2017-06

第1858回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >相変わらず、なげぇよとー。
 >ストミに掛かる時間、段々増えてるからね~。
  戦闘時間よりイベント時間の割合の方でだけど。
 >マザーシップ突入のアレは論外としても、白黒領域のも地味に長いですからねぇ。

  砂漠の出現率の偏りは後はアドもまだマシです、一応。
 >VH指定までならそっちでこなすのもアリですかね~。

  フリーアングルのは結構視点の固定の仕方がキツいんですっけ。
 >ちょっと傾けても凄い勢いで戻されますので、ホント設定したアングル以外じゃまともに見られません。

  生放送のは少しだけ見ましたけど、信用は出来ません。
 >流石に2年以上も同じ調子だと無理だと学習するようね。
 >慣れって悲しいね~。

  火力の弱体化はPAの強化で調整するって言ってたけど、据え置きだったり寧ろ下がってるPAがあるんじゃ結局ダメじゃないかな?
 >実際ダメですねぇ。
  特にハトウは何故か表記威力より下がってるらしいので、肝心の大型にてこずる様になってますし。
 >何時も思うんですけど、PAやテクの威力表記ってアレ当てになってるんですか?
 >あー、気持ち程度? ぶっちゃけ殆ど意味がないとも言いますけど。

  耐久力面はガドスタとか調整したことが無いので分からないとしまして、DB迷彩はやっぱり普通の刀剣系が欲しいですねぇ。
 >よりによって、最初に実装された迷彩がネタだからね~。
  あ、刀剣系でもちゃんと鞘は付けて欲しいかな?
 >ですねぇ、迷彩じゃないですがニレンカムイとかあんな刀身丸出しで背負うのはちょっと……
  まあフォトン丸出しで背負ってる武器ばっかりですけど、PSO2。
 >ある意味物騒ですよね~。

  敵だとはっちゃけるのはマザーシップの乱戦で何かやってましたっけ?
 >んー、各々専用武器取り出して何かしてましたけど……
  レギアス爺さんはポーズ決めてる間が隙だらけで殴り倒されて、カスラはタリス投げるだけと言うお前何やってんだ程度の印象しかなかったです。
  あと一人は勝手に倒れてたのでノーコメント。
 >張り切ってたのはテオだけって事だね~。

  オリコンは確かにPPすぐすっからかんになるっけ。
 >基本的にPAは2・30前後のPPを使うからコンボが一巡するくらい出したらPP盛らないとすぐ息切れするわね。
 >同じPAを3つ繋げてるパレットばっかです。
  JTKで設定して無理矢理コンボっぽくしてますけどやっぱねぇ……
 >元々が使い辛過ぎるんですね~。

  夜更かしはどうしましょう?
 >どうしましょうと言われましてもー、直せたらとっくにどうにかしてますからねぇ。
  ……遅くても2時3時には寝れーとは思ってるんですが、意志薄弱ー。

はぐれ
 長いんだよなぁ。
 ドリンクの効果時間が勿体ないし、1回見たらどーでもいいんで、即スキップ

朱美(ゲーム)
 それでも、オノレーとか言っている間に切れるけどw。

 マザーシップは、中間セーブのおかげで飲み直しが出来て良かったんだけどねー。

サリー
 アドクエは、機甲種が多めと?

はぐれ
 まぁ、そう。
 後、シグノガンの出率が上がって、若干近接殺しになっているのがなぁ。

Reina(ゲーム)
 ちと硬い上に逃げ回りするし、複数体で一斉溜め撃ちやられると洒落にならないからねぇ。

 総合出率は、そだね。
 DB掘りでVHAD1周してみたけど、ヴォンダが数えるぐらいしか出なかったからねぇ。

菘
 シグノビートの方は?

はぐれ
 マイザークエ(エリア2)行きが楽。
 ハンスは同時にナス、ナッチ、特攻を取っておくと、まとめて稼げるからなぁw。

 フリーアングルの回転は向こうが言う通りなので、ガチでSS撮影にしか使えないから。

サリー
 クエ中は通常カメラ以外は使いモノにならないんですね。

 謝罪の方は?

はぐれ
 表情に誠意が感じられない、公表時期が遅すぎ(報酬期間後だから)、修正しても使いモノにならない事案があるのに何を言っているんだお前わ、で、5/100点。

Reina(ゲーム)
 あー、表情が事務的報告している感じだったからねぇ。>誠意

 威力表記はまったく見てませーん。
 チョイス自体、使い勝手と実戦値で見ているから。

菘
 だから、エルダーマンやOE勇者になるんですね。

Reina(ゲーム)
 ガドスタの耐久力って、どーなんだろ状況。
 むしろ、ラムアリの潜在用で使っているからねぇ。

 DB迷彩は……今日か、次以降のスクに期待するしか。

はぐれ
 放送局の(観た人)全プレは、まーたネタ物だからなぁ。
 ※Wハリセン

 刀身丸出しはDBでもあるからなぁ。
 VH歯医者追加ドロで、ニレンオロチだけど。

Reina(ゲーム)
 あー、縁遠いから、どうでもいいや。
 ※☆12なんで、都市伝説略

 分かっちゃいたけど、三英雄をボコるの早っ。

マリー
 うちは?

Reina(ゲーム)
 NPCに先にヘイト取らせて、1人ずつ始末。

 そもそも、全盛期シュンカ使えないし~。
 ※HuTeとか、GuTeとか、FoTeとかで、どうしろとw。

菘
 ですよね。

 コンボの方は、使い勝手チョイスの影響もありますか?

Reina(ゲーム)
 あるねぇ。
 そもそもPAのコンボ自体構築しにくいから、通常からのPAで出す事が多いねぇ。

 あ、ソードとワイヤーとブーツ以外のパレットは、3つ全部同じパターン。

菘
 意志薄弱は、こっちからはどーにもなりませんね。

はぐれ
 ならないなぁ。

 ちなみに、こっちは、寝るのが最優先だからー

Reina(ゲーム)
 よっぽどが無いと、時間前でも落して布団に入るからねぇ。



私信相手
 >やっぱバニーより、何時ものゴス衣装が可愛いねぇ。
 >唐突に分霊で主張してくんな。

  ……あー、最後にフレパ使ったのって何時だったっけ。
 >マトイとテオとアリスが普通に強いから、そっちばかり連れてってフレパ最近呼んでないんだよね~。
 >SH帯の雑魚くらいまで倒しますからねぇ、その三人。

  デイリークエは結構メセタ的においしいのがあるので、請けといてから暇がある時に一気に片付ける方針でやっております。
 >10万20万くらいポンとくれるのがありますからね~。
  クロトと組み合わせると一週間で結構稼げますか?
 >面倒だと言う点を除けば結構稼げます、経験値もそれなりに入りますし。

  クソゲーの方は、まぁうん、擁護はしません。
 >普通に楽しくなかったって判断だからね~。
  それ以上でもそれ以下でもないし。
 >ネタにならない詰まらなさって結構辛いですよ?

  ブーツは、んー、結局属性揃えたらDBの方が楽なんですよねぇ。
 >フォトンブレード射出と組み合わせると結構PP持つし、何よりシュライクの使い勝手が凄くいいからね~。
  範囲広いし、威力もあるし、弱点に吸われ易いしスーパーアーマー付きだしさ。
 >シュンカほどじゃないですけど近接PAとしてはかなり上位です、アレ。

  艦は復帰どうしますかねぇ、うーん。
 >現状、やるゲーム積んでるから再開してもそんなに手が回らないのは見えてるからね~。
  欲しいのも弥生だけで他は特にって感じみたいだし。
 >ちなみに呉で始めたのは、やっぱり済んでる所に近いからですか?
 >そうですねぇ、その通りです。広島ですし。

  レアブ話はこっちのは先日日曜日のDFでしたけど、デイリー30%+歌ボーナス30+350%で☆10以上なしー。
 >相変わらずだね~、やっぱり。

  殴りTeは、無理にやらなくてもバフだけ貰っとくのもありかなぁ?
 >そですねぇ、と言うか殴りTe自体は完全な趣味職なのでTe使うならバフしてテク撃ってる方が強いです。
  殴りたがるのは観空の趣味ですので。
 >ちょっと脳筋入ってますからね~。

  合いの手はどうでした?
 >あー、相変わらずライブ会場には行かないので分かりません。
  ゲートエリアに居てもブースト掛かるんでそっちで利用してますので。
 >ライブ中、絵の下書きしてたから画面も見てないからね~。
  ……流石にちょっとクーナが可哀想かも?

Reina(ゲーム)
 NPC好感度が全員赤になったので、フレパはこれからメイン使用再開。
 11月は、また下がるけどw。

朱美(ゲーム)
 あー、サラが追加されるからねー。
 こっちは、まだ取ってない分の追加作業とかあるから。

 デイリーは討伐系の取得が増えたよね。

Reina(ゲーム)
 デイリーブーストの補充とかあるからねぇ。
 報酬額は……あまり見てない方だよね?

はぐれ
 そー。
 どっちかって言うと、経験値の方だからなぁ。

 誰かさんは、1レベル170万台に突入だし~。

朱美(ゲーム)
 Guカンストの正念場にはいりつつあるからねー。

 クソなのは、評価に値せずなゲーム性だから?

はぐれ
 そー。
 シナリオも突っ込み所がありすぎて、感動や感傷出来ないとか何とか-。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 DBの属性揃えはやってないというか、風属性の使い所ってあるの? だったりするけどー。

まい
 ?

Reina(ゲーム)
 収集する旦那も迷っている所だったり。
 あ、使い所って言っても森林以外に無いんだよねぇ、風属性が弱点なのって。

 DBはケストレルランページとヘブンの多用しすぎて、下方修正タゲとか色々やばい気がしてきたので、ブーツで何かコンボ出来ないかとあれやこれや最中。

Rinna(ゲーム)
 リヒトなブーツ履いているので、後で、指導よろー

Reina(ゲーム)
 あい。

菘
 積みゲー消化はいつもの事ですけど、提督復帰は当分ない模様ですね。

はぐれ
 だな。

 かと思えば、提督兼監督(※俺タワー)とか なのもいるけどな。

Reina(ゲーム)
 DMMゲー掛け持ちかよw。

 日曜DFは、生放送アンケのヤツだよね?
 歌ボーナス30%な時点で。

はぐれ
 そー。
 ※歌ボーナスは通常 10%しかないから。

まい
 対抗。

はぐれ
 対抗? むしろ大穴だな。
 アンケは名の通り惨敗している、歯医者だから。

サリー
 あらら。

はぐれ
 殴りTeはやらないにしても、バフの強化は開始。

Reina(ゲーム)
 Teのツリー組み換えはやる?

はぐれ
 やる予定。
 ちと、スーパートリートメント取得して試したけど、条件付きとはいえ、使い勝手良すぎて吹いたのもあるから。

麻里(ゲーム)
 そーそー。
 ※実験台のFiTe

朱美(ゲーム)
 歌ブーストは、ゲートロビーにいても効果あるんじゃぁ、別に見に行かなくてもいいと。

 で、閑古鳥な所で「みんなー、ありがと~」なのは、よくある話。

Reina(ゲーム)
 船的に、説得力ありすぎて笑えないんだけど、それ。

朱美(ゲーム)
 あー、過疎って言ったって、通常のIN数が少ないだけだから。
 うち(船6)んとこは。

 ※日曜DF時は、「混雑」表記




私信相手
漆黒の死神さま

 >PC確保でBoもそろそろ示唆しているが
  それほど難しくはない感じではある。
  BoはDBが強いのもあるから、JBユーザーが少ないのもある。
  だが、使いこなせば十二分活かせるが
  テクの底上げは必要。>JB
 >DBはフォトンブレードフィーバーとかPAのケストレルランページによって
  威力が高く、そしてPP回復も容易で連発しやすいという構図が出来上がっている。
  そして同時に、「いずれ修正対象になるだろう」という声も少なくない。
 >ガルミラは確かに強いのですが
  強すぎるのは怠惰を招くということで
  使う場面は限定的にしてます。
  逆に強すぎるからそればかり使う故に杭が出すぎて
  叩かれるという感じです。
 >火に油を注ぐ結果になったのが
  その発表が「報酬期間後」という点。
  必死にメタセを注ぎ込んで作ったものを、結局下げますといわれれば
  反感を買うのも同然だったりする。

Reina(ゲーム)
 裏ビンゴ コンプしたってことは、Bo開始したの?

朱美(ゲーム)
 はいな。
 報酬経験値とかで増強して(→Bo17)、PC確保までオーダー消化開始。

菘
 ブーツメインの方は

Rinna(ゲーム)
 サブFoになるから、テクと法撃の底上げは問題ないかも。

Reina(ゲーム)
 ケストレルランページが多用されるのは、脳筋的使い勝手なせいもあったり。(ぼそっ

 修正は、ヒット数か総合威力が下方になるんじゃないかなーと予想。

サリー
 それ以外は、そのまま?

Reina(ゲーム)
 そのままにした方がいい欠点もあるから。
 ※隙の多さ、消費PP(40)、追撃の射程距離

 でー、ガルミラの後継は決まっているの?

朱美(ゲーム)
 んー、潜在解放は投げ捨てるモノとして……エレヌトレーガーかH44辺りかな。
 まだ相場 見てないけどw。

Reina(ゲーム)
 おぃ。

マリー
 投げ捨てって

朱美(ゲーム)
 どっちも☆11なんで、潜在無しでも、強化スキップと大量の保護(完全)と成功率アップが必須だから。

マリー
 納得。



私信相手
 >当時の相場ではPAフラグメント(法撃)1個:約7000メタセ~だったので
  6000メタセに設定して、10個ほど流したらすぐに消えました。
  過去に大量に余った法撃のフラグメントを100個以上流したら
  一気買いするアークスがいるほどでした。
  (回収としては68万ぐらい)
 >まあ、デイリーオーダー等で金策はある程度できるから
  財布がゆるくなっているのもあるかも。
  それをうまく活かして市場を流せばそれなりに稼げるかもって感じ。
 >あとは市場とにらめっこか。
  すぐではなくても時間掛ければ売れることもあるから
  売れればラッキー程度で考える方がいい。
 >テクカスは殆ど触ってないから法撃のPAフラグメントは
  法撃武器の改造が殆どではある。
  あとはデイリークラフトで稼げばどうにかなるし、
  市場は前と比べれば安定している。
  (過去は1万越えは当たり前の時代もあったから)

まい
 気長にやるもの?

はぐれ
 そー。

菘
 金策増加で増えた分の行先は……

はぐれ
 うちだったら、スフィア代とヒゲに持ってかれるオチ。

Rinna(ゲーム)
 ガードスタンス中に、ラムダハイペリオンを振り回したいから―。
 ※Fo/Hu

Reina(ゲーム)
 おぃ。

菘
 次に、相場が動くとしたらいつですか?

はぐれ
 法撃フラグのみだけど、予測としてはテクカス(費用)減額が入る10/8辺りのメンテ後からじゃないかなーと。

Reina(ゲーム)
 あー、テクカスが回しやすくなれば、フラグの需要も少しは出るからねぇ。

 もっとも、うちも回すオチだけど。(ぼそっ
 ※1回分が高額(?)なので、テク2,3は未開放多数




私信相手
ヒロトさま

 >ジー。
 >ほいほい、やったげるよ。(なでなで)
 >わーい♪(むぎゅぅ)
 >うふふ、良かったですね。
 >(メア01)つ=「コッチの塗装担当は、カナメママと02」
  めあ。
 >(カナメ)つ「マニキュア」
  はいはーい、任せなさい。
 >(メア02)つ「絵の具」
  私達の腕前、お見せしよう。(キリッ)
 >スプレーじゃなくて、マニキュアと絵の具ー?
 >おやおや、上手に塗れると良いですね。
  さて置き、100均の磁石置き場についてですが。
 >前回の後、何軒か100均を回ったんだよな?
 >ん、比較的大きなレモンに寄ってみたけど、ガワ付きのばっかりで、やっぱり磁石単体ってのは無しだった。
  セリアの方では、磁石の新たなバリエーションを発見。
 >と言いますか、家の近所で売ってるサイズが、2番目に小さいサイズまでだったと判明しました。(3、4番目の磁石を発見)
  そしてダイソーは、例によって寄れてません。
 >通り道に、一軒も無かった模様。
  砂場での人形遊びは、ヒロトもやってた?
 >ん、、磁石は無かったけど、食玩の塩ビ人形で対決ゴッコとか、良くやってたなあ。
  敵に敗北して埋められた的なシチュをやってたら、何処に埋めたか忘れて大騒ぎに為ったりも。
 >おい。
 >塩ビ人形と言えば、その頃から色々と弄ってましたねえ。
  人形のポーズを温め&冷やしで変えたり、足と一体化してた台座を削り取ったり、繋がってた体の部分を切ったり……。
 >んー、そうだった。
  ポーズが決まってたりするのよりも、ブンドドし易い奴の方が好きでさ。敢えてポーズを取っ組み合い中みたいな感じで崩すのが好きだったんよ。
  それと、身体がくっ付いてる(両足の間とか、尻尾の側面と身体とか)のも好きじゃ無くってね。
 >おやおや。
  その頃から、コスモ君の基本コンセプトに繋がる趣向は有ったのですね。
 >三つ子の魂、百までね。
  んで、カットの原因は情報の流出が原因と。
 >あー、ソレは仕方が無いですね。
  ……コッチは寧ろ、流出させる事が目的の枠が有ったりしますが。
 >子供達が見たり聞いたりする事は無いので安心ですが、ブレーキ故障中の車を外側から止める困難を味わう羽目に為ります。
 >あはははは、お疲れ様です。

まい (・・;)
 気力勝負。

はぐれ (--;)
 だな。

 後、作業前に天日干し必須。

マリー (・・)
 ?

菘 (--;)
 松ぼっくりは、乾燥させないと傘が開かないんですよ。
 湿ると閉じて、うろこ状の木の実みたいになりますから。

 磁石の方は?

はぐれ (--;)
 しばらく、100均を通るコース取りが出来ないので、確認出来ず。

サリー (^^;)
 薬局に置いてある磁石を要求しそうなのは、あっちにいますけどね。
 シップかもしれませんけど。

菘 (--;)
 あー、まだ戻りきってないようですからね。

なまもの (--;)
 ⊃[はひ。]⊂

菘 (--;)
 埋めは、やり過ぎ感が。

サリー (^^;;)
 その後の捜索作業的にもですね。

 弄りな方は?

はぐれ (--;)
 物自体がそれほど無かったから、弄りはないなぁ。

 あっても、QPの関節回しだし。

菘 (--;)
 三つ子的には、解体の方が勝っていそうな気が

はぐれ (--;)
 おひ。

サリー (^^;)
 対情報流失は、照れ隠しも入っているんじゃないですか?

はぐれ (--;)
 んー、あー、どうなんだろ。
 聞こうにも追撃来そうで、放置なんだよなぁ。

菘 (--;)
 それは、そのままの方がいいのでは。

 流失目的枠は……え、あ、そうですね。

はぐれ (--)
 何のために分離したんだかってツッコミだろ。

菘 (--;)
 はい。

サリー (^^;)
 そこだけは、ちゃんと区切っているので、こっちで出る事はないですからね。

はぐれ (--)
 そー。



私信相手
 >旦那様が出来たら、今日はどっちか当てさせたりするのかしらね。
  で、正解したら御褒美プレイ♪
 >おいこら、プレイ言うなよ。
 >おやおや、答えを出すまでも楽しめそうですねえ。
  さて置き、確かに今月は雨や曇りの夜が多かったです。
 >違うよー。
  あのね、あのね、お空じゃなくてね。(パタパタ)
 >ふふ、お店とか街灯とか、凄くピカピカしてるんだよな。(なでなで)
 >ロゼちゃん、夜景のピカピカ、大好きなんだよねー。(なでなで)
 >うん♪
 >この辺りも、完全にヒロトの影響ですね。
  ああ、ヒロトの買って来たリンゴジュースが有りますが、ロゼちゃん達も一緒に飲みませんか?
 >飲むー♪
  めあ~♪


  ――トテトテ……。


 >ほいほい、行ってらっしゃい。
  ……んで、個人的にミニスカは、ポリスの危機的な場面を期待したんだけどね。
 >本当、ソッチ方面の趣向も、全く変わって無いわねえ。
 >ヒロトですから。
  ……実際、その手の場面を再現する為のコスプレ衣装とか、有りますし。(ボソッ)
 >おやおや、楽しまれてますね。
 >シーサーの方は、んな裏事情が有ったのかよ。
  そりゃ、1秒でも長く映したく為るよな。
 >尚、そうまでして復活したキングシーサーは戦闘早々に、単独での反抗を諦めた模様。
 >えっと、コスモ君から「メカゴジラが光線だけ使ってる時は善戦してましたから!」ってツッコミのテレパシーが届きました。
 >おおう。
 >艦これの方は、何処まで進んでるの?
 >あー、、MAPは3-4で停滞中。
  で、艦娘のステータスでレベルアップでの成長を続けるのは、回避と命中だけなんよねえ。
  HPは固定で、攻撃力とか防御力はレベルアップ+近代化改修で成長するけど、限界以上には上がらない。
  対して建姫の方は、改良(艦これで言う所の近代化改修)出来る回数がレベルで制限されるんだけど、レベルアップで普通に全ステータスが上昇する。
  その御陰で、RPGの基本である「強い敵にはレベルを上げて対処する」って戦法が使える。コレが、本当に大きい。
 >進化に専用の道具が必要なのは、少し面倒みたいだけどね。
  あ、そう言えば3-5のチビちゃんとの邂逅は?
 >残念ながら、戦場外(pixivとかイラストサイトとか)でしか私は出会って無いね。
  ……VITA版にストーリーモードが有ったら、深海側と和解するエンドとかも有ったりしてな。
 >おやおや。
  ソレが出来たら、素敵ですね。

スー (--)
 プレイの前に、子持ちスライムでも可な独身略ー。

 アシュリーの方は、募集予定無しですー。

はぐれ (--;)
 おひ。

菘 (--;)
 後、DV禁止ですね。

はぐれ (--;)
 スーの場合、ファルちゃんに弟か妹が出来るオチになるからなぁ。

スー (--)
 そーそー。

菘 (--;)
 えとー、ロゼちゃんが見たいのは、星じゃなくて、電飾のほうでしたね。

はぐれ (--;)
 あぅ。

サリー (^^;)
 この辺は、建物の関係で綺麗とは言い難いのが難点ですね。

はぐれ (--;)
 そー。

マリー (--;)
 ミニスカートな方は?

はぐれ (--;)
 あったとしても、前振り的な茶番だから。
 まぁ、ストレートにやるばっかりが能じゃない事もあるからなぁ。

 なお、どっかの家庭はこれ以上言うと追撃が来るのでカット。

サリー (^^;)
 流失自体 禁止でしたね。

スー (・・;)
 シーサーは、この善戦が続けば~なオチですかー?

はぐれ (--;)
 そー。
 光線返ししたのは最初だけで、後は、格闘戦とかそっちになだれ込んだら、前振りの長さの割にはなんで出てきたんだ的な弱さだから。

スー (・・;)
 おひおひー。

菘 (--;)
 主役盛り上げの都合なんでしょうけど、それにしてもヒドスギですね。

 艦の方は強化関係が厳しいみたいですね。

はぐれ (--;)
 だな。
 近代化改修は、運も上げられるんだけど……その為のコストは半端じゃないからなぁ。

サリー (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 まるゆを素材にして、改修。
 あ、素材にされた艦娘は、自動的に登録抹消されるから使い回し不可。

サリー (^^;)
 あー、コスト理解。

 3-5のお嬢さんは?

はぐれ (--;)
 当分、渋とかでイラスト見るだけにした方が良い状態。
 3-5はEXマップで、5-5のレ級美味しいですとかブッこける提督じゃないと厳しいからなぁ。

 和解シナリオが導入されるかは、分からん。

スー (・・;)
 ですよねー。

はぐれ (--;)
 それよか、鹵獲システム導入早う言っている提督もいるけどなーw。

菘 (--;)
 どこの鎮守府でも、ヲな空母部隊が出来そう予感しかしませんね、それ。

はぐれ (--;)
 それ言ったらダメ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

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プロフィール

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Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
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