2017-07

第1821回放送

Reina(ゲーム)
 水曜日の3連星はお疲れ様でしたー。

 何とか、ビンゴもコンプ。

鈴奈
 おつー。

Rinna(ゲーム)
 昨日の3連星もお疲れ様です。

 ……実は、後半は意識飛びまくっていたり。

鈴奈
 おひおひ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >直剣で居合いモーションはちょっとどうかと思います。
 >あと鞘が酷すぎるとかもねぇ、盾系カタナの事だけど。

  サブパレザンはー、入れるスペースが無いってのもあるかねぇ。
 >透明なフグに関しては肩越し視点で当てればどのテクでもあまり問題は無いな。
  そもそも集団戦だと他人が勝手に殴り倒している事も多いが。
 >楽させてもらってます。
  そう言えばイルメギは兎も角、イルグランツはパニック発動率がやたら高いからソレ目的で使うのもアリだとか。
 >そーいや侵入で使ってる人見た事あるねぇ。
  ……SUMOUパニックにさせて壁崩壊してるの見た事があるけど。
 >何でもかんでも掛けるのは考え物かな~、流石に。

  弓は正直、ガンスラ使ってる方が雑魚にはマシかも?
 >マシですねぇ、何だかんだでスリラーやアディションは使えない事も無いPAですし。
  弓のミリオンは燃費が悪すぎるのでやっぱり微妙ですし……
 >発動自体にPP食うし、固定砲台になるからGu合わせるならインフィの方が小回りは利きそうだな。
 >移動不可能って結構痛いですのだよと。

  Bioshock2はー、まあその通りで全体的にシステムが似てる、やる事が分かってるからサクサクだったとー。
 >ストーリーも好きだけど、やっぱ1の印象の方が強いしねぇ。
  Infiniteは今の所システムもかなり様変わりしてるし舞台も全く真逆だからあんまりBioshockって感じがしないけど。
 >まあまだ中盤に足を突っ込みかけている程度しか進んでいないから、全体の評価は難しいがな。

  戦技は一応おまけストーリーみたいなものだから緩いと言えば緩いのだろうか?
 >クラリスも実は少し離れて横移動してると大半のテクが当たらないって言う欠陥エイム仕様なのでソレ分かってたら楽ですしねぇ。
  ヒューイはガチでコンボ決めてくるからこっちの方が厄介ですが。
 >7日はアレだねぇ、普段描いてるものが描いてるものだからコメントしてくれる人もやっぱそれに準じてくると言うかー。
 >うん、そんな感じ。
  ……最近コメントに絵を乗っけてくる人居るけどあれ何なんだろと言う微妙な疑問を抱く今日この頃。

鈴奈
 色々無視しまくっているのがよく分かるオチ。

翠
 ?

鈴奈
 反り返っている方が抜きやすいから……だよね?

楓
 そう。
 鞘の方は、アレとか、コレとかだな。

鈴奈
 そー。
 数ありすぎて、具体名が上げきれないからねぇ。

朱美(ゲーム)
 肩越しは、偶にしか使ってない。
 1人でヴァーダー解体に行ったときとか。
 ※ロボ肩のクラッカーポッド破壊

 ……肩越しやると、照準合わせで動けなくなるのが原因です、はひ。

ファル
 マッ。
 ⊃[だめすぎ]⊂

はぐれ
 仰せの通りでございます。

鈴奈
 敵がパニック状態になるとどうなるん?

Reina(ゲーム)
 某メタバニが掛かったのと、大体一緒。
 只、侵入のドスコイは、向こうが言う結果になるだけなので、使用禁止事項w。

 固定砲台は、緊急系の対ボス用じゃないかと。

 ガンスラは……PT組んだ時のプレイスタイルでお察しー。
 実の所、ソロでもあんなんだから。

翠
 おいてけぼり?

Reina(ゲーム)
 どっちかっていうと、「忘れてんな、こいつ」。

鈴奈
 おひ。

ミリィ
 続編って、話がどんどん強化されていくのでは~?

はぐれ
 普通はそうなんだけど、偶にあるからなぁ。
 続けば続くほど、システムとか色々破綻していくのが。

 7以降のFFとか(ぼそっ

鈴奈
 8,9とコケまくって、10で盛り返した(?)と思ったら、後gdgdだからねぇ。

 バイオ インフィは、舞台変更で毒気抜けすぎとかじゃなければいいんだけどねぇ。

はぐれ
 そこは、終了してからの評価待ちだな。

Reina(ゲーム)
 戦技クリクラは意外と穴があるのか。
 まぁ、三英雄時でも着弾点が見えているから、HP以外は楽な方に入るからねぇ。

朱美(ゲーム)
 むしろ、ヒューイとジジイが、ガチすぎて洒落になってないのが。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 もっとも、ジジイにいたってはアレでも本気じゃないから。

朱美(ゲーム)
 あれですか? ストミのアンゲル倒してから歯医者逝って来いー。

Reina(ゲーム)
 そー。

鈴奈
 絵?

はぐれ
 あー、いつのまにか実装されたけど、スタンプ機能な。
 コメ書くこと自体敷居が高い人用なのか、LINEのマネなのかは、不明だけど。

 後、それをどう解釈するかは、見た人任せ。

鈴奈
 使ってるの?

はぐれ
 他人さんの所で1回だけ。
 ※敷居が高い人



私信相手
 >実は7日で死に至るウィルスと言う設定があるんですが、全然生かされてないんですよねぇ。
 >世界がどうしてこんなになったのか謎に挑め的なのがあるらしいけど、何時になるのやらー。
 >このままフェードアウトしても違和感ないくらい放って置かれているらしいからな、ストーリー。

  BioshockはInfiniteが終われば一段落着くが、一度クリアすると開放される更に上位の難易度があるらしいからコレやりそうだな。
 >気が向いたらやると思います、ソレ。
  ヘリが落ちる方は5を途中で投げ出すくらいには微妙だと思いましたが。
 >不便なTPSって印象しかなかったからねぇ、バイオ5
  優れた操作性って訳でもないと言うか寧ろ微妙と言うか、味方NPCが邪魔な場合が大半だからストレス溜まるだけって言うか。
 >前にも語ってたね~、ソレ。
 >4がウケたからかそれ以降肩越しTPSになってますけど、やっぱ昔の形式が懐かしく感じる事も多いです。

  shockの方は街が崩壊してるとは居えやっぱ何かやってる人は居ますし、新しく生まれてたものもそれなりにあったようです。
 >ちなみにダディ自体が街の補修工事やってるから、10年経っても一応住める場所もあった模様。
  あ、Infiniteは1の数十年前の話なんだけど前2作より技術が進んでそうと言う摩訶不思議世界だったり。
 >あの年代で空に浮かぶ都市とかまあ普通に訳が分からんからな。
  それと近接攻撃が前二作と比べて弱いから殴って無双は難しいか。
 >一応強化できる要素もあるんですが、基本銃撃戦する方がよっぽど楽ですねぇ。
  ……初代のレンチがある意味一番強いって言う、やっぱ謎な物なのですが。
 >2はドリルで3は一応近接戦を想定したフックでちゃんと近接用の装備なのに、1のただの工具なレンチが一番強いんだよね~。
 >レンチ極めるとダディもやろうと思えばやれるレベルですからねぇ、何なんでしょうこの工具のような何か。

  マガ殺はあくまで経験値用って感じで、アイテムは稼げないんですよねぇ。
 >アイテム稼ぎだったらインフィニティミッションがあるんだけど、こっちはこっちでまためんどくさい感じ。
 >場所、敵、落ちるアイテムやレベルの傾向をある程度決めてランダム合成し続ける作業だからな。
  例えるならミッションをドゥドゥで作る感じか。
 >運が悪いと何時まで経っても目標の物に出会えないんですよねぇ、アレ。
  ……レアエネミーと出会えないので何か共通点を感じたりもしますけど。
 >ソレはレアトリガーがどうなるかだよねぇ。
  ちなみに観空はライド16回収済み~。
 >見た目がネタだけどソードの中じゃ強いから、やっぱあると便利なんだよねぇ。

鈴奈
 真っ先に放置される話やねぇ。>世界の謎に挑め

はぐれ
 挑むはずのストーリーモードがないからなぁ。
 実装されても(蛇足すぎて)イラナスとか言われちゃうオチもあるし。

Reina(ゲーム)
 あー、あったねぇ。
 スタンプカード埋めて、中二病シナリオに付き合わされる拷問とかー。

はぐれ
 おひ。

鈴奈
 インフィは、今月中には終わる勢いだねぇ。
 だから、何 だけど。

翠
 ?

Reina(ゲーム)
 上の難易度でもう1周するかは、当人の気分しだい。

 只、遅かれ早かれ、EP3来る前にPSO2のリハビリ必須。

鈴奈
 操作感覚更新?

Reina(ゲーム)
 そー。
 こればっかりは、ゲーム毎に違うからねぇ。

ファル
 マッ?
 ※⊃邪魔

朱美(ゲーム)
 間違えて撃っちゃう事故多発とか、無茶しやがってとか、色々。

Reina(ゲーム)
 で、死亡するとゲームオーバーだと、足引っ張りだからねぇ。

 ショックな方のバイオは、それなりには進化はしているようだねぇ。
 インフィの設定は、何このオーパーツ? 化しているけど。

はぐれ
 変なの飛ばして喜ぶ変態よりはマシ。

鈴奈
 おひ。

 あー、戻してレンチだけど……

はぐれ
 工具は向こう(※海外)的には、何だかんだで強武器扱いなんだろうなぁ。
 どっかの宇宙エンジニア(最強)も、最終的にはパイルバンカーリベットガンだし。

Reina(ゲーム)
 あー、そんな話あったねぇ。

鈴奈
 インフィは、ある意味真っ当に戻ったというより、被弾率とか下げる意味で銃撃やった方が良い状態だからねぇ。

はぐれ
 あー、そういえば応急措置とかが制限バリバリで、ダメ貰わないように進めないといけない的な事を冒頭雑記で言っていたなぁ。

Reina(ゲーム)
 マガ殺うんぬんは、経験値稼ぎな意味です、はひ。
 ドロップの方は、エルダーおじさんと歯医者も散々だから期待してないけどw。

鈴奈
 雑魚ドロの場合は、大量に出るクエ集中だからねぇ。

 ボスドロは、普通に出るクエ回しだったけど。

Reina(ゲーム)
 昔(PSO1)はボス専用フィールドの問題も絡んで、ボスは奥に鎮座していて、乱入してこなかったからねぇ。

 あ、そういえば、いざないの方だけどレアボス出る?

はぐれ
 出るよ。
 SH三大時間喰いまくりのラグネ、亀、リンガは、レア種に化ける事があるから。

 後、混沌の方は出ない訳じゃないけど、酷い方と思った方が良い。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 1度だけだけど、ログベルト×2。
 後、偶に「親方、天井からノワールが略」。

Reina(ゲーム)
 あー、そんなのあったねぇ。>後者

 ライドは……混沌とか一段落したら、キャタ殴りに行かないとねぇ。

 市街地混沌か、WDが配信されれば、そっちの方が狩りやすいけどw。
 ※3体中に1体紛れている事が多数だから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >結果としては微妙な結果。
  画面の見づらさと処理落ちがネックだった様子。
  特に回復が大変だったりする。
 >アイテムパレットはタッチ操作による操作故に
  一部は長押ししないと反応しないのもある。
  それがロスになる場合もある。
 >アークスシップ対抗戦は移動権利が仇となったのと、毎回シャッフルとかすれば改善はあったかもしれない。
  結局は数の差が大きな差になったが。
 >参加はあまりやってないので、どうでもいいというとあれですが
  改良点はあったと見てるようです。

翠
 ?

Reina(ゲーム)
 PCが壊れたままなので、Vitaで参加した結果。

はぐれ
 Vitaはサブパレットやら、チャットやら、PC慣れするとやりづらい箇所がおおいからなぁ。
 逆もまたしかりだけど。

鈴奈
 対抗戦は?

はぐれ
 人数とやる気がモロに結果として出ちゃってます。

 ちなみに、2-8組は総合最下位。

鈴奈
 やっぱり、外人鯖は略か。

 船移動したらどーなるん?

はぐれ
 ポイント失効。
 只、開始早々船1移住したヤツには、どーでもいい話だけどな。

鈴奈
 あー、ぼっちだと、倉庫のモノ以外に失うものは無いし、混沌張り付きでうまうまってオチになるのか。



私信相手
 >湧き数調整入って、マシにはなったけど
  不具合前も行けなくはないって感じ。
  ただ条件は厳しいけど。
 >時間としては約三分で、障壁となるEトラは4個。
  (ベイゼ除く)
  一回だけ、ぎりぎりラインではあったが
  破裂前にWBで一気に削って出現はさせたことはある。
 >タッチの差で間に合わないこともあったが
  一回だけ何とか間に合った経験はある。
  敗者は闇からの誘いで、一旦休止中状態だから
  通常予告待ち状態。
 >無理に狙いに行く必要はないですが、フォルムが良い武器もあるので
  複数持ちたいのもあるようです。
  性能は悪くないですが、叩くのに苦労しそうです。

はぐれ
 不具合前から、(PCで)ガンガン行けたけど……

 そのせいで、勢いPSEバーストしちゃうこともあったり。

朱美(ゲーム)
 最初、流れに乗りまくって、結局ベイゼが爆ぜちゃったオチもあったからねー。

ミリィ
 不具合状態では~?

朱美(ゲーム)
 はぐれでも、ちょっと待てや 言うほど、分かりやすすぎな速さ。

はぐれ
 ゲルブルグの所で、今から行っても無理って程の危険度だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 歯医者関係は気長にやっているので、何時になるやら。

鈴奈
 歯医者ドロ武器は
 石交換は☆11なんで、苦労どころか拷問なのは分かっているけど。

はぐれ
 ☆10だったはず。

鈴奈
 あー、超(が付くほど乱数の)気分しだいか。




私信相手
ヒロトさま

 >え、そう?
 >まあ、何事も考え無しに突っ込む辺りは、確かに即断してると言えるかもしれません。
  勿論、悪い意味で。
 >オマエへの改造とか、特にな。
 >うん、本当にね。
  ああ、当然ながらヒロトにもハードボイルドは似合いませんので。
 >うるさいよー。
  ちなみに缶コーヒーは、毎度御馴染みダイドーブレンド派。
  最近は買ってないけど。
 >今は専ら、家で作ってる麦茶ばっかり飲んでるよね。
 >ん、やっぱり夏は麦茶だよ。
  家で簡単に、大量に作り置き出来るのも魅力的。
 >私もね、麦茶大好きー♪
 >(メア01)つ=「美味しいよねえ」
  めあ♪
 >ふふ、遊びに行く時も、水筒に入れて持って行ってましたね。
 >これからの時期、水分補給は大切ですからねえ。
  酔いについては、、絡まれながら飲まれるのが大好きな方が、此方にも。
 >ドヤッ。
 >はぐれさんの絡まれ方とは、明らかにベクトルが違うけどな。
  と、どんな絡まれ方については、説明すんなよ?
 >おやおや、それは残念。
  大破撤退については、そもそもは轟沈回避の為ですよね?
 >ん、そうそう。
  確かに、戦力低下もキツいんだけどね。
  向こうの言う様に夜戦への不参加や、最後の魚雷が撃てなかったりするし。
 >空母の場合は、中破以上で攻撃不可能に為ってしまいます。(大鳳除く)
  ……それにしても、最近は資材が良く貯まってますねえ。(現在、全ての資材が2万以上)
 >あー、伊8をゲットした御陰で、建造での消費が全く無くなった御陰。
  一時期は4桁まで下がっちゃったのに、良く回復したもんだべ。
 >最近は潜水艦組で出撃する事が多いのも、燃料節約に良いのかもね。
  3組だと相変わらず火力不足で、撃墜数稼ぎには空母組を頼ってるけど。
 >あはははは、未だ駄目なんですね。
  1-5巡りは?
 >今はオリョクルばっかりで、出撃してませんね。
  ……現状の火力を考えるに、伊19さんを求めて周回に篭るのも、時間の問題かもしれませんが。

はぐれ (--;)
 何も考えてない即断は、即行大自爆だからなぁ。

ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[なげているのは?]⊂

はぐれ (--;)
 うーん、この表現で分かるかなぁ。
 ニヒルと言うより、アヒルな方だから。

鈴奈 (--;)
 古っ。
 意味は、(ダサすぎて)全然ダメって事だから。

 缶コーヒー事情は?

はぐれ (--;)
 あさひの自販機撤去されて、伊藤園のになったんで、某コーヒー店ブランドがメインになりましたです。
 でも一番はやっぱり、ダイドーブレンド。

 ソルティライチは、相変わらず他所で買って来るしかないけど、麦茶は一応調達可能。

ミリィ (・・)
 一応~??

はぐれ (--;)
 1本600mlなんで、朝昼の1日で飲み切るにはちと多いです。
 ※大体、500mlが限度>朝昼1日

鈴奈 (--;)
 酔いの方は、突っつくと怒り出す出すのが居るのでスルーしてー

翠 (・・)
 ?
 ※本日は、伊奈君欠場

鈴奈 (--;)
 大破撤退は、やばくなる前に引き上げって事だから。

ファル (・・)
 マッ~。

はぐれ (--;)
 空母の場合、中破撤退でも後で頭抱える事になりそうだけどな。

 出来の良さで隠れちゃっているけど、加賀は赤城より喰いまくるって話だから。(ぼそっ

鈴奈 (--;)
 マジデスカイ。
 もっとも、その上を行く大和撫子がいるから、いずれ許容範囲に入るんじゃないかと。

 潜水艦の方は、空母とかの戦力が整ったら3-3回しも入りそうやね。

はぐれ (--;)
 あー、ドロップの中に、伊168が出るって話だからなぁ。

 伊19(イク)は、ノーコメでー。

翠 (・・) ファル (・・)
 「「??」」

鈴奈 (--;)
 性能とかそんなのより、あれの二つ名が(曜日的に)問題なんだよねぇ。(ぼそっ



私信相手
 >尚、正式名称は赤スイカと青スイカだったそうな。
  青い方は、ヒンヤリしてて美味しそうだったんよねえ。
 >赤スイカは、、火が吐けるって事は、辛いんですかね?
  ストーリーについては、大体ソレで合ってます。
 >詳しく言うと、コウノトリさんが運んでる途中のマリオとルイージを、カメックが拉致しようとして、マリオだけ落としちゃったの。
  で、ソレを偶然キャッチしたヨッシー達が、ルイージを救出する為に冒険に出たのよ。
 >ちなみに二人が襲われた原因は、カメックが占いで未来の宿命(二人がカメ一族にとって因縁の相手と為る事)を知ったからだぜ。
  で、改造は進んだか?
 >相変わらずの、微調整。
  腕のラインを、上手く描けないんだってさ。
 >マスキングテープ、使いなさいよ。
 >使ったのに、何故か滲んじゃったんだよ。
  まあ、仕方が無いから何時も通りのフリーハンドに頼る。
 >こりゃ、完成は通そうだな。
 >おやおや。
  さて置き、03も漸く新アイコンの披露と為りました。
 >子供達、ずっと席を外してましたからね。
  それにしても、随分と大きく為って……。(ぽむぽむ)
 >私的には、そのサイズで十分だけどな。(むぎゅぅ、なでなで)
 >あぅ。(ぎゅぅ)
 >揉んでも良いのよー♪(プルンプルン)
 >(メア02)つ「ハリセン」
  叩いて良いなら。(スッ)
 >止ーめーてー!
 >はいはい、SMは未だ早いから。
 >SMとか言わないで下さい。
 >あはははは……。

鈴奈 (--;)
 クレヨン画風だから許されるけど、生じゃあ見たくないシロモノだねぇ>青スイカ

ファル (・・)
 マッ?

はぐれ (--;)
 青って、見ただけで食欲が失せる色。
 器の青は別だけどな。

 カメックの占いは結局、大当たりだったけどー

鈴奈 (--;)
 ヨッシーには、のち(?)の災難だよねぇ。
 ワールドでの大多数プレイヤーの扱い的に。

翠 (・・)
 はみださないようにするの?>マスキング

はぐれ (--;)
 そー。
 滲むのは、張りが甘いって事ぐらいしか。
 張る前に清掃も重要だけど。

翠 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 パテの粉とか残っていると、簡単にペローンって剥がれるから。

 完成時期はいつもの事だからなぁ。 (; ==)

ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[おおきくなったの?]⊂

鈴奈 (--;)
 03ちゃんね。
 大きくなったというより、やっと実サイズになったってのが本当の所。

ミリィ (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 はぐれは、当初01メインで、02,03が擬態状態で作成したから、全員ぽよんぽよんが正解なんだけどー

はぐれ (--;)
 メイドコスの巨が、旦那に描いてもらうまで全然無かったからなぁ。

ミリィ (・・;)
 そうでしたね~。

 で、オチは~?

鈴奈 (--;)
 スーパー編集者(w)がさっきと一緒にならないようにするんだろうけど、何でそのままコピペした?

なまもの (--;)
 ⊃[カットも検討したけど、話が意味不になるのでそのまま |||orz]⊂

鈴奈 (--;)
 おひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2178-d2bc2e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ