですか。
 面倒というより、やってられませんね。

鈴奈
 レアトリガーは、NとHでガンガン吸いそうな気が>ラッピー

朱美(ゲーム)
 あー、レアボスが、タガミだけだからねー。
 ……Hのラッピーは、1回出て欲しいけど。

Reina(ゲーム)
 Teの(Lv30)SPクエか。

 歯医者はWB無いとガチで厳しいです、はひ。

鈴奈
 演算にゴミだけじゃぁ、間に合わないのか。

はぐれ
 足りねぇって。
 各所の部位破壊で弱点出さないと、やってられんからな。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 9日と11日か……

 10日は自主落下で、穴埋めだな。

風花
 えー?

鈴奈
 別の意味で(大)強行軍だからねぇ。>9日



私信相手
 >こちらはかぶらないことが多いからスルー率高い。
  一応、今夜(7/5)に初めて誘いに挑む。
 >彼もレイラ姉さんと共に先人を切るのが安全と考えてるが
  環境の違いもあるから難しいところではある。
 >適応性は高いから何とかなると思う。
  あとは性能を活かせるかどうか。
 >メインの攻撃が出来ても、もう一つの主軸
  アシストが活かせるかどうかです。
  肩越し視点の癖も異なりますから、エイム頼りになりそうです。

鈴奈
 と、思っていた時期がありました。

はぐれ
 早ぇよ。

Reina(ゲーム)
 対抗戦は、午前と午後が切り替わった時(12時と24時)から11時間が1ラウンド分っていう長さだとは思わなかったからねぇ。

鈴奈
 そんなにあるのね。
 まぁ、時間区切りすぎると、緊急入ったらグダる可能性があるからねぇ。

 参加の方は?

はぐれ
 昨日(7/5)までの所は、混沌やっていれば自動参加なオチ。

 ※ 4日 午後:マザーシップ混沌 A以上クリア
   5日 午前:龍族150体討伐
      午後:PSEバースト

 今日の午前の部は、ぼっち死亡。
 ※2人以上PTでクエクリア

鈴奈
 おひ な上に、プレイヤースキル関係ないじゃん。

Reina(ゲーム)
 あー、PSEバーストだけは、(バーストレベルを終了させないように、)見敵必殺だけどね。

Rinna(ゲーム)
 一部は「必」じゃなくて「即」な気が。

はぐれ
 それとー、すでに斜め上修正が入りかねない状況だから。

鈴奈
 ?

はぐれ
 船1が圧倒的に強すぎるせいで、(優勝時リスト目的で、)こぞってそっちへの移住者増加中……ぽい。

Reina(ゲーム)
 何じゃそりゃ。
 人数格差で優劣がつかないように2鯖共同戦にした意味が、まったく無くなってるじゃん。



私信相手
 >ゆりかごでもやっている人はいるが
  大概はVHなら、WB貼ってたこ殴り。
  で、採掘場のドロップは少し違っているとツッコミがあった。
  参照記事
  http://www.g-heaven.net/topics/2014/01/140129b.html
 >☆11の当選は、今のところはナスとガルミラの2つのみ。
  あとは、雨風2である程度ストックレベル。
 >一応、権の余分はあるし
  変えてもいいアイテムも若干ある感じ。
  今のところは、エヴァレカーサとかの☆11輝石武器狙い。
 >今週は鯖負荷考慮で公式予告はないですから
  通常予告待ちです。
  掛かっても出れるかどうかもあります。

はぐれ
 あぅ。

朱美(ゲーム)
 亀、出るよね?
 ※加速バグ時に突っ込んで、雨に泣かされた

Reina(ゲーム)
 ベイゼの成長速度は元に戻ったから、問題ない。

鈴奈
 で?

Reina(ゲーム)
 ゆりかごだと脚転倒は、そーそーないねぇ。

 当選の方は、余りというかほぼ、かからない方。
 最後に出たのが、雨風2のアラグニから(→フォンリーゼス(ソード))だし。

鈴奈
 後は、歯医者が来ない事にはー?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ……石今幾つだったかな。

 拾うだけ拾って、倉庫に積んだままだから、数把握してないんだよねぇ。
 まぁ、どの道50を超えている事は無いと思うけどねーw。

鈴奈
 どんだけ、突っ込んでないかよく分かる話やねぇ。

はぐれ
 ……。




私信相手
ヒロトさま

雪姫 (^^) 理香 (^^) 風花 (^^)
 「「「おたんじょうび おめでとー」」」



- おまけ -



麻里(ゲーム)
 拾い物。

 ☆11だぶせ

 ※昨日、70クオドラから素ドロップ

Reina(ゲーム)
 おひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

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