2017-09

第1824回放送

Reina(ゲーム)
 今回のマタボ&ストミ終了ー。

 デュマ男PCもゲト―

菘
 乙ですけど、新防衛は?

朱美(ゲーム)
 Hで行ってみたけど、クリア出来なくて、本当に”絶望”ですた。 |||orz

レイナ
 だれうま?

朱美(ゲーム)
 ……ガチ。(ぼそっ



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >倉庫整理してみると、過去に取ったもの忘れて保管してたってのがたまにありますよねぇ。
 >実は最近、パニス羽倉庫に眠ってるのに気付いたりしてたりする。
  再販あったから安くなってるけど。
 >高い時期に売っておけば良かったかも知れんな。
  抜刀術はMGRのサムが最近だと旦那様の中で評価高いか。
 >AWに設定してる台詞の元ネタですし、そりゃ当然なのです。

  ネタ系PAに関しては、まあ前からありますからねぇ。
 >ネタって思ってるけど、運営は実は本気でカッコいいと思って作ったりはしてないかな~?
 >さあ……カッコいいとは何かとの基準は差がありますからねぇ。
  ……でもちょっと変な見た目の衣装や武器多いし、PAも多分素でやってそうな気がしてきたかも。
 >真実は作った人のみぞ知るー。

  コスモスは肩越しでやればかなり簡単なのでもしもの時はどぞ。
 >ただ出始めるまでの隙は相変わらず長いから、ある程度先読みと言うか敵が湧いたらあらかじめ準備しておくとかが必要かも知れんがな。

  絶望の方は、一応やったのか?
 >何とかクリアできましたけど、襲来侵入よりかなり忙しいです。
  ……やっぱ人多いと疲れますねぇ(ぼそっ
 >相変わらずですね~。

  Infiniteはヒャッハーするモードと言うより、される側ですか?
 >結構キツいハードの更に上ですんで、お察しの通りで。
  その前に積みあがってたボダラン2、再開だけど。
 >……またFPS?
 >です、やっぱこのジャンル好きですし。
  結構前に買ってたんですが色々あって半ば積みになってましてー。
 >そして最近のFPS続きの流れの中でようやくマトモに着手する気になった、と。

  Infiniteのシナリオはかなり複雑だし平行世界系に付き物の矛盾などの難しい面もあるが、それと比べてもPSO2よりは確実に上か。
 >ですねー、少なくとも引きこまれる感じは凄かったです、ええ。
  3つ纏めてセット、良い買い物でした。

朱美(ゲーム)
 倉庫は、まず、マグ餌(☆7,8武器)処分から始めた方がいい姉がそこに居る件。

Reina(ゲーム)
 仰せの通りです、はひ。

 アクセの保管は、ネタ物が多いねぇ
 ラッピーのたまごとか浮き輪とか……

菘
 誰得なの中心ですか。

はぐれ
 ネタPAは、カッコいいかは別として自社ネタだから採用感が最近になって出てきたり。

Reina(ゲーム)
 あー、チャロンが発祥だからねぇ。>ライド

アリエル
 採用デザインの方は?

Reina(ゲーム)
 カラーリングを含めて、素じゃないかと。
 でなれば、オービットとかの誰得コスは、配信しないと思うんだけどねぇ。

朱美(ゲーム)
 コスモスの準備撃ちは

Reina(ゲーム)
 んー、通常クエ程度なら、まぁいいかな。
 今回のストミは弾速のせいで、かえって危険だから。

 新防衛はマタボ&ストミ進行優先で結局蹴ったけど……

菘
 今度はNか、蹴り飛ばし対象ですね。

Reina(ゲーム)
 ですよねー。

菘
 ヒャッハーさんの方はオチ見えましたね。

はぐれ
 難易度がVH(仮称)以上じゃぁなぁ。

 積みゲー崩しは、特に言う事も無く。

Reina(ゲーム)
 というか、防衛:絶望と今回のストミ自体が1回やったら、2度はやりたくない程だからねぇ。

 で、シナリオはUNOリッシュ臭が無かったけどー?

はぐれ
 無いよなぁ。
 今回は別のライターが、UNOリッシュの設定を若干強引にまとめたから。

Reina(ゲーム)
 その強引さのオチで、若干(?)頭抱える結果になったけどねー。

朱美(ゲーム)
 ??



私信相手
 >匠よりは一匹辺りの破壊力は少ないですが、数が段違いですからねぇ。
 >あと壁越しでおとなしくしててもこっちを探知してきたり、扉以外、それこそ建築物の硬い壁だろうが時間掛けてぶち抜いてくるからねぇ。
  おまけに夜間限定だけど走って襲ってくるし。
 >数の暴力が一番キツいな。

  Infiniteの相棒はもうアレだな、直接の戦闘に参加しないがそれ以外が万能と。
 >ちなみにRPGの弾は良く見ると砲身そのものを物凄い勢いでブン投げてこっちに渡してきたりしてます。
  しかも下手投げ。
 >プロ真っ青の強肩である。
  あ、クランクガン(ロボットが持ってるガトリング砲見たいな物)の弾も似た感じで投げてきたり。
 >しかもその子、物心付いた頃から殆ど幽閉に近い状態だったんだよね~。
  体力どこで鍛えたんだろ?
 >さあ……プレイヤーが無双設定なら助手もそうなるみたいな感じじゃないですか?

  演出に関しては、PSO2が結構酷い部類だってのもあるので余計落差が激しかったですねぇ。
 >まー、ムービーと実際のプレイ画面への移行のスムーズさは海外のほうが良い物が多いのは全体的に感じるけどねぇ。

  と、好きな手段でアレコレは実際の所どーかしらと。
 >PSO2で言うならカタナか銃器が好きだけど、今は前者がまたやりたい感じかねぇ。
  ガチな人は周囲に文句を言うならガチ同士で固まってて欲しいと思う今日この頃。
 >野良に必要以上の効率求めるのは、他人を都合のいい道具としか見ていないみたいな節もあるか。
 >個人的なネトゲのトラウマにソレがあるので、効率を考える人がどうしても怖いんです、ハイ。
  流石に敵が倒せないレベルまで戦力落ちたら流石にアレですけど、PSO2はその辺り緩い所が多いのが救いですしねぇ。
 >防衛と歯医者はそーでもないから、あんまり好きじゃないけどねぇ。
  最初こそ物珍しかったけど何度もやってたらめんどくさいのが先に立つー。
 >だぁねぇ。

  と、気分を変えて鈴奈を迎え入れますか。
 >今回は珍しく、鈴奈さん側からのお誘いですね~。
 >いつもは旦那様側からだが、たまにはこう言うのもあるか。
 >誘ってくれるのも嬉しいのデスヨ。
  ……このタイミングで抱き付いたら誤爆するから出来ないけど(がさごそ
 >まぁ好きに抱くのはあっちでやれーってことで。
  ……あと人の買い溜めしといた生クリーム勝手に取り出すな。
 >やー、自家製の使い切っちゃってねぇ。
  あとで鈴奈で補充しとこ(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 数の暴力は、やる分には楽だけど、やられると結構厳しいからねぇ。
 ……今回のストミ、ガチ後者だし。(ぼそっ

朱美
 ?

Reina(ゲーム)
 戦闘は、対策的にバラしたいほど洒落にならないから。
 但し、ラスボスは除くー。

朱美
 インフィは華奢な女の子なの?

はぐれ
 弾持ってくるNPC? どーなんだろ。
 色々突っ込み所があるのは承知だけどな。

翔矢
 ?

朱美
 RPG自体、肩に担いで撃つランチャー武器だけど……

 両手で持ってズトンしているのも居るけど、それとは別だから。

朱美(ゲーム)
 ナンノコトデショネー。(棒

Reina(ゲーム)
 演出の方は、ムービーに入らずにその場で演技し始める方がスムーズだけど……

はぐれ
 その直前でコス変えて、笑いに持ちこむのも居るけどな。

あや
 そんなのもあったのぅ。

レイナ
 はぐれのプレイスタイルは、どっちかっていうと周りに流されずに好きにやっている方だよね。

はぐれ
 そー。
 周囲に合わせると、中途半端だし無理が出るから。

 それでも、ある程度の節度は保つけどな。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 火力不足組だけど、単純にレベル不足程度ならまだいい方。

 一番酷いのが、アナザーヒストリー付き武器持ちこみするの。
 防衛や、SH緊急にこれ持ってくるのは、もう、たかる気満々ですって言っているようなものだから。

菘
 それはちょっとーですね。

 緩さは……

Reina(ゲーム)
 歯医者と防衛もそうだけど、今回のストミは、前回のストミ同様、殺しに掛かってきているんじゃないかってレベル。

 肝心の中身は、バレ解禁になったときにでもー。

朱美(ゲーム)
 えぅー。

アリエル
 お誘いの方は……

はぐれ
 旦那は振ってこないし、これ以上先延ばしにして、月またぐと色々不都合が生じるから。

菘
 月1恒例なのに行かないのも珍しすぎですけど、行って月またぐとそれはそれで、問題ですからね。
 特に今回は。

翔矢
 ? ……あっ。

はぐれ
 お察しの通りだから、これ以上は言わない。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 モンハン4Gって、ハード何?

マリス
 3DS~。

Reina(ゲーム)
 3DSか……(やる予定は)無いねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2181-77986e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ