2017-06

第1829回放送



- 拍手記録 -



  7/20 :  0[0]/0 (-)
  7/21 :  0[0]/0 (-)
  7/22 :  0[0]/0 (-)
  7/23 :  0[0]/0 (-)
  7/24 :  0[0]/0 (-)
  7/25 :  0[0]/0 (-)
  7/26 :  0[0]/0 (-)

  7/27 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >自由やプレミア辺りは居心地いいです、人少ないですし。
 >気軽に参加できる緊急が減ってからはSHブロック入り浸りも減ったしねぇ。

  テフラヘアーは昔だと狐耳がないからそれっぽい髪型代理で使ってた名残もあったり。
 >ハネた髪型がそれっぽいと言えばぽいか。
  今では普通に狐耳があるが。
 >なので気分で切り替えます。

  ……細かい突っ込みだけどクリクラじゃなくてクラクリのような。
 >ちなみにクリクラだと水売ってる会社が出てくる模様、割とどうでもいい。

  インスラはそれ自体が全体的に威力上がってるっぽいから、とりあえず使えりゃオッケーかも。
 >Lv11以上やLv16で急激に上がるタイプはもう勘弁だね~。

  レアエネミーはレアトリガーの効果でどうなるかだけど、期待してる?
 >んー、3割ほど。
  残り7割は不安要素で何時も通りのコレジャナイと予想です。
 >大抵、何かしらズレて実装するのがお約束だからねぇ。

  クラフト依頼や時限インストール(?)は何だか良く分かんないし、以後使うことも無さそうだねぇ。
 >ツイッターとか適当に見ても誰も話してないし、その程度なのかもねぇ。
  ……クラフト周りってずーっとグダグダやってる気がする。
 >実際、グダグダだな。

  学者にスーツ送りは前例があったのか。
 >調査はまず形から入るタイプなのでしょうか、しかも物理的な意味で。
  ロジオはまた別の意味で隠れてますけど。
 >誰も全く話題に出さない辺り、本気で忘れられてたりして。

  マタボはもうこの際、消しても良い位の扱いになっても良さそうな気配がー。
 >どんどん緩和されて行ってるけど、コレ最終的には最初からストミだけで良かったんじゃ? って感じになりそうだしねぇ。

  クロニクルは情報どもです。
 >イベント見直せると言うことは、撮影にも使えるのだな。
 >あー、イベント中は良い具合の光源がたまーにあったりしますし、ソレ使うのもアリですかねぇ。
  ……尤も自キャラ晒しとかやる予定がないのですが。
 >たまーに晒したと思ったら、横顔か後姿ばっかであるのであった。

マリア
 お約束(誤字)はオイトイテー

はぐれ 鈴奈
 「「あぅ。」」

朱美(ゲーム)
 緊急終了後は直行したいほど軽いからねぇ>自由&プレミア

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 1人でぼーっとやるのにも最適。

静音
 髪型はイメージが固まっているせいか、そんなに変えてないよね。
 1人だけ後ろが伸びたけど。

Reina(ゲーム)
 インテーク系がもう1つ登録してあったので、思いっきって使用してまつ。

鈴奈
 (アイコン)追加よろー。

はぐれ
 はひ。

琴音
 Lv11とLv16の差別化の原因は何ですか?

はぐれ
 出る難易度の問題。
 Lv11がVHから、Lv16は言わずと知れたSHなんで、それに合わせて威力も割増になっているから。

 ……と言う話が、EP3開始(8/27)したら過去の事になるかも? だったり。

Reina(ゲーム)
 あー、土曜日の生放送で、大改造まがいな仕様変更が発表されたからねぇ。

 ユーザーの声を反映しまくっているけど、後は、KMR(※現(暴走)体制の主犯)みたいに設定値さえ暴走しなければねぇ。
 ※EP3から、菅沼D体制に移行

鈴奈
 劇的b(ゲシッ

はぐれ
 やめれっ

静音
 レアトリガーの話は?

はぐれ
 あまり触れてないから、実装されて人柱報告が出るまで使わない方が良さげ。

 クラフトは、投資しても見返りが薄いからなぁ。

鈴奈
 レア物でやったら弱体化とか、笑えないオチが多数だからねぇ。

 あえてやるとしたら?

はぐれ
 装備クラス追加程度。

Maria(ゲーム)
 デスヨネー。
 ※Gu装備可な☆9弓 作成中

朱美(ゲーム)
 調査は形から入ると言うか……

Reina(ゲーム)
 精巧な着ぐるみが無かったら、くちばしでドツキ回してくるからねぇ、あの鳥類は。

 ロジオは、EP3入ったらリリーパ調査結果持って帰ってきてくんないかなぁと。

朱美(ゲーム)
 大佐事情でネタバレアウトな話混在?

Reina(ゲーム)
 マタボ的にそー。

 で、マタボ自体は、17枚目みたいになればまだいい方でー。

Maria(ゲーム)
 昔略デスカー?

Reina(ゲーム)
 そー。
 形式的にはストミ直だけど、地域解放も絡んでいたんで、嫌がおうにもやらざる得ないオチ。

鈴奈
 暁のスクショは?

Reina(ゲーム)
 無いよ。
 むしろ、身内撮り自体が皆無だっての。

はぐれ
 取ってあるのって、必要ネタか、資料程度だからなぁ。>スクショ

鈴奈
 さようですかー。



私信相手
 >下手すると命まで持っていかれますけどねぇ。
 >ちなみに死んだらその場にアイテム全部落とすから、リスポーン地点によってはすぐ回収できたりする。

  あ、エリザベスのサポートっぷりが分かりやすい動画シリーズを投げておいたり。

  

 >登場するのは9話からで、実際活躍しだすのは更にその後だがな。

  FFTのは確かに正論だが、セーブの仕方によっては詰むのが問題なのだったか。
 >ですねー、強制連戦なのでセーブデータ一つしかない状態で上書きしてるとどうしようもなくなります。
  ちなみに最大の詰みポイントは敵と主人公が一騎打ちで、育て方が足りないor相性が悪い(良い?)とどう足掻いても絶望になります。
 >リオファネス城、ウィーグラフ辺りで検索すると理由が分かったり分からなかったり。

  デュマ男は相変わらず苦戦してるようでー。
 >コレばっかりは手を貸せないから、頑張れーとしか言えないんだよね~。

  無限落下は3Dアクション物だとそれなりに見るっけ。
 >ポリゴン判定突き抜けて無限の彼方に落ちるのは、まあ確かにたまにありますけど……
  割合的に海外の箱庭ゲーでしょっちゅう見る気もします。
 >マップが広い分、デバッグ追いついてないのかも。
  あ、NINJAゲーは何時までもβだけど気にしてはいけない。
 >βの意味を問いたくなる位には長くβでやっているな。

  IN関係はさっきの通り、暫くはまともにやらん状態だな。
 >うぃ、今なんか経験値150%とかやってるみたいですがまぁ別ゲーです、ハイ。

  しかしクーナは歌えば歌うほど災難持ってきて何がしたいのでしょう。
 >あー、災厄系アイドルみたいな?
  どんな路線なのかとか突っ込んではいけない。
 >突っ込みと言えば微妙に話は変わるが、部屋の方で突っ込んだm(むぐっ
 >微妙どころかこっちでソレはちと待ってください。
 >……偶に出てくる色ボケモードかしら、コレ。
 >気を抜いてたら唐突に出ますよね~、紅桜さん。
  観空さんの方は何かもうそう言うものだって感じですけど。
 >……やっぱ私ってそう言う扱いで見られてるんでしょうか。
 >それ以外どー見ろと、と言うハナシ。

レミー
 リスポーンだけは、リスポーンだけは……

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 DC PSOはデスペナが、その場に使用武器と所持メメタ全部を置いて、シップに戻される仕様なんだよ。
 死亡箇所が、倒せないボスだったりすると回収不能。

Reina(ゲーム)
 BBよりひでぇ。
 ※BBは最後にレベルアップした時点から稼いだ経験値20%カット

 エリザベスはサポートが凄すぎるけど、鍵空けスキルが異常するぎる件。

鈴奈
 ピッキングどころか、鍵空け(物理)だからねぇ。

 FFTはセーブ枠3つぐらいだっけ?

はぐれ
 そんな覚えが。
 詰み所は、火力チートなボスなんで、二刀流忍者で先手取り+2回で潰すが出来ないと、オワタ\(^o^)/。
 あ、回復する暇ないので、1発分耐久出来ないと、これまたオワタ\(^o^)/。

 ついでに、その後、本性(七大悪魔の1体)出すので非常に面倒だったり。

マリア
 おひおひネー。

Reina(ゲーム)
 デュマ男は、8月終わる前までにやらないと、Raは戦略変更確定だよ。

朱美(ゲーム)
 あー、人形を合計15個以上喰い潰して、昨日終わらせてきた。
 ※ガルミラGuTe/アビス&ウラノス2種

 アンゲルは思ったより、攻撃が大味だねー。
 隕石も避けやすかったし。

Reina(ゲーム)
 さいですか。

静音
 ポリゴン判定は気にしたら負けですね、分かります。

はぐれ
 それはそれで、ネタになるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 NINJAな方は、今でも十分遊べているけど、開発資金略とか。

鈴奈
 皆様の寄付で成り立ちますって、どこぞのウィキじゃないんだから。

 INの方はEP3開始時はごたつくだろうねぇ。

はぐれ
 ごたつくだろうなぁ。
 特にスキルカウンターの辺り。

 大改修の中には、スキルツリー総変更もあるんで全部振り直しだから。

朱美(ゲーム)
 姉さん。

Reina(ゲーム)
 ん?

朱美(ゲーム)
 ガンバ。
 ※Bo以外の全職 2,3本あるから。

マリア
 厄災持ってくるのは、別のになったよネー?

はぐれ
 そー。
 某(自社)音ゲーから(テクスチャデータ)引っ張ってきた、ミクとルカだからなぁ。

 オチは、クーナと一緒だけどな。

琴音
 色ボケな方は、規制強化ですよね?

はぐれ
 はいな。
 (小学生の)世間は、夏休みだからなぁ。

静音
 あー、狐耳の王子様がいつ出るか分からないからねぇ。

 で、それ待ちな姫の方は?

はぐれ
 王子様と一緒にソフトクリーム食べてきて、御満悦中です。はい。
 ※前回放送 参照

鈴奈
 当然でしょ。



- おまけ -



鈴奈
 で。

風花
 ちょっとすっぱかった。
 ※Mストのぶどう

はぐれ
 普通に、ぶどうジュースを混ぜた~って感じだったな。
 後、クリームの質はふわふわ。

鈴奈
 濃厚なのは、他の所か。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2186-c9f9f2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ