2017-06

第1837回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >台風大変でしたよねぇ。
  ……こっちは本格襲来のはずの日曜日に青空出てて洗濯物干せるレベルでしたけど。
 >台風なんて無かった。

  特定時間集中タイムはー、確かOβの頃ってインタラプトランキングでも異様に重くなってた気がする。
 >あの頃から参加者が余り居なかったランキングでも重くなったりする辺り、もしかしたら緊急発生とかのシステム自体が重いのではないのだろうか?
  と考えてみても真相は謎なのだろうが。
 >やっぱ単に鯖が弱いだけだと思います。

  ツリーの再構築はEP3と同時じゃないのでしょうか?
 >あー、それ以外に良いタイミングなさそうだしねぇ。
  本格的に気分一新なのかしら、EP3って。
 >今までの常識が丸ごと通じなくなってたりしてね~。
 >ですねぇ、とは言えお金と経験値だけは裏切らないと思ってますが……

  esはレセプター以外の魅力が特に無いのでスルーしまして、Eトラは正直一度見たらもう良いやってのも多いです。
 >マッドゼリーもそうだけど、時限爆弾とかも何でこんな中途半端なアミダクジやらにゃならんのかって気分だよねぇ。
  やっぱ敵倒すだけが一番楽かも、そう言うシステムだし。
 >skyrimの方だとランダムイベントの数が多いしプレイヤーの取れる行動が多いから手段を変えて遊べる訳だから、そう言う会話システムとか敵操ったり色々出来るシステムが無いPSO2だと単調にならざるを得ないからね~。
 >ネトゲでskyrim並の混沌としたシステムやれって方が無理ですけどねぇ、アレはオフゲーだから許されるシステムですし。

  あ、カグラは私もぼちぼち進めないとですねぇ。
 >実は詰みゲーの一つになってたりする。

  skyrimの吸血鬼はー……

  吸血鬼の攻撃で前段階の病気に感染する(単に体力が減るだけの病気、血も吸えない、治療も簡単)

  ↓

  3日放置すると吸血鬼モード(血を吸う事で日光に強くなるけど吸血鬼パワーは弱まる、治療が困難)

  と言う流れなのだ。
 >何で血を吸うと弱くなるんだって突っ込む人が割と多いみたいで、血を吸ってお腹一杯だと強くなるMODをぶち込んでるから積極的に血を吸ってる私。
  MOD環境込みで話しててややこしくてすみません。
 >まあ、バニラでも日中外歩けんのは面倒だから血は結構吸うのだがな。

  通信は簡潔、手短、邪魔にならんの3拍子が丁度良いのだが……
 >そうも行かないのがPSO2の運営ですからねぇ、一度簡素にしたかと思えばまた悪化してますし。

  途中抜けはー、まぁ12人の意思が完全に一致するなんて予めチームでも組んでなきゃ無理ですし、仕方は無いのですが……
 >やったモン勝ちだよねぇ、大抵は。
  身内以外と絡みたくなくなる後押し状態。
 >楽しめれば良い層と稼がないと気がすまない層がごちゃ混ぜになるのがそもそもの原因か。
  稼ぎ重視ブロックと遊び重視ブロックとかあれば良いのだろうか?
 >んー、どうなんでしょうねぇ?

  衣装はー、うーん……?
 >やっぱ背が高いキャラにパニスは微妙な気分なのであった。
  そして相変わらず自キャラは晒さずー。
 >そこはねぇ、そもそもインするのがめんどいし?

鈴奈
 こっちは発生しなかったけど、竜巻注意報まで出たからねぇ。

はぐれ
 むしろ発生しない方が、色々優しいんです。
 で、晴れはしなかったけど、昼ごろには、結局何だったんだ状態まで落ち着いたからなぁ。

鈴奈
 そーそー。

 で、緊急関係のシステムは最初からやばかったと。

はぐれ
 そうは言っても、0β時代知らんからなぁ。
 テスト運用の時から重いヤツがいまだに放置って事は、鯖が弱いって事は否定出来ないんだろうなぁと。

菘
 ツリーの再構築は、当日出来ますか?

はぐれ
 んー、ロビーの状況しだいかな。
 船6でも、珍しく「混雑」になりそうな気はするけどな。

菘
 その前に大規模変更も入るから、メンテバーストで22時以降オチとか、ありそうな気が。

はぐれ
 あー、そー言う事はガチで否定出来ないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 何回か、実例があるからねぇ。

 時限爆弾は遺跡でやられると、洒落にならんというのがよく分かったり。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 今配信中の混沌系での実話。
 地形と草のせいで、一周しづらかったり、線が一部見えなかったりと止めづらいから。

 後、敵倒しも、ボスしだい。

はぐれ
 また、混沌系の事だけど、遺跡にソーマは、放り込んでほしくなかったぞ。
 地形のせいで、弱点のミサイルポッドが殴りづらくなっている、主砲回避が厳しい事態になっているから。

Reina(ゲーム)
 そーそー。

菘
 スカイリムの1つの事に対するクリア手段の多さは、他(FOとか)でもありましたよね?

はぐれ
 あー、あったなぁ。
 FOもオフゲーだから可能だからなぁ。

鈴奈
 オフの洋ゲーってそういうのが多いよね。
 国産オフゲーは、大概使いっパシリにされて終わりだけど。

翠
 なんで?

鈴奈
 作る方は、フラグ増やさなくて済むので、その方が楽ってオチ。

レイナ
 吸血鬼と聞いて歩いて略。

はぐれ
 歩いてお帰り。

レイナ
 お約束ども。

 それにしても、吸血したら日中出歩けるけど、弱体化ってツッコミ所だね。

はぐれ
 あー、普通、吸血って食事兼強化するためにやっているからなぁ。
 そーいう意味では、MODが作られるのも無理ねぇな。

 で、症状に関しては?

レイナ
 同族の繁殖からして統一見解ないから、それもありじゃないかとー。

鈴奈
 咬まれた回数からして、1回から複数回と、結構適当な所があるからねぇ。

 通信の方は、既に収録済なのを短縮変更するのは無理だからねぇ。
 短縮は、EP3から追加される分に期待するしか。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 あ。手短とかそー言う以前に、EP3は4人目のオペ子が入るんで、今度はどの方面に飛ぶんだ? っていう懸念があったり。

鈴奈
 おひおひ。

 やったもん勝ちは、VH、SH闘将から蔓延したような気が。

はぐれ
 マイザー倒したら、マジで消えるんだもんなぁ。
 あー、噂は本当だったんだなとー。

Reina(ゲーム)
 いつぞやの呼びかけ(最後までやりたい人は特定ブロックに集合)が無かったら、身内以外の最後まで楽しむ勢皆無?

はぐれ
 そー。

 住み分けの方は難しいかな。
 両者の言い分は、相変わらず不毛論議で平行線のままだし。

菘
 あらら。

 それで、コソリーと取ったスクショが……

Reina(ゲーム)
 そんなのあったら、とっくにうpしているよ。

 只、桜花の方は、うちらがINすれば撮れるんだけどね。

鈴奈
 更新されずに、早や1年?

Reina(ゲーム)
 実の所は、そーだったり。
 そのせいで、イルメギじゃなくて、ナメギ展開なのは御愛嬌な範疇w。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。



私信相手
 >裏じゃなくてもこっちで抱き付いてるだけでも私は結構しゃーわせですよー(ぎゅー
 >あーはいはい勝手にやってろー。

  携帯機での昔のゲームは、確かに今とボタン数違うとか何とかであやふやな所もあるねぇ。
 >3DS系だとABXYボタンの内、ABしか反応しないとかあったようだが?
 >んー、ありましたねぇ。
  あとゼル伝のソレも体験しております。
 >やっぱエミュの使用上無理矢理な所もあるんだよね~。

  skyrimの方はある意味プレイヤーが一番危険人物だし、街が安全な訳無かったって事で良いかな~。
 >ベセスダゲーは基本的にそんな感じですからねぇ。
  あ、素の状態でも結構頻繁にドラゴン飛んできたり、野生生物が入り込んだり、吸血鬼襲ってきたり、狂信者が暴れたりしております。
 >気が付いたらマップの隅っこで冷たくなってる住民が割と居るから困ると言うか。
  ……ちなみにその住民と仲が良かったりすると、遺産相続の手紙が来てゴールドとか貰えたりもする。
 >妙な所で細かいのであった。

  スカイラインはー、えー、足でも使ってるんですかねぇ?
 >プレイしてる本人がこんな感じになるから、細かい事は気にしちゃダメかもね~。
  あ、ガトリングガン……って言うかクランクガンって名前だけど、アレ片手で持ってもう片方の手でハンドル回して撃つんだよね。
 >だから両手を使うことになるが、確かにスカイライン中でも使えたな。
  ……やはり足か?
 >考え直してみてもアクロバティック過ぎますよねぇ、ソレ。

  暗黒騎士はー、下手すると育ててたユニットが昇天しかけるので無謀はやっぱダメですねぇ。
 >ちなみにタクティクスなだけあって1マップに掛かる攻略時間が割と長いから、全滅した時の時間ロスも結構ある訳で。

  DNA集めてどうのこうのって、最終的にキメラ化しそうなんだけど大丈夫かしらと。
 >なりそうな気もしなくも無いが……あまりこっち側で話す話題でもないからな。
 >う~。
 >唸られてもやっぱ私の趣味上、厳しいんで……

  情報は一つのメディアだけじゃなくて、本やらネットやらあちこちで調べるのが良いんでしょうけどめんどくさいですよねぇ。
 >いっその事全く調べないスタイルになりつつあったりするけど、割と情報が大事なネトゲでソレはどーよと言う気分でもある。

  融通利かない問題はずーっと直さない辺り、直す気がないのかねぇやっぱ?
 >既存種のレアエネミーと言う要素、実装当初から思えば単なる足かせにしかなっていないのは気のせいだろうか……
  ドロップ別だったり、レアディスクだったり、SPクエだったりで。
 >……そんな気がしますけど、言わない方が良いんでしょうかねぇ。
  もう言っちゃってるじゃないかと言う突っ込みはご勘弁願いますが。

鈴奈
 うー。

みけ
 あの勢いを他にも……って無理だにゃ。

菘
 また、突貫で返したんですか?

はぐれ
 そー。
 で、また、本日放送後略。

鈴奈
 はひ。

 3DSでのキー配置は、無理やりすぎて、些細な問題起こしているのもあるからねぇ。

Reina(ゲーム)
 AB以外にまだあるの?

はぐれ
 スタートとセレクト。
 オリジナルハードは、ゴムで押しやすい+そんなに離れてないけど、3DSは微妙に押しづらくなっているから、ゼル伝はGB系でも通常セーブがやりづらいオチ。
 ※夢島:スタート+セレクト+A+B

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 スカイリム世界は、変にリアルすぎと。
 つか、住人の身寄りが主人公って、どんだけ親族の繋がりが薄いんだか。

みけ
 近所でもなければ頻繁に会える距離じゃないから、他の所に居たって話だけで終了にゃ。

 中には、諸事情で繋がり自体絶っているのもいるにゃ。

鈴奈
 生生しいけど、あっちはそーいうのがよくある話だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 ……。

朱美(ゲーム)
 インフィは、エリザベスの超人性もあれだけど、主人公も主人公で、曲芸どころじゃない事しているねー。

 それよか、クランクガンって片手で持てるシロモノだっけ?

はぐれ
 どーみても、ロケラン程でも無いけど、RPGといい勝負するくらいの重量はあるんじゃね。
 銃口が回転するタイプのマシンガンだし。

鈴奈
 それくらいはあるよね。
 持ってくるのが、16,7世紀辺りの貴族フォルムな機械人形だからねぇ。

 あ、機械人形というより、PSO1キャストモドキだーねー。
 背後(背中)から限定だけど、電撃系に弱いしw。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。
 ※PSO1のキャスト族は、電撃喰らうと麻痺して無力化。

スー
 暗黒騎士の方は、序盤で数稼ぎになると思っただけどー。

Reina(ゲーム)
 戦略ゲーは、味方の駒をつぶしすぎると、詰むだけなんだけどねぇ。
 場合によっては、リセットしてロールバックしないと、オワタ\(^o^)/なのもあるし。

スー
 あーうー。

翠
 キメラってなに?

はぐれ
 色々ごちゃ混ぜな姿をした化け物。

 まぁ、ネタ的に無理すぐるので出ないけど。

鈴奈
 人間(♀)+生物1種の合成程度だからねぇ、外見は。

 で、情報の方は……後追い的にEP3の仕様紹介だけで、新コス(※今日配信じゃなくて、次に配信されるの)は無いねぇ。
 ※最新の電撃PS

 結果、新しい情報は16日(生放送日)待ちとー。

はぐれ
 そー。
 公式TLでスライドが出るし、後で有志纏めが出るから、そっちチェックだけどなー。

朱美(ゲーム)
 融通が利かないのは、EP3関係で一言も触れてないから、このまま続くの確定なんだろうねー。

Reina(ゲーム)
 レアボス限定じゃなくても、面倒なのは面倒だけどね。

 イルグラ・イルメギのディスクとか。

朱美(ゲーム)
 あー。
 Lv11以上を掘るのは、お財布的にも厳しいんだっけね。
 ※SHAD周回品だから




私信相手
ヒロトさま

 >尚、耐火性が高いと言っても、ガスコンロの火には耐えられない模様。
 >やったんかい!
 >そりゃもう、初めてガイアドラゴン(学生時代に考えていた手乗り竜、そして二つ目のガイアドラゴンを改良(ほぼ流用)して出来たのが初代コスモの肉体だったりする)を作った時に、意気揚々とね。
  思えば、あのガイアドラゴンが一番出来が良かったんだよなあ。
 >余談ですが、その頃にはビー玉の罅入れにも嵌ってましたね。
  火で炙って水の中に落とすと、内側に綺麗な模様が出来るって奴です。
 >へー。
 >危ないから、真似しちゃ駄目ですよー?
 >えー!?
 >火を使う訳だし、仕方が無いわねえ。(なでなで)
  02も、分かった?
 >はーい。
 >おやおや。
  さて置き、コスモ君の修復作業は、何処まで進みました?
 >頭部が終わって一安心かと思えば、右腕の根元が歪んでいたとかで、また大きな修復が必要に為りました。
  本当、何時に為ったら終わるのやら。
 >あ、あはははは……。
  えっと、ヒロトさんも仕事終わりに飲むのは、お酒じゃないですよね。
 >ん、安定の麦茶。
  枝豆を肴に、コイツをゴクゴクッと行くのが美味いんだ。
 >それだけ聞くと、麦茶とは思えませんね。
  ちなみにヒロト、苦いのが駄目なのでビールは飲めません。
 >安定の、御子様嗜好ね。
 >おやおや。
 >またファルちゃんのお家、遊びに行きたいねー。
 >うん、行きたいねー。
 >(メア01)つ=「行っても、大人トークは禁止ね?」
  めあ~。
 >え~!?
 >火遊びは、駄目だからね~。
 >あはははは……。

はぐれ (--;)
 直火はあかんて。
 というか、やるなよ~。

ファル (・・)
 マッ?

菘 (--;)
 何故にそういう事をしたのか当人しか知らない事ですけど、温めるだけならすこし離しておくのが正解ですよね。

はぐれ (--;)
 そー。

 ビー玉のヒビ入れは、ビー玉を焼く作業以外にも危険個所はあるけど、出来た物は綺麗だから。

鈴奈 (^^)
 割れ方がその時次第なんで、同じのが2つと無いからね。

 後、余談で、作り方

翠 (・・;)
 みるだけなの?

茜 (・・;)
 ヒビが入っている時点で、割れているのと一緒ですから。

はぐれ (--;)
 修復の方は、やっぱりお約束な意味で「ですよね~」だな。

翠 (・・)
 おじちゃんはなにのんでいるの?

鈴奈 (--)
 軽く1本、缶コーヒー。

菘 (--;)
 え゛?

はぐれ (--;)
 毎日じゃねぇぞ。
 飲むのが、家戻る前じゃなくて終業した職場だから、枝豆とか無し。

鈴奈 (--;)
 あったら、それはどうなんだって話だってーの。

 ビールは、向こうと同じくで。
 カクテル方面に足突っ込んでいれば、御子様嗜好でもイケるモノを言えたんだけどねぇ。

はぐれ (--;)
 面目ねぇ。

 で、また、遊びに行きたいんだそうだけど。

ファル (^^)
 マッ♪
 ⊃[まってるよ~♪]⊂

菘 (--;)
 そういえば、うちのお子様が行けない事情は?

鈴奈 (--;)
 表事情は屋敷外が危険だから。
 裏というか楽屋的には、あっちはあっちで、アイコン登録作業が必要。

 あっちでゲスト的に出ている面子は、アイコンを置いてある鯖がどっちのブログでも呼び出せるホムペ鯖なんで、手抜き出来るんだけどねw。

菘 (--;)
 ……。(呆れ)



私信相手
 >御当地ソフトとしては、割と見掛ける味な印象。
  ネオパーサ静岡については一般道から行く事も出来るけど、、再挑戦は暫く無理かも。
 >え?
 >久し振りに自転車で坂道を登ったら、以前は最後まで走れていたのに、途中で足を着いてしまいましたからね。
  脚力、随分と落ちてるみたいです。
 >パパね、帰って来たらね、汗びっしょりだったんだよ。
  それにね、凄く疲れててね。
 >(メア01)つ=「あら~」
  めあ~。
 >ここ数年の出不精が、響いちゃってる訳ね。
  日本平に登ったのだって、数年前だもん。
  そりゃあ、体力も衰えるわよ。
 >これだと、食事抜き以前の問題だな。
  今のまま挑んだら、途中で確実に力尽きるぜ?
 >むう、、筋トレ、しなくっちゃな。
  と、伊奈君の将来は、、どうだろうね?
 >まあ、主導権は翠ちゃんが握ってそうだとは、何となく思います。
  そして課金ですけど、、小出しでも、積もれば積もるモノなんですねえ。
 >おやおや。
  ヒロトさんの出費も、積もりそうですか?
 >いやいや、行っても精々が二人分? 位だから。
  艦これの場合、定期的な課金が必要なゲームじゃないし。

菘 (--;)
 後は、抹茶何とかもそうですね。

鈴奈 (--;)
 あー、ココ(静岡)だと、必ず1つはあるよね。

 再挑戦の方は、今度は体力面で問題発生と。
 某所の夏祭り(w)も、耐えきれそうもないで引退したのも居るからねぇ。

はぐれ (--;)
 今年は、15~17日……ってそれは置いといて、耐えきれないのは事実だからなぁ。

 8時半なのに日差しはこうも強烈なのかって所に2時間以上立ち通しするのは、ガチでやばいです。

翠 (・・)
 ここじゃないの?
 ※⊃14,⊃15 (←カレンダー)

はぐれ (^^;)
 あー、神社の方はそこだよ。

鈴奈 (^^;)
 おじちゃんがやめたのは、別の所のお祭りだから。

菘 (--;)
 主導権の方は、一部夫婦を見ていると振り回しが当たりそうな気が

鈴奈 (><)
 変なフラグ立てないでちょーだい。
 そりゃ、婚前からオチが見えているのもいるけどね。

はぐれ (--;)
 あぅ。

翠 (・・)
 ??

鈴奈 (--;)
 課金は艦の場合、おまけ要素なしで、純粋に補助的な位置付けだからそんなにかからないからねぇ。

 AL/MI(※今夏限定の作戦)はどうよ?

はぐれ (--;)
 はっきり言って、実働時間が短い提督はクルージングとかいつも通りの事をやって、静観した方がマシ。

 漏れ聞こえてくるのが、プロ司令官の阿鼻驚嘆なんでな。
 羅針盤に祟られてボスまで行けないとか、ボスに着いてもうちの娘達が大破したとか、そーいう話ばっかりだから。

鈴奈 (・・;;)
 うわぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2194-39ad2f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ