2017-09

第1843回放送

静音
 最終日は明君が来たんだ。

 で、琴音ちゃんは?

鈴奈
 不参加。
 周りというか、うちらのせいで不機嫌なのは確かぽい。

マリア
 あ゛。(察し)




Reina(ゲーム)
 昨日は、ウォルパ緊急 お疲れ様でしたー

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 Fi60になったヒスミ嬢と2周してきたから。
 あ、PAはファセットの頻度下げて、ブラッディサラバンドとシンフォニックドライブも使えるようにしておくとよさげ。

 向こうのその後に関しては、ガチきついからねぇ としか。

はぐれ
 SH歯医者じゃぁなぁ。



- 拍手記録 -



  8/17 :  0[0]/0 (-)
  8/18 :  0[0]/0 (-)
  8/19 :  0[0]/0 (-)
  8/20 :  0[0]/0 (-)
  8/21 :  0[0]/0 (-)
  8/22 :  0[0]/0 (-)
  8/23 :  0[0]/0 (-)

  8/24 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >今までが取り合えず頭数さえ揃えばどうにでもなる緊急ばっかりだったのが、ある程度役割決めないと無理ゲーなのが増えてきてますからねぇ。
 >自由にやれよーってゲームから段々ガチ以外来るななゲームになりつつあるからねぇ。
  他のネトゲはそう言うの多いから逃げ出してきたんだけど、PSO2もそうなったら逃げるかも。
 >既に半分逃亡している状態だがな、前の水曜日にインした以外は数週間全く触ってなかったレベルだし。

  強ければ飛びつくのは、別にアクションが優れている訳でもないゲームだからやっても仕方ないことか。
 >MGR並みのガチアクションなら兎も角、若干クリックゲーに近い形式なのでまぁそうなりますよねー。
  ……単機でエクストリーム後半戦とかはガチアクション染みてますが。
 >オーダーの所為で無理ゲーくさいのもあるとかどーとか。
  ……個人的にはカリンが五月蝿いんで黙ってれば行くんだけど。
 >ああ言うのホント苦手なんだね~。

  マタボはかなり楽になるみたいだけど、そこまで軽減しないといけないくらい文句が出たのかなぁ?
 >出てると思いますよー、何せ好意的に捉えてる人を今まで見た事ないレベルですし。
  強いて言うならドロップ品が多少受け入れられてるだけで、システム自体は顰蹙ばっかり買ってるかと。
 >普通にストーリー見せろと言う話で終わるからな、アレ。

  画質と言うかグラボだが、省電源ユニットのグラボなら交換できんか?
 >私は今回ソレ選びましたねぇ。
  物凄いハイパワーじゃなくて良いので、ミドル程度で済ませようと言う事でソレにしましたので。
 >電源ユニットも買い換えるんだったらもっとパワー出せたんだけど、資金的な理由で見送りー。
  ちなみに70W程度の要求だからホントにそんなに電力使ってなかったり。
 >そしてそれで今度はマイクラやってるんだよね~。
 >あー、えー、寝不足になりますね、ウン。

  火器マニアキャス子ズは元気な時にはお近付きになりたくは無いです。
 >フレンドリーファイア設定が無いゲームだから良いけど、あったら絶対巻き込まれるよねぇ。

  状況開始は、あのキンキン声が五月蝿い&ソレは訓練の時に使う用語だと云々。
 >「特定の状況を想定した訓練」を開始するって意味らしいからねぇ、まぁ誤用であちこち使われてるけどコレ……

  手動削除は、間違ってCドラフォーマットクラスにはー。
 >多分、そこまで消すには権限やら何やらでプロテクトされているから大丈夫だろうがな。
  ……PSO2のフォルダは危ないが。
 >再発防止したいのは分かるけど、その負担をプレイヤー側に強いるのはどうなんだろうね~?

鈴奈
 大きな境目は防衛(来襲)辺りからだねぇ。

はぐれ
 あー、そだな。
 来襲は、☆11出率が他より微マシなのと戦略性がちょっとだけだったんで、まだついて行けたんだけどなぁ。

Reina(ゲーム)
 それが、侵入から酷くなっていったからねぇ。
 対策要求の緊急って事が認知されていないのか、野良でやると悲惨な事になる一方。

静音
 ?

Reina(ゲーム)
 どこぞのいーのっくみたいに、「大丈夫だ、問題ない」(※装備 アキシオンとかレベリング用)で突っ込んでくる阿呆が、相変わらずー。
 防衛やるなら最低でも、「一番いいのを頼む」だからねー。

 それもあるから、防衛は投げているんだけどね。(ぼそっ

鈴奈
 アクションの方は、敷居高くすると潰れるのが、そこにいるからねぇ。

はぐれ
 あぅ。

マリア
 無茶振りはどんなのデスカー?

はぐれ
 色々あるけど、極例としては、エルダーおじさんや、ヒューナルに1回2万~3万のダメ入れろ。
 成功させるには、弱点にWB撃ちこんで、高火力攻撃ブッ込むしかないんで、ソロだとムリゲー。

 後半は、ジラードCOが捗るというオチ。

 あ、カリンは、右から左抜けなのでどーでもよかったり。
 むしろ、開始と終了が、マジわずわらしい。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 何気レベルで、レア敵が混ざっているからねー。
 しかも、ちゃんと討伐カウント付くしw。

鈴奈
 ムリゲー納得。

 レア敵は、ジラードCOが捗るけど、ディスクが捗らないオチでしょ。

Reina(ゲーム)
 そそ。
 ※エクス中は別テーブルなので、一切出ない

 マタボの方は、まだ顰蹙(ひんしゅく)が残りそうな気が。

鈴奈
 ん?
 あー、一度に探索出来る項目が増えても、EP1のメイン以外はドロップするまでの数がバラバラだからねぇ。

Reina(ゲーム)
 そそ。
 だからといって、17枚目みたいになるとそれはそれで面倒だけど。
 ※ドロップは少数&外周配置、メインはイベント回収ゲー。

朱美(ゲーム)
 ドロップの回収周回は、大部分が1ヵ所(HナベⅡ)で済むけどねw。

静音
 グラボは、一度見に行った方がいいレベルじゃね。

はぐれ
 だな。

 ミドルで省電力型あるご時世だもんなぁ。
 後は、端子タイプが変わってなければいいんだけどな。

鈴奈
 あー、最新型本体に買い替えならいいけど、グラボ単品じゃぁそー言う問題もあったねぇ。
 うちのは、購入当時PCI EXだけど、倍率が8から16に移行して行った辺りだからねぇ。

はぐれ
 そーそー。

静音
 火器マニアズは?

朱美(ゲーム)
 雑談的イベントで見れるけど、正直、馬が合いすぎて、周囲がドン引きする様な事をおっしゃってらっしゃいます。

 それも、リーでなくても逃げたいレベルで。

静音
 おひおひ。

 おひおひといえば、手動削除作業をユーザーまかせにする運営もだよね。

はぐれ
 散々言っているけど、HDDバースト避けとはいえ、それは酷いんじゃないかと。

 まぁ、Cドライブは、それなりに保護が入っているから、削除程度ならWin本体に影響出ないけど……PSO2ファルダーは……うーん。

静音
 それどころか、そんな注意書き見てないのも居たりして。

 ……って、そっちの方が安全か。
 事故自体起こさないんだからw。

鈴奈
 正論だけど、やっぱり、おひおひだねぇ。



私信相手
 >一緒にあそぼ~♪
 >あー、うん、遊んでらっしゃいー。
 >うっかり忘れててコレである。

  昔のゲームは文字一つの容量が命取りとかあったからねぇ。
 >初代ドラクエとか五十音全部網羅していない程だからな。

  コードが解析不能なのは、今ならマシンスペックで無理矢理再現も出来るか。
 >当時のハードの限界以上も、今では適当なコードでも再現出来る……んですかねぇ?

  ブッカーはプレイヤーから見たら確かにゲーム開始時で突然船に乗ってる状態ですが、これはある意味ホントに突然船に乗ったようなものですしねぇ。
 >前後関係が不明だけど、ホントに不明だからねぇ。唐突なのだ。
  にしても何処を話しても芋づるネタバレが回避できない、何なんだろこのストーリー。
 >親玉が復活したと思ったらその直後にアイドルと龍探しするのとどっちが唐突だろねぇ。
 >ソレは言わん方が良いと思われるが……

  RPGの基本はレベルを上げて挑むのが基本だから、正しいスタイルとも言えるがな。
 >縛りプレイなら兎も角、普通に遊ぶとそうですよねぇ。
  そして使えないキャラはベンチに入るのもお約束で。
 >マロ辺りはずーっとベンチ入りしてた思い出、敵の考えを覗ける技は面白かったけど。

  PSO2の戦力格差は運営がとうとう言ってしまうほど酷かったけど、さてどうなるやらと。
 >少数の身内だけ、もしくは一人で完結できる要素が充実してりゃ私はソレで良いんだけどねぇ。

  FFTのこっちが使っても微妙だけど、敵が使ってくると酷いのは剛剣が真っ先に挙げられるねぇ。
 >確か「装備を確定で破壊して、尚且つダメージを与える」剣技だっけ?
  ただし相手が対応する部位の装備がないと無意味だから、装備が必要ないモンスターを相手にする事が多い自軍で使っても微妙って扱いだっけ~。
 >でもこっちのメンバーは基本的に人間ユニット、つまり装備を着けたユニットで構成するので相手が使ってくるとそりゃもう酷いことにー。
  ちなみにこの酷い格差があった所為か、PSP版だと装備が無くてもダメージが通るようになったので遠距離攻撃として使えるようになりましたとさ。
 >PS版の頃からそうだったなら、極端な不遇扱いもされんかったのだろうがな。
  ……まあもっと酷いユニットも居るのだが。
 >その方々に関しては、ラファ、マラークで検索すると分かりやすいかと……

  大佐はお疲れ様でした、としか言えませんからねぇ。
 >流石にゲームするより休んでもらった方がこっちとしても気後れせずに済みそうだしねぇ、9連勤とか普通にキツイし。

  skyrimの方は一旦離れて、上の通りマイクラにチェンジしてたり。
 >こっちもMODが大量にあるから、まぁEP3までは入り浸りだろうな……

はぐれ
 そーいうわけで、さらに4人行きましたとさー。

静音
 十分、一集団だよねぇ。
 うちのお子様組。

はぐれ
 それは言わんといてー。

静音
 FCゲーは、容量のせめぎ合いネタがホント多かったよね。
 用意したイベント丸ごとカットとか。

 かと思えば、隙間に物騒なネタ仕込むのも居るし。

エメローサ
 ?

はぐれ
 生生しくて危ないのもあるので、詳細は言えない。
 普通に遊んでいる分には出なくて、十数年後、ゲーム自体を解析して発覚した例もあるからな。

静音
 初代FFは、今解析したら理解できるかな?

はぐれ
 どーなんだろ。
 8ビットCPUのプログラム解析って、プログラマーの癖を読むという精神鑑定まがいな事までやらないといけないんで、安定の難解さオチもありだったり。

鈴奈
 あー、当時のプログラマーは、3か月前の自分の癖を忘れるからねぇ。

 ブッカーさんの方は、唐突ネタが多すぎるけど、後で、あー、そういう事か―なんだけど

はぐれ
 全部が芋づるで繋がっちゃっているんで、伏せるなら全部ノーコメなオチ。

Reina(ゲーム)
 アイドルの方は、実は裏稼業ヤッテマスーだーの、親分がいつから1体だけだと思った? だーの、面倒ばっかり増えまくりで。

 全部、UNOってヤツの略だけど。

鈴奈
 あの時は、ホントに収集つくのか、コレ? と思ったほどだからねぇ。

マリア
 鍛えて強くしていくのは当たり前デスケドー

Reina(ゲーム)
 ベンチ入り(2軍)したら、ほぼオワコンなのが、ゲーム界での暗黙かつ非情な掟です。

 どこぞのHuに関しては、普通に遊ぶための補助強化用なのは、考えちゃいけません。

鈴奈
 扱い自体そんなんだからねぇ。

 戦力格差はとうとう認めちゃったけど、その原因は何に押し付け?

はぐれ
 シュンカが悪い だそうでー。

静音
 はぁ?

Reina(ゲーム)
 マジでそーいう事言ったんで、近づく前に消えちゃう遠距離の暴走は無かった事にー。

静音
 おひおひ。

エメローサ
 技自体は凄いが、実戦だと蹂躙待ちしかないのはいただけないな。>剛剣

 それで、モンスの扱いって……

はぐれ
 ガタイ自体が硬いとかそんなんだから、何か持ったところで、破壊不能な腰ミノ一丁に、太い木の棒持たせる程度で十分としか思われちゃいませーん。

 上位悪魔も装備に関しては略。

鈴奈
 どこぞ(※ウィズ)のアークデーモンみたいに、服着たデザイン系は希少だからねぇ。

マリア
 ラファ、マラークは、何デスカー?

はぐれ
 持っている技が、一定エリア内のどっかに5回攻撃だけど……これで、当たればすごかったんだけどねぇ オチ。 (; ==)

静音
 1発でも当たれば、上出来と?

はぐれ
 そー。
 そのせいで、マラークは参入即ベンチどころか即お帰り(除隊)、ラファは移動力がそこそこあるんでアイテム回収してろ要員だから。

静音
 あらら。

鈴奈
 9連勤はさすがにねぇ。

静音
 あんたの諸事情で休みぶっ飛んだ時は何連?

はぐれ
 一回飛んだだけで、6+1+(日曜)+6。
 代休なんてモノは略。

静音
 モチベ下がるのは、納得。

 PSO2復帰は、27日にならないと無しと。

Reina(ゲーム)
 その前に、27日に出来るのか? って問題があるけどね。
 一応、気合入っているけどw。

鈴奈
 (メンテバースト、メンテバーストって、おまいらが言うから、)今回はAM2時から開始します だもんねぇ>気合




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2200-dbe208e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ