2017-06

第1835回放送

鈴奈
 何故にやる?

ねこりんな
 数的に落ち着かんから。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >大佐は今月の召集も掛かってないですし、忙しいんでしょうねぇ。
 >一方観空はー……ゲームする程度には暇があると。
  お絵描きもするし。
 >どっちも止められないし。

  ラグの報告はもうそんな感じでしょうねぇ。
 >むしろ今までマシになった事があったかどうか……
  実情は兎も角一応調査はしていると報告だけする形か?
 >仕事で手が回らないところ突っ込まれてもとりあえずそう言っとくしかないアレみたいなものですかねぇ?
  鯖強化は無理と言い切ってる辺りはまぁ、うん、ちょっと気になりますが。
 >人が多いとやっぱラグるらしいし、問題はソコじゃね? って思うよねぇ当然。

  Boコスは安定の初期服組並みにはなりそうとして、Brのスタンスはアベレージだけでも取っとくと良いかも。
 >たしかデメリット全く無しだっけ?
 >SPは使いますが使う事自体には全くないですねぇ、とりあえず掛けとくとお得なタイプです。

  アイテムのレセプターは、そう言えばソレを掘ってる人も居るらしいですが私はesをたまーに起動するくらいですからねぇ。
 >日付変わった時に一応ログインだけすればFUNはもらえるし、ソレだけのアプリと化しているな。

  歯医者の方も安定の営業として、NPC護衛はチェンジオーバーだと戦闘不能が免除されるのは救いか。
 >大抵は雑魚引き連れてくる→チェンジオーバーボスですのでオーバー後にも戦闘不能させるなだと無理ゲーですからねぇ。

  ハンスは昔は何度もメッセージ送らないと動かしてくれないキャラでしたねぇ、そう言えば。
 >よっぽど文句が行ったのか今の仕様になったからねぇ。
  その代わり別の通信が邪魔になってるけど。
 >戦闘中の通信はなるべく簡潔に、操作の邪魔にならんように済ませてはくれんのだろうか……
 >ハンス自身は相変わらず簡潔で、COも変わらず稼げる感じみたいなんだけどね~。

  衣装のネタははぐれさん所ほどたくさん居ると大変かなぁ?
 >でしょうねぇ、ネタ被り無しだとやっぱ倉庫も圧迫しますし結構キツそうかとー。

鈴奈
 その大佐の方は……やっぱり察しろだねぇ。

伊奈
 ……。

ファル
 マッ?
 ⊃[ふり?]⊂

ねこりんな
 調査自体か、さもありなんだな。
 防衛とかの鯖負荷問題とか笑えないネタの対処がまだ残っているからなぁ。

鈴奈
 ラグは無理でも、その方面解消の為に、鯖増設・強化した方が良いような気が。

 ……HDD略が尾を引きまくって、予算が出ないだったりすると、あー(察し)だけどね。

伊奈
 Brのアベレージは、スキルリセットすれば取れるんだよね?

Maria(ゲーム)
 取得するモノに迷っているからソウだけど、今は放置ネー。

麻里(ゲーム)
 後、2週ちょっとまでだからな、今のツリーは。

伊奈
 あ、EP3来たら、ツリーの再構築が入るんだった。

Reina(ゲーム)
 そーそー。

 レセプター掘りは多いだろうねぇ。
 esではどうでもいいけど、PSO2では、多スロのソール乗せで必須なので、お値段高騰中だから。

ミリィ
 それだけ需要があると言う事なんでしょうけど、原因は~?

ねこりんな
 レセプターの効果(※ソール系継承が100%)と、ヒゲ&ビッチの仕事が100%じゃないと信用出来んせい。

鈴奈
 しかも、そこの改善はEP3でも放置だから、当分続くね。

Reina(ゲーム)
 NPC護衛のチェンジオーバーで戦闘不能免除は、ダーカーボスだったりすると無いと困る事態だからねぇ。

ファル
 マッ?
 ⊃[めんどう?]⊂

ねこりんな
 面倒。
 ラグネでもやっかいなのに、森林でも運が無いと亀が飛んでくるとかあるから。

鈴奈
 森林で亀は、場所によっては突進や弾を避けられないから、やっかいだねぇ。

 通信はハンスは自重してきたけど……

ねこりんな
 いざない中のオペ子は、マジどーにかしてくれよだったり。
 イグニス発生でやばいのは分かっているから、はよ通信止めてくれなのが、毎回だからなぁ。

朱美(ゲーム)
 それもそうだけど、いざないは、消えていくプレイヤーもどうにかしてくれない? だから。

Rinna(ゲーム)
 そーそー。
 おかげで、亀とリンガは人が足りなくて苦戦状態→やむなくクエ破棄な事態だからねー。

鈴奈
 おひおひ。

 衣装の方は?

Reina(ゲーム)
 ネタ被りはあまり気にしないけど……むしろ身長のせいでネタが被りにくいだけだったり。
 数の方は、同系が2,3着ぐらいだけど、種類が略。

朱美(ゲーム)
 こっちは、種類はそこそこだけど、同系が多すぎ。
 後、パーツがそこそこ。

翠
 ?>パーツがそこそこ

朱美(ゲーム)
 欲しいパーツがそんなにないから。
 後、キャストも可な生身用衣装が、麻里には、ほとんど合わない。

麻里(ゲーム)
 そーそー。



私信相手
 >基本的に昔のソフトのプログラムをそのまま突っ込むっぽいですから、仕様自体は変わりませんからねぇ。
 >ちゃんとした移植とかリメイクって訳じゃないからバグそのまんまーってねぇ。

  skyrimゾンビぶっ込みはGTAカオスモードよりある意味酷い訳で。
 >GTAは例え誰が死のうが再スタートできるが、skyrimは無理だからな。
  コンソールと言う手もあるがフラグ管理は無茶苦茶になるだろうし。
 >基本的に一度死んだらソレまでなので、無理矢理蘇らせると変な事になったりしますからねぇ。

  インフィは高度制限と言うか、あんな腕一本で引っかかって凄いスピードで移動するものによく乗れるなーとは思います。
 >磁力で引っ付いてる設定とは言え、その道具持ってる腕はただの普通の腕だからね~。
  そんな状態で片手使ってるのに銃リロードできる不思議さもあるけど。
 >頑張って片手リロードしてるんじゃないでしょうか? ロケランまでリロードできますが。

  暗黒騎士はそうですねぇ、普通に育ててたら後半でも開放されてないとかがザラなレベルな勢いです。
 >別にマスターしなくても十分使えるクラス多い所を、複数マスターしたりするレベルだからねぇ。
  そりゃ強くて当然と言う。
 >FF4のは途中で力不足と言う事でクラスチェンジになるが、FFTのはむしろソレ一本でいけるレベルだな。
 >ですねー、とは言えアビリティが強い代わりに職自体の性能がイマイチなのでアビリティだけとって別ジョブで使うってのが一般的ですが。

  削除期間はとりあえず私はまだ引っかかりそうに無いので安心しておくとして、狐趣味はどこでもそんな感じです。
 >PSO2起動していきなりブルスクは正直イラっと来たので更に延期の模様。
 >久々にやる気出したらソレですもんね~。
 >流石に意気消沈します。

  あ、げふんげふんはちゃんと対応済みのがあったんですねぇ。
 >メーカー側もサポートブン投げと言う事でもなく、対応はしてくれるのだな。
 >要望が多ければそうなるんですかねぇ?
  ……で、ラプチャーとそう変わらない舞台って言うと既に崩壊&住民発狂?
 >どっちみち行きたくないと言う気分になるのは確定である。

  NOVAスルーはお互い様の様子でー。
 >まあ、PSO2そのものには余り関係がないらしいしな。
  本編の情報を早く寄越せと言った所か。
 >やっぱそうですよねぇ、オンゲーとオフゲーじゃ別物ですし。

  マタボは☆10品もですが、特殊が一杯付いた装備を売るってのもありますからねぇ。
 >割とお小遣いになるからねぇ。
  ……同じ考えの人が多いと安くなるけど。
 >そりゃ、流通の関係上仕方ないけどね~。
  最近はレアボスが無いから気楽に挑めるかな?
 >ですねぇ、まず会う事自体が運なのはもう勘弁です、ハイ。
 >一応レアボス系は一度倒すとゲージ満タンだが、まぁ面倒には変わらんな。

  反抗期は……考えたくは無いな、余り。
 >何時か来るかもー、ですけどねぇ……
  その時はお互い慰めあいますか?(ぎゅー

伊奈
 ?

ねこりんな
 バーチャルコンソール系は、ゲームソフト部分はオリジナルそのまんまで、エミュレーターをくっつけて動かしているから。
 Vitaは、本体に自社ハードのエミュレーターを乗っけているから、PSPとPS1のはオリジナルのソフトにちょっと付け足しで動く仕様だったり。

鈴奈
 スカイリムにゾンビ投げ込みは、重要NPCがタダじゃ済まない所じゃないみたいだねぇ。

Reina(ゲーム)
 死亡でフラグまで壊されたら、イベントどころじゃないからねぇ。

 インフィは器用ってレベルじゃねぇぞ。

ファル
 マッ?

朱美(ゲーム)
 ロケランの弾って、どーしたって、両手使わないと装填出来ないから。

ミリィ
 おいおい~。

 暗黒騎士は、狙ってやらないと出ないモノですか~?

ねこりんな
 そー。
 複数の職をマスターまで上げるって、かなり周回強化でやりこまないと無理だからな。

 アビリティは、どこぞのスキルとほぼ一緒。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 違いは、マスターまで上げてあれば、他の職に持ちこめる要素ありで。

 ブルスクはさすがにねぇ。
 INしてFUN取りするだけならVitaでもいいような気がするけど、色々事情とかあるんだろうねぇ、と勝手に推測。

伊奈
 ミクロの決死点って??

鈴奈
 かなり古いSFで、小型飛行機みたいな船に乗せた医療チームを船ごと小さくしてから、人体に投入して人体内部から、病原体を処理する話。

 で、ゲフンゲフンの方も人体投入だけど、投入される人体は病に侵されているし、住人は人体構成している細胞と病原体だから。
 後、ネタバレになるのであまり言えんけど、周囲の関係者が(そもそもの目的からして)ゲス入っていたり。

黒ねこりんな
 治療のためとはいえ、そこまでするか? だもんなぁ。

Reina(ゲーム)
 本編の情報は、やっぱり電撃>>>フ○ミ通?

ねこりんな
 そー。
 記載間隔と割り振っているページ数が違いすぎだからな。

 後、電撃は、おまけの小冊子がいらないのと、コンビニ売りが多ければ、もっと良さげなんだけどな。

伊奈
 特殊がいっぱい付いたた装備って、ラッキーライズが入っているの?

Reina(ゲーム)
 ☆が6つ以下だと、間違いなくそう。

 レアボスは、別用で凸したら何故か出てきて、ついでにモノゲットって事は1度ほどw。

ミリィ
 別用の方は~?

ねこりんな
 レアと通常が別物仕様のせいで、出直しを余儀なくされたから。

 で、お誘い来たけど

鈴奈
 あっちがまだ終わってないから、うー言っている暇もない。




私信相手
漆黒の死神さま

翠
 ありがとうございます。

ファル
 マッ♪



私信相手
 >屋内はレティへの配慮もあって、暑くならないように結界は張ってる。
  出る時は、マリスが調合した塗り薬とかで暑さを軽減。

 >今は何かと忙しい、というか来週は
  「休み?ねぇよ、そんなもん」な状態。
 >穴が大きく開く故に、悠長なことも言ってられないのも現実ではある。
  代わりに再来週辺りに休みを増やしてもらえるように
  申請してるが通るかどうかは別らしい。
 >三連星も、日程的に難しいと思うから
  バウンサーが実装される27日までは私は2鯖へ出張している。
  あとは、新たに10鯖に新キャラを作ったが
  無一文(FUN除く)のスタート故にやりくりが大変らしい。
  それと、データは私のプロトタイプ時のデータを転用して
  癖は近いところはある仕様になっている。
 >作るキッカケとなったのは、マンネリ打破の意味合いが強いです。
  新規で作らなくても良かったのですが、
  「下地が残ってると依存するから全くない状態でやる」ということで
  6鯖と8鯖以外の鯖を抽選で決めた結果です。
  2鯖は知り合いがいるという理由です。

ファル
 マッ?

鈴奈
 そこまでしないと、色々問題あるから。

さき
 ファルちゃんとれたすちゃんがコレを使うのと、大体一緒。
 ⊃[冷却符]

ファル
 マッ~。

鈴奈
 解説あり。
 で、その符の出所は、このところ出てこない(うちの)変態な所?

さき
 そう。

鈴奈
 休みの話はあまり触れないというか、突撃以外は、いつも通りな編集とグダグダしているだけだからねぇ。

 あ、16日(決勝戦)は、突撃しないの?

ねこりんな
 その頃には、気力が無いのでスルー。
 来場特典のダンボ―は興味深いけど、断念。

Reina(ゲーム)
 マンネリ気味なのは否定出来ないねぇ。
 旦那の所でちょろっと言ったけど、今配信中の境界~が、前の静寂~と大して変わり映えしないんで、飽きている所。

 回すとしても、Nでボス巡回だけど。
 ※エリア2のナイトギア討伐でSクリア扱いなんで、もっぱら、シーCOやりついでの、NPCの好感度上げ

鈴奈
 打破その2的な、新キャラというか、スタンばっている2人投入は?

ねこりんな
 予定無し。
 只、船6で初期をFo(/Te/Bo)のキャラを新規で作れば、依存が少なかったり。

朱美(ゲーム)
 低レベル メイン用のユニットがあまりないからねー。
 下手すると、3つ全部統一性が無くてバラバラか汎用ユニットもザラだったり。

ミリィ
 じゃぁ、どうやって育成したんですか~?

朱美(ゲーム)
 私と麻里は、サブクラスに入れて、以下略。

 後、船6は、最初の目的がどっか行っちゃって戻ってくることがないけど、船8統合の移住も当面ないでしょ。

Reina(ゲーム)
 今来られても、倉庫的n(ゲシッ

朱美(ゲーム)
 まだ片付いてないのね。

伊奈
 最初の目的って?

朱美(ゲーム)
 ちょっと、ある集まりと接触持つ予定だったんだけど、その面子が長期放置で垢消された、エルダーおじさんが作業に見えて引退とかでグダグダになって戻ってくる見込みが無くなったから。

伊奈
 ……。



私信相手
 >結局は物理で何とかなると。
  あと、感謝祭で話があった調整は
  ハンターだとはパルチてこ入れ(ギア上昇/ギアのダメージアップ付与/一部PAのPP軽減、速度上昇など)や
  大きいと思うのは、ガードスタンスのデメリット消去
  これによって、守勢練陣(ガードスタンス効果1%~3%、打撃射撃+10%/15%/25%)が活きるのでは?と推測。
 >デメリット消えることで、フューリーが修正入りして
  弱体化するとネガキャンやってる阿呆もいるらしいが
  まだ確定してるわけでもない。
  で、EP3実装に伴ってGu弱体化(SロールJA下方修正)はするが
  代わりにショウタイム、チェイントリガー時のポージング硬直なし(=モーション自体なくなる)
  空中での発動可能、PAの調整とマイナスを補うようにしてる。
 >PA全体にも、修正が入ってレベルによる威力が
  突出がなくなってなだらかになるようになるらしい。
 >色々と調整は入るゆえに、吉と出るか凶と出るか
  という感じです。

鈴奈
 結局、ガチャやって抜けた方が楽と。

ねこりんな
 その後、剣壊しそこねると、抜けた意味ないけどな。

Reina(ゲーム)
 Huの恩恵は来たところで、受諾出来るのがかなり先なんだよね。
 パルチは、☆11のをまだ処分してないから、いずれ出番来るかもだけどw。

鈴奈
 あー、Fiの後にBo行っちゃって、戻るか分からないからねぇ。

 ネガキャンは、全スルーでしょ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 うっとうしいだけだからー。

 それに、そーいうのは大概、戦術が「さいつよ」出しだからねぇ。

朱美(ゲーム)
 イルグラ・イルメギばら撒きは?

Reina(ゲーム) Rinna(ゲーム)
 「「流れにn(ゴスッ(ゲシッ

朱美(ゲーム) Maria(ゲーム)
 「「……。」」

鈴奈
 調整自体は、吉凶よりEP3開始までにどこまで出来るんだかの方が、心配だったり。

ねこりんな
 あー、一応時間的には余裕があるけど、量が量だからなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2192-446b7668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ