2017-10

第1831回放送

鈴奈
 シュラバ略の結果?

りんな 翔矢
 そー。
 そーそー。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あれ、こっちじゃなかったですか。
 >よく誤字るのはこっちの仕事だからねぇ。

  ロビーが重いのは最近特に酷いとからしいけど、インしてないから良く分からない模様。
 >一部は攻撃されてる時並みと騒いでいるが、その時もインしてなかったから良く分からんな。

  共有の方は一部ではTAで敵が湧かん状態にもなる程適当だったらしいが。
 >今では修正されたんですかねぇ?
  雑魚敵の動機が全然出来てないのは前からですが。
 >髪型はポニテにしてたんだ?
 >みたいですねぇ?
  人の格好、あんまり見ないから分かってないのが此処に居ますが。
 >って言うか名前で判断してるから元々の見た目もあんまり覚えてないって言うかー。
  あ、スーツはNG。
 >相変わらずだね~。

  改修はすごい量になってるんだ?
 >らしいですが、調べるのがめんどくさくなったので途中放棄です。
  どうせまだ一ヶ月ありますし。
 >後で見るを繰り返した結果、当日まで未確認とかやらかしそうなんだけど?
 >否定できんな、ソレ。
  プレイヤー側の調整もそうだが、エネミー側の調整もマゾ仕様になって結果付いていけない人が振るい落としに掛けられたりするのだろうか。
 >インフィニティーの極端な調整がありましたからねぇ、何かもうそうなるとしか思えないんです。
  ……で、KMRとかの書き方ってモンハン思い出しました。
 >そーいやMHP2Gとかの調整した人もそんな感じの名前表記で罵詈雑言浴びてたっけねぇ。
  ちなみに最近は某動画サイトでアレな実況シリーズでもその名前表記が多かったりする。最近無駄に観空が見てる。
 >その実況シリーズ、絶対に一般受けしないから公言は不可能だからな。

  マタボは昔はエネミードロップ確定ゲージも無かったから運ゲーだったな。
 >遺跡に一日中篭ってようやくメインルートのドロップしたとかの思い出がありまして。
  ……マタボホント嫌い。
 >ストーリー進めるだけなのに運使わせんなゴルァ、である。

  カットインに関しては、同意ー。
 >エマージェンシーコール(カットイン×4)とかなるとめんどくさいのだ。
  ……いやホントにめんどくさい。SAは消せるけどカットインは消せないからねぇ。

レイナ
 名称間違えに、さらりとスルーしている誤字脱字>うち

鈴奈
 はひ。

 ロビーはどうなん?

りんな
 到着数秒後にちょっと重くなるけど、後普通。
 暫定中がどの程度だったか、もう忘れたけどな。

朱美
 2ヶ月前のことだからねー。

りんな
 Vita合わせのTAはそー言う事故があるのか。

 同期はゲーム全体。
 PCとVitaで同じ所に立っていても、結構ぶれまくっているから。

朱美(ゲーム)
 ラグワープする時点で、PCどうしでも合ってない気が。

 姉さんの衣装は兎も角、前髪だけは嫁合わせなんだけど。

鈴奈
 そーそー。
 スーツは?

りんな
 他人ならどっちでもいいけど、自前装備だと何かヤダで、ラッピー系以外は全部爆破マイショップ売り。

Reina(ゲーム)
 チケに変えられるからねぇ>ラッピー

アリエル
 見るのを投げる程の量なんですか>修正

りんな
 多い方。
 一言で言っちゃうと、KMR修正をほぼ全否定だから。

 エネミー調整は、某デュマ男ですら一言も触れてないから、そのままなんだろうけど……あるとしても、新規投入組で【双子】眷属のダーカーは微Fi苛めな事ぐらい。

Reina(ゲーム)
 殴られると180度回転して、どっちが前だか分からないぐらいだからねぇ。
 もっともその時には、スタンス系のデメリットは削除されているんだけどねw。

 2Gってまた、懐かしいねぇ。
 あの時は、上級ナルガが略だけど。

鈴奈
 酷評来るって事は、ドM特化か破綻レベル調整なんだろうねぇ。

 動画はー?

りんな
 知らんがな。
 相変わらず、艦中心だからなー。

Reina(ゲーム)
 そういえば、今のアークスは知らないネタだっけねぇ。
 最初は、ゲージ無しでしかも指定以外全部無効な鬼仕様だったのは。

Maria(ゲーム)
 エーッ!

Reina(ゲーム)
 しかも、EP1専用の1匹倒せばドロップは、EP2に入ってから追加された仕様なんで、旦那が言っている事態はよくある話~。

 相変わらず、運使わせるな略だけどねー
 ……☆10品は。(ぼそっ

アリエル
 カットインが消せないのは?

りんな
 チャット文の一部なんで、使用はユーザーモラル任せ。
 シンボルアートは、設定弄れば消せるけどな。

 カットインは表示数もあれだけど、仕様の関係で自爆テロにもなるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、集団マルグル中のサポパ乱入は、ガチテロだからねー。
 ※サポパは、Eトラ開始と終了時にカットイン付きで救援要請・謝礼を言う仕様

美羽(ゲーム)
 それは、まず、ネタに走る性格をどうにかすればいいんじゃないかとー。
 ※只今、ジャビーローク&ダークレースウィングB装備で、微悪魔状態

鈴奈
 おひ。>コス



私信相手
 >落とした物が回収不可能は、不思議のダンジョンシリーズを思い出しますねぇ。
 >アレは死んだら問答無用でアイテムロストだからねぇ。
  レア装備鍛えたのもパーである。
 >あと本体フリーズと言う最悪のロストパターンもあるがな。旦那様は直撃を受けたが。

  エリザベスの鍵開けは本人曰く、閉じ込められ続けたら自然と調べたくなるから身に付けたらしいが……
 >読書する時間だけは凄いあったらしいので、頭良いんですよねぇ。
  経度と緯度をパッと見ただけでどこの地点なのか一瞬で把握したりしますし。
 >ちなみに最初は金庫にロックピック5個使うけど、途中から3個で開けられるようになってたりする。

  FFTのスロット数は確か1だったような……昔だから微妙だねぇ。
 >チョコボのデータディスクでちょこちょこ遊んでた覚えがあるけど、その時確か1ブロックだった覚えはあるけどー……
  PSP版はホントどうしてああなったのやら。
 >通常攻撃からアビリティに至るまで、全ての行動に遅延が出ているとか何をどうしたらこうなるのだろうか。
  オリジナルのアーカイブが売ってあるならそっちの方が良いだろうな。
 >追加要素も然程気になる要素じゃないですからねぇ。

  デュマ男の次は物量で押してくるストミらしいですが、これはまだやってないので何とも言えません。
 >前までは追加されたその日か遅くても2・3日で攻略してたのに、今回は全然だね~。
 >心が離れまくってるんで仕方ないかと。

  商売上の投資はやらない限り運営側が干上がるから、出来るならやっとくよーみたいなそんな感じで。
 >あくまでこっちも得る物得られるからの課金だけどねぇ。
  完全ボランティアは流石にちょっと……
 >某NINJAの開発資金用の募金も、ゲーム内で使える通貨がもらえるからついでにやった感じだしな。

  はぐれ殿は何か買ったのだろうか?
 >さあ……裏側向けゲームとか?
  あの手のゲームって一本一本が高いイメージがあるのですが、実際どうなんでしょう。
 >買った事が皆無な側の偏見である。

  Boはー、って言うかデュアルブレードが気になるよねぇ、やっぱ。
 >二刀流はロマンだからねぇ、カタナに次いでそう言うの好き。
  ブーツも気になると言えば気になるけど既存のテクを絡める程度で終わりそうだし。
 >実装当初のBr並みに扱いが酷くなければ使いそうだな、Bo。

  クーナは……と言うか、PSO2でキャラソン出すのか。
 >あんまりその辺は興味ないですねー……
  ミクルカはまだ見てませんけど、何となく察しは付きますし。
 >ムリスンナ、だよねぇ。

  旦那予定は、多分当分先の話だから今すぐ知る必要もないのだよっと(なでなで
 >数年どころか十年近く掛かるクラスだろうか?

あや
 ?>本体フリーズ

りんな
 SFCかPSじゃないかとー。
 SFCだと、みんなのトラウマ「0% 0% 0%」もあるし。

鈴奈
 PSは縦置きっていう、いいのか? おい な別トラブル発生ネタもあったからねぇ。  エリザベスは、知識だけで、どんどん人間離れしているような気が。

Reina(ゲーム)
 天然 高性能GPSまで有しているって……東方キャラにも似た様なのがいるからコレは別にいいか。

 鍵空けは要ツールアイテムなのね。

りんな
 らしいなぁ。
 やっている事は、どうみても物理だけど。

鈴奈
 PSP版FFTの速度低下は何だろうねぇ。

りんな
 さぁ?
 追加の方は、ジョブ・キャラ・ムービーとほぼお約束程度だけど、数少ない利点は、詰み所のウィーグラフが調整されている事だーね。

 買うのはどっちにしろ自重だけど。

Reina(ゲーム)
 積みが増えるだけだからねー。

 ストミは、うちらでも(頑張れば)クリア出来るので難易度は前回より低いけど、登場するダーカーが問題。

朱美(ゲーム)"
 アレが特にねー。

 全部、親分がアレなのが原因なんだけどね。

Rinna(ゲーム)
 ??

朱美"
 何か投資していたっけ?

鈴奈
 投資というか、課金ドボドボ。
 じゃないと、そいつら(ゲームキャラ’s)のネタコスはどっから得ているんだと。

朱美"
 あー。

アリエル
 冒頭の原因ですか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ACに突っ込んだ額を数えたら、修羅場確定だからねぇ。

 ちなみに、アレなゲームは?

りんな
 旦那の嫌いな読み流し程度なら、1,2人程度で、1本2,3千円から。

 フルプラになると、多人数+フラグ乱立なだけで、後一緒。

朱美(ゲーム)"
 Boは、デュアルブレイド優先?

Reina(ゲーム)
 私はそうなるねぇ。
 まぁ、カタナで二刀流は、今モドキでやっているけどw。
 ※茜(Tダガー)使用中

 ブーツはアシスト絡みになりそうな感じだけど……物理転換もあるとか無いとか。

Rinna(ゲーム)
 どっちなんだか。

りんな
 その辺は、また、面倒な方向性一覧引っ掻き回しでー。

 キャラソンは買う予定すらないけど、赤の他人がネタ買いしそうな気もしたり。

Reina(ゲーム)
 参加面子の中に、ゲッデム様&シーナが入っているからねぇ。
 しかも、サンプルがまだ出てないから、ネタ喰いつき度は上昇中w。

レイナ
 で、こっちの姫様は

翠
 ……。

りんな
 最短12,3年以上はかかるレベルだからなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >モノによって調理工程は違うが、熱を加えるのは変わりないから
  暑いのには変わりない。
  何かと、節電等で設定温度には気を使うが
  職場の体感としてはやりづらい時もあるそうだ。
 >仕方ないといえば仕方ないですね。
  サンドロールはチョコレートとかが盤石だと思われます。
 >あとはダブルメロンとかモノは様々あるし
  ランチパックだとツナマヨやピーナッツが定番だと思うから。
  小倉&マーガリンは小さい頃から食べてたから
  あるのが当たり前だったりする。
 >地元あるある的な感じではある。>あって当たり前
  彼も一時期は他県でとあると思ってたらしい。

翔矢
 ?

りんな
 昼にそうめん茹でている時の台所のようなモノ。

翔矢
 あー。

鈴奈
 多重に熱が篭るからねぇ。

朱美"
 んー、今度は、メロンかチョコ辺りにしようかな。>サンドロール

翠
 わーい。

りんな
 地元あるある的は……鉄板ネタにあげられる「黒はんぺん」だろうな。

鈴奈
 しかも、静岡全域じゃなくて、一部地域だけ食品だったからねぇ。
 ※西部と東部の方は、出回ってない所がある

アリエル
 え゛っ?!

りんな
 流石に全国は無いにしても、静岡全域だと思っていたとか

アリエル
 はい。

翔矢
 ……。



私信相手
 >ただ、ザ・ワールドの影響受けずにキャンセルしている
  アークスもいるらしいが方法は不明ではある。
  ごく一部でしか見ないゆえに、明確にはわからない。
 >早期にレバガチャ入力して短縮している可能性もある。
  ただ、こっちでやるよりは早いのは確か。
  敗者はあまりいってないから、アレだが。
 >指揮については、防衛戦は執ることもあるが
  強制ではなく任意扱い。
  強要しても、反発を招きやすいし
  気持ちを理解しての協力要請だから
  だいたいは付いてきてくれる。
  特に改善前後の侵入は酷かったけど。
 >改善前は拠点機能が各一回の制限で
  縦長な上に移動はゲートある場合はカタパルト。
  改善後も、慣れてないアークスが多いので
  指示を出して注意喚起とかさせてました。

Reina(ゲーム)
 で?

りんな
 wiki見たら、ザ・ワールド自体 回避可能だけど、ちとシビア。

 ザ・ワールドの発動は、剣展開後、刀身の球体から出る赤いリングが地面に接触した瞬間のみで、その時に、回避か無敵状態があるPAを出していると、時止め無効化。
 ガード、ジャストガードは不可。こっちは、止まっちゃうので、レバガチャしかないから

Reina(ゲーム)
 シビアなタイミング狙うより、素直にレバガチャした方が楽だねぇ。

鈴奈
 防衛は、時間その他諸々で不参加しっぱなしでしょ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 今突っ込んで行ったら、不慣れすぎてgdgdになる気しかしない。

 その前に、お呼びじゃねぇよだけど。

朱美(ゲーム)"
 姉さん、今Fiだからねー。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 ちなみに、gdgd陥落したH絶望は指示出ていたの?

朱美(ゲーム)"
 メリッサのアナウンス以外、全員沈黙。

鈴奈 Reina(ゲーム)
 「「……。」」
 ((それじゃぁ、クリアは無理なのも当然だねぇ))




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2188-551909e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ