2017-06

第1823回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >しかしどう見ても刀だけどソードな紅葉姫とか、雪姫迷彩がソードでも使える辺り考えが読めません。
 >適当に雰囲気で決めてるんじゃね?
  居合いのモーションはねぇ、別に専門家じゃないから詳しくは知らないけどあんなに何度も鞘に戻すのはやっぱおかしい気がする。
 >別ゲーで居合いだと、一点集中の時だけ抜刀術になったりメインで居合い使う場合でも一度鞘から抜いたら連撃中は鞘に戻さず暫く斬り付けるとかが多いのだがな。
  まあシュンカは後者に近いが、全く居合い関係ないと言えば無いな。
 >剣に乗ってサーフィンとかするくらいですし、あんまり深く考えちゃいけないんでしょうけどねぇ。

  射撃精度の向上は、練習あるのみとしか言えません。
 >普段からFPSやTPSやってりゃねぇ、でもそんな特訓する時間あるのかってハナシ。
  あ、コスモスは肩越しで地面撃ちしてバリアーって使い方もアリ。
 >長時間の攻撃判定と結構な威力は伊達ではないな。

  侵入はとにかく壁を壊すなで話が纏まっているらしいから、ターゲットを余計にバラけさせるのはいかん訳か。
 >暫く行ってませんけど、とりあえずウォークライしとけば大半は問題なかった気がします。
  遠距離攻撃がメインの職ならそれで纏めて一発当てとくってのもアリですし。
 >地味に有効だったり、ウォークライ。パレットいっぱいいっぱいだけど。

  Infiniteはクリアしたねぇ、最後辺りは補給用自販機少な目の消耗戦だったけど。
 >PSO2と違う所は、雑魚でも攻撃が痛いから油断したらすぐ死ぬところだね~。
  住民達の狂気に関しては完全に反乱側に淘汰されたからあのまま国ごと終わりかな?
 >国ごとって言うか、ネタバレになりますが世界ごと終わってますね、ED後だと。
  ……もし買うなら、初代買って遊んでからInfiniteやると後半凄い印象深いシーンが。
 >複線の貼りっぷりとか過去作のオマージュとか凄かったね~。
 >何でBioshockなの? って思ってたら後半でBioshockだねぇと思わされる、そんな感じ。
  ……あんまりこう言いたくないけど、パラレルワールドとか時間移動のお話でPSO2と比べると文字通り月とスッポンな出来な感じ。
 >道中の移動がやや大変な所もあったけど、それ差し引いてもストーリー凄いからねぇ。
  ……この1/10でもPSO2のストーリーに引き込まれる所があればいいのに(ぼそっ
 >結構辛らつな事言ってませんか~?
 >まあ……そう言いたくもなる状況だからな、色々と。

鈴奈
 ん? ……あ、ほんとだねぇ>紅葉姫

 つか、何故気づかん?

はぐれ
 取ったはいいが、出番までは無かった。
 丁度、Huカンストしたばっかとか色々被ったからな。

サリー
 抜刀の方は?

はぐれ
 溜め失敗シュンカは、鞘戻しモーションイラナスと思う事多数。

Reina(ゲーム)
 4連出ないと分れば、通常連打?

麻里(ゲーム)
 そう。

Reina(ゲーム)
 サーフィンは突っ込まない方向でー。

朱美(ゲーム)
 ブーメラン発言なので同じくー。

Maria(ゲーム)
 ?

朱美(ゲーム)
 ランチャーPAだけど、主砲発射の勢い使って突っ込んでいくのがあるから。
 ……後は、またがって乗らなければねー。

サリー
 コスモスの地面撃ちは?

朱美(ゲーム)
 そこまでやる余裕があればーかな。
 まず、特訓時間あるのか、おひだし~。

鈴奈
 船6と8の順序入れ替え。

朱美(ゲーム)
 今日のメンテ明け後はムリジャネ。
 マタボ来るわ、ライブ来るわ、防衛は絶望だらけになるわでー。

Reina(ゲーム)
 とりあえず、新マタボで稼働しまくるから、すまんこってす。

 ロボスーツは今日からか。

マリー
 参加するんですか?

Reina(ゲーム)
 様子見で、VH参加。
 共有なら多少グダっても、似た様なのばっかりだからばれにくいし~。

朱美(ゲーム)
 後者はガチ本音だな。(ぼそっ

鈴奈
 インフィはとりあえず、クリアおめ~だーねー。
 何かヒャッハー臭がするモードがあるぽいけど、それは置いときで。

Reina(ゲーム)
 シナリオの方はちゃんと練り込まれているせいで、納得の展開とおもっていいのかな。

鈴奈
 納得づくが多いから、そうだろうねぇ。

 片や、PSO2はメインライターUNOリッシュが中二病垂れ流しだからねぇ。

まい
 ?

鈴奈
 んー、外野情報をかいつまんだ感じでは、昔考えた中二設定を何も整理せずに、ぽいぽい投げ込んでいるだけぽい。

 もっとも、運営上層部もその辺のブーイングは承知しているようで、UNOリッシュ以外に2人ほどライターを用意したらしいけど……

はぐれ
 問題は、そいつらのシナリオが稼働するのは何時なんだか? だったり。

まい
 ……。



私信相手
 >ランダムマップじゃなくても戦略の固定は難しいんですよねぇ。
  何せゾンビの湧きがマインでクラフトな方とは桁が違う上に建物ぶっ壊してくるから、篭城し続けると崩壊すると言うー。
  何度も直せば凌げるけどそれも時間と資材の問題があると言うか。
 >ごく一部地域以外は何処だろうと異様な数が突然湧くからどうしようもないからな。
  Infiniteはあの後2・3時間でメインで動かす所は終わったか。
 >ですねぇ、エピローグ的な所でまた動かしたりもしましたけど、それも含めると4時間弱? でしょうか。
  あ、最後までエリザベスは優秀なサポート役でした。
 >ロケランの弾だろうがどっかから調達してきてくれるエリザベスさまさまであった。
  にしても、演出もBGMの使い方もやっぱ海外の方が最近は一回り以上上手なのが多いよねぇ……
 >こっちだとそこで座って見てろなゲームが多い一方、海外のは何と言うか役者の一人として体験させてくれる感じのが多いよねぇ。
  体感させる手段がそもそも違いすぎるし、導入も自然だし感情がある主人公なのにこっちも感情移入しやすいと言うか。
 >後半、割と敵ボスに憤慨したりしてたしな。
  主人公……ブッカーと全く同意権の台詞や行動も多かったし。
 >別に倒さず逃げても問題ないんだけどそんな事しないよー、全部引き受けてぶっ飛ばすよ、みたいな。
  ちなみにゲームとしては一本道なんだけど、戦術が武器や特殊能力の選択で結構変わるから人によってかなり差が出るかも。
 >自販機に陣取ってロケランぶっ放しまくる脳筋プレイとか楽しんでいたしな、旦那様。
  もっと効率的な手段もあるのだろうが自由に遊べるのがオフゲーの良い所か。
 >やっぱ好きな手段でのびのび戦えるのって素敵です。
  経験値稼ぎは、歯医者はあんまり
  おいしくない印象ですねぇ。
 >一戦辺りに掛かる時間がね~。
  いざないみたいに雑魚大量で狩り放題の方がまだお得かな?
 >そーですねぇ、経験値+75%券を忘れずにー。
  ……そもそもその緊急に参加する可能性が今非常に低い問題もありますが。
 >PSO2から離れて羽伸ばしている真っ最中だし、それもまだ続きそうだからな。
  ビンゴまだ達成していない程度には遊んでいないようだし。
 >溜まった鬱憤はまだ晴れないのです、すみませんけど。
  ……ライド16は頑張ってくださいー。
 >それしか言えないのである、ホントに。

鈴奈
 ……。

はぐれ
 (緑の)匠が大量襲撃な図を想像した。

鈴奈
 同じく。

翠
 ??

はぐれ
 匠って、マインでクラフトの、自爆して色々壊してくれる緑色の生き物。

Reina(ゲーム)
 インフィは本当に終盤だったけど、NPCがいろんな意味で、すげぇ。

朱美(ゲーム)
 何処とは言わないけど、ロケランの弾どころか、ロケランごと持ってくる女もいるからねー。

Reina(ゲーム)
 あー、居たねぇ。
 ……その3つ後から、ゲーム自体がどうしてこうなった? になったけどね。

 演出の方は?

鈴奈
 海外は、ドラマの質が高いからそれで鍛えられていそうな気が。
 あっちは出演役者が大根だと、ネタにされるどころか、ガチブーイングだから。

スー
 日本じゃなかったら、どっかの言語ネタも無かったとー?

はぐれ
 そー。

 感情移入は視点も関係あるかも。

鈴奈
 あー、FPSはプレイヤーの視点=主人公の視点だからねぇ。

マリー
 国産は

鈴奈
 FPSじゃないけど、女神転生系(デビサマ、ソウルハッカーズ)であるから。

 好きな手段であれこれは……最近少なくなったねぇ。

Reina(ゲーム)
 それは言えているねぇ。
 乗っている特殊とか強化値とか、効率追求とか、上級者は面倒なのばっかり増えているから。

 あ、歯医者系は、一周辺りの効率というか時間が、眷属以外は総じて長くなってきた感していたり。

朱美(ゲーム)
 SHよりVHの方がいいのかな? 私は。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 SH行ったら、火力不足が祟って、長期化の元になるから。

 そのせいで、また、50台のSH排除話が持ち上がりかけているから。

朱美(ゲーム)
 あー、やっぱりか。

はぐれ
 緊急参加は下降気味です、はひ。

Reina(ゲーム)
 防衛とかが、面倒になってきたからねぇ。


 でー、無関係だけど、そこの嫁は

まい
 ?

Reina(ゲーム)
 いや、そっちじゃなくて。

鈴奈
 あー、今回終了後に行ってくるー。
 これ以上後回しにすると、強制短縮とか色々問題ありだからねぇ。

はぐれ
 居なきゃいけない時期が近いからなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >時間があっても、気力が出ない状況も多いらしい。
  仕事明けからの休みというのもあって、休みかどうか疑問符がつく。
 >それでもシュリちゃん達やレティへの時間は作るから
  家族思いではある。
  で、明日(15日)出掛けるが問題が少し発生した。
 >お昼にラディッシュ(ヒゲの実家)行って、午後三時過ぎに名古屋オクトーバーフェストって
  流れだったけど、ラディッシュが去年閉店していた事実が発覚。
  ある意味、午後三時まで暇状態。
 >仕事明けなので、一旦仮眠を取ってから行くことも考えてます。
  どちらにせよ、金曜は雨が降る気配なので
  三連星意識で明日にしたようです。

まい
 ?

鈴奈
 ガチでお疲れ-とか色々。

 そーいや、そこの奥さん、子供の世話は

まい
 問題無い。

鈴奈
 さいですか。

 で、ラディシュの方はさいですかで済まなくなったねぇ。

はぐれ
 愛知方面に行く事が無いまま、そのままにしていたら、この結果だからなぁ。

翠
 ?
 ※⊃名古屋オクトーバーフェスト

はぐれ
 うちは縁がない(ドイツ)ビール飲み比べ。

鈴奈
 アルコール類は飲めんってオチが真っ先に来るからねぇ。

サリー
 中には、飲ませちゃいけないのも居ますからね。

まい
 あ~。

はぐれ
 金曜日の三連星はなるべく参加方向のつもりだけど……

鈴奈
 何かある?

はぐれ
 只今、不可抗力的事情(物来ない)で遅れまくったのを詰めなきゃならん状態。

鈴奈
 乙―。



私信相手
 >あとはラヴェールやジラートのCOを取って、小遣い稼ぎとかしてる場合もある。
  ジラートは、狙って受けないと満たしにくいのもあるから。
 >ジラートはVH以上の縛りはあるが、そこそこの旨味はある。
  出ればラッキー程度ではあるが、ラヴェールも対象が多いから余裕あれば相当貯まる。
 >そして、またワイヤー「ド」ランスを間違えるオチ。
  こちらとしてはエヴァレカーサのフォルムは好きではあるし
  ユウエイはカタナとしては、全職装備もあって
  融通が利きやすい。
 >今はエヴァレカーサとユウエイを各一個ずつ持ってますが
  叩く費用がないので、ある程度の強化で留めてます。

鈴奈
 いざないの方は?

はぐれ
 ダルマは二つ名だけでレア無し、ブリアーダ、オルミクダ、グワナーダは居ない点を押さえてあれば、小遣い稼ぎにはなる

 2周出来ないと、数的に厳しいのも居るけど。

朱美(ゲーム)
 フォルムはどんなの?

はぐれ
 こんなの(エヴァレカーサ)こんなの(ユウエイ)

朱美(ゲーム)
 ユウエイの方は説明書きがアレだけど、フォルムはかっこいいねー。

Reina(ゲーム)
 アレな上層部じゃ、別物になっていると思うけど。(スットボケ

鈴奈
 叩く費用は……あー、1回分費用に0が2つ以上付くオチが有りがちになりそうだねぇ、これは。




私信相手
ヒロトさま

 >最初の改造も、即断でしたからねえ。
  ソレが現在まで続く、泥沼への入り口だった訳ですが。
 >あー、、確か、両足にも爪を付けようとしたんだっけな。
  それが結果的に、身長が倍以上に為る大改造へと……。
 >むう、、これでも動き出すまでは、色々と頭の中で考えてるんよ?
  唯、図に描くのが苦手だから直接パテ盛りしちゃうだけで。
 >で、結果的に考えていた物とは違う感じに為ってしまい、何度もやり直す羽目に為るんですけどね。
  ニヒルかアヒルかは、言わずもがな。
 >うっさいよー。
  ソルティライチは、すっかり夏の定番飲料と化したねえ。
 >と言うか、一年中スーパーに有った様な。
  ヒロトは秋頃に出た、洋梨ソルティが気に入ってたよね。
 >ん、ありゃ美味しかった。
  もう生産終了しちゃったのが、非常に残念。
 >新発売のも買ってたけど、アッチはどうだったの?
 >あのね、甘くなかったんだって。
 >(メア01)汗つ=「確認しないで買っちゃったのね」
  めあ~。
 >おやおや。
  さて置き、艦これですが、、加賀さんは未だに?
 >ん、影すら見えない。
  まあ、最近は最低値の建造しかやってないし、ドロップ狙いの出撃も皆無だからねえ。
 >えっと、伊19さんは?
 >久々に行った1-5の周回で、無事にゲットしました。
  これで、通常方法で手に入る潜水艦娘さんは、4人全員揃いましたね。
 >捕鯨は?
 >海チワワに邪魔されゲフンゲフン。
  ドロップするのがボス戦S勝利限定らしくてさ、どうにも挑む気力が。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 思いつきのみでやると、こーなるという実例。

はぐれ (--;)
 後、脳内予定図と現実が大きくずれるのはお約束。

翠 (・・;)
 はーい。

サリー (^^;)
 ちなみに、ゲームのキャラメイキングは?

はぐれ (--;)
 作成時は大雑把なイメージだけでやる→途中修正は髪型変えるだけとか超簡易。

鈴奈 (--)
 重要ポイント、「似せる気は投げ捨てるモノ」。

はぐれ (--;)
 はひ。

 ソルティライチは、今年はまだだったり。

鈴奈 (--#)
 おぃ。

はぐれ (--;)
 ちとコンビニ寄る用があるんで、本日調達だけどな。
 味チョイスは勝負無しでー。

マリー (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 普通に「ソルティライチ」って書いてあるヤツにするってこと。
 新発売系は、結果が見えているのでスルー。

 艦の方は、プロ提督達が素材溜めこみ期間突入らしいけど、関連は?

はぐれ (--;)
 関連は無いんじゃね。
 プロ提督の方は、イベント戦が近いんでフォロー用だし。

鈴奈 (--;)
 また姫クラス(※イベント限定の深海側ボス)と限定艦娘が出てくるのか。
 あ、難易度は、南方海域(5-?)回っている事が前提と思った方がいいから。

サリー (^^;)
 確かに関連は無さそうですね。

 捕鯨は?

はぐれ (--;)
 潜水母艦「大鯨」が出ねぇ。
 海チワワは、某非合法手段で鯨取りに嫌がらせする団体の事だけど、この場合は物欲センサーが略。

 ボス戦S勝利は合っているけど……2-5,3-4,5-2だからなぁ。
 1-5は、ガセだから潜水艦でも掘ってろぽい。

 ※ソース

鈴奈 (--;)
 高度な情報戦の最中だから、どこまで当てになるのやら。



私信相手
 >最近は、そこまで色の影響って無いのかなって気もしたり。
 >えっと?
 >一時期、某コンビニのデザート類が青のパッケージに為ってましたからね。
  ちなみに、ヒロトが子供の頃に嵌ってたかき氷の味は、ブルーハワイでした。
 >私ね、イチゴー♪
 >私は、みぞれ。
 >(メア01)つ=「メロン♪」
  めあ。
 >(メア03) ←レモン味
  その色、自分を食べてるみたいで嫌じゃないー?
 >(メア01)つ=「別に」
  めあ。
 >ヨッシーの扱いは、確かに災難よねえ。
  頼れる相棒に始まり、果ては緊急脱出装置だもん。
 >谷底やマグマの中には、果たして何体のヨッシーが眠ってるんだかな。
 >ヨッシーはヨッシーで、ボス戦には付いて来てくれない薄情者だったりするんだけどね。
  ……あの緊急脱出を使えば、最終面のクッパも余裕で倒せたよな。
 >おやおや。
  コスモ君のフリーハンド塗装は、どう為りました?
 >ラインは無事に引けましたけど、その結果、身体の形に不具合が有ると判明したので、そこを削るらしいです。
 >まあ、何時もの事よね。
  で、大きく為ったからって、あんまりエッチな方向に走っちゃ駄目よ?
 >えー。
 >……今日のオヤツのかき氷、レモン味だけ無しにしちゃおうかなー?
 >あー! あー!
  ごめんなさいー!!(むぎゅぅ)
 >おやおや。

翠 (・・)
 おじちゃんは?

鈴奈 (--;)
 色とモノの影響ありまくり。
 あ、イチゴだから。

翠 (・・)
 ゆきひめおねえちゃんといっしょ?

はぐれ (--;)
 そーそー。

サリー (^^;)
 緊急脱出って……

はぐれ (--;)
 パージして、通常では出来ない2段ジャンプで、飛距離伸ばし&落下回避。

 砦と城では怖がって勝手に離脱するけど、一時的だからなぁ。
 ※クリアすると復帰する

翠 (・・)
 おもいつきでやったから?>削り

はぐれ (--;)
 単に整形ミスなんで、別の話。

 あ、エッチな方向で思い出したけど、1つ前(大佐宛て返答)見てて「あんた、何やってるんだよ。(--;;)」って突っ込みたくなったんだっけ。

鈴奈 (--;)
 ? …… 即、納得。

まい
 ?

鈴奈 (--;)
 元ネタ自体が、ゲフンゲフン(重度)だから。
 しかも、救いは無い。

サリー (・・;;)
 え゛?

黒はぐれ (--;)
 一度始まったら、EDまでモノ扱いです、はひ。
 これ以上は、ノーコメでー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2180-4b311c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ