2017-06

第1859回放送

Rinna(ゲーム)
 水曜日の三連星はお疲れ様でした。

 1週間待ちだけど、朱美姉さんへのお土産。
 ⊃[パンドラエクストリーム]

朱美(ゲーム)
 おー。

Reina(ゲーム)
 百合にダルマも出ればよかったんだけどねぇ。

朱美(ゲーム)
 あ~。
 ※H44ミズーリーT タゲ:66↑ ダルマ




鈴奈
 ただー。

はぐれ
 おかー。

翠
 ママー、おたんじょうびおめでとー

鈴奈
 ありがと。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >余談ですけどドリンク効果、アレレア率アップってホントにアップしてるんでしょうか?
 >そう言う体感でしか語れない事に関してはあんまり信用しない方が良いんだろうけどね~。

  砂漠ADは、シグノガンより盾の方がイヤかな?
 >そういえば一番近接殺しの盾、結果的に敵対してるはずの機甲種も守る形になっちゃってますけどアレ。
 >エネミー同士争わせてもいつまで経っても倒れませんから、こっちから殴らないといけませんからねぇ。

  フリーアングルはー、ソレより通常カメラをもうちょっと引いた視点に出来れば良いだけなんですけどねぇ。
 >フリーは撮影用で割り切ればいいけど、通常カメラはそうも行かないんだよね~。

  謝罪はそういうのはもう形だけって分かってるから、実務の方が気になるかな?
 >そーですねぇ、いくら謝られても、頭下げられても実際に遊ぶ方がどうにもならないとあんまり……って気分です。
  元々あんまりそういう文章見ませんし。
 >誠意は言葉より行動でやれって感じかな?

  数値の方は、アレって結局どのくらい信用あるんですか?
 >あー、向こうの言うとおり実際使って確かめるのが一番です。
  全盛期のシュンカとか確か実質倍率何十倍もあるはずなのに、表記は700%とかみたいでしたし。
 >当てにならないにも程があるわね。

  それで、次のDB迷彩はまたネタだけど、どうするつもり?
 >……どうなんでしょうねぇ?
  叩いた音がスパーンと気持ちいいならある意味アリかも知れませんけど。
 >でもやっぱり、真っ当な見た目はよ?
 >ですねぇ。

  んで刀身丸出しはまたやってると。
 >ニレンオロチとか元のオロチで鞘付いてるのにわざわざパージしてるんですね~。
  変な背負い方にしたがるのは運営の癖なんでしょうか?
 >宵とかはちゃんと鞘付いてるし、狙ってる……のかなぁ? それとも趣味が致命的にずれてるとか。

  今だと三英雄ボコるのは何が一番楽かな?
 >んー、三英雄とは別ですが似たような挙動の仮面やクローンボコす時はサザン乱れ撃ちしてますかねぇ。
  吸い込みのおかげで相手何もできずに終わりますので。
 >結局、一方的に嵌め殺すのが一番なんだね~。
  どの職にも一応そういう類のPAやテクはあるだろうし、ソレ使っとくのがいいのかな?
 >浮かせる固定する吸い込むとかも技なら多分どれにもあったような……多分。

  ブーツはテクのサブ武器にしようと思ってたんですけど、パレットがねぇ……
 >オリジナルコンボ、邪魔なんですね~。
 >なんですよ、全く。

Reina(ゲーム)
 気休め程度にしか見てないから>レア率

レイナ
 レア率は盛っても当てにならないんだっけね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 それどころか、ヒゲの所の100%以外は、出ている数値すら当てにならないのばっかりだから。

Reina(ゲーム)
 盾はねーえー。

あや
 こっちに向ける頻度が高いのか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 中身入り複数なら1人ヘイト取って略だけど、旦那みたいにソロで突っ込んで行くとね。

 後、敵同士を喰い合わせて放置は、よっぽどがないと、勝負付くまで2,30分は覚悟でー。

アリエル
 だから、こっちが殴った方が早いんですね。

はぐれ
 そー。

 フリーアングルは、カメラ選択をよく見てないなって、外部から突っ込まれなかったのが略。

鈴奈
 ?

はぐれ
 あれ、アングル設定は自由だけどー、選択項目は「固定カメラ」になっているから。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 通常カメラの方は、接近は得意だけど、引きが無いんだよねぇ。

翔矢
 ?

鈴奈
 引きはちょっとだけ後ろに下がる。
 接近用途は、聞いちゃいけない。

はぐれ
 場所しだいではなぁ、って、おぃ。

鈴奈
 謝罪は事情説明はいいから、実務結果出しとトラブ100%寄こせ?

はぐれ
 そー。
 トラブはお約束になってきたなぁ。

 実務の方は、まだ下方修正後の具体的数値が出てないから、若干戦々恐々。

朱美(ゲーム)
 脱ガルミラするつもりだけど、☆11のドロは期待出来ないから、パンドラ待ち。

レイナ
 結果が目に見えているのはあるの?

Reina(ゲーム)
 んー、ガード強化時のダメと、特定のドロ率だねぇ。

 SH黒染で☆11TMGがボロボロ出るらしくて、☆11武器の最低価格相場が崩壊とかー。
 ※1万切る日も近いかも?

朱美(ゲーム)
 そーそー。
 何、この、投げ売り状態って思ったから。

Reina(ゲーム)
 数値の話はさっき言ったのでスルーして、DB迷彩の方は応募済なので、後はモノ待ちだけど……ブーツ迷彩も実装早うだーね。

Rinna(ゲーム)
 何故に?

Reina(ゲーム)
 あんたに拾わせてきたマタボ品(10枚目、A-1)ならまだしも、アレより強いヤツのデザインが、ハートマークとかなんだけど、履く度胸ある?

 私は無いっ!(断言)

Rinna(ゲーム)
 無い。

Reina(ゲーム)
 でしょ。

鈴奈
 剥き身なのは?

はぐれ
 まーたーかーだな。
 ドロが真歯医者だし、☆12なんで、縁無いけど。

Reina(ゲーム)
 使うなら、やっぱり鞘有りの方がいいねぇ。

 ……ちゃんと、鞘しているのが前提だけど。

朱美
 和で統一しないで、フリーダムになると、どーしょもない実例があるからねー。

はぐれ
 技の方は、固定と吸い込みは、まぁいいんだよな。

 問題は、浮かせるというか、打ち上げだな。

Reina(ゲーム)
 固定と言う意味では間違っては無いけど、空気読まないと、ちょ、おまっ、だからねぇ。
 槍もった、おっさんにみえるけど実は21歳のHuとか。

朱美(ゲーム)
 そーそー。
 って、あれ、21?!

はぐれ
 そー。
 公式年齢はそーなっているからな。

 ブーツの方は、ストライク(蹴り上げ)→モーメント(左右蹴り)×2設定。
 但し、PAコンボさせる気は無い。

Reina(ゲーム)
 というか、上手く繋がらないんだよねぇ。

 テクはやっぱり、コンボシステムがねー。

アリエル
 ?

Reina(ゲーム)
 ロッドとかの純法撃職武器は、コレはコレ押しでーを3つ設定だけど、ブーツは、無駄蹴り1,2回やらないと使えないとか面倒仕様。

 最悪、コンボ3つ全部同じテクで、武器スロ全部ブーツにしないと~オチもあったり。

あや
 おひおひじゃな。



私信相手
 >そう言えばサラってアークスじゃないっぽいですけど、登録して良いんでしょうか?
 >んー、一番上とツルんでるし良いんでねーの?
 >あ、お帰り~。
 >ただいまー。
  一足先にケーキいただいてきました、ご馳走さまー。
 >……鈴奈殿のああ言う姿、一緒に旦那様にヤられながら見ているとこっちも結構燃えるな。
 >ハイハイその話題はキャンセルー。

  デイリーの報酬は、同じ討伐対象なのに何故かVHよりSHの方が報酬低かったりする辺り、何か適当かも。

  ※バルロドス討伐VH:25万 SH:15万
 >設定があちこちヘンテコなのは今に始まった事じゃないけど、難易度逆転現象まで起こすのはホント何やってるんだろうね~?
 >こんなんだからHDDバーストとかやるんでしょうねぇ。

  FF7の派生品でマトモに知ってるのはダージュだけだったりしますけど、その時点で何か微妙には思えてました。
 >そもそもEDの時点で爽やか青年に戻ってたクラウドが根暗に戻ってたり、唯のリミットブレイク技の一つだったカオスがやたら持ち上げられてたりねぇ。
  持ち上げるのは良いけどやりすぎじゃね? みたいな。
 >薄らとしか覚えていないが、メテオも一人で防げるレベルの戦力だったような勢いだったな。

  DBの風属性だが、正直このまま放置でも良い状態か。
 >調べてみたら風だけの弱点ってレアファングしか居ないみたいで……
  そんな限定的過ぎる相手に揃えてられっかーって感じです。
 >お金の無駄って気分なのだ。

  しかし次の下方修正のターゲットはなんだろねぇ。
 >目立ってるものは潰されるって考えた方が良さそうかもね~。
  逃げ道ない感じかな?
 >ならせめて基礎のアクションもう少し見直して欲しいんですがねぇ……
  オリコンとかオリコンとか、あと走り始め遅いのとか、最初から全速力で良いじゃないですかー。
 >最高速度が上がった分、走り始めの遅さは余計に気になるな。

  提督復帰はその内あるかも知れんにしても、タワーは無しか。
 >サービス開始直後のゴタゴタ以降特に話題にも出ませんし、このまま埋もれるんじゃないですかねぇ?

  歌ボーナスって普段は10%なのですか。
 >思ったよりささやかな効果なんだねぇ。
  普段から30%でもいいのにー。
 >ライブ本体が目玉ではなく、もうブーストや緊急しか見られていないのは……
  あー、最初からだったか?
 >んー、一応アンコール機能は使われてるみたいなので、それなりに見る人は居るんじゃないでしょうか?

  対抗戦はー、最近シンセサイザーが不足気味なのでソレを補うのはやっときたいですかねぇ。
 >そう言えば交換にあるんだっけね~。
  属性強化で平気で数十個飛んでくから、補充できる時にはした方が良いかな~。
 >どうせ無理矢理参加型なら、貰えるモンだけ貰っとくー。

  ……んでクーナは、この新曲でいつまで持たせるのかねぇ?
 >んー、一年くらいは使いまわしじゃねー?

Reina(ゲーム)
 最上層部特権じゃね。>登録

鈴奈
 何?

はぐれ
 10月下旬だけど、次に配信されるマタボの話。
 ストミクリアだと思ったけど、サラのPCが貰えるって公式に出たから。

 それよか、ハンスのPCマダー?

Reina(ゲーム)
 マダー?
 CO回し過ぎて、もう赤になっているんだけどー。

鈴奈
 おひ。

 デイリー報酬は増額したと思ったら、変な所でミスっているのね。

はぐれ
 むしろ修正対象から漏れたんだろうなぁ。
 一度、間違っているから修正したって言っていたし。

 後、回転率w。

Reina(ゲーム)
 あー、SHロドスは、あまり行きたくないからねぇ。

 ダーシュは何か、というか、総合的に突っ込み所しかない出来な気が。

鈴奈
 時間軸は前後、どっち?
はぐれ
 FF7EDから3年後。

鈴奈
 おひおひ。
 何があったというより、どうしてこうなった? の方が強いねぇ。>クラウド

Reina(ゲーム)
 まったくで。

 風属性武器は、使う意味自体が無いと来ているんじゃあねー。

朱美
 逆に、有るといいのは?

Reina(ゲーム)
 相変わらず、炎と光が鉄板。
 最近は、潜在とスキルにもよるけど、闇が浮上中。

Rinna(ゲーム)
 後、森林以外にダーカーの一部も風属性弱点持ちがいるから。

Reina(ゲーム)
 あぅ。

はぐれ
 次の下方修正は、前回言ったようにケストレル辺りじゃないかなと、見ていたり。

アリエル
 どんなの?

翔矢
 うーんと……ざくざくきって、あとからけんがおちてくるの。

アリエル
 乱舞の後に追撃が入る?

はぐれ
 大体そう。
 欠点もあるけど、総じて、総合火力と使い勝手がいいので多用するDB使いが多いから。

鈴奈
 で、目立ちすぎてズドンね。

はぐれ
 そー。
 シュンカとか実例がいくつもあるからなぁ。

 提督と監督は、就任予定がまだ無い状態。

鈴奈
 まだ出てないの? Vita版の情報は。

はぐれ
 もう、忘れた方がいいんじゃね? って程、出てきません。

レイナ
 おひおひというか、ヒドスギだねぇ、それは。

Reina(ゲーム)
 歌ブーストのブースト率はそんなん(10%)。
 クーナより前、初音さんちでも同じなのを確認したから。

あや
 本命はやっぱり……

Reina(ゲーム)
 その後の緊急だねぇ。

 アークマの景品は正直要らんのが多いからねぇ。
 結果、安値で大量確保出来る、グラとシンセ集中w。

はぐれ
 曲の方は、ほんとに1年はアレで引っ張りそうだよなぁ。

鈴奈
 光吉さんライブやると喰いつきそうなアークスが大量にいるのにねぇ。

Reina(ゲーム)
 決定権持っているのがアレだから、ムリジャネ。

鈴奈
 ソレイワントイテー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >こちらはウォパルTAとバースト辺りだったはず。
  斑鳩は、てこ入れしてなかったから順次拡張という形になる。
 >バウンサーの方に、てこ入れしてたから
  育成の時間がなかったのもあったりする。
  だけど、おかげで射撃以外の感覚もそれなりに養ったから
  斑鳩の癖も難なくって感じ。
 >射撃は腕は確かにあるのだが、それ以外となると
  近接は問題ないが、テク職は若干相性が悪い部分もあるらしい。
  だが、徐々にやっていくことで感覚もつかんでいるところは
  順応性の高さも伺える。
 >覚えるときはリズムで覚えてましたからね。
  いつもとは異なる職を体感することで戦術に生かしたりしてるようですし、
  そちら側の視点から分かることも多々あるようです。

アリエル
 バーストは?

Reina(ゲーム) 朱美(ゲーム)
 「「黒染で回収。」」

はぐれ
 ウォパルTAは水曜日にやったから、あまり言う事は無いな。

Rinna(ゲーム)
 ラストはやるんじゃないかと思ったけど、やっぱりやりやがったよオチ。

Reina(ゲーム)
 あー、全押しやっちゃったか。

鈴奈
 何?

Reina(ゲーム)
 ラストは重量スイッチが4つ置いてあって、1つ押すと、ボス(ビオル、オルグ)か雑魚が出る仕掛け。

鈴奈
 それを全部押しちゃったって事は……

Reina(ゲーム)
 ビオル、オルグ×2、雑魚が出て、勝手に暴れるオチ。

 やっぱり、旦那?

Rinna(ゲーム)
 そー。
 TAやる前に、一応、「ラストは全部押すと、カオス?」って言っておいたのにー。

翠
 パパがなにかやったの?

翔矢
 うん、やっちゃった。

鈴奈
 あー、なんか、すまんこってす。



私信相手
 >アークマスーツ資金のために
  PAフラグメント(法撃)を410個ほど流したところ
  あっという間に消えました。
  8000×410個=328万の回収です。
 >時間にして約5~10分ぐらいになるが、
  あっという間に消えたな。>PAフラグメント
  しかも同じ人が一気に買うという大人買い。
  ※
  正確には最初210個を200個買った人と10個買った人
  追加で200個投入したら、10個買った人が200個購入
 >こちらは急ぎでテクカスする必要もなければ
  下がるんなら下がってからやった方が得という解釈。
  武器エクステンドは少しずつやっているが。
 >理想は打撃武器上位(☆7~9)のLv10開放だけど、
  条件が面倒+費用が掛かるからゆっくりやるという方針。

朱美(ゲーム)
 相場見てから、ちょっと流そうかな。

Iris(ゲーム)
 お約束?>スーツ

Reina(ゲーム)
 お約束。

鈴奈
 クラフトの方は?

Reina(ゲーム)
 最近デイリーをさぼり中

Rinna(ゲーム)
 大成功以外の実績が伸ばしにくくなったからねー。

 テクカスの方は、光属性だけでもやっておいた方がいいから。

Reina(ゲーム)
 アンティの消費PP削減は、若干無理してでも出したいレシピだからねぇ。

レイナ
 他は?

Rinna(ゲーム)
 お好みでどぞー。
 こっちは、闇テク弄って、消費PPを40→28にしたイルメギ(威力とかはそのまま)を作成して使用中。

 武装クラフトは、必要な時にやっている程度。

Reina(ゲーム)
 自分で使うのは、自分で加工しろ方針だからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2216-2a720b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ