2017-06

第1834回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >うぁ、すみません……
 >私の旦那相手に間違えるんじゃねーぞと。

  ラグはねぇ、公式がブン投げた?
 >らしいな。
  これから先もワープするエネミーを相手にする事になるのか。
 >大半が雑魚を狩っていくゲームでその雑魚の同期が出来てないのはー……日常茶飯事ですけどねぇ。

  そう言えばBo関係は和風なんですっけ? 一応見ときましょうか。
 >純和風じゃなくて、どこかSF入ってるのは何時もの事みたいだけどね~。

  スタンスの方はやっぱアレであってたんだ?
 >周りが火力上がりっ放しな中、デメリットのマイナスが大きいのはずーっと足かせでしたしねぇ。
  Brのウィークスタンスもマイナス倍率ですけど対のアベレージはどこ殴ってもおkでバランス取ってますし。
 >一応、テクで使うと属性合わせで結構使いやすいらしいな<ウィークスタンス

  アプデ情報はぼちぼち調べんと、いざ復帰した時に把握が面倒か。
 >アイテム売って稼ぐために、一応何が人気出そうか調べる必要がありますからねぇ。
  そして衣装やアクセ、髪型を買う訳で。
 >装備より見た目にお金掛かってるのは何時もの事である。
  最低限の装備は自分基準でそれなりには整えてるけど。
 >流石に敵を倒すのにもたつくレベルで装備を疎かにしたら、一人で稼ぎたい時に稼げないからねぇ。

  鳥眷族のN回しでは瞬殺をよく目にしたものです。
 >まあ、カンストと言わずとも60台で挑めば流石に数と力の暴力が過ぎるからな。
  確か4回倒せばノルマ達成だったか。
 >その模様です、とは言え歯医者はもうずっと行ってませんが……

  ストミに限らず味方NPCは基本仕事しないと思った方が良いですねぇ。
 >別に守らなくても良いNPCだからまだ良いけど、これが戦闘不能にするなとかだとブン投げてただろうねぇ。
  PSO2に限らず強制参加のAIの頭が悪いとストレス溜まるし。
 >その点では毒にも薬にもならんのはある意味で丁度良いのだろうな。
 >たまに打ち上げ吹き飛ばしとかの行動するNPCも居ますけど、ソレはちょっとだけめんどくさいと思ってしまいますけどねぇ。

  ハンスの通信は通常運転とー。
 >アビス中だろうが時間移動中だろうが問答無用で通信するって、どうなってるんですか?
 >さあー……もうそう言うキャラなんじゃないですか?

  衣装は安いの見つけたら取っておく方向性でー。
 >安いのとは言っても、ネタ系衣装はそこらのハズレ衣装より値段高いの多いからねぇ。
  ……やっぱ見た目のインパクトって大事なのかしら。

鈴奈
 で、向こう(ヒロトさん)にも突っ込まれるとー。

楓
 大佐は?

はぐれ
 色々多忙なのか、ツッこむどころじゃない。

 ラグは、問題認識は持っているけど調査が長期化うんぬんかんぬん。

アリシア
 社交辞令(?)臭がするんだけど。

はぐれ
 俺もそー思う。
 ともかく、鯖増設・強化しても無理って言っちゃったからなぁ。
 色々ワープするのは、まだ不回避事項でー。

Reina(ゲーム)
 あぅ。

鈴奈
 Bo初期コスは……あー、ホントに和系だねぇ。
 忍装束ぽい+いつものSF感だけど。

Reina(ゲーム)
 でしょ。

鈴奈
 で、どうみても、キャスト不可も付いていそうなのが、ちょっとーだね。

 Brのスタンスは?

はぐれ
 どっちも取ってない。
 ウィークスタンスは、取っても持ち腐れだからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー。
 うちのテク使えるBrは、地が物理>法撃なんで、殴った方が早いからねぇ。

アリシア
 おひおひ。

イリス
 アイテム関係は?

Reina(ゲーム)
 esから特殊「ソールレセプター」付武器・ユニットを輸入。
 常時需要があるけど、ヒゲ弱体化週間が来るんじゃないかと期待されている今は、確保に動き回っているんじゃないかと。

 ハルコタン産出の武器、ユニ情報はまだ出てないからね。

はぐれ
 Bo用レア紹介自体もまだ無いからなぁ。

鈴奈
 歯医者は時間略?

はぐれ
 そー。
 偶然、眷属狩り祭り中に出くわす事があるけど、相変わらずのノルマ=100%越えのオーバーブーストがデフォの模様。

楓
 最低討伐数より(レア)出率なのか。

Reina(ゲーム)
 そー。

 NPCは自分で連れて行ったのとストミなら、まだいいんだよねぇ。
 倒れても、自前で復帰するから。

 只、護衛Eトラは、場合にもよるでー。

イリス
 ?

はぐれ
 PSO2のは、雑魚数匹かボスがセットで出るんで、難易度と人数しだいでは、ムリゲー。

イリス
 打ち上げ、吹き飛ばしは?

Reina(ゲーム)
 筆頭格は最近見ないねぇ。
 もっとも、割り込んでくるNPCの数が増えたんで、当たりにくくなっているだけなんだけどね。

 ハンスは、遺跡までのCOではそーいうキャラなんだろうなぁと。

朱美(ゲーム)
 あー、龍祭壇以降は自重してくるんだっけね。
 で、ハルコタンでもお世話になるんだろうね、コイツは。

Reina(ゲーム)
 あー、そだね。

鈴奈
 衣装は確保しているの?

朱美(ゲーム)
 倉庫に使わないだけで、同系の種類だけなら幾つもあるけど……もうネタが一巡して、サウザント(初期コス)を赤染めして使用中。

Reina(ゲーム)
 一巡というより、ネタ切れじゃね。(ぼそっ

朱美(ゲーム)
 麻里に同じこと言えるの?

Reina(ゲーム)
 すみませんでした。 _orz



私信相手
 >0%はソフトと言うかプログラム自体の問題があるらしくて、Wiiだったかのコンソール版でもやらかしてたみたいです。
 >おきのどくですが並みの欠陥的な何かっぽい? 感じらしかったねぇ。

  ゾンビゲーは最近良い具合のが見つからないねぇ。
 >なのでskyrimにゾンビが大量発生するMODをぶっこんだりー……は流石にしないけど。
  無差別に湧くからイベント進行不能レベルだし。
 >流石にプレイ困難なのはやらんか。

  エリザベスは極端に優秀な助手AIだが、プレイヤーもプレイヤーで結構無茶やるのだがな。
 >段差に関しては素の状態で飛び降りるとダメージ受ける高さでも、スカイラインからアクションで飛び降りた場合は何故か無傷と言う不思議さもありますねぇ。
 >どう見てもダメージじゃ済まない高さから飛び降りたりも出来るんだよね~。
  あ、空中都市だから空に落下するのもたまにあるけど、こっちは即死扱いじゃなくて落ちたと思ったら気のせいだったって感じで足場に戻されるだけだっけ。
 >しかし敵の場合は即死するので、お空にポーイが結構有効です。

  9999ダメージのザベスさんは兎も角として、暗黒騎士の条件は道のりが道のりですからねぇ。
 >そこまで育ててると暗黒騎士使わなくても半ば無双できるくらい素の戦力が上がってるからねぇ。
  あ、アンデッド相手でも吸収技が使えないだけで剣技特有の遠距離&ノーチャージ技が普通にあるからソレ使えば良い模様。
 >吸収判定も無く、HP消費も無い安定した剣技が一つあるのだったな。

  削除期間は……良く分からんか。
 >多分、数年単位で放っておくと消えるんですかねぇ?
  復帰はそのうちなので、その前に別ゲー満喫してますけど。
 >PSO2で狐巫女系キャラ使ってると思ったらskyrimでも狐巫女やってるのであった。
  完全に趣味である。
 >……まぁ、ワシのアイコンそれで描き直す程度に趣味だからな、そのジャンル。

  モーシル殿の出ているゲームは……過去のゲームは最新のOSに対応していないとかあるが、互換モードと言うのがあったな。
 >Bioshock初代はwin7だと素の状態じゃ起動できないので、その互換モード使う必要がありましたからねぇ。
  ……FPSだったらやるんですけど。
 >いや、私崩壊したラプチャーとか行きたくないですよ~?
 >そりゃそうですよねぇ、と。

  NOVAはー、それよかBoはよだぁねぇ。
 >オフゲーとオンゲーじゃやっぱ温度が違うと言うか、期待してる所からお茶濁された感じはあるよねぇ。
  ……刀風の二刀流迷彩とか出ないかなー。
 >そんな所まで日本刀推し~?
 >そう言うの好きだからな、旦那様。

  マタボはそもそも苦労をすっ飛ばす方向で来たのか。
 >アイテム集めるだけの存在になりそうですねぇ、マタボ。
  手ごろな☆10とか集めるためとかで。
 >新しく始めた人には嬉しいかもねぇ、ソレ。
  ……と思ったけど初めての強化で色々粉砕されるかも。
 >……緩和されたとは言え☆10、相変わらず失敗連打だからな。

  長期ネタに関しては……こっちはどうなのだろうな?
 >んー、反抗期はあるのかどうか……
  そゆ時は嫁'sにでも甘えますかねぇ。
 >……いっつも甘えてるくせにねぇ(ぼそっ

アリシア
 やな再現性?

はぐれ
 そー。
 SFCだったら接触不良とかだけど、コンソールでも出るんじゃぁ、致命的欠陥だな。

Reina(ゲーム)
 スカイリムに無尽蔵ゾンビ集団を放り込むのは、どこぞのギャングゲーのカオスモードみたいなものとー?

はぐれ
 そー言う感じぽいな。
 イベントが進まない辺り、重要NPCも只じゃ済まないんだろうなぁ。

アリシア
 おひおひ。

鈴奈
 インフィの方は、高度判定を気にしたら負けなんだろうねぇ。

 ポイチョな方は?

はぐれ
 他所だけど、2Fから投げ捨てただけで退場する敵対ギャング雑魚も居るんだから、無駄弾使わなくて丁度いい。

鈴奈
 暗黒騎士は、条件にマスタークラスが入っている時点でかなり強い事になるからねぇ。

イリス
 ?

鈴奈
 普通にやっていくと、暗黒騎士になれる頃には終盤戦に入っているから。

 で、対アンデッドも技間違えなければ、対抗可能とー。

Reina(ゲーム)
 FF4よりは楽と。
 ※対アンデッドだとダメ1のみなんで使えない

鈴奈
 あ、そだね。
 もっともあっちは、使える剣自体の問題だからねぇ。

はぐれ
 削除期間は……2年弱ぐらいじゃないかと。
 再開しようとしたら、垢消された報告してきたの、船6でやっていた人だし。

朱美(ゲーム)
 あぅ。

鈴奈
 で、狐趣味はともかく、復帰は前途多難だねぇ。

Reina(ゲーム)
 相変わらずのPSO2起動→PC不調?

鈴奈
 そー。
 その後、スカイリムに走ったからねぇ。

Reina(ゲーム)
 おひ。

 モーシルはフルプラパッケージが動くか怪しいんでしょ?

黒はぐれ
 そー。
 おまけに、ロットアウト品だから。

 で、ちと調べたらDL版(2800円)が出てたオチ。
 ※パッケ版に色々修正が入ったので、初見さんや、最新Winでも略

鈴奈
 行くところはラプチャーと大して変わらない気が。
 やっている事が、ほとんど「ミクロの決死点」だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 Novaはスルー一直線?

はぐれ
 一直線。
 ガチでBo早く―だからw。

 それまで、(EP3で解放されるけど)マタボ進行で暇つぶしだけどな。

Rinna(ゲーム)
 こっちは、放置の方がいいんだけど。
 アビスと影剣と一山ナンボの3択で、一番最後は。

Reina(ゲーム)
 それは言えている。

 ☆10拾いは、EP2物ならどーにかなりそうだねぇ。
 ボスレベルがハード組からだし。

イリス
 EP1の方が酷いんだっけ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 VH以上で、下手するとレアボス待ちだからねぇ。

 後は、ヒゲの仕事が略すぎるから、金策はデイリーで立て直しだけど。

鈴奈
 あー、クロト銀行は営業改善命令出されたんだっけねぇ。
 ※報酬額を上げる代わりに、クールタイムは1週間。

 反抗期は……

翠
 ?

はぐれ
 来たら来たで凹むだろ。

鈴奈
 はひ。




私信相手
ヒロトさま

 >初めて使った時には、耐火性って部分にも惹かれたんよねえ。
  余談だけど、同じシリーズで私的に一番使い難かったのは、プラスティック用。
 >そうなんですか?
 >店に陳列されてから時間が経っていたからかもしれませんが、非常に固い&弾力が合って、混ぜるのが大変でした。
  で、俺の改造ですが、現在はレッドホーン周りを調節中です。
 >未だ、終わらねえか。
 >一応、パテ盛り作業からは解放されたんだけどね。
  ……今回の調節で削り過ぎたら、また盛られるんだろうけど。
 >この分だと、未だ未だ終わりそうに無いわね。
  そんでもって、ガブ飲みの方も身体に良くないと。
 >パパね、今日も起っきしてからね、麦茶いっぱい飲んでたのー。
 >(メア01)つ=「それは寝起きだし、仕方が無いかも」
  めあ~。
 >でも、職場での水分補給は、もう少し気を付けてね?(むぎゅぅ)
 >ん、了解。(なでなで)
  ……唯、仕事終わりにゴクゴクと一気に行くのも、それはそれで飲んでて気持ち良いんだよなあ。
 >もう、そんな事言って~。
 >おやおや。
  さて置き、はぐれさん達の作業は、向こうの返信でしょうか。
 >そうなんじゃない?
  ……あの枠的に、両手が炭ってより(旦那様や奥様の)両手で隅までもてあ――。
 >はい、強制カット入りますよー。
 >あはははは……。

イリス (・・)
 そうなの?>耐火性

はぐれ (--;)
 それは知らん方。

鈴奈 (--;)
 パテは燃えなくても、他に可燃性で物騒なのがあるからねぇ。>職場

はぐれ (--;)
 プラスチック用は使ったことないから、コメのしようが無い。

翠 (・・)
 なおさないの?

はぐれ (--;)
 張り合わせようにも、アロンアルファとか通用しないんで、壊れたら交換。

アリシア (・・;)
 修復の方は、相変わらずなお約束だな。
 削りは?

はぐれ (--;)
 見た目バランス調整。

アリシア (・・;)
 無限に終わらない話か。

 で、水分摂取は?

鈴奈 (--;)
 向こうの問題は、取り方。
 1度に大量じゃなくて、小分けで合計して~が正しい取り方だから。

はぐれ (--;)
 1度に大量はガチきついからなぁ。

 仕事終わりは、それはそれで。

鈴奈 (--;)
 普通は、中ジョッキ1杯とかなんだけど、コイツの場合は……

アリシア (・・;)
 違うヤツだろうなぁ。

はぐれ (--;)
 はひ。

楓 (・・;)
 あっち側は月1化しているアレか?

黒はぐれ (--;)
 そー。
 内容に関しては

鈴奈 (//・_・//)
 うー。

黒はぐれ (--;)
 以上をもって、コメントと略



私信相手
 >私が食べたのは、伊豆の土肥金山だったかな。
  もう一箇所は、、忘れた。
 >多分、ソッチも伊豆でしょうね。
  と、そう言えばワサビ工場で思い出しましたけど、新東名SAへの再挑戦って、どう為ってます?
 >あー、、何だ彼んだで保留状態やね。
  特にここ最近は、色々と忙しかったから。
 >行くにしても、前みたいに食事抜きで突貫とかは止めなさいよ?
  この時期だと、本当に危ないから。
 >前に行った時も8月だったけんが、色々と補給が足りてなくて、帰り道はフラフラだったらしいからな。
 >分かってるって、私だって無茶したなって思ってるんだから。
  んで、伊奈君的には未だ楽しむよりも、保護者としての苦労の方が大きいみたいやね。
 >おやおや、、こればかりは、年月の経過を待つしかないですね。
  さて置き、はぐれさんの罰ゲームは、やはり散財が理由だった様で。
 >えっと、、どの位、課金したんでしょうか?
 >取り敢えず、諭吉さんの団体レベルだって事は分かった。
  私も、トリコのゲームでは割かし課金してたっけなあ。
 >あー、懐かしいですねえ。
  既にサービスが終わってしまった今では、懐かしい思い出でしか有りませんが。

アリシア (・・)
 分かるのは、そこもワサビを取り扱っている所?

鈴奈 (--;)
 そー。

 新東名SAは

はぐれ (--;)
 まだ行ったことが無い。

翠 Σ(゚д゚ lll)
 え?

鈴奈 (--;)
 このおじちゃん的には、遠出なうちに入るから。
 おまけで、高速道自体を自分で走ったのが1度(自動車教習)だけだから、色々危ない。

楓 (・・;)
 勝手が違いすぎな意味で か?>危ない

鈴奈 (--;)
 そー。

 食事抜きは、別方向でアウトだけどね。

アリシア (--)
 そりゃそうだ。

イリス (・・;)
 保護者な方は、年月経つと、姫に振り回される爺やポジションになりそうな気が。

鈴奈 (--;)
 おひ。

アリシア (・・;)
 これ(親指と人差し指で輪っか)の方は?

はぐれ (--;)
 小出し合計とはいえ、10人を超えているのは確定。

 100人以上は……後、2,3年は先の話じゃないかと。

鈴奈 (--;)
 妥協が入ったのは、一度にそんだけの額じゃなくて、月の限度額決めてつぎこんでいるせいじゃないかと。

はぐれ (--;)
 後、りんなちゃん見たいんだけどーっていう、誰かさんと美味い酒が飲めそうだ発想も若干あったり。

鈴奈 (--;)
 あぅ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2191-ee0ff5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ