2017-06

第1836回放送

菘
 あれ?

鈴奈
 あー、今日から2週ほど”夏休み”モード。



- 拍手記録 -



  8/ 3 :  0[0]/0 (-)
  8/ 4 :  0[0]/0 (-)
  8/ 5 :  0[0]/0 (-)
  8/ 6 :  0[0]/0 (-)
  8/ 7 :  0[0]/0 (-)
  8/ 8 :  0[0]/0 (-)
  8/ 9 :  0[0]/0 (-)

  8/10 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >忙しそうなのには変わりがありませんからねぇ。
  鯖問題の方は、直すともし言われても今更直せるのかどうかと言う疑問もあります。
 >何せOβからずっとラグ出てるし、もう日常状態だからねぇ。
  特定の時間に人が集まりやすい緊急って言うシステムも背中を押してる気がするけど。
 >大勢の人が同時に受注やクエストに行けば、後は思った通りになるだろう。
  実際なっているし。
 >ラグの調査はするけど直すかは不明、なんでしょうかねぇ。

  EP3でツリーまで一斉にてこ入れされるみたいですが、その時配布されるっぽいパスで作り直してみるとかは?
 >Brはあんまりツリー変わらないとか聞いた気がするけど、まぁ全部振り直すならついでにってねぇ。

  レセプター堀はこっちもちらほら何かやってると聞くけど、実際掘りに行った事ないから実情は不明~。
 >vitaでFUN受け取りしても良いんだけど、別ゲー(ゼノギアスとか)起動してる所で一旦切って切り替えるのもめんどくてねぇ。
 >何にしろ、めんどくさいからやらんのには変わりが無いか。
  別にPSO2だけに命掛けている訳でもないから他の事やりたくなったらそっちに傾くからな。
 >今の所、skyrimにて更なる冒険を続けております。
  ……ランダムイベントを目にする度、PSO2のEトラを思い出して何となく懐かしんだりもしてますが。
 >別に敵倒せってだけのゲームじゃないし、躍起になって効率求めなくても良いから気楽~。
  PSO2のEトラNPCと違って死んだらホントにソレまでのNPCも多いけど事故で済ませるのだ。後吸血しとくのだ。
 >吸血鬼プレイ特有の漁夫の利である。
 >割と非情……って程でもないかな~、死体漁りも似たような物だし。

  通信の方は、相変わらず余計な手間を増やす運営って事かなぁ?
 >そーですねぇ、文句言われて簡素にしたのにまた変な事して反感買ってるみたいですし。
  演出や台詞を無理矢理にでも見せないと死んでしまう病気にでも掛かってるのでしょうか。
 >結構酷い事言ってるけど、そうも思いたくなるから困ると言うか何と言うか。
  あ、途中抜けはPSO2特有の破棄ペナルティの少なさがあるからねぇ。
 >別ゲーだと破棄したら今日の分はもう受けられないとか、酷いと経験値やアイテムロストまであったりするのだがな。
  そう言う所が色々と緩いのがPSO2なのだが、最近クエストの難易度が上がっているから抜けると残りが酷い事になるのか。
 >戦力が足りないから抜けるのかどうかは知りませんが、効率求めるならそう言う人達で組んで行動してくれれば良いのですが……
  儲け少なくても一応最後までやる派ではありますが、流石に無理クラスになるとどうしようもなくなりますので。
 >ネトゲ特有の中の人問題はどーしてもねぇ。

  衣装はー、身長でイメージ変わるかねぇ、やっぱ。
 >そだねぇ。
  長身でパニスとか着たら無理スンナって言われそう……

鈴奈
 時期が時期だからねぇ。
 ついでに、昨日はやな追い討ち(台風の強風圏モロ被り)もあったし。

菘
 こっちも、(残念ながら)隅の方が入ってましたからね。

 特定時間集中は相変わらずですか。

はぐれ
 そー。
 全鯖一斉の予告緊急も入ったから、なおさらで。

Reina(ゲーム)
 緊急開始直後のロビーの重さは半端じゃないからねぇ。
 クエ受注に時間が掛かるから、部屋作ってそっちで取るようにしないと、出遅れやすいから。

菘
 目に見えている問題放置で、調査中ですか。
 振りといってもおかしくは無いですね。

はぐれ
 ツリー再構築やるのは確定事項だけど、いつやるのかは別の話。

朱美(ゲーム)
 EP3入ったら、姉さんフル稼働で他に回ってこないオチもあるからねー。

Reina(ゲーム)
 さもありなん。
 カンストまでの経験値160万の壁は分厚いからねぇ。
 ※只今、Fi69

鈴奈
 レセプター掘りは、こっちはesが出来ないから実情どころじゃ無い話。

 只、需要はあるんでしょ?

はぐれ
 あるよ。
 2,3スロのレセプター付きで、10万以上は平気で吹っかけてくるから

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 Eトラは敵倒せばっかりじゃないけど、脳筋的には討伐が楽なんだよねぇ。

はぐれ
 あー、マッドゼリー(※海底で発生)のが一番、意味分からんかったからなぁ。
 ※正解は、ギリギリまで大きくしてからフルボッコ。

Reina(ゲーム)
 傾く方というか、うちの場合、傾いていいのよw。

鈴奈
 あー、カグラとか全然進んでないのね。

はぐれ
 マンネリネタ気味だけどPSO2から、移り気する気もなくてなぁ。

菘
 いいのか悪いのか分からない状況ですね。

 スカイリムの方はNPC吸血は必要ですか?

はぐれ
 意味が分からんので、ちと適当に調べたけど、吸血鬼化はスカイリム世界では病気の一種で、吸血は病状進行を止めるのに必須だそうでー。
 あ、あくまで進行を止めるだけで、完全治癒は別の手段が必要。

Reina(ゲーム)
 通信は大概ガンスルーされやすいから、あんな注目仕様にしたんだろうけど、長すぎて逆に嫌がられる始末なんだよねぇ。

 ネットの中の人問題はかなり重度じゃないかと。

鈴奈
 ?

朱美(ゲーム)
 途中抜け問題起こしているのが、共有じゃなくて、PC-SHだから。

鈴奈
 あー、わりとマトモなのが多そうな所だからねぇ。

 ちなみに、抜け無しだとどの程度?

朱美(ゲーム)
 SHいざないは10分から15分なんで、抜け自体が余計に効率下げるオチ。

 後、抜けて再受注しても、さっき一緒だったのと合流する率が高いから、地味だけどペナにもなったり。

菘
 あー、やっている事が痛いの同士で集まっちゃうんですね。

Reina(ゲーム)
 そーそー。

 長身にパニスは、こんなの(↓)だけど、妙に合っているから腹立つー。

 パニス Rinna

Rinna(ゲーム)
 姉さんのネタよりはマシ。

 W茜 Reina
 ※茜(Tダガー)+マリーウインド

Reina(ゲーム)
 みぎゃーー。



私信相手
 >昔のゲームが携帯機で気軽に出来るのは結構良いんですけどねぇ。

  skyrimゾンビぶち込みは、別にMODでゾンビ入れなくても似たような事は割と起こるんですけどねぇ。
 >街中に敵が湧いてくるイベントが何個かあるから、ソレが運悪く発生してしまうと住民が巻き込まれたりしてしまうからな。
  逃げてくれるならまだ良いが、弱いのに好戦的と言うNPCも居るからそのまま昇天も多いし。
 >クエストNPCが昇天するのも大変ですが、商人が消えるのも結構辛いです。

  インフィのロケランリロードはー、スカイフック使用中でも出来るのでやっぱ片手なんでしょうけどねぇ。
 >ちなみに特殊能力は左手を使うんだけど、フック使ってる時は使えないからやっぱ片手は塞がってる設定っぽい。
  ……大物銃のリロードホントどうやってるんだろ? 大物じゃなくてもショットガンとか両手使いそうだけど。
 >三人称視点が無いから謎のままだな。

  暗黒騎士はマスターだけでなく、意図的にユニットを20人殺害と言うのもあるからコレも地味に大変か。
 >そですねー、通常プレイだとそんな戦死するユニットってあんまり居ないのですが、倒してわざとターン経過させて昇天するまで待つ必要がありますし。
  この条件だけは別に序盤でもやろうと思えば達成できますので、面倒ではありますが難しくは無いのですけど。
 >やっぱ育成の方が大変だぁねぇ。

  esでインしてvitaでインしないのは↑の通りとして、人体突貫は直接病原体をシューティングかしらと。
 >間違って血管とか撃ち抜いたら大惨事だろうねぇ。
  しかし黒い目的って何なのやら、やっぱ人間を内側からナニカサレタヨウダ計画? 改造すれば病気も怖くないと。
 >人体実験となるとそっち側に傾くのは旦那様特有の趣味だな。
  で、実際は……
 >買います?
 >いえー。
 >えー。
 >……まぁ、そうなるよねぇ。

  雑誌はフ○ミ通はとりあえず信用しないのが安定として、電撃ももう随分買ってないねぇ。
 >昔は結構買ってたんだけどねぇ、4・5年分収集して色々調べたりーとかやってたけど、もう全部捨てちゃったし。
 >流石に部屋が狭くなったからね~、ソレに今じゃネットもあるし。
 >場所がかさ張らないのって素敵です。

  特殊一杯付いたのは、Ⅲ系とかも結構目玉ですかねぇ。
 >でも特殊は生ものだから、売り時逃すと暴落したりするからねぇ。
  逆になんで高騰したりしてるのか分からない時もあるけど。
 >まあ、気が向いたら処分でもあまり問題は無いがな。
  どうせ元手はタダなのだから。
 >そですねぇ。
  偶然拾ったら、お小遣い程度で考えるのが丁度いいです。
  ……そしてレアエネミー別判定は何時も通りでー。
 >融通利かないのは何時も通りの運営ですね~。
 >通常→レア種はダメでもレア種→通常種カウントは良いと思うんだけどねぇ。

  で、あっち側更新まだだけど。
 >んー、お誘いとは別で抱き付くのも好きだし?
  やっぱ良い抱き心地だぁねぇ(ぎゅー
 >……まあ、旦那様抱き付き癖は何時も通りだからな。

鈴奈
 うー。

はぐれ
 耐え切れずに略はほっといて、携帯機で昔のゲームが出来るのはいいんだけど、欲言うとキーコンフィグ変えられないかなーと。

菘
 ?

はぐれ
 オーバーオールの人は3DSだと、Bダッシュジャンプがやりづらいから。
 後、オリジナルそのままなせいで、ゼル伝(初代)は丸ごと保存以外の通常セーブが面倒な事に。

 ※サブ画面出して、2コン上AB同時押し

菘
 2コン技も面倒ですね、それ。

 スカイリムの方は、「何時から街は安全だと思っていた?」ですか。

スー
 むしろ襲撃自体が進行上発生のみな方が、あっち(妖館)の住人的にはツッコミ所なんですけどねー。

 とりまぁ、進行フラグに関わるのと商人が消えるのは、完全に痛いですねー。

菘
 前者が消えたら、一部ルート消滅か詰みでクエやり直しですからね。

朱美(ゲーム)
 スカイフックって、空中ゴンドラのレールに引っかけて滑るヤツ?

はぐれ
 そー。
 移動中は左で持っている感じぽいからな。

朱美(ゲーム)
 特殊が使えないから、そういう事なんだろうね。

 ショットガンを片手って、命中精度とかガタ落ちするんだけどねー。
 大型銃はどんなの?

はぐれ
 いつぞやの動画見て把握しているのは、ガトリングガン。
 使用時は両手使っているけどな。

鈴奈
 アレは、ガン自体持ってくるヤツが「いいのか、おぃ」だけどね。
 ※エリザベスじゃありません。

スー
 暗黒騎士は、無謀突撃すれば

鈴奈
 それで、全滅したら意味ないっての。
 スクエア系は、全滅したら「死んでしまうとは略」が無いから、セーブ忘れて数時間後に全滅した日はもうねぇ。

スー
 ……。

黒はぐれ
 人体突貫は、アクション無しモンハンな方向。
 素材(DNA)集めて強化して~だから。

 フルプラパッケは、素材がランダム過ぎて略

鈴奈
 買う事無いから、この辺で止めて―

 電撃は偶に買ってくるみたいだけど~?

はぐれ
 次の配信コス チェックで。
 公式ムービーうp待ちより早いからな。

Reina(ゲーム)
 それは言えているねぇ。
 公式ムービー自体、生放送で流して、その後オリジナルがうpされるからねぇ。

 で、肝心な生放送が月1すぎて、ネットなのに情報が遅いオチ。

スー
 あららー。

菘
 特殊相場の方は、単純な話ですよね?

 出過ぎるから暴落、出ないから高騰と。

Reina(ゲーム)
 そー。
 出過ぎは、大概、期間限定イベントで落しまくるから~ってオチだからねー。

 融通が利かない問題はホント、どうにかならないのかなとー。
 45SPクエとか。

鈴奈
 こーいうときにレア出てもうれしくないからねぇ。
 WD周回でクォーツ狩りとか。

朱美(ゲーム)
 そーそー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2193-eb2a592f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ