2017-06

第1832回放送

雪姫 理香 風花 れたす
 「「「おたんじょうび、おめでとー」」」
 きゅ♪

翠
 ありがとー。




鈴奈
 そっちはまだ続行でつか。

りんな
 そー。
 後1回あるからな。

珠美
 これでも、かなり譲歩している方です。



- 拍手記録 -



  7/28 :  0[0]/0 (-)
  7/29 :  0[0]/0 (-)
  7/30 :  0[0]/0 (-)
  7/31 :  0[0]/0 (-)
  8/ 1 :  0[0]/0 (-)
  8/ 2 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >誤字脱字は私も良くやらかしますからねー……
 >あんまり反省しないのも何時もの事である。

  ロビーって言うかゲーム自体はラグ軽減したのかしら。
 >鯖にゴミデータやキャッシュが溜まって悲鳴上げていたのかも知れんな。

  TAの敵が湧かん事故は……手元のvitaで確かめても良いが、面倒くさがるのが旦那様か。
 >今やる気が無くってー、すみません。最近インしてないから話について行けなくなってる今日この頃。
  ラグワープは味方のレスタとか見てると凄い酷いのが分かりますからねぇ。
 >どう見ても当たってないのに当たったり、その逆も然りだったり。

  スーツはラッピーだけは確かに残すよねぇ、カラチェン用で。
 >安いラッピースーツを見たら一着買ったりするのもソレが理由~?
 >ですねぇ、と言うかそれ以外に利用することは無いのですが。

  修正はそんなに一気にやって大丈夫なのでしょうか。
 >別に何も弄る事のないメンテの後でも謎の不具合が発生したりするのに、大きく弄って何も起こらん筈が無いからな。
  で、肝心の内容は?
 >まだ見てないです、めんどいので。
  しかしFiのスタンスのデメリットがなくなるって、どっち殴ってもダメージが変わらないって事じゃ流石にないですよね?
 >多分向き違いで殴った時のマイナス倍率がなくなる程度じゃない?
  そもそも向き違いで殴ってダメージ減る事自体がデメリットだけど……
 >たまに前後が分からない敵も居るけどね~。
  絶望の壁とか、歯医者眷属の塔とかさ。
 >アレどっち向いてるんでしょうねぇ?

  動画は迂闊に出せないネタなので飛ばしておくとして、昔のマタボはストーリーやらせる気があるのかってレベルでしたし。
 >ストミもストミで、片方はやる意味が全く無いストーリーを一度やれって言われたりするものまであったからねぇ。
  毒にも薬にもならない、純粋な時間の無駄みたいなヤツ。
 >何か探しに来たが、無駄足だった。で全て片付く程度のものだったな。

  カットインは画面の邪魔だったり、たまにマップに被ったりするのも厄介か。
 >メッセージも被るんですが、カットインは占有面積が広い分被害増えますからねぇ。
  ただでさえマップが使い辛いゲームなんですからやーめーてーって気分です。
 >せめて重要な部分に被る時は半透明にしろってねぇ。

  ……そう言えばスクラッチ更新されたみたいだけど、引く?
 >あー、和風っぽいのないらしいし微妙かも。

珠美
 反省無しにまたやらかすのも、一緒ですね。

りんな 鈴奈
 「「はひ。」」

Reina(ゲーム)
 ラグは相変わらずどころか、不具合報告レベルで―。

雪姫
 なおってないの?

Reina(ゲーム)
 無い。

 運営的には「未知の事象だ」とかそーいう状態。
 あ、ドストレート言うと、何が原因だか分かんない~だったり。

れたす
 きゅ~。
 ⊃[ヒドスギ]⊂

りんな
 VitaでのTAチェックは、操作自体が面倒なので略。

鈴奈
 おひ。
 でも、まぁ、PC慣れすると面倒なのは確かだからねぇ。

 話題的には?

朱美(ゲーム)
 【悲報】EP3開始まで、1ヵ月弱だーねー。

 期間限定マルぐるがネタを少し変えただけで、全体的に一緒なんで飽きてきたんだよね。
 ビンゴというかスタンプカードも、1日あれば全部埋まるし、裏無いし。

Rinna(ゲーム)
 そーそー。
 それより、マタボ詰めだ で、進行中。
朱美(ゲーム)
 ついでに、その後も始末すると色々良さげ。

珠美
 チケ用スーツは白ラッピーが多めというか、ばっかりですね。

鈴奈
 注ぎ込んでいたら、課金キャンペーン中で略って、オチ見えた。

りんな
 ガチで1枚も買ってませんです、はひ。  後、オチもそう。

鈴奈
 ……。

Reina(ゲーム)
 修正の方は、まだ時間あるから進行中ぽいけど、内容の方は多すぎるので、再把握は放棄。

 Fiのスタンスは、デメリットだけ消去って話。
 絶望の壁は分からないけど、歯医者眷属の柱は鳥の向き(※東方向)依存で、東側2本がブレイブ(正面)、西側2本がワイズ(背後)。

鈴奈
 実戦は?

りんな
 Lv5止めブレイブ使用で殴り。

Reina(ゲーム)
 正面はこっちだからーとかやってられないからねぇ

 ストミは片面が長いフラグ立て作業なのもあったからねぇ。

Maria(ゲーム)
 ヒ・ロガ(※ヴォドラ)極強伝説は、何デスカー?

Reina(ゲーム)
 あー、そんなのあったねぇ。
 アレは、配信開始当時の事情も重なって出来ちゃった伝説だから。

 あの当時は、レベル上限が40で装備もレア持っていれば神状態な所にぶつけてきたLv34ボスなんで、ガチ上級者じゃないと勝ち目無しだったから。

鈴奈
 それで、弱体化されたのねー。

 被りは?

りんな
 まったく自重してません。
 被ると、被さった方が上に来て視界妨害してくるんで、右上マップに被ると、もうねぇ。

Reina(ゲーム)
 左も左でーだけどね。
 ハンスは代表で自重しろ。

風花
 まだひくの?

りんな
 欲しいコスの相場しだいでは。

 ちなみにチャロンはあんな騒いだ割には、皆イラナスオチ。

朱美(ゲーム)
 初日相場が捨て売りだったからねー。

 次は?

りんな
 9月の新作待ち。
 13日配信のコラボは、誰得すぎるからな。



私信相手
 >ソレが私の場合はDSでして……
 >買った当初から割とフリーズ連発してて、お店で見てもらったら無償で修理してもらってやっとこさマトモになった感じ。
  ちなみにさらに昔GCでも似たような症状になってて、どうも任天堂製品と相性悪い感じ。
 >3DSはマシだけどねぇ、今の所。今度スマブラ買うかも。

  エリザベスはまあ確かに人間離れしてます、異様に優秀な助手状態ですし。
  流石に人間GPSじゃないですが。
 >アレは単に飛行船に設定した目的地の数値を見て判断しただけだからな。
  流石に星と月を見て分かる訳ではないし。
 >本を読む時間は幾らでもあったと言うけど、ピッキング速度は流石に謎の超技術である。
  そもそも金庫をあの速度で破るとか何なんだろう。
 >金庫って破られちゃダメだよね~、普通。

  FFTは普通にプレイしたらどのくらい掛かるかなぁ?
 >んー、どうでしょう?
  毎週数十時間は遊んでた覚えがありますが……
 >まあ、時間は掛かると言うことだな。手を出したら積みゲーになるか。

  PSO2は何時になったら再開するのだろうか?
 >あー、EP3辺りとは考えてますけど、流石にそれじゃ遅すぎますかねぇ?
  で、課金は把握いたしました。
 >てっきり観空の勘違い、スミマセン。

  アレなゲームのお値段はそのくらいだったんだねぇ。
 >考えてた値段の1/3~1/5くらいだぁねぇ。
 >そんな高額で考えてたんですか~?
 >んー、何故かお高いイメージが付き纏ってて……何ででしょう?
 >聞かれても知らないって~。

  Boの二刀流はGuの二丁拳銃みたいにコレジャナイアクションじゃないと良いね~。
 >そーですねぇ、Gu最初に触った時の間違った何かみたいなのは流石にもう……
  ダサカッコイイ路線目指したのかも知れませんが、それならガングレイヴくらいすっ飛んだものでも良かったのですが。
 >比較対象が多分通じない可能性。

  キャラソンはー……ゲッテムが歌うとしたらピクニックソング?
 >想像付かんな、ソレ。

  翠ちゃんの方は、長期計画だな。
 >あー、まぁ一応見守りますけどねぇ、ハイ、ええ。

鈴奈
 うわぁ。

理香
 おじちゃんはないよね?

りんな
 無いなぁ。
 SFCもセーブデータ飛び事故無かったし。

珠美
 WiiU。

りんな
 その予定はございません。

 エリザベスは優秀だけど異様すぎだからなぁ。

珠美
 ?

鈴奈
 読書の時間だけはいくらでもある箱入れられ娘だけど、体力勝負なアクション(※空中ゴンドラのレールにフック引っかけて略)もイケるから。

珠美
 おひおひ。

鈴奈
 ピッキングも異常だからねぇ。
 金庫なんか、数秒ガチャガチャやっただけで、開いたわ だからねぇ……って、前回誤字っているやーんー。

なまもの
 ⊃[すまんこってす。]⊂

Reina(ゲーム)
 おぃ。

 FFTは手を出さないの確定だね。

りんな
 そー。
 周回して強化育成しとかないと、詰む所もあるからなぁ。

翠
 パパはやっていないの?

りんな
 PSO2関係はな。
 再開までは行かなくても、ちょろっとINだけはしといた方が良い事もあったり。

鈴奈
 ?

りんな
 長期に渡ってINしてないと、SEGAID自体削除されるから。

理香
 えとー

りんな
 削除されたら、全部、一からやり直し。

理香
 ……。

鈴奈
 アレなゲームは昔はフルプラが当たり前だったからねぇ。

りんな
 それがいつからか、廉価版とか出るようになって価格帯の幅が増えてきたからなぁ。

 ちなみに、モーシルの元ネタのはフルプラな方。

鈴奈
 かなり前の事だから忘れてたけど、さうだった。

 Boのアクションは?

りんな Reina(ゲーム)
 「「……。」」

朱美(ゲーム)
 あー、一部スキル紹介だけで、実際動いている所は見せてくれなかったから。
 一太郎略の実プレイも、当日無かったし~。

鈴奈
 まーじーかーよ。

りんな
 キャラソンの方は、曲名から見て渋めの曲になりそうな予感。
 ⊃[konozama

珠美
 7番がある意味、危険極まりない気が。

Reina(ゲーム)
 それは言ってはいけないお約束。

翠
 ?

鈴奈
 大人の事情以外にも知らなくていい事はあるのよ。

 見守るといえば、そこの亭主としてはー?

りんな
 まっとうな長期計画を立てること自体、いつなんだか。
 オチはどの道、俺が凹むんだけどな。

珠美
 あー。

風花
 ?

理香 れたす
 ……。
 きゅ~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2189-55dc1cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ