2017-06

第1856回放送

はぐれ
 今年残りのPSO2コラボ内容?

 知らんがな。

Reina(ゲーム)
 ?

マリス
 3つともネタを知らないから、スルーすっぞって事~。

 一応、”艦”もあるけど……来て欲しいのは、どっかの宇宙戦艦じゃないっての~。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >顔見せ程度ですからねぇ、EP3最初のストミ。
  そして次に飛ばされるのがウォパルとか相変わらずストーリーの順序がズレてるって言うか。
 >エルダーからのアイドル、採掘場からのルーサーに続いてまたそんな感じかな~?
  エネミー骨格使い回しは別ゲーでも良く見るけど、流石に露骨になってきたかな?
 >ネタ切れってヤツかも知れませんけどねぇ。
  そもそもナベリウスの森林と凍土、リリーパで機甲種がコンパチやってたりしてましたけど。
 >今更ですね~。

  敵がデカくて見辛いのはやっぱりモニター変えただけじゃ無理ですか?
 >まあ、やっぱ無理ですね。
  カメラ自身をもっと引き気味に出来る操作がない限りは……
 >一番遠くまで引いても被っちゃうのは被っちゃうからね~。

  ピンポイント弱体化はこっちの被害は1500万位のメセタと数百の法撃フラグ、あと強化材が多数かな?
 >半分趣味で揃えた物ですが、ソレにさっさと弱体化の矢が刺さるとかまあ普通にやる気なくなります。
  見た目にお金掛ければ良かったなぁって感じで。
 >此処最近、弱体化続いてますよね~。

  アクセサリーや衣装、武器が被るのは?
 >コレだけ数があれば被るのも仕方ないですが、やっぱ気になるのは気になります。
  最近位置調整できるようになりましたけど、それでも浮くのとかありますからねぇ、足かせとか。
 >足かせは元々凄い浮いてたけど、やっぱ修正無理だったか~。

  実況はー、大佐ってどんな趣味だったっけ?
 >えーと……ボカロ系?
  実はあんまり把握してません。

  テオドールは一対一だとやっぱ難易度高い方なんですかねぇ?
 >全盛期シュンカで叩き潰したっきりだから、何やってくるのか全然分かってないんだよね~。
  おまけにやり直す気もないみたいだし。
 >めんどくさいので、やり直すよりスマブラやります。

  esはその通りなのでやっぱりスルーしますとしてー、ナスって……
 >適当に検索掛けてみたけど、何だろコレ?
  一応艦これネタで良いのかなぁ?
 >二次ネタ全く知りませんからねぇ。
  多分怒られてるって事だけは把握ですけど。
 >所で同席してる紅桜さんはどっち側なんでしょう?
 >さあー……
  基本観空を甘やかす側ですからねぇ、一緒に正座でもしてるんじゃないですか?

はぐれ
 何を今更感が>飛びまくり

Reina(ゲーム)
 EP2も結構飛んだからねぇ。
 変態と【若人】関係を交互にやっちゃったからだけど。

伊奈
 ナスとナッチ?>コンパチ

Reina(ゲーム)
 じゃないかな。
 ちなみにデザインが大体一緒なのは、ナスの出来損ないがナッチという理由だったり。
 ※そんなの何処で知ったんだ先発隊は~ (--;)

翠
 テレビをおおきくしてもだめなの?

伊奈
 ダメ。
 全部大きくなるだけで、混み具合は一緒だから。

菘
 フリーアングルは?

はぐれ
 アレは、SS撮影用と割り切った方が良い機能。
 アングル設定すると、向きや角度が完全に固定されちゃうんで、横道・角道が多いハルコタンでは使いづらいオチ。

ミリィ
 あら~。

菘
 弱体化はそんなモノはない、腕が無くて出来ないとか、どーでもいいところで回避してますね。

Reina(ゲーム)
 直撃しているけど、知った事かってのもあるけどね。
 GuとかFiとか。

朱美(ゲーム)
 あれ? Fiも死に体状態?

Reina(ゲーム)
 あの強化でも、病巣が転移しただけで手遅れだった模様ぽい。

ミリィ
 チョイスの基準は~?

はぐれ
 武器とコスは、見た目も若干含むだけど、全共通は、強度と流通量

菘
 最後は重要ですか?

Reina(ゲーム)
 よっぽどが無い限り、重要です。
 後で搾取される分を考慮すると、叩き売りになっているのが一番。(ぼそっ

 位置調整は、やりたいネタが出来るようになったと思って、ちと弄ったけど……

朱美(ゲーム)
 もーちょっと動かせる範囲が広がらないと、無理でした~。

伊奈
 失敗?

はぐれ
 失敗。

 実況の方は、切り貼り音声が「水どう」なせいなだけで、それ以上も以下も無い話。

ファル
 マッ~。(納得)

Reina(ゲーム)
 テオは一方的に押し切れば大したことないけど、ちょっとでも暴れさせるとねぇ。

 キャラ性能自体がTeHuのいいとこ取りで、持っている武器が、ウォンド(闇テク)+ソード(ライジング→ツイスター)+パルチ(スピードレイン、スライドシェイカー、アサバス)の合成品だし~。
 ※カッコ内は使用テク、PA

朱美(ゲーム)
 闇テクがねー。
 散々言っているけど、1つ当たると、残り全部ヒットで即死確定だからねー。

 そんなのを後2回やらないといけない、誰かさんが一番死亡状態。

はぐれ
 はひ。

ミリィ
 ナスは~?

はぐれ
 詳細はこんなの

 偶に、電撃処分ネタで使われる事もあったり。

菘
 お姉様のは、後者寄りですね。
 「寝落ちするまでやるのが、悪いのです」なので正論ですが。



私信相手
 >登場は、そんな訳で待ち~。
 >親の特徴何処行った? 見たいなアイコンなのかな~?

  スマブラは対戦回数で開放らしいってのが分かったから、今そっちやってるんだっけ?
 >ですねー、ひたすらボコスカやっとります。
  おかげでPSO2起動するの忘れたり、そんな日常です。
 >エリュシオン弱体化の矢が刺さってPSO2やる気なくなってるのも後押ししてますけどね~。

  買い取り拒否は、確か中身の妹さんが昔にダージュオブケルベロスでやられてましたっけ?
 >あー……アレは結構酷かったですからねぇ。拒否の理由はネット対戦があるからって言う理由もありましたけど。
  ラスボス倒せないからやってくれと、説明書すら読んでないのにやらされた記憶も残ってたり。
 >何その無茶振り~。

  ブーツは正直攻撃テク使うにはあんまり適してないかなぁ?
 >ですねぇ、オリジナルコンボが邪魔ですしそもそもテクメインでやるなら普通にタリスやロッド持った方が……

  部屋の方は当人同士でアレコレしてれば良いんじゃないですか? と締めておきます。
 >部外者側からじゃこれ位しか言えませんよね~。
  こっち側でやらかさないか不安が残るのはありますけど。
 >たまーに漏れ出るからね~。

  艦は結局どんな印象で放置になったんだっけ?
 >んー……確か3-2クリアして段々面倒になったって感じですかねぇ。
  ちなみに今では弥生が好みですが、止めた当時は居なかったので特に好みのキャラもなしでした。
 >もし再開したら弥生掘りでもやるんですかね~?

  黒染は参加しますか?
 >暫くはNOです、やっぱり。

  ニャウは仮面ばっかり呼び出してきましたけど、仮面にまた変な属性が付きそうです。
 >龍族一匹に負けるDFからメセタ仮面、次は動物愛好家かな~?
  タガミを呼んだりはするのかな?
 >そもそもニャウ殴る意味が良く分からないのでそのまま普通にボス出してくださいと思ってます。
  何かビンゴの目標になってるので狩らないと行けないみたいですけど。
 >相変わらず狩れる生物は狩っておくアークスの催し物なんですね~。

  エリュシオンは直撃食らってますけど、殴りTeはまだできるんですっけ?
 >できますねぇ。
  深刻ゾンディテリバ付きの範囲で吸い込んでボコボコ殴るだけですが、シンプルで強かったですし。
 >元がTeだからバフ掛け捲って、テクなのにやたら固いとかになるんだよね~。
 >メインTeのバフ、結構侮れないんですよねぇ。HPが2割上がる上にダメージ15%カットですし。

  ライブはこっちはIKZO派ですと、特に意味もない情報流しときます。
 >聞きすぎて元の方が物足りないレベルみたいだけど、まぁそりゃ自業自得かな~。

はぐれ
 親の特徴を継承しているのに、髪型のせいか露骨に狙いすぎ感が出てしまって失敗。
 作り直す気力ないので、そのまま行っちゃうけどな。

伊奈
 えー。

Reina(ゲーム)
 PSO2はレベリングしかやる事が無いので、ダレ気味。
 Boが60ぐらいまで行ったら、エクスにもちょっと手をつけるのもいいかなと。

朱美(ゲーム)
 また、海王1-5?

Reina(ゲーム)
 そー。
 アレが、一番ソロ脳筋プレイしやすいからねー。
 オルグが、他のボスよりヤりやすいしw。(ぼそっ

ミリィ
 買取拒否理由は無茶苦茶ですか~?

はぐれ
 ネット対戦だけだったら、そー。
 実際は、ゲームバランスが破綻しているとか色々。

 酷評モードに突入したスクエニだし。

Reina(ゲーム)
 スクエニじゃ、しょうがない。

Rinna(ゲーム)
 ブーツは、結局何メイン?

Reina(ゲーム)
 んー、蹴りというか、適当に足技で踊って、そこそこ援護(補助系ブースト)する程度かな。

 育成開始するなら、ブーツ自体が法撃依存なんで、サブ法撃職でブーストかけるのが吉だけど。

はぐれ
 部屋の方は、完全スルーでー。

伊奈
 あー。

 艦は?

はぐれ
 3-2だと、中級者を抜ける辺り。

翠
 パパ、すごーい。

はぐれ
 まったくで。
 そのままやっていれば、夏イベ(AL/MI作戦)も出来たんだろうけどな。

菘
 弥生は?

はぐれ
 睦月型 3番艦ってのはオイトイテー、今になってなのは、キャラデザがどっかで見たような人にそっくりだから。

翠 ファル
 これ
 マッ?

はぐれ
 そー。

菘
 バレバレですね。

はぐれ
 ちなみにレア度が低い駆逐なせいで、掘りは鎮守府海域(MAP1)以外の適当なボス殴りか、ALL30建造。

Reina(ゲーム)
 安っ。

 黒染は行けたら行き。新光鎧刀拾いでw
 あ、SHは朱美的に必須。

 火車が☆11TMGを2つ持っているから。

朱美(ゲーム)
 じゃ、行くか。

Rinna(ゲーム)
 おひ。

はぐれ
 ニャウは単に好戦的な気が。

伊奈
 元ネタの方は?

はぐれ
 んー、ソード持っている事が、元ネタ直結かな。
 ミャウの飼い主は、マッチョ系戦士だったし。

菘
 ラグネ以外に呼ばれて出たのは?

Maria(ゲーム)
 カメ。

麻里(ゲーム)
 火車。

Reina(ゲーム)
 Fiに火車って、嫌がらせの何モノでもないねぇ。

 殴りTeは……あ、碌にやってねーや。
 バフの増強が微妙だった頃だし。

朱美(ゲーム)
 やっている事が、Foの時と一緒?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ※テクばら撒いて、PP回復が足らなければ、そこらへんにいる敵を殴る

菘
 法撃ばら撒くしかない方は?

Rinna(ゲーム)
 サブHuにして、傘(マダム)でOE……を現在進行。

はぐれ
 なんか、すまんこってす。

 ライブは、(盛大にコケまくった)黒染初回の時に一応原曲聞き。

伊奈
 で。

はぐれ
 合いの手は、IKZO版は後で聞いたけど微妙感がー。

 ちなみに火車の方は、こんなの。

 

朱美(ゲーム)
 やっぱり、何やっているんだか。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・Ra
  ・WB
  ・グラビティボム/スタングレネード
  この3つでおk。(ゴンッ
 >・・・変なことを吹き込むな。(--#

  少なくとも、グラビティで拠点に張り付いたディカータ系/ゴルドラーダを引き剥がすのは
  便利ではあるし、ゾンディールの代わりにもなる。
  彼の場合は、グラビティ投下→WB張ってインスラで一気に接近からの
  JAディフューズシェルで一気に叩く。
  サテライトはチャージに時間かかる故に使いづらい。
 >本音としてはSロールJAからのヒールスタッブだが
  それをやるとWBの弾が無駄になる可能性があるのと
  スキルのバレットキープはメインのみの発動と
  ランチャー/アサルトライフル間の2つしか使えない。
 >それもあって、色々と頭の中で配分を考えながら動いてますね。
  同時にこなすのは慣れてますが、場面によっては急を要する場合もあるので
  リキャス時間とか見ながら見切ったりもする場合もあります。

Reina(ゲーム)
 いつも通り、ワイヤー振ってるか。(ゴスッ

Maria(ゲーム)
 ……。

朱美(ゲーム)
 あー、姉さんに射撃系は何言っても無理。
 Guやっているのは、単に「面白いから」だけのエンジョイ勢だから。

菘
 戦略の方は?
 サテライトは、状況的にアウトなのは分かりますけどね。

朱美(ゲーム)
 対ボスならまだしも、乱戦だと溜めている間に削り取られるからねー。

Reina(ゲーム)
 とりあえず、グラビティ習得だーねー。
 それより、Ra再開何時だよ? な気が。

朱美(ゲーム)
 あ。
 ※Guカンスト作業中

菘
 まず、そこからですか。



私信相手
 >で、彼の意見は?
 >「・・・さっさと解体か交換してこい(--」だって。

  こっちも餌として使おうと思って保留してたのもあるから
  若干解体すればどうにかなるんじゃない?というのもある。
  まあ、どちらかといえば技量アップの餌を
  何とかして欲しいのが本音。
 >今はディスクでも星6(アンコモン)扱いが最大なので
  上がりが高くないのもありますね。
  特に50以降を越えるとデバイスを使わないとあがりにくくなりますし。
 >ブレイバーとバウンサーを一人ずつ育成してるが
  スキルでマグを取っているから意識としては
  LV100以上振りたいのだが、50台から苦しくなるらしい。
  ミニデバイス等で上げても苦しいのは苦しいらしい。

伊奈
 延々と解体作業した方が良いような気が。

菘
 交換すら出来ないのばっかりですか。

はぐれ
 はひ。

菘
 技量特化が厳しいのは?

Reina(ゲーム)
 フード以外の餌が、相変わらずディスクのみ。
 しかも、ディスクだけはレア度無関係で均一の伸び値なのも育成が厳しくなる原因。

 あ、伸び値は、ディスク3枚=フードミニ1個ね。
 余談で、フード1個=ミニ8個。

菘
 えーと、「執念」がプレイヤー必須スキルですか?

はぐれ
 そんなの振られると、「そー」としか言えません。

Reina(ゲーム)
 そんなアンタに一言。
 技量マグ作り直ししない?

 ※タゲ:マグレベル116(技量116)の、Br/Boマグ5でも使い勝手が微妙すぎなヤツ

はぐれ
 あぅ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2213-2cabf00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ