2017-11

第1844回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >侵入辺りからはキツイですよねぇ、やっぱ。
 >個人や身内で楽しめる範疇超えてるからスルーだよねぇ。
  12人の適当に集まった人らの行動なんて統一感無いの当然なのに、役割決めとかないとキツイんだし。
 >偶に愚痴言う人まで居る始末だからな、ならば最初からパスワードつけた部屋で12人集まれば良いだろうに。

  アクション面と言うか、エクストリームで無理ゲー気味なのは仮面を背後から倒せとかあるようだが。
 >ソロじゃパニックにでもしてその間に叩くとかじゃないと無理くさいですからねぇ、ソレ。
  ちなみに失敗すると次のエリアに武器耐性付くらしいです。
 >無理ゲー二段構えである。
  ネトゲだしPT組むのが基本の難易度なのは分かるんだけどねぇ。

  マタボは最近のイベント回収型だと、ソレもう普通にストミで一本あっちこっち行くだけの仕様で良いんじゃない? って思ったり。
 >昔のような、ストミやれば途中で勝手に場所も移動してイベントも戦闘も一まとめで進んでくれるタイプだな。
  マタボはタダの余計な手間か。
 >完全にそんな感じがします、マタボとイベントフィールドの仕様はどっちもストーリーをぶつ切り引き伸ばしで間延びさせてるだけですし。
  タダでさえ前後関係が分かり辛くなり易い時間移動物なのにー。
 >時間の流れがバラバラなのを現したいのかも知れないけど、プレイヤーからしたらただ面倒なだけだからね~。

  グラボは1万未満で適当なの選んだら今のになったんだっけ?
 >そですねー、お手軽ミドルで尚且つ省電力で済ましましたので。
  ちなみに元がBTOのPCなんで拡張性は無駄に高いです、ケースも幅広いですし。
 >多分、追加でメモリ刺したりも出来るだろうけどPCもっかいバラすのめんどいのでまた今度ー。

  火器マニア'sは、触らぬキャス子に祟りなしと言う事で。
 >リサは何時もの事だが、フーリエは発破に加えてリリーパ族狂い属性もあるから別の方向性で手を出すのは控えた方がいいな。
 >アビスでこっち襲ってきた理由がソレでしたからねぇ、怖い怖い。

  手動削除はやらなければ確かに直接の害はないですが、PCに居座り続ける訳ですからねぇ。
 >つーか、前例があったとは言え恐れ過ぎと言うか普通にチェックしてれば再発はしないと思うんだけどさー。
  消すフォルダの指定をPSO2にしとけば少なくとも他のフォルダには影響しないんだし。
 >寧ろPSO2以外のフォルダを弄る設定にしてた理由がホントに分かんないんだけどね~。
  Cドライブの頭から順に全部消して逝けって命令でも組んでたのかなぁ?
 >その辺り、どうしてやらかしたのか謎ですよねぇ。

サリー
 役割を決めた12人集合は、チーム所属ぐらいしか居ないような気が。

はぐれ
 他は、予告緊急のみだけど、1人音頭を取って、事前に参加者募集した時ぐらいだな。
 一番崩壊しているのは、現地集合、現地解散の野良だから。

Reina(ゲーム)
 12人一斉転送で防衛開始なんで、ブリーフィングをやろうと思えば出来るはずなんだけど……

 テレポータが起動してから集合し始めるんで、打ち合わせどころじゃないオチ。
 あ、起動したら途中で止めない限りは、30秒しかないから。

マリー
 それは、かなり難しいですね。>打ち合わせ

まい
 必要?>パニック付与

Reina(ゲーム)
 ソロだと必須。
 パニック状態にしないと、こっちの背後を狙うほどの追跡をしてくるから。

 武器耐性は一部だけど……後半は頻繁に出るからねぇ。

鈴奈
 ストミ内にボード一纏めは?

はぐれ
 ドリンク効果が戦闘中だけ時間経過仕様か、1時間有効じゃないと、やってられないオチ。

Reina(ゲーム)
 もしくは、戦闘前に再開点記録とかね。

サリー
 ?

Reina(ゲーム)
 現行でも、イベント中でもドリンク効果の時間が経過しているので、ストミは毎度、クライマックス戦中に、効果切れ起こしとります。

はぐれ
 しかも、ストミ中は、キャンプシップに戻って立て直し不可だからなぁ。

サリー
 納得。

はぐれ
 グラボはガチで相場見に行った方が良いな、コレ。

鈴奈
 今使っているのは?

はぐれ
 確か、2万前後。
 その後、要電源交換が発覚して、1万(未満)飛んだけどな。

 後、BTOだからお手軽拡張出来るとは、思うなよ で。

まい
 ?

はぐれ
 ケースの問題。
 無かった事にしたい、四角い置き物サイズのミドルタワーならいいんだけど、省スペース向けの中がギチギチなのもあるから。

鈴奈
 四角い置き物って、そんなのあったねぇ。
 引っ越しの際に、物理的に消しちゃったけど。(ぼそっ

 メモリーは?

はぐれ
 32ビットWinなんで、メイン4Gしか乗せてない。
 次、買い替える時には、最初から16G以上だな。

朱美(ゲーム)
 ストミで襲ってきた時のフーリエは、過保護というか、ある意味ストーカー入っているよね。

Reina(ゲーム)
 あー、そうだったねぇ。
 存在自体が害を及ぼすとか、そーいうレベルだからねぇ。

 もー片方は、撃てれば何でもいいような人なんで、実は正気じゃね? だったり。

マリー
 おいおい。

鈴奈
 削除問題は、放置すると残骸が残ったままになるわけなんだけど……

 HDDバーストの時は、ドウシテコウナッタ? だよねぇ。

はぐれ
 前回言ったように、システム関係は一定の保護が入っているから普通は削除されないけど……立ち上がらないのは、フォーマットレベルに近い悪さでもしないと無理だからなぁ。

サリー
 でも、起きちゃったってことは、相当酷いプログラムだったって事ですね。

はぐれ
 何をしでかしたのか不詳だけど、そーなんだよなぁ。



私信相手
 >人数的に、ホントに合戦染みて来ておりますねぇ。
  お餅は黄な粉、醤油、大根おろし、お汁粉などで頂くのがいい具合です。
 >ちなみに旦那様、雑煮が苦手だったりするがな。

  FCに限らず没イベントは多いか、聖剣LoMの没ネタはアルティマニアで大量に知ったが。
 >セイレーン編、やってみたかったですねぇ。
  んで危険なネタはFCのナントカ夢冒険ですっけ。
 >偶にゲーム界の裏話ネタで出てくるからネタだけ知ってたり。

  プログラムは3ヶ月どころか昨日と今日で自分の組んだプログラムでも他人のだと思えと言うくらいだよねぇ。
 >あー、学生時代に弄ってた時はホントそんな感じだったねぇ。
  多分もう忘れまくってるから組むことも出来ないだろうけど。
 >流石に数年空白期間があるとダメだろうな。

  ブッカーの方は「過去にウンデッド・ニーで活躍し、今は借金を背負っている私立探偵。娘を連れて帰れば貸しは帳消し」
  と言うのは事実そのままなのだがな。
 >そこに付随してくる要素がまぁ絡みに絡んであんな事にー、ですからねぇ。

  アイドルの方は兎も角として、DFも今じゃお茶会開くくらいフレンドリーですからねぇ。
 >昔は何言ってるか分かんなかったけど、分かるなら分かるで随分身近に感じるって言うか。

  戦力格差はオフゲーなら2軍落ちなキャラでも愛で使うとかあるけど、ネトゲだと人の足引っ張ったりとかあるからねぇ。
 >そーなんだよねぇ、ガチガチ構成にしないと無理な所に趣味職趣味装備で行くのは難易度上げてるだけってことになるしねぇ。

  しかしシュンカが悪いってなんじゃそりゃ。
 >思い返せばサービス開始当初はランチャーで敵が消滅、少し後はテクで消滅、と言う風で遠距離ばかり強くてシュンカでようやく近接が日の目を見た感じだったのだがな。
  リーチがない分スピードと火力を上げないと射撃法撃と釣り合わんのは当然のことだっただろうに。
 >リーチがあると言う事自体が非常に強いアドバンテージなんですけどねぇ。
  アクションゲーム遊んだことあるんですかね、運営って。
 >メリットとデメリットの釣り合いが考えられないだけじゃないの?

  FFTにおけるモンスターの扱いはPTに入れてもらう理由が「あとで自ら殺してアイテムにする」と言うのが大半だったりする訳で。
 >戦力的には鍛えた人間ユニットに敵わんから、そう言う扱いなのだな。
  それとラファマラークの専用技は5回攻撃は確定ではなくランダムで、下手すると1回とか……確かあったか?
 >少なくとも5回攻撃してくれるパターンはあんま見たことないです。
  ちなみに5パネル範囲にランダムで攻撃するので、1/5を5回繰り返すだけでも当たり辛いのに判定が1回や2回とかだと……ねぇ?
 >しかも特別威力が高いかって言うとそうでもなく、ホント何なんだろうこの技と言う状態。
  ……この技を腹黒い人物が独り占めするために兄妹除いて一族皆殺しにされたってのが余計悲惨。
 >普通の魔法の方が大体強いからね~。

  こっちは相変わらず休み多め?
 >そですねー、何か引け目を感じると言いますか、えーと、その、頑張ってくださいとしか言えません。

  モチベはEP3に向けてチャージはまだ続いております。
 >そのチャージした分を別ゲーに向けてるとも言う。
  ……まぁやる時になったらやるだろーし、別に良いけど。

鈴奈
 翠を除くと、1,2チーム出来そうな分だけ行っているからねぇ。

 雑煮は具の問題とか。

はぐれ
 さもありなんだな。
 後は、餅のとろけ具合とか。

鈴奈
 あー、それもありそうだね。

 セイレーン編の方は、本買うしかないレベルで―。

まい
 ?

鈴奈
 シナリオの筋自体が、どーにも見つからなかったから。
 場面データは作ったけど、諸事情でシナリオがカットされて製品化したぐらいしか分からなかったから。

サリー
 あらら。
 夢冒険の方は、かなりブラック入っていたんでしたっけ?

はぐれ
 かなりじゃなくて、ストレートにブラックです。
 今、お子様居ないからいいんだけど、こんなんだから。

鈴奈
 今やったら、モロ炎上だねぇ。

 プログラマーの忘却能力は、3ヶ月どころじゃないのが居たようで。

はぐれ
 3ヶ月は一般定説だからなぁ。
 俺でも3日は持つのに、1日は早すぎでつ。

まい
 組む方。

はぐれ
 学生時代に使った言語は、ガチで大部分を忘れてますです、はひ。
 へたすると、1からやり直しレベル。

 ブッカーが探している娘の方は、エリザベスの事なんで例の超人パワー炸裂道中になったんだけど……
 これ以上言うと、まーた芋づるネタバレが「ヤァ(^^)ノ」な話。

サリー
 面倒ですね。

Reina(ゲーム)
 DFのお茶会は分かったら分かったで、洒落にならなかったけどね。
 双子とか。(ぼそっ

マリー
 仮面は?

Reina(ゲーム)
 アレはホントに何考えているんだか分からん

 それどころか、”EP2のストミイベントが全開放された後”になる次回放送以降じゃないと言えないネタがあるので、もーちょっと待ちで。

Maria(ゲーム)
 シュンカ言ったの誰デスカー!

はぐれ
 確か菅沼Dだったはず。
 EP3のバランス調整の説明中、ぽろっと(?)漏らしたアンバランス原因がアレだったり。

 釣り合いの方は、どーなんだろ。
 只今、PA修正後を巡った「こうどなじょうほうせん」で、ヘソ曲げているのがいるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ……。
 ※EP3では、Fi実質弱体化というガセ(?)が出たから。

まい
 (離脱)イベント前の身ぐるみ剥ぎ?>モンスの扱い

鈴奈
 えーあー、まぁ、酷さ的にはどっこいどっこいだねぇ。

 ラファ、マラークは、技解説の読み間違いと。

はぐれ
 多分、はひ。

 ちなみに腹黒な人は、暗殺者にするつもりで兄妹を確保したり。

サリー
 バカ丸出しですね。

はぐれ
 まぁ、そだな。
 ついでにオチというか最後は、イベント寸劇中に、蹴りを貰って高い所から略。

鈴奈
 使い捨て悪人かよ。

 で、EP3に向けて、テンション上がりっぱなし?

はぐれ
 おぅよ。
 これで早く帰れないとか、やっぱりメンテバーストでしたーとか言ったら、発狂するかも。

Reina(ゲーム)
 メンテバーストしたら、発狂するのは同じくー。

 これで、Boレベリング用に溜めこんだ、デイリーとハンスとクロトCOをやっと一斉解放できるからねー。

朱美(ゲーム)
 ちゃっかりクロト銀行の増額まで押さえてやがったよ、この姉は~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2201-da8991ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2409)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ