2017-08

第1854回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そう言えば黒民ってダーカーと全然殴りあわない気がするんですが、手でも組んでるんでしょうか?
 >侵食されてるんじゃね?
  ヒューナル湧いてるのにそっちガン無視でこっちばっか蹴ってきたし。
 >非常に邪魔だな、ヤクザキック。

  強化と言うか、ビンゴはそう言えば微妙に進行中か。
 >すぐ終わらせてもあんまり意味ないですし、テキトーにやってりゃその内終わるでしょうと言う事でゆっくりやってます。
  ……高値で売れそうなものも無いですし(ぼそっ
 >あー、本音出てる出てる。

  DBのヘヴンリー強くなる奴はー、そう言えばボロボロ出てくるんだっけ?
 >ビジフォンを見る限り、大体そんな感じなのだろう。
  単体相手には結構強いから潜在開放したいが、報酬期間終わっているから潜在3にするのは骨が折れるな。
 >特にDBって全色揃えるのが前提ですからねぇ。
  潜在開放しないにしても、持ってない属性を取り合えず+10にしておく程度でもいいとは思います。
 >クラフト鍛えるのって結構お金かかるから、下手に☆10を+10にするより資金すっ飛んだりするんだよね~。

  尻尾はアレ、髪色連動の方だよね?
 >ですねぇ。
  元々使ってたフォックステイルが白と黄色しかなかったので、それなら白って事で髪色合わせてそのままでしたので。
 >だから金髪にすると尻尾も金色になる模様。

  ルーサーは、VCだけ抜き出して後付実況に使えるレベルな気もする。
 >特徴的過ぎる台詞が多いからやりやすそうだな。
  と言うかDF組のボイスは妙に癖になるからエルダーのも使えそうだが。
 >その内やる人いるかもですねー。

  ストミは難易度はVH基準で済んでますけど、SH基準になったらクリアできない人増えるんでしょうか?
 >あー、SHからはエネミーの速度とかも上がるからねぇ。
  スケドお買い上げしろって事なのかしら。
 >他人の協力を得られん環境ではそうするしかないだろうが……文句出そうだな。

  esはこっちも投げているか。
 >ですねー、今週のアプデ分まだDLしてない程度には放置してます。

  水分補給は、自販機でしたか。
 >まず自販機の缶コーヒーは選択肢に絶対入らないから、存在しないものとして扱ってる模様。
 >あー、観空って興味ないものはそもそも視界に入らない、全く気付かないって言う悪い癖あるからね~。
  自販機も下半分くらい視界から消してるみたいだし。
 >スミマセンです、ハイ。

メル
 そうなの?

Reina(ゲーム)
 そうなの。
 黒民の方は、すでに【双子】に占拠されてる状況だからねぇ。
 ※ストミ

菘
 大部分は表に出ないだけで、侵蝕されているんですね。

 キック回避は?

Reina(ゲーム)
 ヤクザキックは右足だけなんで、見切りやすいけどー

はぐれ
 但し、非乱戦の少数時なー。
 4体ぐらいが密集したら、避けるのは感でやるしかないからなぁ。

< メル
 それだけ、(画面が)見ずらいのね。

Reina(ゲーム)
 ビンゴの方はガリガリ進めちゃって、明日のメンテ前には自主最低目標(1人両面コンプ。4人は表コンプ+全員 シーCOコンプ)に達する勢いだったり。

アリア
 早すぎ。

Reina(ゲーム)
 そう思うんだけど、裏の超運任せ(Lv21以上ニャウ討伐)が出ちゃったのがねぇ、で。
 後やることは、適当に残り4人の裏を埋める作業です、はひ。

 新光鎧刀は、黒染来た後によく売りに出されますです。

菘
 それだけ、落ちまくりと。

Reina(ゲーム)
 そー。
 前回に言ったのと被るけど、最初は、面倒な上に渋い火車ドロで高値が付いたんだけど、新緊急で火車亜種がボロボロ落とすせいで略だから。

 そんなこんなで、2本目(光属性)ゲト。
 ※1本目は氷属性

朱美(ゲーム)
 おひおひ。

はぐれ
 尻尾は色連動のヤツだったのか。
 導入する気はないけど、衣装貫通はガン無視。

Reina(ゲーム)
 気にしたら負けだからねぇ。

 羽根系貫通で慣れたともいうけどw。

朱美(ゲーム)
 背中空き衣装って、パニスコスとか少数だからねー。

 ルーサー実況って

はぐれ
 難易度N:ツッコミとかの合いの手でそのまま流す。
 ※艦ボイスでは、すでにやっているネタ

 難易度U:音声を一音一音ぶった切って略、
 ※例:某しゅうぞうやルシフェル ロイド

朱美(ゲーム)
 チョットマテ、アルチw。

Reina(ゲーム)
 エルダーは……癖が強すぎて、ものすごいピンポイントでしか使えない気が。

はぐれ
 それは同感。

 スケドお買い上げは、既になっている感が。

Reina(ゲーム)
 あー、テオドール戦はねぇ。
 無課金は闇耐性とジャストリバーサルが無いと、詰みそうな難易度だからねぇ。

朱美(ゲーム)
 まったくでー。

はぐれ
 レスタ持ちで10数個だもんなぁ。
 テク無しのMariaだと、コレの何倍喰うことになるんだか。

 esはDLしたけど……

Reina(ゲーム)
 配信緊急は、難易度高すぎて無理だからねー。
 というか、早よレベリング回せや。

はぐれ
 はひ。

アリア
 自販機の商品配置って?

はぐれ
 下段がコーヒー、中段が350ml系の色々、上段が500ml系。
 これは、冬場の時に下段だけ「あたたかい」に切り替える都合だから。

菘
 あたたかいというより、熱いですけどね。

はぐれ
 それ言うな。

菘
 一部視界からも消えているって、かなり器用では。

はぐれ
 そうでもないぞ。
 目的集中したら、他は見えないからな。

朱美(ゲーム)
 鬼のヤクザキックが見えてないのも

Reina(ゲーム)
 それは、反応が鈍いか邪魔が多すぎて見えないだけ。



私信相手
 >えーと、問題が無いなら大丈夫……なんですかねぇ?
 >多少のことはあとでどーにかする方針でもいいんじゃね?
  元気があれば何でもできるーみたいな感じで。
 >ソレは微妙に違うと思うのだが……

  体験版は、逆に本編では失敗だと思われる部分を隠して配布するパターンもあったりするらしいが。
 >あー、武器の育成が完全にランダムだったり、敵がハメ殺ししてくるのばっかりだったり、そういうのを体験版でうまく隠してたと言うのがあるとか噂は聞いた事あります。
  実際はどうかは知りませんけど。
 >まー、失敗だったらすぐ売りゃ良いさの精神があるから何とも言えないと言うか。

  団子迷彩はアレで殴ってると太鼓叩いてる感じになりそう。
 >素のモーション自体が太鼓叩きだからねぇ。
  ジェットブーツの方はー、何て言うんだろ、フィギュアスケート?
 >蹴ってると言う感覚は薄いな。
  待機モーションと滑る様な構え移動が何とも言えんが。
 >何かぷらーんぷらーんとしてますよねぇ。

  裏方はお疲れ様&お待ちしておりますー。
 >ん、今回はワシも同席するつもりなのだが……大丈夫か?
 >多分大丈夫じゃないですか?
 >……ホント、この辺りの人間関係緩いよねぇ。

  ビラ配りって言うか、ポケットティッシュ配り程度なら別にしつこくなくて良いんだけど。
 >勧誘となるとずーっと付いてくるからねぇ。
  仕事で疲れてる時とかだと本気で邪魔。
 >暴言とまでは行かんが、睨みたくはなるか。

  艦のはそう言う絵はあちこちで見るが、あまり詳細に調べた事は無いから今一分からんままだがな。
 >見てもサムネ程度ですからねぇ。
  それでも分かる程度には特徴がある子ばかりではありますが。
 >衣装と武装でキャラ付けしてるから、記号部分がちゃんとしてて分かりやすいのよねぇ。

  新緊急は既に出てくるエネミーのレベルがフリーの最大と同じだし、そういう意味でも影が薄くなりそうと言うか。
 >車輪無視して雑魚狩りに徹してると結構経験値稼げるらしいけど、瘴気の所為でめんどいのは変わらないしねぇ。
  いくらでも回復できるテクや屋根上からでも問題なく攻撃できる射撃じゃないとギミックで削り殺されそう。
 >近接でもBoなら自己回復できるからマシだけどねぇ、他はキツいかも。

  タガミトリガーはあったら結構本気で12人収拾やる予定もあったり。
 >レベル上げ、面倒なだけだからな。
  流石に旦那様でも考えるか。
 >レア堀は別に良いんですが、レベルだけはねぇ……

  ガルミラは何処まで弱くされるかで今後が決まりそうなー。
 >生き残るためには非常に強い武器だけど、どんな改変がされるかはまだ詳細未定だからねぇ。

  コインはまあ、放っておけばパスで溜まるからギャンブルしない人でもその内パスは取れる感じ?
 >そんな感じ。
  ……前述の通り、タガミトリガーとかでもないと交換しないけど。

はぐれ
 多少の範囲で収まる問題なんで、それほど大きくなかったり。

 只、アイコン作っておいてアレだけど、なんでこーなっちゃんだか感が。

Reina(ゲーム)
 ガチメタ発言 やめい。

 体験版と本編の仕様が違うのは良くあることだよね?

はぐれ
 そそ。
 只、失敗だったら売れば は……うーん。

メル
 ?

はぐれ
 あまりにもガチクソだと、店側は最速で「買取拒否」出してくる可能性があるから。

メル
 考える事は皆一緒の結果ね。

朱美(ゲーム)
 DBとブーツのモーションって、あんな感じ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 プランプランは、ブーツ攻撃後しばらくは、宙に浮いた状態でブラブラしているから。

 攻撃の方は蹴り……とは言い難いねぇ。
 ブーツ背面にあった飾りが、足の下側に回り込んでエッジになって、その部分で斬り付けているから。

菘
 フィギュアスケートで合っているんですね。

Reina(ゲーム)
 大体そうだね。

 技発生だけど、体重を乗せた急降下爆撃とかちげーよなのもあるから。(ぼそっ

はぐれ
 誰かさんは、すでに突撃している訳なんだけど

菘
 その当人から「何を今さら。(--)」だそうですー。

はぐれ
 あー、ハジメテじゃないからなぁ。

 勧誘の方は、マジギレしたくもなるわ。
 こっちはさっさと帰って略したいときに、要らん話に付き合わされるとなぁ。

アリア
 ごもっともで。

メル
 義兄さんの上の上の人?

アリア
 そー。
 お偉いさんなんで、無碍にも出来ないから。

 ※上の人は、長話しない方なので問題無し。
  問題なのは、それより上の方

はぐれ
 それは、キツイわ。

菘
 艦のイラストは?

はぐれ
 誰が多いか調べてないけど、深海側(敵)だと、何回か変遷している感があったり

菘
 絵師殺しなのは?

はぐれ
 無い事も無いのは分かったけど、やっぱり北方姉とは人気差で大敗北。
 ※同じ春イベント登場だけど、登場順が後の方なので、スルーする提督がいたりと色々

菘
 あらら。

はぐれ
 只、当分の間は、全体的に絵の量は減るんじゃないかと。

 提督勢が今スマブラに流れちゃっているからw。

アリサ
 分かりやすすぎ。

Reina(ゲーム)
 新緊急の立場って、新光鎧刀掘り(※VH以上)と、ハルコタン限定のダーカー狩りが捗る程度しかない気が。

朱美(ゲーム)
 ダーカーはねー。
 出るのがEトラのみなんで、数不足に陥りやすいんだよね。

 火車放置は、何か問題あるの?

Reina(ゲーム)
 ありすぎ。
 瘴気が最大に濃くなると、こっちはスリップダメージ(※屋根に登れば回避可能)で、黒民は強力なオートリカバリーが掛かるんで倒しづらくなるから。

 後、無限雑魚狩り勢と周回勢がカチ合うと略。

朱美(ゲーム)
 最後が一番洒落にならない。

はぐれ
 タガミトリガーは支給されたら、交換限界まで取るヤツ多発だな。

Reina(ゲーム)
 経験値が10万以上だもん、取らない訳なんてないからねぇ。

 ガルミラの潜在は何%だっけ?

朱美(ゲーム)
 今、3~5%

Reina(ゲーム)
 2,2、3%とか、やりそうな気がしてきた。

朱美(ゲーム)
 あ、やっぱり。

 もう次のを用意した方が良い時期かな。
 Gu自体が死に職だけど。(ぼそっ

菘
 コインはひたすら溜め中と。

はぐれ
 そー。

Reina(ゲーム)
 トリガーとクラフト素材以外に交換するのがないからねぇ。

アリサ
 それはそれで、やる意味がないですね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >遅れながら誕生日おめでとう。
  プレゼントはシュリちゃんたちがマリスと一緒に届けに行ってるところ。

雪姫
 はーい。
 ありがとうございます。



私信相手
 >出た当初は「来たか」と思った場面はあるものの
  攻略法も分かってたから、どうにかなったのもある。>ビブラス
  テオドールはメギト系が面倒ってのもあるけど。
 >その辺りをどう対処するかもあるが、
  OEとか固定するPAでは苦しいか。
  ステップ使いながらギア維持して、ギルティブレイクとかソニックで削るほうがいいか。

  そして、マトイの正体フラグはよくよく考えれば
  「テクの地点で疑っておけばよかった」と思ってるらしい。
 >何となく疑問には感じてたところはあるようですが、
  深く掘り下げることはなかったようです。
  初登場シーンも含めて、伏線は色々とあったようです。
 >【仮面】については色々と考察できるけど
  決定打が少ないのも事実だったりする。
  可能性がある程度のレベルだし。

Reina(ゲーム)
 防衛の時は人任せのツケが略。>ビブラス

アリサ
 で。

Reina(ゲーム)
 大部分は、某レウス・レイアの討伐基本(脚を斬り付けてからの~)で何とか押し切り。

 テオドールの方は、テクの間は逃げるしかないんだよねぇ。

はぐれ
 1つでも入ると続け様に残りが入って、即死多発だからなぁ。

菘
 攻め時は?

朱美(ゲーム)
 Raだったら、開幕WB→サテライトでかなり削れたらしいけど……EP3になる前の話だからねー
 こっちが取ったのは、打ち上げPAの時を狙って、ガルミラでエルダー撃ちこみ。

 マトイの方は、マタボイベントだーねー。

Reina(ゲーム)
 それしかないって。
 あの時点で、少し変だとは思ったけどね。

アリア
 ?

Reina(ゲーム)
 あー、そっち側的に表現すると、「強制削減レベルの制限が掛かっている結界内で、力を振るうには?」って問題の答え。

アリア
 結界の効果自体を無効化出来るか、削減してもまだ強いままのどっちかだね。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 ちなみに、マトイは結果的に後者だからね。

アリア
 ……。

Reina(ゲーム)
 【仮面】の方は、旦那の所でちょっとネタにした「アレ」と似た様なモノも捨てきれない状況と。

はぐれ
 だな。
 向こうが言うように、まだ決定打が無い状態だからなぁ。



私信相手
 >殆どはストックせずに即交換が多い。>☆10
  特殊能力を見て使えそうなのは一応ストックするけど
  肥やしになってたりもする。
 >リサイクルに出せば相当な量になりそうですが
  実際は?ではあります。
  あとは解体して素材にしたりしてます。

  もう1つ、Hu/Boをやるといいかもしれないという計算になったようです。
 >簡易に出せば
  ・テク(主にレスタ/デバンド)使える
  ・バウンサーマグである程度補強できる
  ・クラフトマスタリー効果で最大10%基本値から上乗せ
  (+10強化時も強化後ステータス反映/特殊能力等の上乗せは除く)
  ・ヒールシェアやヒールボーナスで生存率アップ
  とか上げれますが問題はPPの回復率と
  PPを盛らないと厳しい場合もあるという点。
 >クラフトは固定値だからマスタリー効果で最大値+最大値の10%となる
  時限ユニットも有効期限切れでも現在は効果が出るから
  使い方によっては便利ではある。
  PPは光輝の癒しとか集気光のPP回復速度上昇系がほしい。

朱美(ゲーム)
 そっちはどのくらい深刻?

Reina(ゲーム)
 一括解体実装h(ゴッ

朱美(ゲーム)
 ……。

Reina(ゲーム)
 あー、職の方は、まだ当分Bo/Huが続くというか、Bo50になったんで、こーでもしないとレベリングガーだったり。

菘
 SP配分は問題ないんですか?

Reina(ゲーム)
 あー、それは大丈夫。
 Boのスキルは一部使いモノにならないらしいのか、レベル後半になるとポイントが浮いちゃってどーしょもない事態になっているから。
 ※旦那談

 PP盛りはユニット再生産が必要なんだよねぇ。

メル
 回復を上げるスキルとか無いの?

Reina(ゲーム)
 ある事はあるけど、デバンドがかかった状態で殴りが必要なので、それよりPP盛った方が良い場合もあるから。

 光輝の癒しはトレイターリニアがあるからヒゲと格闘すればいいとして……集気光は、ワイヤーだとAD坑道周回必須と。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 潜在があるのは、VHマイザー ドロのワイヤーか、それを石交換したヤツしかないから。
 ちなみに、集気光付きソードは無いし、光輝の癒し付きワイヤーはSH蟹狩りして☆11ドロ待ち。

朱美(ゲーム)
 買うにしても犠牲が出るから、面倒だね>光輝の癒し付きワイヤー



- おまけ -



はぐれ
 どーでもいい話なのでここでやっているだけなんだけど、ほっぽちゃん(※北方)の事。

Reina(ゲーム)
 なんかあった?

はぐれ
 夏イベント終了で退場したはずだったんだけど、超つい最近(9/12)、マップ 3-5が追加されて再登場。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2211-4e36f109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2377)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ