2017-09

第1825回放送

Reina(ゲーム)
 金曜日の3連星はお疲れ様でしたー。

 緊急が予告の影響で来なかったから、やる事がなさすぎだけどね。

菘
 それはちょっとーですね。



- 拍手記録 -



  7/14 :  0[0]/0 (-)
  7/15 :  0[0]/0 (-)
  7/16 :  1[1]/0 (7時)
  7/17 :  0[0]/0 (-)
  7/18 :  0[0]/0 (-)
  7/19 :  0[0]/0 (-)

菘
 16日のは(FC2の)メンテ終わっているぞ略では。

はぐれ
 7時前後は、管理画面に入れなかったから、どーしょもなかった。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >こちらは他にもルームグッズが山ほどー。
 >期間限定品とか大量に残っているから、もし売りさばけたら一財産作れるレベルで余っているな。

  ネタPAと言うかライドは某ロボゲーのものか、そう言えば。
 >まんま剣に乗ってサーフィンするものですからねぇ。
  ちなみにそれで指導すると言う良く分かんない状況らしいですが。
 >元のゲームやった事ないから、詳しくは知らないけどね~。
 >衣装関係の余計な物付け足したりカラーリングがケバケバしいのはやっぱり素かなぁ?
 >どーなんでしょ、奇をてらったのかも知れませんがどう見ても外してるのが大半ですし。

  コスモス地面撃ちは流石に万能とはいえません、やっぱ。
 >遠距離主体の相手やボスクラスのスパアマ持ちは無理だからな、別PA使う方が良いか。
  あとストミは未着手だが正直難易度も話も期待していないからネタバレはどうでも良い方向だな。
 >期待してませんからねぇ、してるのは最近おいしくなってたおまけアイテムです。
  ……今回はどうもハズレっぽいですが。
 >掘る気力無くしてますからね~。

  絶望はこっちはクリアしましたけど、疲れるのが第一でしたっけ?
 >そーですねぇ、ロボが楽しいですが楽しい反面降りた後ががっかり操作過ぎるのを再確認するので乗りたくないと言うか。
  ……あの操作性の良さの半分でも生身で使えればー。
 >ダッシュに二段ジャンプに打撃射撃のスムーズな切り替えに必殺技、途切れなく攻撃できる手段を取り揃えているとかなりのものだからな。
  こう言うのが出来るなら既存のオリコンやら何やらの要素をすべて撤廃してこの方式でも良いくらいではあるが……
 >やってくれそうな気はしませんけどねぇ。
  ……あ、UNOリッシュは良く分かりませんけど間延びする、設定の齟齬がやたら多いって事でいいんでしょうか?
 >要するに、何か変と言う事か。

雪姫
 ?

Reina(ゲーム)
 今、売りさばこうとすると、(NPCの)安値買い叩きしかないから。

 プレミアム更新止めたぽいからね~(ぼそっ

朱美(ゲーム)
 納得。

菘
 指導の方は?

はぐれ
 こっちも元ゲーやってないから、さぁ? としか。
 断片情報掻き集めて分かったのは、まんま、戦場における皮肉だって事ぐらい。

Reina(ゲーム)
 敵を指導(=殲滅)してやる ですね、分かります。

はぐれ
 衣装の方は素なんだろうなぁと。
 某設定資料が何枚かあるけど……チャイナはメインカラーに光沢指定入っているからなぁ。

Reina(ゲーム)
 黒パンツ伝説は?
 ※ユク姉版【若人】の設定資料

はぐれ
 それは取り損ねたんで、再販略。

珠美
 コスモスはあの状況では、無理過ぎますね。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 話の方は大佐配慮でカットだけど、ストミ戦闘はレベル統一(最大60)ダーカー系で前半物量→?→?だから。

朱美(ゲーム)
 物量の時点で無理過ぎ。
 「?」は、自分で見ろ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 2つ目の「?」は1つ目「?」最終がクライマックスすぎて、実質おまけだけどね。
 私でも、初見見切り出来る程隙だらけだし。(ぼそっ

 今回のマタボおまけがしょぼいのは、カラドボルグ(パルチ)なせい。

朱美(ゲーム)
 パルチじゃしょうがない。

Reina(ゲーム)
 絶望は、難易度下げたのも影響したかも。

朱美(ゲーム)
 それもあるかも。

 ロボも搭乗したけど、使いこなすには後数回必要かも。
 乗ったはいいけど、周囲に略だし。

Reina(ゲーム)
 あらら。

菘
 「大量の矛盾以外に、唐突に意味不単語ブッ込んでくるのが、UNOリッシュ略(--)」って

Reina(ゲーム)
 あー、投げるだけ投げて何の説明もないんだよねぇ。
 今回も新用語が出たけど、簡易説明が入ったから、分かりやすかったけど。

珠美
 只、別方面臭がしましたけどね。

Reina(ゲーム)
 それは産地的に関わりたくないのばっかりなので、ノーコメでー。



私信相手
 >7日死はアークスと違って真っ当な範囲攻撃手段がほぼ無いのも辛いですからねぇ。
 >基本的に単体相手に殴るか銃撃つかくらいしか出来んからな。

  Infiniteは……エリザベスと言う名前だが、華奢と言えば華奢なのだろうな。
 >プレイヤーが通り抜けられない隙間を通ったり出来ますからねぇ。
  にしても強制引き篭もりだったのにホント体力ありますからねぇ……
 >プレイヤーより速く走ったり、ダメージ受ける高さから平気で飛び降りたりだからね~。
  システム上無敵だから守らなくても良い位タフだしさ。
 >ホント助かりました、エリザベスさまさま。
  演出はー、Infiniteは意図的な衣装チェンジは特に無いので笑いは取れませぬ。
 >一応見た目は変わるが話が進む事による衣装のボロ化とか途中ボロくなったからか着替えた程度の扱いだな。

  旦那様のプレイスタイルは見ていて分かるが完全に知らない人は避けているな。
 >話しかけられたら多分受け答えするけど、終わったら速攻で逃げるそんなタイプ。
  あと他人を頼りにするのが苦手なのも追加。
 >ソロプレイするゲームばっかりやってるからね~。
  誰かと組む経験が殆どないし。
 >なので誰かの力を借りないとどう足掻いても無理ゲーは段々やる気がなくなる模様で。
  最近のPSO2はその傾向強くなってますし。
 >通常クエストはともかく、緊急は本当にそういう感じだな。
  ストミは一人でやれるなら別にいいか。
 >ですねぇ、やっぱ一人が気楽です。
  出会うのが身内だけなら良いんですがそういうの難しいですし。
 >ホント、厄介な性分ですね~。

  お誘いしなかったのってかなり珍しいですね~、何か振りでもあったんですか?
 >あー……単に裏側更新してるのに気付いてないだけって言うオチがありまして。
  確認不足すみません、と観空の代わりに。
 >……ツイッター、もう少し確認するようにした方が良いか。
  で、来月切り替わってからすぐ行くと問題が出そうなのは……3日のアレか?
 >多分ソレかと、ウム。
  何味ケーキが良いかしら。

雪姫
 きびしいの?

Reina(ゲーム)
 厳しいねぇ。
 最低でも1発で仕留められないと、追い詰められるから。

朱美(ゲーム)
 ダーカー物量は広域PA必須と。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 アンタは、ガルミラ+ピリオドがいいんじゃね。
 物量も最終が鬼門すぎて、360度カバー必須だし。

菘
 エリザベスは、一言で言うと、ハイスペック過ぎですね。

はぐれ
 しかもプレイヤーの邪魔しないどころか、援護までするいい娘だからなぁ。
 ますます、日本製NPCAIが略。

 衣装チェンジは、今回のマタボ&ストミイベントをスーツ着用でもいいのよ。

Reina(ゲーム)
 シリアスの出番多いからね。
 只、ストミ終盤でラッピースーツは、笑いどころかシュールになっちゃうけどね。

 プレイスタイル(PT編)は……そこにも居るねぇ。

はぐれ
 あぅ。

 緊急の難易度の方は本当にそうだから困るんだよなぁ。

朱美(ゲーム)
 いざないとかは、調子悪いとガタガタだからねー。

 ストミはまだクリアの目途が立ってませーん。

Reina(ゲーム)
 シュンカごり押し以外のデュマ男攻略が、あまり聞こえてこないからねぇ。

菘
 裏の方は?

はぐれ
 今月のあなうめ前後が空白状態になったので突貫で返したけど、その後ネタにしなかったのもあるかも。

 来月は3日のそれです、はひ。

菘
 それは蹴るわけにはいきませんからね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >暑さもあって余計にって感じ。
  ラディッシュは、過去に取材してから行ってなかったのもあるけど
  閉店は残念。
  嬉しーのポジションとかで撮影とかしたけど。
 >これのことか。
 (入口前 写真)

 >若干のズレはあるが、確か出入口でひげのお母さんが
  スズムシたちと話をしてたところではある。
 >当時行ったときは、日替わりメニューと食後に隠れメニューの小倉トースト。
  何故かサービスで、スイカが振る舞われてたが。
 >常連さんからか誰かはわからないですが
  頂きものだそうです。>スイカ

菘
 水分取ってますよね?

はぐれ
 はいな。
 ⊃[ポ○リ]
 ※その場で調達出来るヤツ。

風花
 ?

雪姫
 おじちゃんのところは(一日中屋外なので)あついんだって。

珠美
 ソルティライチは?

はぐれ
 それはちょっと寄って行かないとーな方。

風花
 ないの?
 ※⊃隠れメニュー

はぐれ
 メニューに書いてないだけで、頼めば作ってくれた……はず。

 過去記事物色すれば、その辺は分かるけど、時間の都合でパス。

雪姫
 あんこがいっぱいだったよね?

はぐれ
 あー、乗っている小倉の量は、本当にそうだったなぁ。

 風花だったら、半切れでも十分、いやそれでも多いなくらいだな、うん。

風花
 ……。



私信相手
 >一番の狙いとしてはラスボスのアンゲルのスコア(ビンゴ)開け。
  レアは出ないものだし。
 >輝石を回収できれば、少しは旨味はあったかもしれないが。
  絶望もあるが、一周完結タイプが増えそうではある。
 >鯖負荷を考慮もあるかもしれない。
  結局、絶望も鯖負荷が掛かり過ぎるということで
  鯖毎に分割開催となった。
 >今日(18日)の午前予告の絶望行きましたが
  Vitaだとラグや処理落ちが酷いようです。
  共有や専用スペースでは軽減処理をしてほしいと
  考えてるようです。

珠美
 実装マダ-とか。

はぐれ
 ある事はあるけど、VH以上で☆11だからなぁ。
 実質、出ないモノ。

朱美(ゲーム)
 絶望は、一周完結でも出来れば。
 ビブラスまでは出たけど、そこで試合終了だったし。

Reina(ゲーム)
 分割開催あるの?

はぐれ
 人が多くなる深夜帯(22時、23時)だけ、そういう風に変更された。

珠美
 ハードの方は、システム全般のせいもあるのでは。

はぐれ
 あー、そういえば、Vita版は(EP3前準備で)システムやデータを圧縮したとか言っていたなぁ。
 その展開の影響もあるかもしれないな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2182-8a722282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ