2017-06

第1826回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あ、プレミアムは入れ直しました。
  迷惑掛けてる気がしましたので。
 >ブロック移動の不便さが半端ないからな。

  衣装関連は設定の絵の方を見ると結構いいが、3Dになるとダメになるパターンが多いと聞くが。
 >どうも設定画だと普通に二次絵、ただしPSO2事態が変にリアル寄りなので見た目がちぐはぐになるとか。
  あと設定画ではスマートな部位でも実装されると妙に目立つようになるのもあるとか。 例:ハートブレイカーの足。
 >あー、アレ目立つよね~。

  Raで物量相手にするならロデオでいったん切り抜けるとかどうかな?
 >回避と攻撃、両方出来るしな。
  Raは珍しく既存のPAが殆ど見直されたから大体使いやすくなっているし。
 >他の職もそういうのお願いしたいんですが、無理ですかねぇ。
  近接の消費PPはおかしいと思うのですが。
 >3・4回PA出したら打ち止めが殆どだよね~。
  別ゲーより行動制限多すぎる気がするけど。
 >実際、多いです。
  銃メインのFPSでももう少し接近戦に有利な技とかあったりしますよ。
 >ゲームとしての毛色は違うが、確かにまだマシな技とかあるな。
  極端な例だと射撃する間合いでほぼ瞬間移動並みの突進と無敵殴りとかあるが。
 >そのくらいしないと射撃しかやらなくていいゲームになりますし、ウン。

  今回のマタボアイテムは一応それでも取っておこうとは思ってますけど……
 >まず別ゲー片付けてからですね~、マタボやるの。
 >ですねぇ、ボダラン2進めてますので、今。

  最近は知らない単語が出てきたらフォロー入ったり、そういう説明は少しずつ入るようにしてる感じですか。
 >キャストは元人間だったみたいな感じでもあるからな。
  ……今更過ぎると言う感もあるが。
 >正直、初期の三種族の内の一つ誕生の経緯が何となく出てきたのってこれが最初ってどーなのやらですよねえ。
  開始から大体2年経ってるって言うのに。
 >今までが説明しなさ過ぎたのかもね~。

Reina(ゲーム)
 ロビーの人数枠制限もあったんだっけねぇ。

アリサ
 共有の埋まり具合は?

はぐれ
 どの難易度も緊急くれば、上の方ほどプレミアム枠まで埋まる勢い。

 衣装の方は、設定画や3D見本が標準体型なせいで、着せるまで分からん罠。

Reina(ゲーム) Rinna(ゲーム)
 「「標準外身長にしたヤツが、何を言っている。」」

 ※左:大人向け衣装がことごとくギャグになる。
  右:低身長寄りな衣装だと、衣装自体が浮きまくって合わない

メル
 ハートブレイカーの足は?

はぐれ
 何だろ。
 うちで着ていたのが、サラと大差ない身長だったからなぁ。
 足まで目が行かないんだよなぁ。

Reina(ゲーム)
 おひ。

 ロデオ抜けは……うーん、体勢立て直しにはいいかな。
 只、物量最終は一部面子が鬼だからねぇ。

朱美(ゲーム)
 ヒント―

Reina(ゲーム)
 カマキリと便座(※カルターゴ)の混合編成なせい。
 カマキリだけでも面倒なのに、それを避けようとすると、便座のビーム直撃事故とか起きるから。

 後、移動方向次第では、アナウンス罠まであったり。

朱美(ゲーム)
 カマキリの時点で殺意しかないんだけど。

Reina(ゲーム)
 まーね。
 でも、ホントの殺意はその後だったり。
 アレを1人で倒せって、運営正気かー?! って思ったから。

はぐれ
 あんなのが出るのは、原因が原因なんだけどな。(ぼそっ

 近接技強化は……PP消費削減早うだーな。

朱美(ゲーム)
 隙は?

Reina(ゲーム)
 そのままでー。
 むしろ無くなると、アレが某デュマ男張りに面倒なことになるから。

アリア
 マタボ進行は?

Reina(ゲーム)
 モノ拾いは全部隅の方に追いやられて、イベント回収メインなんで、ストミ出すだけなら、1日あれば十分な程。

 モノ拾いは、ネタ切れ感もあるけどね。
 カラドボルグの対極が、グワナーダからトラブ50だし。

朱美(ゲーム)
 えとー

Reina(ゲーム)
 モノ拾いたければ、HナベⅡ回せと言う、運営の略

菘
 用語の方は、今まで投げっぱなし多数ですか。

はぐれ
 まぁ、そう。
 イベントボードでフォローするのも失敗の一員だからなぁ。
 肝心なボードが出なかったり、そんなの見ている暇ねぇよとかでー。

Reina(ゲーム)
 アビス解説出たのが、前回のストミをクリアした後だからねぇ。

菘
 あらら。

 種族の誕生経緯は、後2つですか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ニューマンはどこまで改修されるんだかねぇ。

朱美(ゲーム)
 PSO1のニューマンは、クローン技術の応用と言えば聞こえはいいけど、中身は人間の遺伝子弄りまわして、回避力と精神力を強化した人工生命体だからねー。
 しかも、技術は安定してないし、寿命も分からないと言う、ある意味、何故に作った? オチ。

Reina(ゲーム)
 一応、フォトン制御のお題目があったからねぇ。
 社会的地位は、人間至上主義だったんで、どーいう位置かはお察しだけど。

菘
 今見たら、卒倒する話だらけですね。



私信相手
 >日中ならまだ良いんですが、夜だと全力疾走してきますからねぇ。
  ……日中でも走って襲ってくる犬ゾンビが居ますけど。
 >壁越しでも探知してくるのが本当に厄介だな。
  下手すると地下に潜っていても穴掘ってくるし。
 >ちょっと探知範囲広すぎですからねぇ。

  ダーカー相手のほうはー、ピリオドは事前のダンスが時間取りますからねぇ。
 >範囲だけは申し分ないがな。
  ダンス部分も当てると火力もあるが、範囲が犠牲になるか。
 >なので結局踵落としばっかしてたんですよねぇ。

  エリザベスはー、日本製海外製問わず最近の中じゃ出来すぎたNPCです、ハイ。
 >海外製でも頭が駄目なNPCは居るからね~。
  わざとダメにしてるのかも知れないけど、Farcry3の護衛NPCは護衛対象なのに自分から突っ込んでいくから酷い事になってたけど。
 >守る対象が突っ込んでいくのはホント勘弁して欲しいです。

  ストミに着ていく衣装はー……まあしょっちゅう和装なんで多分それで行きます。
 >手持ちにある衣装もゼルシウスとカテドラル以外は大半和装だしな。

  緊急の難易度に関しては最近上がりっ放しで、旦那様もだがはぐれ殿もパス傾向が強めか?
 >この前冒頭でそういう雰囲気のこと、言ってましたよね~。
 >今まで見たいなヌルゲーで良いと思うんですけどねぇ、急に難易度上げても疲れるだけなんで。
  大変なのはエクストリームとかその辺りに詰め込めば良いと思うのですが。
 >たまに挑戦できる緊急が、無理ゲーだからキャンセルってなると悲しくなるね~。
  観空の場合は無理ゲーに加えて人多いからイヤだってのがあるけどさ。
 >ホントネトゲに向いてません。

  穴埋めは、投稿時間忘れててすみませんでした。
 >運営からのお知らせ、たまにしか読まんからな。
  投稿自体出来なくなるメンテナンスは余りないから油断したか。
 >です。
  さてー、3日は……ソレまでには帰ってきますね、確実に。
 >まだ1週間以上あるんだから流石に帰ってくるって~。

はぐれ
 本当に脳が腐っているんだか、怪しいのばっかりだな。

菘
 確実に追い詰めて仕留める事に特化しすぎてますからね。

朱美(ゲーム)
 対ダーカーでピリオドって、そーいうこと(カマキリ混在)なのね。

Reina(ゲーム)
 まぁ、そう。
 一番は、逆に翻弄するように動き回る事なんだけどね。

菘
 そんなに厄介ですか?

朱美(ゲーム)
 厄介。
 ワープ能力駆使してくるんで、引き離しとかがやりづらいから。

アリア
 NPCはエリザベスが飛びぬけて優秀?

はぐれ
 そー。
 自分から突っ込んで行くヤツでも、壁になるならそれはそれでありがたいけどな。

Reina(ゲーム)
 あー、初めての難易度挑戦時には、散々お世話になったからねぇ。
 初代ソウルイーターの所持者にはw。

朱美(ゲーム)
 PSO1やった人は、全員お世話になってますw。

Reina(ゲーム)
 衣装の方は、ネタスーツじゃなければ、何も言う事は無くてー。
 ……イベント回想が実装されたんで、後でシリアス崩壊も出来るけどね。(ぼそっ

菘
 傍からみれば崩壊しているのに、何言っているんですか。
 ※頭上にラッピー乗せたまま、イベント入っているから。

Reina(ゲーム) はぐれ
 「「とっくに慣れちゃったので、問題外。」」

アリサ
 緊急の難易度は?

はぐれ
 エルダーおじさんみたいに、ふらっと入ってもクリア出来るのならいいんだけど、最近のは集団連携色が強すぎて、その辺がばらけやすい野良だと厳しめ。

Reina(ゲーム)
 ほんとに、連帯力が問われるからねぇ。特に防衛は。

菘
 共有ブロックだとgdgdなのは……

Reina(ゲーム)
 大部分はそー言う事情です。

 で、うちの言う穴埋めって、3連星やる都合で、わざと落とした辺り(10日)でしょ?

はぐれ
 そー。

 FC2(ブログ鯖)からのお知らせは、ガン無視だったり。

アリア
 おひおひ。

はぐれ
 3日は迷わず帰ってくるんだろうけど……

 何時になったら、産休予定が出るの-?

メル
 あー、そこの姉は、姪の顔をいつになったら見せてくれるんだかねー

アリア
 あぅ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

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