2017-06

第1827回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >時間帯によってはエラい混雑に幅が出るんで、入っとかないと組む時迷惑掛けますからねぇ。
 >まあ1300円程度で1ヶ月延長できるから、おやつ代4・5日分と考えれば安い方か。
  入金の関係上、それ以上の金額は突っ込む必要があるが。
 >ちなみにその余ったACでスクラッチG引いたら今付けてる髪形(ヨシノテフラヘアー)になったわけで。
 >相変わらず和風(?)系の物は集めたり使ったりするんだね~。
  あ、体型は最低身長だと小学生くらいになるんだっけ?
 >そーなりますねぇ、リディが言うと犯罪臭しかしませんが。
  こっちは150~160台で大体収まるようにしか身長調整しませんけど。
 >150cmだと低いと言われるが、それだと旦那様のリアル妹(大学生)は……
 >気にしてるらしいんで言わないであげてください。

  ロデオ使う間もない感じなら、インパクトスライダーならどうでしょう?
 >アレなら出が早いし、終わり際に蹴り飛ばすから間合いも離せるか。
  大佐もたまに使ってるところを見るな。
 >ARの中だと小回りの利くPAなんでこっちも良く使います。

  PP関係は射撃法撃と比べてやりくりの難しい近接だと大変ですしねぇ。
 >明らかにコンボさせようとしてるPAでも消費30とかですから、息切れ激しいんですよね~。
 >最近……と言うか結構前からだが、PA一つでコンボしているものまであってオリコンの存在意義を疑うしかない状況が続くな。
  昔の一つのPAを段階に分けて使える方がまだコンボらしさがあったようにも思うが……
 >まあ使いやすい段階で止めるのがセオリーでしたけどねぇ、ソレはソレで。

  イベント関係の前後の不安定さは、エルダー復活のストミが出るマスの後でDFの存在があるとかどーとかのイベント仕込んでるとかで相変わらずの模様で。
 >そう言えばそのイベントでDFの事を教えてくれるロジオって、何時になったら帰ってくるんだろ?
 >……確かに、歯医者も居なくなったし帰ってきても問題ない筈だな。
 >もうみんな忘れてるんじゃないですか?

  種族の経緯はー、昔は種族同士仲悪かったりしてましたっけねぇ。
 >一方でこっちはみんな喧嘩する事もなし、との事だったか。
 >何で3種族いるかの説明も今まで特になかったし、何も考えてないとか?
 >どーでしょねぇ。
  後出しで何かネタ仕込むのかなーとかは思ってるのですが……うーむ。

菘
 一部で予告緊急の影響もありますからね。

はぐれ
 そそ。

Reina(ゲーム)
 ヨシノテフラヘアーは登録したけど、コレジャナイ感で使わないの決定。

 和装(?)は、Mariaがやっていたり。

Maria(ゲーム)
 カルラアスセティックF以降、ちょくちょく他のを着てみているけど、良いのがあまりアリマセーン。

朱美(ゲーム)
 身長は小学生並み(139)だからねー。
 私と姉さんは。

Rinna(ゲーム)
 175cm。
 原因は言うまでも無く

はぐれ
 りんなちゃん合わせなせいです、はひ。

楓
 麻里は?

はぐれ
 各パーツ(胴と脚)の長さが一律じゃないので、結構上下する。
 新規作成時は160台にしたけど、Nシュワンツにしたら、174になったからなぁ。

朱美(ゲーム)
 インパクトスライダーは……レベル幾つだったかなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、Lv11以降は回収期待しない方がいいから。
 VHバーンドラールでも、討伐保障がないからねー。

朱美(ゲーム)
 そういえば、Lv16欲しいけどSHバーンなんでソロだと無理って、大佐が言っていたんだっけ。

 PPは結構息切れ多いです。
 というか、これのせいで、Te始めるというよく分からん事していたり。

イリス
 何時の話?

朱美(ゲーム)
 ワイド版ストミ挑戦時。
 エルダー撃ちまくっていたら、渇枯が早すぎてマジキツイーだったから。

Reina(ゲーム)
 あー、アレは一山なんぼなアークスでも、ちょっと攻め具合が厳しいからねぇ。

 法撃でも似た様なもんでー。
 イルメギ(カスタム無しでPP40)撃ちすぎイクナイだったり。
 しかも、PPリストレイト速度が現状の倍以上じゃないとやってられなかったり。

朱美(ゲーム)
 あうー。

はぐれ
 ロジオは復帰予定あるらしいけど、EP3に入ってからじゃないかとー

菘
 今は?

Reina(ゲーム)
 事務作業に追われまくって、そこまで達してない。
 その辺は、前向きすぎる非戦闘員がやっているから、いいんだけどね。

朱美(ゲーム)
 あー、アレね。

Reina(ゲーム)
 エルダーの存在を教えてくれるイベントは、本筋外れなんでスルー率高いんだよねぇ。

 あえて取るのは、マタボとイベントクロニカルコンプ狙いぐらいで。
 クロニカルは、コンプ投げたけどね。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 見てなかったの?
 あれの1番の壁は、戦技で全員のEX戦まで出す事だから。

朱美(ゲーム)
 ソレハムリダ。

菘
 3種族居ること自体説明無し?

Reina(ゲーム)
 無い。
 すでに居るのが当たり前すぎな状況だけど、その内、誰かがその辺の説明ブッこいてくれるんじゃないかとー。



私信相手
 >こっちを見つけない限りはあーあーうーうー言ってるだけなんで多分腐ってると思います。
 >ちなみに今の所マップが固定で資材が有限だが、ゾンビだけは無限に湧いてたまに物資を持っているからある意味で無限の資源でもあるのだったな。
 >ですねぇ、とは言え相手にし過ぎると消耗の方が多いんですが。

  エリザベスはー、PSO2で言うならPCの行動に応じてHP回復、アイテム回収、PP回復補佐、フォトン粒子砲の設置とかしてくれるレベルですかねぇ。しかも本人無敵で守る必要全くなし。
 >えー、粒子砲まで?
 >ティアって言う特殊能力で平行世界から物品召喚できるので、ロケランとかの重火器から果てはロボット兵士まで召喚可能なのでそのくらいのレベルかと。
 >ちなみに最終戦だとAIS並のブツまで操るが、アレはまた別の話か。

  ストミに着ていく衣装はネタにするとある意味でスクリーンショットの宝庫になりそうだな。
 >お月見リリーパとか着ていったら威圧感凄そうですよね~。
 >そーですねぇ。
  まあ観空はスーツ嫌いなんでやらないでしょうけど。
 >相変わらずだね~、スーツ嫌い。

  緊急の難易度は右肩上がりだけど、このままだと緊急やる事なくなったりするかなぁ?
 >他人との連携が前提のゲームになったら、まず旦那様はドロップアウトするだろうな。
  元々個人ゲーが好みだからそう言うゲームばかりやっているし。
 >たまーに他人と組むゲームもやりますが、それでも淡白な付き合いで終わるのばかり選びますからねぇ。

  3日はそこまで潜るとなると、この先1週間篭りっぱなしになるので流石にないかと。
 >その間ずっと搾っているとなると、鈴奈殿の身が心配になるレベルだな。
  まぁ流石に途中休憩入れているだろうが……
 >観空の胸好きは深刻なレベルだよね~。
  あ、姪が生まれたら顔見せてね~。
 >……下心はないですよね?
 >ないってばー、流石に。

アリシア
 ゾンビ商人からモノ買うには、高くつくと

はぐれ
 誰が上手い事を言えと。

Reina(ゲーム)
 エリザベスは万能すぎて、あばばば感が。

イリス
 そっちのは?

Reina(ゲーム)
 無敵じゃないけど、殴ってはくれる、後持たせたもの次第だけど、一応回復もやってくれる程度。
 粒子砲は、場所と運しだいです、はひ。

アリシア
 召喚はどっちかっていうと、要らんの連れてくる方だよな。

美羽(ゲーム) 響(ゲーム)
 「「あぅー。」」

朱美(ゲーム)
 衣装はいつも通りでいいんでしょ?
 ……先にデュマ男と変態&アンゲルをどーにかしないとダメなんだけどね。

はぐれ
 どっちもそう。

 後、ネタ外で袖がヒラヒラなのはアカンかった。

Reina(ゲーム)
 あー、今着ているの(マリーウインド茜)は、正面アングルだと、ポリゴン透過が多発だからねー。

 月見リリーパはどっちかっていうと、「爆破したいぞ、その笑顔」だったり。

朱美(ゲーム)
 緊急といえば、今週の予告だけど……全スルーしてCOキャンペーンかマタボ埋めやった方がいいね、これ。

はぐれ
 夜は、見事に「絶望」ばっかりだからなぁ。
 しかも、一部は効果が微妙ですらないライブ後だし。

Reina(ゲーム)
 結局、召喚儀式じゃねーか。>ライブ

 1人上手(?)は、聞くまでもなくで。

朱美(ゲーム)
 こっち(船6)は、日常茶飯事ですから。

菘
 別の籠りっぱなしは、まだ大丈夫そうですけどー?

はぐれ
 月変わる直前までには、戻るんじゃねぇかと。
 あっちにコメ来たし。(ぼそっ

イリス
 姪は?

はぐれ
 アリスの事。

イリス
 あー。

アリア
 顔見せって、アイコン作れるんですか?

はぐれ
 旦那作と同じオチになるので、無理。

アリア
 ですよねー。




私信相手
漆黒の死神さま

菘
 とりあえず、負犬はアウトですね。

はぐれ
 そそ。
 (ビッグ)ダディは、TV出て調子こいているおっさんにしか見えんので、これもアウト。

Reina(ゲーム)
 珀蓮(はくれん)は、とてつもなく、やな予感が。

朱美(ゲーム)
 同じく。
 Bo追加以降にやらかしそうだからねぇ。

はぐれ
 当分無いぞ。
 最近、出来たばっかのヘッダー(ツイッター用)作り直すの面倒だから。

菘
 そういえば、有野課長の「課長」って

はぐれ
 CXでのクリア数で出世した結果。
 最初は「主任」だけど昇格していって「課長」になったから。



私信相手
 >水分とミネラル(≒塩分)取れるから、優秀ではある。>ポカリスエット
  彼は基本は天然水と塩飴率が高い。
  サクマの炎天下塩飴というのが、愛用品ではある。
 >塩味が強いタイプではあるが、スッキリするらしい。
  最初は甘めだが、中の黒い粒塩が出始めると
  塩味が強くなる。

  例の小倉トーストの画像はこれだな。
  (小倉トースト)
 >12年にとったやつだけど
  ひげのお母さんらしき人は元気だった気もする。
  入り口奥の対面タイプのテーブルに座って
  少し先にカウンターがあったはず。
 >スタッフらしきひとが、確か4~5人ぐらい居ました。
  家族かは?でしたが、気さくな方が多かったです。

菘
 後は、1日に無理なく飲める量(500ml)さえ上がれば、麦茶(600ml)ですね。

はぐれ
 そー。

アリシア
 塩飴は?

はぐれ
 短時間で処理できないので無理。

菘
 小倉トーストは、確かに、風花ちゃんには半分でも多いくらいですね

はぐれ
 あれくらい盛るのは普通だからなぁ。
 閉店したのが実に惜しい話。
アリシア
 盛ると言えば、尋常じゃない方は?

はぐれ
 まだやっていたり。
 アレなネタばっかり注目されるけど、1人前分と普通のもあるからご安心をーって、公式TLで言ってた。

菘
 ……。



私信相手
 >まあ、出ても旨味あるかどうかレベル。
  絶望は、SHで苦戦を強いられたがギリギリではあった。
 >ロボは工夫次第ではACぽくなるらしいが、
  向こうも言うように降りてから虚しくなるのはある。
  ただ、ノーブーストで☆10が4つは少し美味しかったらしい。
>それだけ苦戦を強いられる戦いってのは確かですね。
 連携と立ち回りがより一層重要になりますし。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 セット効果無し、装備に700要求、潜在は対ダーカーダメ削減だけど、☆11なのが祟ってーだからなぁ。
 絶望と今回のストミだと使い所があるけど。

Reina(ゲーム)
 カマキリ&カルターゴとアレは、ガチで洒落にならないからねぇ。>今回のストミ

朱美(ゲーム)
 ロボは結構楽しいけど、時間制限あるから、どーしても降ろされちゃって略なオチ。

Reina(ゲーム)
 あらら。
 連携と立ち回りは……聞くまでもないね。

朱美(ゲーム)
 言うまでも無く、gdgdです。




私信相手
ヒロトさま

 >そして、実例は未だに継続中。
  加えて、脳内予定図とのズレも……。
 >前回との間に足軸破損~右腕破損と、色々と有りましたからね。
  更に、昨日の私信で話してた新手足の構造、実際には難しいと判明してしまいました。
 >えっと、そうなんですか?
 >あー、、縦に繋ぐにゃ長過ぎて、横に繋ぐにゃ広過ぎるんだとさ。
 >ドンマイ。(ポンポン)
 >あんがとさん。(なでなで)
  品選びは定番と、毎度御馴染み直感頼み。
 >世界のキッチンシリーズも、それで飲み始めたんだよね。
  最初に飲んだのは、ソルティ・ライムだっけ?
 >ん、それ。
  涼しそうな外観と、ライムって部分に惹かれたんよ。
 >その数ヶ月後に、店頭から消えてしまったんですよねえ。
  かと思えば、ライチの方は毎年置かれる程の大ヒット。
  いやはや、何が流行るのか分かりません。
 >(メア01)つ=「昨日のジュースは?」
  めあ?
 >えっとね、梅干しのジュースだって。
 >梅干し?
  ……ああ、梅ジュースね。
 >おやおや、、そう言えば、紙パックの商品が有りましたね。
  さて置き、艦これのイベントは、参加するのですか?
 >んー、物は試しで挑戦しても良いけど、クリアは多分無理やね。
  今の所、何の準備もやってないから。
 >最近は遠征任務中心で、オリョクルすら出撃しない日が続いてますからねえ。
  捕鯨は、、どれもクリアしてない海域です。
 >むう、、主力のレベル上げも兼ねて、3-4でも挑んで来ようかな。
  ……コスモの腕が完成してから。
 >あはははは……。

アリシア (--#)
 まーたーかー。

はぐれ (--;)
 またです。

菘 (--;)
 うちの制作は……さっき、ヘッダーとか言ってましたけど?

はぐれ (--;)
 あー、ツイッター用な。
 指定画像サイズ合わせで、脳内予定通りなモノが出来たけど、うpしたら、上下が切れちゃうオチ。
 結局、画像サイズはそのままだけど、上下を削ったのを作り直して、何とか完成。

 今度は自前垢用のを作らなぁ (; ==)

アリシア (・・;)
 こっちには関係ないけど、乙―。

菘 (--;)
 品選びは(自分的)定番のみと

はぐれ (--;)
 そー。
 ……アレから?

菘 (--;)
 そうです。

はぐれ (--;)
 直感は無い事も無いけど、ハズレ引いた時のダメージがなぁ。

アリシア (・・)
 例えば?

はぐれ (--;)
 ある意味お約束、缶コーヒー。
 コーヒーとミルクの配分次第では、「だめだこりゃ」があるから侮れなかったり。

イリス (・・)
 艦は何故に無理?

はぐれ (--;)
 イベント戦は、いつもより強い姫や鬼(※施設そのもの)を襲撃なんで、返り討ち確定。
 もっとも、鬼は、5-?のマップボスとして1勝取るまでスタンバッテいるけどなー。

菘 (--;)
 その前に、3-4ですけど……作業がいつ終わるのやらですね。

はぐれ (--;)
 あー、変更、順延フラグが次から次からと立っているからなぁ。



私信相手
 >そう言えば昔「所萬遊記」で、緑色のマヨネーズとか青色のカレーとか作ってたなあ。
  うん、アレは食欲湧かないべ。
 >パッケージは兎も角、本体の色が変わると流石に、、ですね。
  そして余談ですけど、先日久し振りにソフトクリームを食べました。
 >ああ、子供の頃から在る、スーパー横の店?
 >私もね、一緒に食べたの♪
 >(メア01)つ=「美味しかった?」
  めあ?
 >うん♪
 >あそこ、味が濃厚で美味しいんよねえ。
  唯、記憶違いかも知れないけど、微妙に高さが低く為ってた様な……。
 >あー、消費税が上がった影響か?
  案外、気の所為って可能性も捨て切れねえけんが。
 >おやおや。
  コスモ君の成形については、上参照ですね。
 >未だ未だ、削りは終わらんねえ。
  で、まさかのアンタ呼ばわり。
 >あはははは、それ程の衝撃だったんでしょう。
  プレイした理由については、単純な好奇心ですよね?
 >だね。噂に聞いてたシリーズがソシャゲ化と聞いて、取り敢えず手を出してみた感じ。
  尚、内容については”ゴッコ”の参考にはするかもしれんけど、ソッチ方面の願望が有る訳じゃないんで、あしからず。(むぎゅぅ、なでなで)
 >あぅ。(むぎゅぅ、すりすり)
 >あはははは……。

アリシア Σ(゚д゚lll )
 はぁ?

はぐれ (--;)
 色だけ無害な食用染料で変えた普通に食べられるヤツだけど、青系統はドン引きするくらい不気味だから。

 ソフトクリームは

風花 (`□´)
 いいなー。

菘 (--;)
 そこのお父さん、娘さんが要求してますよ。

はぐれ (--;)
 ここ数年、搾り出し機のヤツは食べてないって言うつもりだったんだけど。
 とりまぁ、今度食べに行くか。

風花 (^^)
 わーい。

はぐれ (--;)
 後は、何処にするかだな。

菘 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 Mストかデパートのテナントのどっちかしか無いんだよ、今は。

菘 (--;)
 昔からの店の一部は閉店で終了してますからね。

 で、アンタ呼ばわりは

はぐれ (--;;)
 あうあう。

イリス (・・;)
 やっちまった感な人は置いといて-

マリス (・・;)
 ゲーム自体は、画面見た感じ、デッキを構築して略な、カードデュエルタイプぽい~

菘 (--;)
 うちは、どの道スルーですね。

マリス (・・;)
 だね~。
 戦略も何もないから、あっさり崩れるからね~。

はぐれ (--;)
 あぅ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2184-05d93fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ