2017-10

第1828回放送

鈴奈
 ただ~。

 やることやったので略。

翠
 ?



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >人気のが来ると関係ないブロックまで埋まる事も多々ありまして。
  自由ブロックはそれでも滅多に埋まる事ないですけど。
 >あとプレミア専用ブロックもだな。

  テフラヘアーは横の赤縄がなければもっと良かったが、まぁ昔から付いていたし仕方ないか。
 >ですねー、個人的には許容範囲内です。
  尤も和装意外だと似合わないんでその時は外しますが。
 >大体いっつも和装してるから大丈夫って所かな~。
  身長は素の状態で考えてるから、服着たら170とか行ったりするんだっけ?
 >行きますねぇ、服で10や20cmプラスされるのでソレに合わせてしまうと素の身長が低くなりすぎますし……

  インスラは16以下も威力が見直されてるのでとりあえず使えればオッケーだと思います。
 >バーンドラールは狩る狩れない以前に出会えるかどうかと言う問題が大きいな。
 >そーなんですよねぇ、レアボスのレアディスクはコレだから大変です。

  PP関係はGuなら何かありませんでしたっけ?
 >通常当てた時の回復量2倍はありましたね~。
  エルダーは元々PPの持ちが良くないんでしたっけ?
 >そですねぇ、40ですし。
  踵落としが20と考えると……うーむ?
 >単純にチャージ無しの踵落とし連打した方が楽だったりするのだろうか。
  イルメギの方はカスタマイズ3で効率いいのがあるらしいが、そこまで開放するのが骨だな。
 >他人に頼むと言う手もありますけどねぇ、観空は絶対使いませんって言うか使えませんが。

  ロジオはそろそろリリーパ語話してるんじゃないかと。
 >ついでにリリーパ着ぐるみでも送っとく?

  マタボはもうイベントのテンポを悪くしてるだけって感じかな~。
 >目標のマスを達成したら一度シップに戻る辺りは確かにただ手間が増えているだけだな。
 >シオンが居なくなってマタボも終わりかと思ったらまだ続きますからねぇ、まったく。
  ところでイベントクロニクルって何でしょう?
 >目の前のPCで調べるとかしないのかしら。
 >……めんどいんでパスー。
 >……まあ、そうなるな。
  そう言う所は似ているし。

伊奈
 臨時SHブロックになる、地域別の所?

はぐれ
 そー。
 さすがに離れ過ぎて、自由やプレミア専用は侵蝕されないけどな。

Reina(ゲーム)
 テフラヘアーは、見た目からしてです、はひ。>コレジャナイ
 身長の方は、着てない状態の数値だから。

ミリィ
 何か着ると、その分増えると~?

はぐれ
 事もあったり。
 一度、Eトラ乱入してきたクリクラ(三代目)を引っ張って、敵が居ない所で横に並べてみた事があるけど、

Reina(ゲーム)
 (その時は)ゼルシウス着ていた私と、大して差が無かったからねぇ。

朱美(ゲーム)
 インスラは使えない事も無いけど、威力微妙かな。Lv10だし。

Reina(ゲーム)
 あー、倉庫漁ったら13出てきたから、もーちょっと待て。

朱美(ゲーム)
 あい。

 レアボスはこれだからーは、姉さんもだよね。

Reina(ゲーム)
 あー、相変わらず常設混沌でカタドラールが出ないからねぇ。

 エルダー撃ちは近接に持ち込まれると脆すぎるせいだからだよね?

朱美(ゲーム)
 はひ。
 対物理上げて(踵で)突っ込んだ方が早いかなぁ、デュマ男は。

伊奈
 クラフトはディリーしか回してないよね。

はぐれ
 そー。
 テクのレシピ3なんて、まったく手つかずだから。
 時限インストールなんか、蹴ったまま。

ミリィ
 依頼しないのは~?

はぐれ
 発注システムの問題。
 自室から発注じゃなくて、作業してもらう人の部屋に突撃して、これやってって置いてく仕様だから。

 後、出来に関しては受け取ったのが全てなので、事実失敗でもどーにもならないオチ。

ミリィ
 それだったら、自分でやった方がマシですね~。

鈴奈
 ロジオ……あーそんなの居たねぇ。

 何屋だっけ?

Reina(ゲーム)
 地質学者。
 スーツ贈呈は、昔(PSO1)、変態がいたので勘弁してくだせぇ。

ファル
 マッ?

Reina(ゲーム)
 ラッピー(現ナウ・ラッピー)の生態調査と称して、自作ラッピーぐるみでまぎれこんだ学者が居たから。
 当人曰く、「このモフモフ感がいい」との事。

朱美(ゲーム)
 そのせいで、弟子がしょっちゅう捜索依頼出してきたからねー。
 こっちとしては、レア種ラッピー探しのチャンスなんで、よく受けていたけどw。

鈴奈
 マタボ項目は、達成後クエ破棄か、クリアだっけ?

はぐれ
 そー。
 またなんか仕様変更が入るらしいけど、期待はしてない。

Reina(ゲーム)
 どーいう変更か、情報無いからねぇ。

朱美(ゲーム)
 クロニクルはー?

Reina(ゲーム)
 マイルーム端末で、ストミイベ確認・再生。
 但し、再生やると今着ているコスでやるので、後はお察しー。



私信相手
 >商人と言うか死の商人と言うか、寧ろ死んでると言うか?
 >押し売りは勘弁だがな、物理的に玄関ぶち抜いてくるし。

  エリザベスほど優秀なサポートキャラまでとは言わんが、せめて余計な行動を取らなければマシと言うレベルのは勘弁願いたい所か。
 >ゲームだとたまにそう言うの居ますけど、勝手な行動される事ほどめんどくさいかせはあんまりありません。
  その場で何もせず突っ立ってろって命令したい程度にはー。
 >古い話だとFFT辺りで、護衛対象が近接に全く向いてない性能なのに勝手に敵陣特攻して返り討ちにあってゲームオーバーとかあるからね~。
 >対応策が「護衛対象や敵より素早く行動して敵片付けろ」って訳でー。
  素早さの低いユニットしか居なかったらほぼ詰みと言う。
 >その直前にも詰みポイントがあったりするがな、そのゲーム。

  衣装は袖のひらひらが身体に埋まったりしているのは何度か見たな。
 >ポリゴンがめり込むのは3Dゲーだと良くあることです、ハイ。
  地面にめり込んで無限落下とかありますし。
 >この前某NINJAゲーでそれになってたよね~。

  今週の緊急は絶望推しなのかな?
 >んー、そうみたいですねぇ。
  ……EP3まで多分IN率が相当低いのはどの道変わりませんけど。
 >あと1ヶ月くらいはまともにインしない感じですか~?
 >そうなります、気が変わらない限りは。
  所でライブってまたやってるんですか。
 >歌うと何かしら緊急が飛んでくる、よく分からん因果関係は未だ続いているか。

  で、あっちの報告は……
 >済ませましたし、ヤる事も終わらせました。
 >あいあい、お帰りー。
  何やったか詳しい報告はしないで良いからねー。
 >まぁ言わなくても多分知れてるしねぇ。
  私の補給も鈴奈の補給もちゃんとしたから大丈夫大丈夫。
 >旦那様と篭ると補給なしだと身体が物理的に軽くなるからな。
  ワシはそれも結構良い具合に感じるが。
 >んな事言わなくて良いんですって。

  顔見せの方はー……うん、まぁ、そう言うことかしらと。
 >私が描くと確定だけど、そうじゃなくても確定みたいな雰囲気?

鈴奈
 何、この、アグレッシブ押し売りは?

はぐれ
 7daysのゾンビ。
 偶に物資持ちがいるけど、お代は鉛玉とかドボドボ注ぎ込み。

Reina(ゲーム)
 NPCはエリザベスが神がかっているのは置いといてー、FFTは正論って言えば正論だけどあわただしいだけのような気が。

はぐれ
 SLGは敵増援出る前に、敵壊滅で逃亡したもん勝ちだからなぁ。

伊奈
 他の詰み所は?

はぐれ
 選択肢ミスったとか、お約束。
 これで、戦闘マップが変わるとかよくあるからなぁ。

朱美(ゲーム)
 あー、そんなのあったねー。>袖が身体突き抜け
 今は、袖ひらなの着てないから、事故は少ないけど。

Reina(ゲーム)
 その代りにイベントが見れない事故発生中。

朱美(ゲーム)
 あんのデュマ男は~~。

鈴奈
 相変わらずなのね。

翠
 ……。

ミリィ
 当たり判定が消える事故は~?

Reina(ゲーム)
 とりあえず、無限落下は「すばらしく運が(ry」としか~。

 ……というか、まだβ版だからってオチじゃないかい、某NINJAゲー。

はぐれ
 それはありそうなオチだな。

 INの方は、次のメンテ(30日)まで、可能な限りゴリゴリとー。

Reina(ゲーム)
 絶望押しなのは放置だけど、今、自動ブースト(経験値とレア率 +150%)掛かっているからねぇ。

 これで、全員最低1職は60以上になったんだよね?

はぐれ
 そー。
 カンストしているのは1人だけどなー。

Reina(ゲーム)
 おぃ。

Maria(ゲーム)
 ライブは見てきましたけど、顔がお面すぎデース。

はぐれ
 顔の肌質がつるっつるすぎだからなぁ。
 後、何か分からんけど、違和感も感じたり。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。
 ライブ→DF関係の何かの流れは、もうお約束だけど……今回の召喚物は洒落にならん気が。

ファル
 マッ?

はぐれ
 防衛・絶望だけど、カブトムシビブラスで終わりどころか、その後に、DF腕とかヒューナルとか押しかけてくる面子が濃すぎ。

ファル
 マッ~。

ミリィ
 後は全カットですね~。

鈴奈
 はひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >彼は(汗を)掻きやすいタイプだから、
  仕事は2リットルの水かお茶を用意してる。
  基礎体温が高いのもあるから、レティには気を使う場合もある。
 >平均的な体温は約36度辺りですが、死神さんの場合は
  37度になることが多い。
  本人も至って普通ですし、特に異常はないらしい。
 >前は帰ってきてから、レティにアイシングしてもらったりとかして
  体温を下げたりしてたけど、今も時々やってもらう感じ。

  小倉トーストは、地元民でも多いほうだと思うけど
  慣れてる人には当たり前の量だったりする。
 >死神さんやシュリちゃん達が食べる小倉マーガリンは
  サンドロールとかの量が少ないタイプですので
  多く感じるようです。

翠
 おじちゃんは?

鈴奈
 掻かない訳が無い方。

はぐれ
 日当直結な屋内で、扇風機(事業用大型)の風にあたっているからなぁ。

伊奈
 500で間に合うの?

はぐれ
 本当は500ml 2本/8時間がベストなんだけど、一度に飲める量がそんなに多く取れないせいです。はひ。

 後、財布の中身の問題。

鈴奈
 おひ。

ファル
 マッ?
 ※⊃サンドロール

翠
 ファルちゃんもたべてるよー。
ファル
 マッ~。

鈴奈
 それは初耳。
 どんなの?

翠
 んとー、ジャムがはいっているの。
 それで、みんなでわけているの。

はぐれ
 ジャム・マーガリンだな。

ミリィ
 どの程度ですか~?

はぐれ
 ほんとに少ない方。
 コッペパンにを縦切り込み入れてその間に小倉あんとマーガリンが入れてあるだけだから。

鈴奈
 翠が言っているのは、小倉あんが苺ジャムになっただけで、以下同文。

 それよか、朱美の所には、今度何か持ってかないとねぇ。(ぼそっ

はぐれ
 はひ。



私信相手
 >あとはたまに来る敗者と巨躯ぐらいか。
  敗者はダメ率高いからあると便利だが、そこまでするかは?ではある。
 >SHだと、一撃で半分以上持ってかれる場合もあるし、即死攻撃持ちだから
  軽減はあるといいのは確か。
  いずれ、第三のダークファルスも遠くないでしょうし。
 >新たなる脅威、どうやっても火の粉は振り払わなければ
  被害は食い止められない。
  ……難儀な話でもある。
 >どうこう言っても変わりはしないですから
  歩みは止めずに進む必要があります。

Reina(ゲーム)
 巨躯は、腕のビッタンビッタン方向上に居るのと、張り手直撃さえしなければ、後は見切りやすくなったけどねー。
 歯医者は、後半で必須になっているからねぇ。

鈴奈
 ストミは何故に?

Reina(ゲーム)
 今回(17枚目)のは、敵が全部(最大Lv60)ダーカーで、前半が物量攻め、後半は……向こうのマタボ・ストミ進行度が不詳なので伏せ。

 で、前半の物量最終が、ダガンが数に物言わせて押しかけてくる+カマキリ2,3匹+カルターゴ(ビーム)と、一部面倒なのが混ざっているから。

鈴奈
 カマキリ混ざっている時点でやらしいわねー。

Reina(ゲーム)
 そー。
 Fiじゃなくて、Hu+ペインでOEやりゃぁ良かったかもと思いつつも抜けたけどね。

 新たなる脅威は……止まらずに進む必要もあるけどね……うーあー、アレがねぇ。

鈴奈
 【双子】じゃないの?

はぐれ
 それもあるけどな、ストミバレなんで中身言えないけど、いずれ、ケリつけないといけないのが居るからなぁ。

Reina(ゲーム)
 そーそー。(; ==)




私信相手
ヒロトさま

 >はい、またです。
  取り敢えず、右腕の修復はほぼ終わりましたが……。
 >あんだよ、その含み。
 >むう、、素材不足で、途中から金属用パテを大量に使ったのが、少しだけね。
  多分、問題は無い筈だけど……。
 >少なくとも、余ったパテの破棄率は、かなり上がってるわね。(硬化時間的な影響)
  ちなみに、アンタはヘッダーって弄らないの?
 >(メア01)つ=「ゴセイジャー?」
  めあ?
 >多分、違うと思うー。
 >あー、特に予定は無し。
  缶コーヒーは、私にとっても鬼門やね。
 >ヒロト、甘いコーヒーしか飲めないもんねー。
 >ねー。(むぎゅぅ)
 >某MAXコーヒーを普通だって言う位には、甘党だからな。
  で、艦これはどう為った?
 >あー、、暫く3-4には行きたくない。
 >えっと、苦戦中ですか?
 >金剛四姉妹&空母の組み合わせで挑んで、ボスへ辿り着く前に力尽きたらしいです。
  未だ未だ、レベルが足りなかったんでしょうね。
 >他の三人も、改二にすればー?
 >んー、それにはレベルがね。(ポンポン)
  と、悪い話だけじゃなくて、良い話も。
  先日、遂に長門の建造に成功。
 >おー!
  おー!
 >おやおや、、陸奥になるビームは、回避出来たのですね。
 >個人的には、陸奥でも良かったけどね。
  ちなみに、次に続けと挑んだ大型建造は、日向だった。
 >あはははは……。

鈴奈 (--;)
 修復って、おひ。

はぐれ (--;)
 足軸の損壊が最初で、色々調整・損壊が発生中。

伊奈 (・・;)
 (硬化が)早いの?

はぐれ (--;)
 金属用は早いよ。
 5分もしないうちに、ぐずぐずな塊になるから。
 しかも、「熱っ」って程の熱を発するから、処分は時間を置いてからどぞ。

翠 (・・)
 どこー?
 ※⊃ヘッダー

はぐれ (--;)
 ツイッター公式で、しかも別垢用なので、向こうはすぐ見れない所。

鈴奈 (--;)
 MAXコーヒーっておぃ。
 もっとも、「コーヒー飲料」であって「コーヒー」に入らないからねぇ。

ミリィ (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 両者には、何か明確な区分があって、まったく別物扱いだから。

 ちなみに、はぐれはー

はぐれ (--)
 コーヒー飲料は、全スルーです。

はぐれ (--;)
 艦の方は、捕鯨どころじゃないのか。

鈴奈 (--;)
 (アンチョコ見ながら)えーと、3-4は、難易度高めで、渦潮(燃料マイナス)→戦闘→家具→戦闘→ボスに行ければ最良ルートぽいけど……

 これといった分岐が無いから、羅針盤てめぇーな話になりそうやね。
 後、対渦潮損害用に、電探3個を戦艦に持たせておけだそうでー。

ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[でなおし?]⊂

はぐれ (--;)
 結局の所、そーなる。

 長門はおめーで。

鈴奈 (--;)
 何故に?

はぐれ (--;)
 MNBの説明見れば分かる。

伊奈 (・・;)
 うわぁ。

鈴奈 (^^;)
 おひおひ。

 でかい暁ビス子は前提条件(Z1入手済)のせいで、向こうは、当分ビーム回避可能やねw。



私信相手
 >でも、青いアイスとかだったら、割と平気やね。
 >そりゃあ、ヒロトには御馴染みなチョコミントの色ですからねえ。
  あ、でもソレでストロベリー味とかだったら、どうします?
 >……それは、確かに嫌だな。
  出されたら、食べるけど。
 >食べるのかよ。
 >そりゃ食べるよ、アイスだもん。
  今日も暑いからねえ。
 >風花ちゃんも、ソフトクリームが食べられて良かったね♪
 >オマケに、パパとのデート付きだもんねー?
 >ねー?
 (メア02)つ「ハリセン」
  そこのコンビ、からかわない。(ペチン、ペチン)
 >おやおや。
  そして向こうの問題は、何処で食べるかですか。
 >んー、手軽さならミニストップだろうけど、美味しさならテナント入りの方だろうね。
  ……デパ地下のソフトクリームか、美味しいんだろうなあ。
 >あはははは、ヒロトさんの家からじゃ遠いですよね。(自転車で40分程度)
 >そして、その為だけに動く気力も無いと。
 >おやおや。

風花 (//・_・//)
 ……。

翠 (・・)
 なにいろ?

鈴奈 (--)
 おじちゃんだったら、白(バニラ)一択。

伊奈 (・・;)
 冒険無し?

はぐれ (--;)
 無し。

鈴奈 (--;)
 問題なのは、店選びやね。

 Mストは初挑戦だからねー。

風花 Σ(゚д゚lll )
 え?

はぐれ (--;)
 まだなんだよ。
 店が近くに出来たんで、選択肢に入ったからな。

鈴奈 (--;)
 他は?
 って、某イトー略か。

はぐれ (--;)
 そー。
 ※どっちも徒歩で行ける範囲

鈴奈 (--)
 所で、相場ナンボ?

はぐれ (--;)
 んー、2,300かな。
 Mストが220だし。

鈴奈 (--)
 そうか。

 夏休みだし、これで、いっらっさーい。
 ⊃[100×6]

伊奈 (・・;) 翠 (//・_・//)
 ……。
 ……。



- おまけ -



Reina(ゲーム)
 ネタ隠蔽工作の都合で、あんたにだけ、今回のストミのネタばらしておくけど……

鈴奈
 あー、都合悪いと思ったら潰せってことだね。

Reina(ゲーム)
 そそ。
 まず、ストミ後半戦は、(ピーピーピーピーピー)

鈴奈
 うわ、嫌がらせか殺しに掛かってきているねぇ。

Reina(ゲーム)
 で、(ピー)は(ピー)だったり。

鈴奈
 だから、ケリ付けないといけないのか。

Reina(ゲーム)
 そういう事です。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2185-541b20ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ