2017-10

第1841回放送

Maria(ゲーム)
 昨日はお疲れ様デシター。
 SPクエ終了しましたデース。

Reina(ゲーム)
 大佐は?

はぐれ
 理由は不明だけど、終始不参加だった。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ミラージュで開くギミックでしたっけねぇ。
  ソレとWBがあってようやくマトモに戦える体力ですけど。
 >そうでなければ馬鹿みたいにHP多いからな。

  属性耐性は極一部だが備わっているエネミーも居るが、大した問題も無いか。
 >確かクォーツは闇以外に耐性、エルダーは光と雷以外に耐性でしたっけねぇ。

  EP3って言うかBoに向けてCO溜めようと思っても、結局めんどくさくて放置する今日この頃。
 >Brの時はそれなりに溜めてたんだけどね~。

  コラボって今もなんかやってたっけ?
 >さあ……水着の付属品? みたいなのなら知ってますけど。SFともファンタジーとも付かない何か変なの。
  設定資料の方は全く分かりませんが。
 >711に置いてあったか?
 >今日の仕事帰りに水分補給で寄りましたけど、全く気付きませんでした。

  モデリングに関してはー、ゲームエンジンの問題もあるんでしょうけど何か質感が軽いんですよねぇ
 >最近skyrimでガチガチにグラフィック弄ってるから、余計に差がね~。
  後から弄り放題のゲームと比べるのも酷だろうけどさ。
 >その弄り放題をやった結果、素の状態とは別ゲー並のグラフィックになっているがな。
  クエスト関係はあまり弄ってないから素の状態に近いが、それでも相変わらず混沌とはしているが……
 >進行不能になるバグのパッチをいくつか当ててもまだバグる程度には無茶苦茶ですからねぇ。
  ……感染型ゾンビMOD入れてトドメ刺しちゃいましょうか?
 >刺すのは勝手だけどバックアップ取ってなくて泣きを見ても知らないからね~。
  ちなみにそんな感じでMOD入れて迷惑掛け捲るのがデイドラ神が普段人間にやってることに近いかなぁ?
 >世界自体好き勝手に弄っているし、まあ近いと言えば近いのか?
  ハヴォック神はプレイヤーからしても制御が非常に難しいが、最近揺れる髪MODが増えてチャレンジ要素が増えたようだが。
 >恩恵を受ける一方で何の呪詛を受けるか分からないのがハヴォック神ですからねぇ。

  新オペは簡潔ならまだ良いですかねぇ。
 >メリッタみたいに突然叫ばれても五月蝿いとしか思わんだろうしな。
  交換の3人はたまにキューブをレアドロ250%に交換するので立ち寄っていたから被害に遭っていたか。
 >被害って言い方もどうかと思うけど、確かににぎやか過ぎるのはあるけどね~。

  余計なファイルを消すのが手作業なのは運営の怠慢って事で良いのかな?
 >多分、ソレで良いかと。
  ……数が多くなりすぎるなら適当な所で纏めとくとか、数が多くても一覧管理する手段とかあるでしょうにー。

はぐれ
 噂ではSHで2000万って言われているからなぁ>歯医者 HP

菘
 初回のムリゲーは、それのせいですか。

Reina(ゲーム)
 それ以外に、何があるんだよと。
 しかも、偽だったからねぇ。

ウィル
 今となっては、希少だよな。>偽

 属性耐性の方は

Reina(ゲーム)
 備わっていてもちょっと通りにくいだけで、実質、素の火力でごり押しだからねぇ。
 只、クォーツとエクスドラは、部位破壊を加速させる意味で闇テクは外せないけどね。

 COは、最低目標のFiがカンストしたので、只今溜めこみ中。
 その影響で、Guがまったく伸びてないけど。

朱美(ゲーム)
 準備の煽りで、こっちの出番が激減中。
 まぁ、私はEP2終わっているから、暇でもいいんだけどね。

麻里(ゲーム)
 位置が微妙。
 ※採掘場跡 半分終了

Maria(ゲーム)
 もう投げっぱなしネー。
 ※EP2入っただけ

Rinna(ゲーム)
 おいおい。>Br組
 ※【遅報】Fo63・Hu44で EP2 終了しましたw

ウィル
 水着の付属品は?

はぐれ
 水着自体がどーでもいいので完全スルー。

 設定資料は、コピー機からA4 200円で。
 ※詳細

鈴奈
 ダイレクトマーケット やめい。

ウィル
 おかえり~。

鈴奈
 あー、ただ~。

Reina(ゲーム)
 モデリングの質は、比較すること自体が厳しいんじゃぁ。

菘
 そうですね。
 洋ゲーはリアル方向に向かっていますけど、国産は2次元の延長線が強い感じですね。

 後、弄るのは自己責任略ですか。

鈴奈
 むしろ、MOD使用は自己責任前提なので、戻せるようにバックアップ取りはお約束。

 それで、デイドラ神って何?
 ハヴォック様は分かるけど。

菘
 暇つぶし目的で、ムリゲープレイとか要求してくる、スカイリム内の神の1体ですね。

はぐれ
 かなり誇張入っているけど、まぁ、そんなもん。
 もっとも、似たり寄ったりがひしめいているからなぁ、スカイリム内の神様って。

Reina(ゲーム)
 で、その上を行くのが、MODブッ込みプレイヤーw

鈴奈
 おひおひ。

 新オペって?

Reina(ゲーム)
 PSO2の方。
 EP3になって初参加のオペ子だけど、実直だよねぇ。
 キャス子だからw。

朱美(ゲーム)
 機械的な意味でつか。
 詳細はまだ未定でしょ?

はぐれ
 実直とか簡潔とかは、たった数秒の一言から感じ取った要素だからなぁ。
 実の所は、EP3開始待ち。

 キューブ交換は最近やってないなぁ。

Reina(ゲーム)
 元にする☆10物はあるんだけどねw。
 後、250%は溜めっぱなしで。

鈴奈
 何時使うのよ?

はぐれ
 アドかエクスの石拾い。

鈴奈
 あー。上物レア狙いで使っても、スカ多数だからねぇ。

 削除手作業は?

はぐれ
 タゲは、分割DL分の残骸。
 HDDバースト 2回目恐れてなのか、EP3状態でログイン後に削除してくれ通達が出ているから。

鈴奈
 おひおひ、凄い手抜きしてきたねぇ。

 フォルダー単位だよね?

はぐれ
 消すのはフォルダー1つだけど、インストール先直下なんで、むしろ放置したいレベル。

Reina(ゲーム)
 飛ぶのはPSO2だけとはいえ、危険作業をユーザーにやらせるなよ、運営~。



私信相手
 >そんな訳で、帰還~。
  鈴奈を心行くまで堪能致しました。
 >おーかえりーっと。
  干からびさせてないよねぇ?
 >補給もさせたし大丈夫大丈夫。どんな手段で補給させたは言えないけど。
  あ、三人娘は今どうしてるかねぇ?
 >餅を突付き終わって再戦と言う所だな。
  そう言えば、三人揃うのは意外と少ないのだったか。
 >九識と凛花は基本的にこっちですが、翠はあっちで顔出しますからねぇ。

  バーチャルコンソールはあくまで別機種で昔のゲーム遊べるだけで、操作性とかは変わりませんからねぇ。
 >リメイクじゃなくてホントにそのまんまぶち込んでるから、ボタン配置はたまに問題になるよねぇ。
  やっぱスタートセレクトの事なんだけどさ。
 >ホントそこだけは嫌みたいだね~。

  夢島の壷中ボスって爆弾投げてくる奴だっけ?
 >ですねぇ。ちなみにボスの方だと今度はこっちが投げる番です、爆弾じゃなくて壷ですが。

  長屋の盗み聞きと言うか、堂々と立ち聞きしても特に咎められる場面は無かったりします。
 >しかも立ち聞きから始まるクエストも合ったりする訳でー。

  infiniteはまず主人公の目的自体が……だからねぇ。
 >「娘を連れてくれば借金は帳消し」なのは確かにそうなんだけどねぇ。
  どっか一個でもネタバレするとあちこちネタバレが連鎖するそんなストーリーだし。
 >正直、答え自体は最初の最初から出ているのだが意味が分かるのが2週目からだからな。

  マリオRPGは途中まで緩い難易度だが、途中から急に敵が強くなるからな。
  その分かりやすい例がヤリのヤツと言う訳で。
 >その後のボスも厄介なの多いんですけどね。

  キマイラはたまにゲームのトラウマ話で出てくるので何となくは知ってました。
 >確かどっかのトイレに入ってて、唐突にゲームオーバーにしてくるとかの話だったね~。

  ラッピーはそんな危険じゃないけど特に好きでもないのは相変わらずかな?
 >やっぱナヴラッピーの方が好みですねぇ。

  FFTの剣技は基本的に素直で使いやすくて尚且つ強い、ですので大体これ持ってるユニットで固めれば強力です。
 >ちなみにMPを吸収するより殴ってぶっ倒す方が早かったりする。
  魔導師のHPなんて高が知れてるしねぇ。
 >ボスクラスのHPが無ければ耐える相手はまず居ないからな。

  金策はもしやるならマイペースでやっていけばいいのか。
 >そーですねぇ、緊急の稼ぎが良いとは言え別に緊急行かなくても稼ぐことは出来るゲームですけど……
  イン率は気分次第です。
 >今週水曜日は多分インするけどねぇ。
  その後は……やっぱ気分次第ー。

鈴奈
 というわけで、復帰だけど……
 来る途中でエメローサがドン引きしたけど、何があった?

黒はぐれ
 ナニガアッタンダロウネー(棒

鈴奈
 ??
 翠は出かけているの?

菘
 はい。
 旦那の所で季節外れの雪を降らせたので、遊びに行ってますよ。

鈴奈
 了解ー。

菘
 VCはソフトそのままですから、操作性とバグはそのままですよね。

はぐれ
 そー。
 じゃなきゃ、wiiで0% 0% 0%まで再現出来んからなぁ。

鈴奈
 おひおひ。

 まぁ、弄ろうにも弄れないのもあるからねぇ。
 初期のFFとか。

菘
 ?

鈴奈
 プログラムがあまりにも洗練なのか複雑なのか忘れたけど、兎に角、組んだプログラマー以外は弄る事が出来ないシロモノという、伝説的裏話があるから。

 夢島は?

はぐれ
 今、ちまちま再開中。
 ちなみに、爆弾じゃなくてブン投げダメージで削られてまつ。

鈴奈
 おひ。

ウィル
 インフィニティは、最初、借金帳消し目的のはずなのに……展開?

はぐれ
 そー。
 行った先で、打ち上げ食らって空中都市に連れてかれるからなぁ。

 最初の最初は、小舟に乗って現地直行だけど、その面子がーってヤツ。

鈴奈
 それが誰なのか、最後の方になって分かるからねぇ。

 マリオは難易度上昇のお知らせ?

Reina(ゲーム)
 そだね。
 ヤリは初手から、PTを全滅寸前にもっていくから。

 これ以降は、対ボス対策をしていかないと全滅もあったり。

Rinna(ゲーム)
 対策?
 Fo/Teで略。

Reina(ゲーム)
 あー、法撃職はPP回復速度が重要だからねぇ。
 ましてや、アレ相手(※ストミ EP2・6章 クライマックスw)じゃぁーねぇ。

鈴奈
 キマイラは、みんなのトラウマ?

はぐれ
 そー。

鈴奈
 あー、トイレ籠りはラスダンでの話だから。

菘
 強敵の中に紛れて~なのは分かりますけど、嫌がらせ以外の何者でもないですね。

 鳥の方は?

はぐれ
 ラッピー>ナウ・ラッピー>>|分厚いコンクリ壁|>リー。

Reina(ゲーム)
 後は、「リー」の隣に、程よく壊れたギルナスの上半身ですね、分かります。

鈴奈
 さらに、ギルナス上半身に衝撃を与えれば、完璧と。

はぐれ
 2人とも、そーそー。

朱美(ゲーム)
 やっぱりなオチ。

菘
 ……。

ウィル
 FFTは剣技で殴った方が早いんですか?

Rinna(ゲーム)
 対魔導系は物理に脆いからね。
 対剣技使いは……

Reina(ゲーム)
 先に潰せば問題ない。

 後、どこぞの火球(?)にも弱い。

ウィル
 ??

Rinna(ゲーム)
 起き上がりに被せられて、死にかけって……ゲーム違う。
 しかも、それ、私の事だし。

朱美(ゲーム)
 あー、どこぞって、アレね。

菘
 普段の金策はどうしているんですか?

美羽(ゲーム)
 普段はデイリー

Sekka(ゲーム)
 で、駆けまわているサポパ全員 頼み

鈴奈
 収集系報酬かよ。

 今週水曜日って、昨日の事だよね?

はぐれ
 そー。
 しかも、大佐の三連星召集だったからなぁ。
 呼んだ当人が不在だったけど。(ぼそっ

 次は、27日あたりじゃないかとー。

Maria(ゲーム)
 それまで、スカイリム弄りだそうデースw。

鈴奈
 おひ。




私信相手
ヒロトさま

 >今度は、雪遊びしよう♪
 >(メア01)つ=「凜花ちゃんのママが、用意してくれたの」
  めあ♪
 >シュリちゃん達も誘ってたし、今回も大集合な感じ?
 >ふふ、皆で遊んだ方が楽しめるさねえ。
  ……餅、もうちょい追加したげた方が良いかな?
 >あはははは、結構な人数に為りそうですからね。
  さて置き、ヒロトの思い付きでGO! な性格は、昔からです。
 >まあ、色々と考えてからってよりは、取り敢えず動いてみるって感じだったね。
  失敗も多かったけど、動かないまま終わるよりはマシな事も多かったんで、コレはコレで良しだと思ってる。
  それでも最近は、少しは考えてから動く様にしてるけど。
 >傍から見ると、全くそうは思えねえけどな。
 >十分、即断即決よね。
  二割のオマケを蔑ろにすると、後で痛い目を見るわよ?
 >分かってるって。
  だから今だって、コスモの身体をどれだけ薄くするか、必死に考えてる所。
 >ちょ、初耳なんですけど!?
 >あ、あはははは……。
  えっと、ガラス瓶タイプのラムネって、見た事はありますか?
 >んー、、飲んだ時の事は憶えてないけど、瓶を割って中のビー玉を取り出した記憶なら……。
 >うおい!
 >いやいや、当時の子供なら一度はやった事があるって!
  ともあれ、そんな訳でキャップ式の登場は有り難かったね。
  これなら瓶を割って、親に怒られる必要も無くなった訳だし。
 >おやおや。
  で、ガサイレの方々は随分と間の悪い時に突入してしまった、と……。
 >だめだこりゃ、ですね。
  ……カナメさん達だったら、ノリノリで続きをやってそうです。
 >そ、そんな事、、有るけど~。(もじもじ)
 >えっと、、次、行ってみよう?

雪姫 (^^) ファル (^^)
 いってきまーす。
 マッ♪

菘 (・・)
 風花ちゃんと翔矢君は??

鈴奈 (^^;)
 次回ゲストの都合で、自重してもらいました。

ウィル (・・;)
 思いつきでGo! は、ちょっと残っているよな。
 ちょっとだけで、ほとんど考えっ放しだけど。

はぐれ (--;)
 まぁ、そう。
 動いたはいいけど失敗方向で、元に戻すのにその倍以上かかるオチのせいで、長考しまくるようになりました。

 それはそうと、またフラグ臭があるんだが。

菘 (--;)
 お約束通り越して鉄板化しましたね。

鈴奈 (^^;)
 ガラス瓶容器って、またナツイ物を。

ウィル (・・)
 知ってるの?

鈴奈 (--)
 はぐれとしての記憶でね。
 もっとも、あの時は、ラムネじゃなくて、ファンタをラッパ飲みだけどね。

はぐれ (--;)
 はひ。

菘 (--;)
 ラムネの方は?

はぐれ (--;)
 ビン本体は覚えているけど、ビー玉自体は、いつの間にか略。
 そもそも、割った覚えないからなぁ。

鈴奈 (--)
 ガサイレって、勝手に押しかけてきたんで袋にしたアレ?

はぐれ (--;)
 そー。
 間が悪いのもそうだけど、ヘソ曲げると洒落にならないのが3人居る所に押しかけた時点でフラグ乙だからなぁ。 (; ==)

鈴奈 (--)
 上から目線で興醒めさせちゃう方が悪い。

ウィル (・・;)
 あー、次行ってみよー



私信相手
 >ん、そんな感じ。
  食感としては、通常のコーンが「パリパリ」なら、ワッフルのは「バリバリ」って感じだった。
 >硬度的には、どちらも申し分無しですね。
  ちなみに、ヒロトが最近気に入っているのは、7で売ってるマンゴーアイスです。
 >ああ、あのアイスバー?
  まるでマンゴーをそのまま~って、謳い文句の奴。
 >ん、そう。
  食べてみたらビックリ、まるでマンゴーをそのまま凍らせたみたいだった。
 >まんまじゃねえか!
 >おやおや。
  バスのダイヤについては、いっそ待つのを止めて、周囲を歩いて散策するのも手かもしれませんね。
 >まあ、その方が早そうだよな。
  歩き続けていれば、、ベイドリームになら、1時間以内に辿り着けそうだしね。(注意:自転車でしか移動した事がない人の予想です)
 >途中で、三保の松原へ寄るのもお忘れなく。
  さて置き、伊奈君の方も順調に進んでいるみたいですね。
 >良いわねえ、ラブラブで♪
  そろそろ、ファーストキスの味を知っちゃったり?
 >あんまり突くと、逆に離れるぞー?
 >あはははは……。
  えっと、艦これのプレイ状況は?
 >安定の、遠征ゲー状態。
  戦力としては長門&陸奥が居るんで、彼女達を育てれば何とか……。
 >育つのは当分先って気も、しますけどね。

鈴奈 (^^;)
 どっちでも申し分無しでしょ?

はぐれ (^^;)
 そー。
 兎に角、「ふにっ」はいただけないからな。

 葡萄の後は、開拓出来てないというか、回れるほどの余裕がなかったり。

鈴奈 (--;)
 おひおひ。

はぐれ (--;)
 夏が終わる前に、どっか1件は回りたい所。

 周囲散策は……あー、うん。

菘 (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 一度、休み(日曜日)の時に思いつきで駅前商店街の方行ったら、人出が七夕祭りの時と違いすぎて凹んだから。

 で、ベイドリーム方面は?

はぐれ (--;)
 目算だと、片道30分ほど。
 只ー、清水駅からだと、ベイドリーム→三保の松原(片道 50~60分) だかんな。

ウィル (・・;)
 途中どころか、大回りですね。

鈴奈 (--;)
 伊奈君の方は、ソンナコトハナイデショ。

はぐれ (--)
 奥さん、動揺してんなー。

ウィル (・・;)
 アレ(→はぐれ)は?

菘 (--;)
 嫁と娘が修羅場にするんで、達観したんでしょ。

はぐれ (--)
 艦の方は、遠征と育成しかない状況だろうなぁ。

 AL/MIの方は、MIまでやったらE-6(母港襲撃)があるとは知らない提督も居たようで、その辺の悲鳴も絶賛追加中。

鈴奈 (--;)
 おひおひ。

菘 (--;)
 長門・陸奥の育成先延ばしは?

鈴奈 (--;)
 まず、動かすための資材を遠征で集めてからなので、結局、母港待機オチ。

菘 (--;)
 あらら。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2198-45781a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ