2017-08

第1820回放送

Rinna(ゲーム)
 日曜日の「いざない」はお疲れ様でしたー>ふりーどさま



はぐれ
 10日はあなうめで、次回返答は12日で進行。

鈴奈
 9日はなるべく時間を空けるためのやむをえない措置だからねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >なので迷彩は順次切り替え必要ですからねぇ。
 >カタナ迷彩と弓迷彩、両方使いたいなぁと言うそんな気分。

  テク用サブパレはザン最近外したり。
 >イルゾンデで突っ切った方が早いと思った今日この頃だし、地味に威力高いんだよねぇコレ。
 >確か消費PP下げておくとかなりの距離移動できたな、ソレ。
  たまに他人のゾンディ起爆する問題があるが。
 >……まあ基本人と組むことが無いんで大丈夫です、ソレは。

  JTKについては言及しないとして、弓チャージ無し通常はすぐPAに繋げたい時以外は全く使い道が無いレベルですからねぇ。
 >遅い当たらないPP回収も微妙、だからね~。

  Bioshock2はもうクリアしたね~。
 >かなりハイペースじゃないですか?
 >初代と近いシステムと敵が多かったのでサクサク行けたのもありますねぇ。
  インフィは雰囲気もガラッと変わって空ですし、こっちはどうなるか分かりませんが。
 >あ、電撃が有効なのは2も同じで取り合えず迷ったら痺れさせたらおkだった模様。
  あと回転ドリルごり押し。
 >押し付けているだけで相手が動けなくなるから燃料続く限り一方的に攻撃できたからな。

  戦技はクラリス出さなくてもパティアの条件は満たせたのか。
 >で、早々と終わらせたBioshock2だけど、ほのぼの要素はともかく殺伐は何時も通りと。
 >どうもEDが3つあるっぽいけど、グッド見たし一通り終わらせてからかねぇもう一巡するのは。

  7日は子供でも安心の内容です、今回は。
 >7月7日の絵は大抵の場合、肌色少な目で描いているな。
  着物風なのも共通か。
 >日が日なのでそうなるのです。

  ビンゴはまあ、スタンプラリーですよねぇ。
 >でも内容的には運。
  ……やっぱり何だかなぁって言う気分がする模様。

メル
 どっちも素の見た目が問題と。

鈴奈
 カタナは特にだからねぇ。

 ちなみに、優先度はー?

はぐれ
 カタナ>|物によっては妥協、もしくは不要な壁|>その他。

Reina(ゲーム)
 ですよね~。

朱美(ゲーム)
 サブパレのザンは要らないようで要るから困る、かな。

アリサ
 射撃的に、前に出ないようにする意味で?

朱美(ゲーム)
 それもあるけど、拡散性があるんで、海岸で青フグ引きずりだすのにもちょうどいいんだよねー。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 青フグは最初半透明状態で漂っているんだけど、この時はマーキング関係がまったく効かないから、射撃したければ、まずランチャーの爆撃とかに巻き込むしかないから。

朱美(ゲーム)
 イルメギは、マーキング頼みなんで使えないんだよねー。(ぼそっ

 ゾンディ起爆は……

Reina(ゲーム) Rinna(ゲーム)
 妹共々、イルグラ、イルメギばら撒く脳死法撃ですが、何か。
 姉共々、以下同文。

朱美(ゲーム)
 さうでした。

はぐれ
 弓は最近、メインでやる意味が行方不明になりました。

朱美(ゲーム)
 そこまで、PP回復が深刻?

はぐれ
 そー。
 MariaがBr60になったら、クラフトか全職弓に変えてGuBrにするのをガチで検討する程にー。

 あ、弓PAはミリオン一択。

Reina(ゲーム)
 ガトリング弓かよ。

 バイオ2は早いねぇ。

アリサ
 ?

鈴奈
 前回放送時は、「1が終わったので2開始」。

メル
 早っ。

Reina(ゲーム)
 1と共通が多かったんで半分作業、数が多いんで稼ぎやすい、後、一方的ごり押ししてしまえば余裕 なせいじゃないかと。

アリサ
 最後が全てのような気が。

鈴奈
 インフィは色々変わっているから、ちょっと長引くかなー感が。

はぐれ
 相変わらず展開とか調べてないから、ノーコメだけどなー。

Reina(ゲーム)
 戦技のクリクラとヒューイ戦は、おまけ扱いだからねぇ。

 というか、クリクラ戦やらないと取れないんじゃぁ、詰んでいるんだけど。
 ※足の遅さに定評のあるHuでパティアPCゲト

はぐれ
 どーしても、ボーナスのダーカー殲滅がクリア出来ないからなぁ。>Hu

鈴奈
 今回の7日絵は安心安定だけどー

はぐれ
 お約束だ、気にするな。
 ※渋コメ

Rinna(ゲーム)
 裏ビンゴのダーカータゲは、いざないで全部見た様な気が。

Reina(ゲーム)
 あれ? そんなに出るの??

Rinna(ゲーム)
 ボスの取り巻きに混ざっている事が多いから。
 ……只、亀とリンガの所だけどー。

Reina(ゲーム)
 おひ。



私信相手
 >あくまで7日って名前が入ってるだけで、7日要素は何も無いんですよねぇ。
 >正式版は何時来るのか。
  ……何時までも来ない予感がする今日この頃。
 >海外のゲームはそういうのも多いからな、冒険していると言う意味では幅広く遊べるが……
 >開発も別の意味で冒険してますからねぇ。

  Bioshockシリーズは上の通りインフィ入ったので、このペースなら終わると思います、多分。
 >そう言えばバイオ繋がりでハザードな方とかやんないの?
  ゾンビゲー好きみたいだしやりそうだけど。
 >アレは……うーん、4はアリでしたが5でイヤになったんでもう手を出さないと思います。
 >そう言えば大分前にそんな話してましたっけ~。

  ダディの性能は、プロトタイプの古いダディだから装甲が柔らかいって感じですか?
 >実はそうみたいです。
  プレイヤーと同系統のダディも敵で出てきますけどスピードが速い分脆い、攻撃もまだ耐えられるレベル、そもそもちょっと強い雑魚程度の間隔で出てくる感じです。
 >ちなみに1で出てたタイプのダディは既に型落ち気味で、更に強化されたビッグシスターってのも出てきたり。
  速い硬い痛いで普通に強敵。
 >ただしドリルごり押しで昇天する。
 >背後取りはー、やらなくても一応バフデバフ掛けたら正面からでも当たったっけ?
 >あー、当たったような……?
  敵がバフデバフ使うタイプだと掛け合い合戦にもなりましたが。
 >まあ、命中の仕様がなくなったのはマシだな、現状
  技量で似たような事はあるがダメージがそもそも全く無いと言う状況にはならんし。
 >当たるだけ良いですよねぇ、やっぱり。

  マガ殺はアレはアレで非常に眠くなるんですけどねぇ。
 >強制的に低レベル武器使うしかなくなるからお気に入りの高レベル武器は使えないし、レベル低いから難易度高いところいけないからレア堀も出来ないしねぇ。
  かと言って難易度高い所は敵が強いから転生してないと死ぬし。
 >殺るか殺られるかだからな、アレ。
  それと昔のデュマは全職カンストではなく、PSO2で言うなら全職カンストを何度もするレベル、なのだが……
 >例え話の方です、ハイ。過去のは素のレベルは全職共通でしたし。
  ちなみにソコまでやってまた1レベルから~です。
 >正直、賽の河原である。

  レアトリガーは……あんまり期待しすぎないほうが良いかねぇ。
 >そーだねぇ、期待の半分もあれば良い方って何度も経験してるし……
 >似たようなことが何度も続けば、諦めも付いて来るよね~。

アリア
 7日は、7日→1週間→「いつまでも続く日々」って意味では。

はぐれ
 さもありなんだな。

アリサ
 完成の方は?

はぐれ
 開発費はそれなり以上に集まっているから問題ないけど……

鈴奈
 完成しても、その後がねぇ。

アリア
 あー、現に、ネタにして弄り回している(?)某運営の例もありますからね。

はぐれ
 ドコダロ、ソノ運営ッテ(超棒

鈴奈
 バイオ(ショック)はさっきも言ったけど、色々変わったから、先行き不透明なんだよねぇ。

 で、ヘリ落下が鉄板すぎなバイオは?

はぐれ
 5は尼の低評価コメ見ていると、「明るい所でPT組んでシューティングアクションやっているだけ」評が多い感じ。

鈴奈
 ……あー、バイオらしさが欠片もないのね。

 ショックの方に話を戻すけど、1のダディはロットアウト(※製造打ち切り)されちゃったのか。

アリア
 で、さらに強いのが製造されたけど、漢のロマン(+壁押しつけ)無双には弱かったと。

はぐれ
 そのせいで、インフィは仕様大改修になったんだろうなぁ。

 弱体化したかどうかは分からんけど。

メル
 殴れば確実に当たるようになったの?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ダメ0のけ反りによる硬直も無くなったし。

 技量は無くてもいいけど、有った方が微お得って存在に成り下がったけどね。

鈴奈
 何とは言わないけど、最低攻撃値を疑似かさ上げしないと使いづらい武器があるからねぇ。

Reina(ゲーム)
 あー、それ? アドで拾えるマグ餌です。

 後、鑑定費返せ。

はぐれ
 だよなぁ。

 マガ殺は面倒ばっか多くて、稼ぎには使えないのか。

Reina(ゲーム)
 あぅ。

 混沌終わったら、ナベⅡ周回をメインにしないとダメかな、コレは。>稼ぎ

鈴奈
 全職カンストのループは、投げた方がマシでしょ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 1年やってやっと全職カンスト1回目とか、ガチでありそうな話になるから。

 もっとも、その間に天井が上がる可能性がまだ残っているから、1年で済むかどうかだけど。

アリサ
 上の難易度も残ってますからね。

はぐれ
 レアトリガーは、普通に期待してないけど……SHアムドでは使いたい所。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 ハズレを引く強運(?)でカタドラール狩り。

Reina(ゲーム)
 あー、ライド16取りたいのに、マザーシップ混沌では全然出ないからねぇ。




私信相手
ヒロトさま

翠 (^^)
 ただいまー。
 また、あそぼうねー。

ファル (^^)
 マッ♪



私信相手
 >男の仕事は八割が決断、後の二割はオマケみたいなものですからね。
  オマケに気を取られてる時点で、確かにハードボイルドじゃないです。
 >むう、、そうは言っても、オマケって大事なんよ?
  お菓子が無ければ、食玩はコンビニやスーパーに並ばないんだから。
 >オマケって、ソッチじゃねえよ。
 >あはははは……。
  えっと、今は飲んで無いんですよね?
 >だね、、格好付けを抜かせば、同じ飲物ならジュースとか、麦茶とかの方が好きじゃけえ。
  それに酒じゃなくでも、観風と一緒なら十分に酔える。(むぎゅぅ、なでなで)
 >にゃふ。(むぎゅぅ、すりすり)
 >相変わらず、酔ってるわねえ。
  で、はぐれさん達は酔っ払い一家と。
 >おやおや、翔矢君も中々の酔い具合ですからねえ。
 >てか、私信業界の住民は、殆どが酔っ払ってるな。
  さて置き、3-2の苦戦原因は、駆逐艦の火力が問題か?
 >ソレも有るけど、一番は耐久力。
  何せ、ボス戦一歩手前には必ず敵戦艦が出るもんだから。
 >その戦闘で誰かが大破してしまい、引き返すってパターンが続きました。
  ボス自体は、夜戦に行かなくても勝てるレベルの強さなんですけどね。
 >私の場合は、最終的にダメコン(轟沈一回無効)の力を借りた御陰で漸くクリア。
  ああ、潜水艦についても遂に「伊8」を建造でゲット。
 >おー。
 >御陰で資材の消費も収まり、現在は建造作業開始前レベルに回復しました。
  1-5巡りは「伊19(建造では出来ない)」とデイリー消費(戦闘勝利10回、修理5回)目的で、続ける予定ですが。
 >オリョクルのデイリー消費っぷりは、本当に凄いわね。
  空母系だけなら、3-2もオススメよ。
 >ソッチはメンバーで、ルート固定出来るからねえ。
  2-3で補給艦の撃沈数を稼ごうとして、見事にスルールートに入っちゃう事は屡々。
 >あはははは、、物欲センサーって、強力なんですね。

鈴奈 (--;)
 傍から見れば、即断なんだけどねぇ。

翠 (・・)
 おじちゃんは?

アリア (--)
 即断どころか、格好つけ自体投げている人。

鈴奈 (--;)
 すさまじく、似合わないからねぇ。

はぐれ (--;)
 そーそー。

 ちなみに、飲んでいるのは安定の金属容器入りコーヒー。

ファル (・・)
 マッ?

鈴奈 (--;)
 普通の缶コーヒーだっての。

アリサ (--;)
 酔い事情は、そのまま絡み酒になっているのもあるような気が。

鈴奈 (--;)
 しかも、飲むんじゃなくて飲まれる方だからねぇ。

はぐれ (--;)
 あぅ。

メル (・・)
 大破はかなり問題?

はぐれ (--;)
 んー、詳しく調べてないけど、正直やばいのは確かだな。
 夜戦入っても攻撃不可とか色々あるから。

鈴奈 (--;)
 資材調達状況は順調で、3-2の空母系は……あー、ハズレルートだと、エリヲが2体必ず出るのか。

 物欲センサーは舐めたらあかんって。

はぐれ (--;)
 こいつのせいで大破・轟沈したプレイヤーは数知れずだからなぁ。



私信相手
 >スイカの種だったら、30発は撃てるのにねえ。
  炎と氷も、3発ずつ可能。
 >スイカ、ですか?
 >ヨッシーアイランドってゲームで使えた、アイテムですね。
  炎と氷はそれぞれの色のスイカで、他にもヨッシーがヘリコプターやら車やらに変身したりもして、面白い作品でしたよ。
 >赤ちゃんマリオを背負いヨッシーで戦うのが、新鮮だったわね。
  で、コスモの改造は?
 >えー、、現在も、微調整中です。
  アイコンの方は、一部記事の話が繋がらなく為る場合も有りますからね。
 >あー、改造後の姿をネタにする事、何度か有ったからな。
  最近は改造ばっかりで写真を撮らねえ所為か、すっかり減ったけんが。
 >おやおや。
  ともあれ、確かに鈴奈さんが婚前からメイド姿を晒していたなら、上書きは出来ませんでしたね。
 >鈴奈さんの胸が育ったの、結婚してからだもんね。
  良いわねえ、ラブラブで。
 >あはははは……。
  えっと、サーバーの方はどう為ったんでしょうね。
 >流石に返信まで時間が経ってるし、もう完全復活してるんじゃない?
  私はプレイして無いんで、詳しい状況は知らんけど。

はぐれ (--;)
 突っ込んだら負けだけど、あえて突っ込む。

 炎と氷のスイカって、なんじゃそりゃ。

鈴奈 (--;)
 ツッコミ乙―。

メル (--;)
 どこまで知っているの?

はぐれ (--;)
 モノ自体やった事無い。
 けど、ヨッシーメインで赤ちゃんマリオをバケツリレー形式で返しに行く話なのは知っているけど……

鈴奈 (--;)
 その方向が何故か、ベビークッパが居る方という、のちの因縁ガー兼ツッコミ略。

アリサ (--;)
 ……。

アリア (--;)
 向こうは、また?

はぐれ (--;)
 またです。

 胸部増強は、結婚後だけどそれだけじゃないからなぁ。

翠 (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 さっさと翠産んだせいです、はひ。


はぐれ (--;)
 あぅ。

メル (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 やっと03ちゃんが改修というか、正規版になったから。

はぐれ (--;)
 カット位置のせいで分かりづらいから、放置しても問題ないって。

 鯖は完全じゃないけど、復活中。

Reina(ゲーム) (・・;)
 メインのゲームは出来るようになったけど、接続トラブルは仮修繕でなんとか繋いでいるからねぇ。

 そのせいで、何処でコケるかまだ分からない状態。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2176-1cb9b653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ