2017-08

第1840回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >PSO2の風属性は森エネミーだけですっけ?
  確かに影薄いですけど……
 >だが昔のように弱点属性一致しなければダメージが極端に減ると言う仕様でもないし、とりあえず50あれば良いのだがな。
  古の誓いのような弱点属性に影響する潜在でもない限りはの話だが。
 >アレは結構ダメージ変わりますからねぇ。

  ラグはいつもの調子としまして、やっぱEP3当日は爆発覚悟しといた方が良いですかねぇ。
 >十中八九、そうなりそうだよね~。
  去年のEP2でもそんな感じだった覚えがあるし。
 >最大瞬間風速に耐え切れない設計なのは今に始まった事ではないからな。

  で、またコラボがあるのか?
 >どうせまた観空の知らない作品でしょうからねぇ、思い入れは無しで衣装の出来のみの判断になりそうです。
  いっそカグラとコラボしてしまえばいいのにー、衣装だけじゃなくて武器迷彩込みで。
 >アレ結構良い見た目の武器多いからね~。
  PSO2の運営のモデリングだとどうなるか分かんないけど。
 >何故か粘土質っぽい、プラスチックっぽい質感になりますからねぇ。

  クーガーはもう居座り確定気味として、ベセスダゲーはお使い途中にお使いが増えたりタスク管理が出来ないとやる事だけが積みあがります。
 >無視しても良いが、クエストのダイアログが溜まるから気にする人は気にしそうだな。
  バグで達成不可能になるのも割とあるし。
 >おまけに進行に必要なNPCが乱入で殺されたり、重要アイテムがポリゴンの隙間に落ちて取れなくなったりとかもありますからね~。
 >そんな訳なんで型に嵌まったのじゃないと嫌な人には進められないんですよねぇ。

  TESの神々は大体そんな感じと言いますか、生きること自体が暇潰しなのを極端にした例が多い感じですかねぇ。
 >中には存在そのものが混沌を招くだけの存在が居るしな、しかもその神は前作主人公の疑いもあるか。
  自由すぎてメタな台詞まで吐く有様だし。
 >その神に出会ったらこっちにクエスト依頼してきますが「何時もの様にスニーキングしたり物理でNPC殴れば終わると思ってんだろ?」見たいな事言って来ますからねぇ。

  オペはーって言うか、フォトンドロップ交換店のアレは個人的にはNGでございます。
 >と言うかあの交換店の三人、途中から非常に五月蝿くなって余り近寄りたくなくなったようだが。
 >割と前にも語った気がしますが、本気で五月蝿いんで好きになれません、って言うか嫌い。

  ビンゴはー、まずデータDLする時点から始めないとですからねぇ。
 >まだ先週分のデータDLしてないの~?
 >まだですねぇ。
  にしてもHDDバーストの爪痕はそんな形でこっちに来るのですか。
 >……DLしたファイルをそのまま直接指定して消せるプログラムを組めば良いだけだろうに、こっちにやらせるのか。
  二度と同じ間違いをしたくないのは分かるが、正直セガの技術力は大丈夫なのだろうか……

マリス
 後は、歯医者の腹時計こじ開けだっけ~?

はぐれ
 んー、属性というより、状態異常方面だからなぁ、アレ。
 発生テクは、風属性だけど。

 弱点属性が不一致でもダメが極端に減らないのは、色々都合がいいんだけどな。

Rinna(ゲーム)
 対ダーカー集団で、イルグラより、イルメギばら撒くプレイ的に~。

マリス
 おひおひ~。

 EP3開始時のラグは不回避確定だよね~。

菘
 起きない方が、奇蹟ですね。
 Boは

Reina(ゲーム)
 クエ出る前から、Lv20,30がいそうな予感。
 真のプロアークスは、ハンスCOとか今から溜めこんで、27日に一斉解放(※報告)やらかすからw。

マリス
 せこっ~。

はぐれ
 コラボは、今やっている、某ラノベなヤツ。

Reina(ゲーム)
 設定資料(711でバラ巻いているアレ)のは、次(29日~)の配信分だったからねぇ。
 だから、引きでしょ。

はぐれ
 そー。

 カグラは……期待しない方が略だな。
 ロードマップでは、冬にまたコラボやらかすけど、まだ内容不詳。

菘
 冬にまたコラボするよーが出たのは、16日ですからね。

 モデリングの方は?

はぐれ
 デザイナーの腕と、大人の事情しだいじゃないかとー。

マリス
 大人の事情はね~。
 これで、某巨人とか旬崩れおこしてからの配信になっているからね~。

 お遣いのお遣いって、何かデジャウが~

Reina(ゲーム)
 ロマサガじゃないの?
 モノ返しにいくだけなのに、何故かたらい回しになって訳分からんオチ。

マリス
 あ、そ~そ~。
 強ボスクラス間のたらい回しだから、潰される心配ないけどね~。

はぐれ
 縄張りの親分だからなぁ。>強ボス

 NPCの方は、そうはいかないけど。

菘
 何時から街が~の弊害ですね。
 そして、何気にハヴォック様とか粗ぶってませんか。

Reina(ゲーム)
 それは単純に、倒した位置が略。

マリス
 TESの神は存在そのものが、危険じゃぁ~。

はぐれ
 思いつきで略が度を超えまくっているからなぁ。

 それよか、存在自体がやばすぎる神だけど、

菘
 本当にメタ発言ですね。

Reina(ゲーム)
 それ以外に解決法があったら、導入してくれよと。
 某デュマ男とかw。

Rinna(ゲーム)
 あー、殴ればどうにかなる脳筋展開でも、アレは洒落にならないからねー。
 ※その後、アンゲルまで殴り倒して、17枚目進行中

菘
 4人目のオペ子は、方向性がちょっとだけ見えましたね。

はぐれ
 一言程度だけど、見えた方向性は、必要な事を簡潔にしか言わない、実直すぎ感だったな。

 交換の3人は、うっせーよで。

Reina(ゲーム)
 近く通っただけで、そうだもんねぇ。
 というか、全然行ってないけどw。

 分割データ配信は、昨日2回目分があったんだけど。

はぐれ
 こっちは落としてきたけど、最後の仕上げは、公式をちゃんと見ないと自爆だからなぁ。

菘
 直接指定削除が出来ないのは?

はぐれ
 ファイル数が多すぎて、一覧テキスト作ったら洒落にならないサイズになるとかだったりして。
 そもそも、通常DL時にとかに発生するファイルチェック数が、1万ウン千だからな。

菘
 技術力とかの前に、数に屈したんですね。



私信相手
 >ノーコメでオネガイシマス。

  雪の調子は今どーですかと?
 >季節はずれのかまくらで休憩中だな。
  持ち寄った餅をつついている最中のようだが。
 >……駄洒落?

  夢島は手動セーブですからねぇ、数時間のプレイがパーになったらその日はもうフタ閉じそうです。
 >3DSだとそもそもセーブが大変だけどね~。
  スタートセレクト押し辛いしさ。

  配達人は弱い方は手紙を盗み見して情報取れたりするんだよね~。
 >むしろ利用方法としてはソレが普通みたいですからねぇ。
  手紙自体を盗むと怒られるけど盗み見るだけだとバレバレでも何も言われないのですし。
 >基準が良く分からん世界だな、相変わらず。

  アンナの意味はブッカーの記憶の中で何時もと違うドアを開ける所で始めてミスリードだったとハッキリ示されるな。
  完全なネタバレはもっと先だが。
 >基本的に「ドアを開く」所で色々切り替わってるんですよねアレ。
  あ、たまにチラチラ見えるブッカーが右手に掘ってる「AD」は……
 >ソレを言うとネタバレだからね~。
  って言うかソレっぽい所を言えば言うほどネタバレになるんだけどさ、あのゲーム。
 >初見で「?」って思うのが芋づる式にネタバレになるからな。

  ヤリドヴィッヒはソレまでのボスが比較的適当に倒せる相手ばかりと言うのも拍車を掛けるか。
 >以降のボスは何かしら対策したり、レベル上げしてないとキツイのが増えますからねぇ。
  キマイラはやった事ないのでちょっと良く分かりませんが。
 >把握してるのは2までですからね~。
  と言ってもその2も記憶が大分薄れてるみたいですけど。
 >如何せん昔のものですので……

  暗黒騎士は基本的に即死させられなければHPを幾らでも吸収して、リーチも長く、攻撃力もあるので一方的に殲滅ですからねぇ。
  しかも前述の通り育てるまでが長いので素のステータスも結構上がってるって言う。
 >アンデッド相手だと吸収は逆効果になるが、その程度でどうかなる性能でもないしな。
  剣技がやたら強いゲームだからこうもなるか。
 >有名なチートユニットのシドを筆頭に、剣技持ちは暴れ放題ですからねぇ。

  他の遠距離攻撃が大体チャージやMPを消費する一方で、ノーコストノーチャージで戦える訳ですから。
 >チャージやMPの代償があっても強いのは多いけど、その上位互換そのまんまみたいなの多いからね~。

  夏休みだからアッチ方面は置いとくとして、PSO2は相変わらず金策が一番なんだ?
 >超レア以外は基本的にビジフォンで買えるゲームですから、多分お金稼いでいれば間違いはないんだと思います。
  その超レアが特に欲しいと思わなければ、まあ何とでもなるんです。
 >一時期はオロチ欲しがっていたが、霊刀雪姫買ってからは然程固執しなくなったしな。
 >見た目的に致命傷なの大過ぎたので欲しかっただけなので、ソレを解決できる迷彩があれば特に問題ないのです。
  拾えれば嬉しいんですが、ご覧の通りインすること自体やってないので権利を放棄してるみたいなものですし。
 >EP3でイン率上がるかな~?
 >……多分上がると思いますよー? ちょっとは、多分。

はぐれ
 もうそろそろ戻ってくるフラグがあるけど、ノーコメ。

菘
 翠ちゃんの方も、問題ないですね。

はぐれ
 というか、3人一緒の図が、そーそーないからな。

 夢島というか、バーチャルコンソール系は、全部手動だからなぁ。

マリス
 数時間の結果が一瞬で飛んだら、フタ閉じるよね~。

 ちなみに、今どこ~?

はぐれ
 まったくです。

 夢島は、ツボの洞窟で中ボスの所。
 ボスの方は、見なくても覚えているけどな。

菘
 手紙は持ってくのはダメで、覗き見は問題ないんですか。

はぐれ
 長屋の会話と一緒じゃねぇ。
 隣の家の会話は聞いて聞かぬふりが、暗黙の了解だったから。

 ※そんだけ、壁が薄かったりする。

菘
 おひおひ。

マリス
 インフィは何事~?

はぐれ
 ミスリード自体が、ブッカー(主人公)も関わる話なので、ノーコメ~。

 実の所、下手に突くとネタバレ直結だから、コメが難しいんだよ。

マリス
 え~。

Reina(ゲーム)
 あー、ヤリドヴィッヒはいきなり突き放してくるタイプのボスなんだね。

マリス
 だねぇ~。
 どこぞのボス共は~?

Reina(ゲーム)
 どいつもこいつも、作戦の根底は、叩けばどーにかなる。

菘
 プレイヤーが、ほぼ脳筋ですからね。

マリス
 キマイラは盛大にまちごおとるから~。

はぐれ
 え゛。

マリス
 まず、名称は「きゅうきょくキマイラ」で、マザー3に登場~。
 撃退不能は大体合っている……というか、接触しただけで、全員 即喰われてゲームオーバーだから~

菘
 ……。

マリス
 後、停止スイッチの位置は、頭じゃなくて背中~。
 再起動ひよこは、合っているから~。

はぐれ
 あぅあぅ。

マリス
 で、そっちのヒヨコというか、ラッピーは~?

Reina(ゲーム)
 巣から動く気ない模様。

朱美(ゲーム)
 それよか、いくらアレだからって言っても、わざわざ乗っけてくる(ピー)が、ある意味シュール。

Rinna(ゲーム)
 ??

菘
 FFTの剣技持ちがチートなのは?

はぐれ
 んー、ざっと調べた感じ、向こうが言う暴れ放題の攻撃技に、敵弱体化技もあって、防具でガチガチに固められるから、ある意味、コイツ1人で略。

 あ、さすがに魔法には弱いだろって思うのは、ちと早いから。
 弱体化技には、MP削りもあるんで、魔法封じに近い事も出来ちゃうから。

Rinna(ゲーム)
 あー、MP無ければ、只の人ですからね。>魔法使い系

菘
 金策はやっぱり

Reina(ゲーム)
 止めること自体無理だねぇ。

 只、目的が超レアじゃなくて、ほぼ対ヒゲでブッ込むのばっかりだけど。

マリス
 高レア研ぐだけで、結構飛んでいくからねぇ~。

 IN率は~?

Reina(ゲーム)
 んー、私が☆11物拾う率より高いんじゃないかと~。

朱美(ゲーム)
 それ、反則w。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2197-76b6fdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ