2017-10

第1833回放送

鈴奈
 黒い方は久しぶりだねぇ。
 ※裏で白ばっかりやっていたから。

 で、お盆はー?

りんな
 10~17。
 突撃は13日なんで穴埋め不要だけど、ヒロトさんからの返答が12日付けと、大佐からの返答が12日夜中以降だったら、次回回し。

鈴奈
 あぃ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

翠
 わーい。
 みかぜおねえちゃん、ありがとー。

伊奈
 ……。



私信相手
 >よくやらかしててすみませんです、ハイ。
 >たまにリンクミスとかもやるしねぇ。

  ラグはー、何て言うかOβの時からずーっとあるけど最近特に酷いとか何とかねぇ。
 >鯖の具合でプレイが阻害されるのはただ単に面倒なだけだな。

  話題に付いて行けない不具合は暫くこのままと言う事か?
 >積極的にPSO2にインしない限りはずーっとこんな感じです。
  ストミ程度終わらせようかなーと思いつつ、起動すること自体がめんどくさいので。
 >PSO2起動するとPCのあちこちのソフトがへんな挙動したり、最悪ブログ更新用に使ってるユーザー辞書が破壊されたりするから起動したくないんだよねぇ。
  バックアップ取ってるからすぐ直せるけど手間増やさせんなゴルァだし。
 >ゲームそのもの以外でもあんまり良い感じじゃないんだね~。

  ラッピースーツは今何着持ってるっけ?
 >あー、多分3・4着くらいですかねぇ?
  課金してたら勝手に増えるんですが、最近やってないので暫く増えないかと。
 >あんまりカラチェンできる服も増えないからねぇ、色固定多すぎ。

  スタンスのデメリットは結局マイナス倍率削除で良いのかしら。
 >んー、そうなんじゃないかねぇ?
  ……そろそろアプデ情報マトモに調べろとか言われそう。
 >完全に他人任せだからな、今。

  歯医者眷属のアレは4つで1つのエネミー扱いのようなものか?
 >みたいですねぇ、どうもあの塔ってWB貼る時も1本に付けたら他の塔のが消えるとからしいですから。
 >判定が適当過ぎってレベルじゃないねぇ。

  ストミはそう言えば難しいから弱くしたってのもあったっけ。
 >強制ソロ仕様だからクリア出来ん人は何時まで経っても無理になるからな。
  ……スケープドール買えとか運営が言わんだけマシか。
 >ソレ言ったら物凄い顰蹙買いそうですけどねぇ。

  カットインに限らず、通信も自重しませんからねぇ。
 >一部の通信は武器アクション、チェンジ、ジャンプその他諸々を操作不能にする上に台詞送り不可とかやりやがるからねぇ。
  アクション中にンなのぶち込むんじゃねぇって気分と言うか。
 >まあ……邪魔だな、普通に。

  コス関係はまだ要らんのが続きそうか。
 >そーみたいですねぇ。
  ……財布に優しいんでソレはソレで良いのですけど、ウン。

りんな
 言っているそばから、リンクミスやらかしているからなぁ。

 向こうの前回返答、ヒロトさん宛てのを大佐の所に飛ばしているし

アリア
 ものすごい、やっちゃった感が。

 ラグの問題は?

鈴奈
 サカイー曰く、「鯖強化しても、こればっかりは無理」との事。
 ※ソース:公式ブログ

 なので、解消するには、プログラム自体総見直しレベルじゃないかと。
 だから、nProは略

りんな
 疑わしいどころか、MSがガチ(アウト)認定だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 カラーチェンジパスは、27日以降使うかも、だよね?

メル
 ?

りんな
 Bo用初期コスの色弄りで。
 スク引かなくても安く入る(1500)けど、色まではなぁ。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 安いけど、99%スルーされるコスショップのは、色固定だからねぇ。

 スタンスは、デメリットだけ削除で合っているから
 アプデ情報は……後でいいか。
 名古屋は、マタボ関係だったし。

鈴奈
 眷属の柱は?

りんな
 向こうが言うように、4本あるけど、WBは1本しか張れない仕様。
 しかも破壊しないと、後で自爆ダメージ貰うオチ。

メル
 面倒仕様なんだね。

 ……あ、SH組がN行ったらどうなるの?

Reina(ゲーム)
 鳥自体が秒殺されちゃうんで、柱の出番無し多数。

 ストミはデュマ男の弱体化マダー? w

朱美(ゲーム)
 あれが一番無理過ぎるよね。
 暗に課金しろレベルで。

 あ、NPCは積極性が下がって戦力外化が進んでいるよ。
 PCが死亡すると、只ウロウロするだけだから。(アンゲルで確認)

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

りんな
 通信によるの操作妨害は半端じゃないからなぁ。
 ちなみに、ハンスの通信機は、ネタ的にオーパーツレベルじゃないかと。

アリサ
 ?

りんな
 ちょっと前まではVR空間でも突っ込んできたけど、最近は時間軸までぶち抜く勢いだから。

Reina(ゲーム)
 ……。
 (ヤツのダーカーCO取らなくて良かったー)

朱美(ゲーム)
 スクラッチで引くのが無いのは財布には優しいけど、対ヒゲ&ビッチ用 20%確保的には優しくないんだけど。

Reina(ゲーム)
 他には?

朱美(ゲーム)
 着れるネタコス マダ-?

鈴奈
 ネタ的に弄れるキャラが揃っているからねぇ。>船8

Reina(ゲーム)
 なんか、すまんこってす。



私信相手
 >SFCだとー……記憶に残ってるのはFF6とか聖剣3とかですかねぇ。
  0%0%0%で有名なカービィSDXは友人ので体験しましたけど。
 >ちなみに聖剣3は基盤が破損してて起動すら出来なくなったオチ。
  乱暴に扱った記憶も無いのにねぇ。
 >むしろあの頃は今みたいに気軽にゲーム買える財力無かったから、一本一本大事にしてた筈なんだけどねぇ。
  あ、WiiUはこっちも予定ないです。ゾンビUやってみたいなーとは思ってますが。
 >相変わらずゾンビゲーは好きなんですね~。
 >余談だが走って近付いてくるゾンビより、クラシックなゆっくり近付いて物量で押してくるゾンビの方が好みだな、旦那様は。

  エリザベスは確かにそうだな、おまけにプレイヤーが落下したらダメージを受ける高さの段差からも軽く飛び降りたりするし。
 >実はエリザベスの方が体力高いんじゃないかと疑ってしまいます。
  アクションが大胆なのはプレイヤーだけかと思えばエリザベスもダイナミックですからねぇ。
 >まぁそうだよねぇ、重大なネタバレ入るからこれ以上言えないけど。

  FFTはー、こっちもやる予定は特になしだぁねぇ。
 >そーだねぇ、実はPSP版持ってたけど前述の理由からブン投げたし。
 >一応、追加職業の暗黒騎士とかの開放までやったがソコまでやりこむと後は唯の無双ゲーになったな。
 >そりゃ、その職業って開放条件がやり込みレベルに片足突っ込んでるからね~。

  PSO2は一応起動しとかないと不味いかな?
 >みたいですねぇ、とは言え半年程度起動して無くても消されないみたいですが……

  アレなゲームの値段の推移はそうなってたのですかー。
 >そー言えばいい加減ほぼ身内化してるモーシルちゃんの元ネタゲーはやらないのかねぇ?
 >……まぁ、予定なしって事で。
 >えー。
 >……旦那様の趣味を根底から変えんと難しいからな、すまぬ。
 >ソコだけはどーしてもねぇ……

  Boのアクションは実際見られるのはまだ先な感じかしら。
 >みたいだぁねぇ。
  前のPVの見た感じだと乱舞系? だけど一部のPAだけそんな感じでメインになるのは別とか普通にあるし。
 >ブーツのPAもあるからな、テクも使えるがPAも使える訳だし。

  キャラソンは……良く分からんな。
 >その手の物は聴いた事がないので……

  長期計画のほうはー、長い目で見ればそのうちお相手が出てくるんでしょうけどねぇ。
 >それが何時になるかは未定である、とー。

Reina(ゲーム)
 変な所で強運発揮?

りんな
 だな。
 ハード面でのトラブル皆無だったから。

 0% 0% 0%はモノ自体持ってなかったし、つい最近までネタ自体が「?」だったけど。

アリア
 おひおひ。

りんな
 こーいうのは、言わなきゃバレない。

 ゾンビUは……旦那が喰いつく要素あるなぁ。
 FPSだから。

鈴奈
 あー。

 エリザベスは、もうスペランカー先生よりすごくねぇ。

Reina(ゲーム)
 段差すらモノともしない……って、比較対象が極端すぎ。

りんな
 先生と比較じゃぁ、世のゲームキャラは、ほぼ極端になってしまいますがな。

アイラ
 メギd

りんな
 ペルソナなエリザベスはお帰り下さい。

 まぁ、アレもアレで、洒落にはならんけどな。
 ※メガテン界最凶呪文だから。>メギ○ラオン

アリサ
 暗黒騎士は条件自体が面倒?>FFT

りんな
 そー。
 前提条件として、いくつかの職をLv8~マスターランクまで上げてあるのと、ユニットを20体殺害すれば開始可能。

 で、技がHP/MP吸収とHP消費で大エリア攻撃なんで、交互に出していれば、対アンデッド以外は無双ゲーw。
 ※アンデットに吸収やると、逆に吸われます。

鈴奈
 そこはFF準拠か。>対アンデッドで吸収

 削除される期間は?

りんな
 さぁ? 細かく調べてない。
 只、一時離れていたけど再開しようとしたら、無くなってた報告はあったり。

Reina(ゲーム)
 むしろ、復帰する気があるだけ、マシじゃぁ。
 一度離れたら、まず戻らないからねぇ。

アリア
 モーシルさんのゲームって確か……

りんな
 アレ? 文章読めもあるけど、メインはセーブロードのリトライ拷問。
 スタッフ曰く、FC時代の理不尽(=完全ランダム)要素ブッ込んでます、だから。

 その前に、Win8で動くんかいな? って話だけどな。

鈴奈
 古いPC用ゲームは、それもあるからねぇ。

Reina(ゲーム)
 Boのアクションは、まだお預け気味?

りんな
 そー。
 体験はNOVA押しだからなぁ。>名古屋

 あ、マタボの話してなかった。

Reina(ゲーム)
 あ、そうだった。
 EP1・2開放でEP3 1章直開始可能(*)とか、マタボ品変更(※クリア済みの場合は後日配布予定)とか言っているけど……

 (*)その際、EP1・2の見てないイベントも全開放されるので、マイルームで略

朱美(ゲーム)
 姉さんの天敵、ゲージ関係はー?

りんな
 まとめに出てない辺り、天敵のままじゃねぇかと。

Reina(ゲーム)
 そー。
 それよか、今までの苦労(特にデュマ男、(ピー))は何だったのかとー。

朱美(ゲーム)
 それは言えている。

ロイ
 長期計画は誰の話ですか??

鈴奈
 そこの女装マジカルの娘。
 只今、母親に喧嘩売るくらい「おとーさん、だいすきー(ギュー)」だけど、十ウン年後(12~15)辺りは、どーなっているんやらで。

りんな
 お相手居ても居なくても、俺のオチは一緒だからなぁ。




私信相手
ヒロトさま

アリア (^^)
 クッキーにおうたとよかったねー。

翠 (^^)
 うん、ありがとー。



私信相手
 >金属用パテの方が、固いし重たいですね。
  水に入れると、沈みます。
 >木部用パテも完全硬化後は中々の強度だけど、加工のし易さは断然コッチだね。
  で、コスモの頭部については歪みの原因を特定完了。
 >えっと……。
 >んだよ、軸受けだけじゃなかったんか?
 >軸の修正が終わったのに歪んで見えるから妙だと思ったら、頭部右側の装甲が歪んでてね。
  この私信が終わったら、ヤスリ掛け予定。
 >いい加減、終わらせなさいよ?
  で、この時期は水分補給が大事よね。
 >パパはー?
 >パパの仕事は、屋内だからね。(なでなで)
  加えて、仕事中にトイレへ行くのが嫌だから、水分補給は控え気味。
  その分、終わってからは麦茶をガッツリ飲んでるよ。
 >(メア01)つ=「ガブ飲み?」
  めあ?
 >2リットル容器の中身が、あっという間に減ってくレベル~。
  前はペットボトルのジュースを買って帰って来てたけど、最近は控え気味?
 >あはははは、主に節約の為です。
  さて置き、艦これについては再び課金の段階に入りました。
 >おやおや、いよいよ所持数の増加ですか?
 >ん、、長門の後に陸奥、更に所持してなかった空母が一人来て、遂に所持数の空きが一人分だけに為っちゃったからね。
  そんな訳で最近は出撃する気にも為らず、遠征任務を淡々と熟してる状態だったりする。
 >最近はリアル事情や俺の改造で、すっかり時間を取れませんでしたからねえ。
  ……まあ、俺の改造より優先してやがったら、両手が炭に為ってたでしょうが。
 >あ、あはははは……。

鈴奈 (--;)
 厚みに比例して割れにくいからねぇ。>金属用パテ

りんな (--;)
 1cmぐらいの壁作れば、追突でもない限りもうねぇ って程だから。
 補修作業的にはアウトだけど。

ロイ (・・;)
 それで、お約束の最中ですか。

メル (--;)
 そー。
 1ヵ所異常が出ると、他にも出てきて長期化するから。

 水分補給は……後でがぶ飲みって、あまりお勧めできない方だっけ?

りんな (--;)
 そー。
 同じ量でもこまめに取るのが正解だからな。

伊奈 (・・)
 そういえば、何処で買っているの??

りんな (--;)
 ソルティは出勤途中のコンビニ。
 ポ○リと麦茶とコーヒーは、職場設置の自販機。

鈴奈 (--)
 職場に雑利貢献。(ぼそっ
 ※管理は業者委託で、売り上げの一部が職場に入るようになっているから。

りんな (--;)
 はひ。

アリサ (--;)
 艦の方は、練度強化中ですね。

りんな (--;)
 資材調達も入っているんだろうけどな。

翠 (・・;)
 ?
 ※⊃両手が炭に為ってたでしょうが

伊奈 (・・;)
 遊んでいる暇があったら、こっちをやれ。

アリア (--)
 そこの大人2名も、近日中に(あっち側的な意味で)そうなるから。

りんな (--;) 鈴奈 (--;)
 「「はひ。」」

翠 (・・)
 ??



私信相手
 >ちなみに、私が一番冒険した味は、ワサビ味。
 >あー、有りましたねえ。
  旅行先で見掛けた、御当地ソフトでした。
 >美味しかったの?
 >二回食べたんだけど、一回目のはそこまで辛く無かったから平気だったよ。
  二個目のは、駄目だった。
 >辛かったか。
 >食べてる途中から、舌がビリビリするレベル。
  食べた後も、色々と大変だったよ。
 >おやおや。
  さて置き、翠ちゃんも楽しんで来られたみたいですね。
 >食べた後も、そのまま何処かへ出掛けたりしたんかな。
  まあ、一緒に散歩するだけで、翠ちゃんとしては嬉しいんだろうけど。
 >ふふ、そうですよね。
  ……で、向こうのシュラバカッコガチは。
 >んー、詳しくは分からんけど、散財関係だってのは察した。
  私も注意しないとな。
 >あはははは……。

鈴奈 (--;)
 ……「御当地」で何か所かあるねぇ。>ワサビソフト

りんな (--;)
 マジかよ。
 ちなみに(静岡市内で)一番近いのは、国道150号を安倍川方向に進んで、(安倍)川を超えてちょっと先にあるワサビ漬け工場の直売所。

アリサ (--;)
 チャレンジは?

りんな (--;)
 ねぇよ。
 普通の(バニラ)でいいんだから。

鈴奈 (--;)
 だから珍しい方なんだよねぇ、ぶどうソフトのチョイスは。

メル (^^)
 翠ちゃんは、伊奈お兄ちゃんとお出かけしてきたんだ~。

翠 (^^)
 うん、たのしかったよー。

アリサ (--;)
 お疲れ様でしたーですね。

伊奈 (・・;)
 はい。

アリア (--;)
 シュラバは?

りんな (--;)
 散財な方。
 1年+数か月に投入した某オンゲ課金の合計が推測しただけでも、万単位であばばばな額だから。

ロイ (・・;)
 その格好の意味は、つまり……?

りんな (--;)
 嫁がかなり譲歩した罰ゲームです、はひ。
 譲歩なかったら、アルゼンチンバックブリーカーとかそっちのレベルだからなぁ。(; ==)

鈴奈 (--;)
 あの額面だったら、しばらく欠場じゃないだけでも、かなりの譲歩だからねぇ。



- おまけ -



Reina(ゲーム)
 そーいえば、Boの初期コスってどんなの?

りんな
 こんなの。
 ⊃[設定画]
 ※8/31まで、711のコピー機でA4・1枚 200円で入手可能

Reina(ゲーム)
 おー、和系デザインで、朱美向きだねぇ。

朱美(ゲーム)
 そだね。
 旦那的には、前が短めなんでウケ悪そうだけど。

 後は……

麻里(ゲーム)
 ……。

Reina(ゲーム)
 「キャスト以外」が付く事が無ければねぇ。

 どーみても、不回避事項になりそうだけど。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2190-e5cf240f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ