2017-06

第1860回放送



- 拍手記録 -



  9/22 :  0[0]/0 (-)
  9/23 :  0[0]/0 (-)
  9/24 :  0[0]/0 (-)
  9/25 :  0[0]/0 (-)
  9/26 :  0[0]/0 (-)
  9/27 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >改めて、鈴奈誕生日おめでとー(ぎゅー
 >私が別所で送ったあれはー、ご自由にオツカイクダサイマセ。

鈴奈
 うー。

珠美
 別所?

はぐれ
 後で分かるけど、すでに用途は察しろで。



私信相手
 >ドリンクも7000メセタと何度も飲んでると結構馬鹿になりませんしねぇ。
 >最近、ノードリンクで出撃する事も多数。
  緊急だと飲むけど。
 >まあ、保険程度だなアレ。

  盾持ちは巨体の癖して旋回性能が無駄に高いのも嫌がらせか。
 >あの手のデカブツは小回り利かないから、後ろに回って倒せのセオリーをガン無視してますからねぇ。
  そして近接だけ弾かれモーションがあると言う、要らない所だけ力入れてくれるお節介も。
 >そう言えば射撃法撃は弾かれようが関係無しにごり押しできたりするよね~。

  フリーアングルは名前そうだっけ?
 >……後で見ときます、ハイ。
  余談ですけどたまーにカメラが強制的に近い状態にされたりするの、直らないんですかねぇ?
 >テンキーの+押せば直るけど、手間掛けさせんなってハナシ。

  お約束のトラブだけど、最近はツリーリセットパスもお約束化してきてるような。
 >容赦なく調整するようになった代わりに、パス配っておけば黙るだろうと言う配慮なのだろうか?
 >いいから安心して武器強化させろって感じなんですけどねー、こっちは。強い潜在を目に付き次第潰すとかイヤなのですが。
  もしくは頻繁にやってもいいけど上げ下げの幅を少なくしてちょっとずつ調整するとか。
 >相変わらず、出てる杭は根元まで叩き潰して潰れてる杭は浮くまで引き上げるからねぇ。

  ☆11相場は特に気にしないけど、いい加減キューブ化させてくれーぃ。
 >ぶっちゃけ微妙な☆11よか☆10の方がキューブと言う最低保障があるからマシなんだよねぇ。

  迷彩関係はまだ出たばっかの武器なので少ないのは仕方ないにしても、やっぱ最初からネタぶち込んでくるのは相変わらずと言うかー。
 >カタナの時もそうだったな、今ではマシなのも随分増えたが。
  あー、ハート柄の武器はあえてゴツい箱に背負わせるのもアリか?
 >たまーにですけど、マジカルピース背負ってる箱とか見た事あるんですよねー。
  ギャップ萌え?
 >萌えではないと思ふ、きっと。

  鞘はねぇ、PSO2じゃなくてskyrimでだけど鞘に拘ってるMOD武器とか好印象なのだ。
 >仕舞うって言うモーションがある以上、納刀のグラフィックもちゃんとしてるのがいいよね~。
  ダブルセイバーとか中折ればかりでなんだか微妙って感じなのもあるけどさ。
 >カタナも腰の後ろじゃなくて、横に着けたいんですけどねぇ。
  何があっても背中と腰に着けたがるのは何かの拘りなのでしょうか。
 >ブーツまで腰辺りに着ける以上、執念か何かレベルで拘りがあるのだろうな。

  創作物における年齢設定は突っ込むとキリが無いか?
 >まー、世界を救うパーティが少年少女の集まりとか普通ですし、今更ですけどねぇ。
  20代前半でおっさんとか言われるのは多分ショックでしょうけど。
 >平均年齢が低いと20台でもそんなの言われるからねぇ。

  ブーツテクは、サブパレ安定かしら。
 >そっちなら直で出せるし、まぁそうだねぇ。オリコン直してくれないし。
  ……サブパレ拡張しないかねぇ、アクティブスキル増えてきて圧迫しっぱなしー。特にBo。

Reina(ゲーム)
 まず、7000はめったに飲まない。

朱美(ゲーム)
 高いだけで、副効果は「?」だからねー。

珠美
 常時 1200-ガッツは

はぐれ
 VH以上の時だけだぞ。
 用途は保険掛けだけど。

雪姫
 めんどう?>盾持ち

Reina(ゲーム)
 ちょっと面倒。
 強引に後ろに回り込む手段はあるけどねw。

麻里(ゲーム)
 あー、「トンネルくぐり」か。

雪姫
 出来ないの?

麻里(ゲーム)
 多分、引っかかるから無理。

Reina(ゲーム)
 ……。

珠美
 カメラ設定は「通常カメラ」「固定カメラ1~3」だったような。

鈴奈
 あー、そだね。
 固定カメラ1~3がアングル変更可と。

はぐれ
 そー。
 アングル決定すると、強制的にその向きに振っちゃうけどな。

 強制接近と言うかアップは、壁際でカメラ回転させると起きやすい事故だな。

Reina(ゲーム)
 再現率高いのソコだからねぇ。
 デジイチが実装される前は、それを利用してズーム状態のSSを撮っていたけどw。

 リセットパスは、個別リセットならまだ良かったんだけどねぇ。

朱美(ゲーム)
 スキル見直しの度に、全リセットばら撒きだからねー。

 こっちは、ツリー全部振り直せるほど、暇じゃないっての。

 武器強化は?

Rinna(ゲーム)
 成功率 10%引き上げ修正早う。
 ※ラムデグ(ワイヤー)の潜在込み強化中だけど、すでに銀行とデイリー(とエクス)回しが必要な程、呑まれ中。

Reina(ゲーム)
 最近、5と6を往復して7行かないとか、ヒゲの仕事が体感的に酷いからねぇ。

鈴奈
 杭を埋め込むほどの修正は……えとー、もうじきだっけ?
 ELが撃沈したり、ガルミラGuが途方に暮れるようなのは。

朱美(ゲーム)
 そー。
 後継TMG掘りは、SHADか、特定緊急に期待するしかないので、チケ確保して買った方が早いオチ。

 キューブ化は、実装が必要な程持ってないので略。

はぐれ
 交換ショップの仕様のせいで、1回でキューブ2個以上とかの交換不能とかだったりして。

Reina(ゲーム)
 あー、ありそうだね、☆10武器複数持っていっても、交換は1回1回だからねぇ。

 迷彩は今年中はマトモなのを期待しない方がいいからねぇ。
 12月は、ランチャー迷彩やらないでどーするだし。

はぐれ
 チャージショットが出来ないのが難だけどな。

鈴奈
 おひ。

風花
 ??
 ※某ヤ○トネタは知らないだけ。

珠美
 全武器背負い状態なのは仕様とか。

はぐれ
 もしくは手抜きだな。
 ソード系の背負いで全部賄った結果がコレだよとかー。

鈴奈
 ありがちすぎて、おひおひ。

 公式年齢は……一部疑わしいのも居るけど、メインは大体10代後半~20代前半で纏まっているねぇ。

Reina(ゲーム)
 ジャン爺さんが関連性無しでハブられているのが、アレだけどねー。

 あ、「お姉さんにまかせなさい」とか言っていそうなのは、ホントにお姉さん(※24)だから。

Iris(ゲーム)
 あー、だから、いいかげんくっつけな2人をからかって遊んだのか。

 ブーツテクは?

Reina(ゲーム)
 やっぱり、サブパレだねぇ。

 アクティブスキルは取っても、セットしない事が多数。

雪姫
 ?

朱美(ゲーム)
 使えば強いのもあるけど、使える時間と再使用するために待つ時間の兼ね合い。

風花
 おとーさんが、つかうのわすれてるだけ。

朱美(ゲーム)
 そうとも言う。

雪姫
 むー。

はぐれ
 すまんこってす。



私信相手
 >アークスが緩い組織なのは何時もの事ですし、今更なんでしょうけどねぇ。
 >結局ルーサーが居ようが居まいが侵略軍団なのは変わってない気がする。

  ハンスの好感度は多分多数のアークスが赤になってるだろーねぇ。無論こっちも。
 >経験値稼ぎCOで一番メジャーだろうしな。
  デイリーCOは、そのうちまた調整入るのだろうか?
 >報酬がVH>SHはやっぱ変だと思いますし、何かやってくれーとは思います。
  あ、VH側を下げるんじゃなくてSHを引き上げる方向で。
 >美味しくない思いは勘弁なのだ。

  ダージュだけじゃないけど、FF7派生作品は軒並みクラウドが根暗に戻ってるって言う。
 >ディシディアも根暗気味だったよね~。
  逆にFF8から来たスコールは吹っ切れた後だから仲間意識強い状態だったけどさ。
 >FF8好きなのですがあんまり賛同は得られないんですよねぇ、多分システムの所為ですが。

  属性はー、武器属性なら光安定が大きいですからねぇ。
 >大半相手にするダーカーが光弱点だからねぇ。
  テクは属性によっての使い勝手が代わるから、一概に言えないけど。
 >今は火が人気らしいな、テク。ラフォイエが強いとかどうとかで。
  まあ金が掛かるからしばらくは闇とエリュシオンメインだろうが……
 >潜在開放のたびに数百万飛びますのでー……

  ケストレルは使い所がやたら限られてるので、微妙だとは思いますが。
 >確かに全く動かない相手には威力高いんだけど、フォトンブレードフィーバーとか小回りの利くヘヴンリーカイトとかの方がメインになってるからねぇ。
  一番威力の出るフォトンブレード降らしまでの間が長いのがキツいかも。
 >後何よりもパレット圧迫していて入れられんのがな。
  良く出てくるエネミーで2・3種の属性のDBを仕込むから枠が全く足りていないし。
 >ホントきついんですよねぇ、パレット少なくて。

  提督のvita版って何時まで引き伸ばされてるんでしょう?
 >今年中に来れば御の字じゃね?
  ブームが何時まで続くかは分かんないけど。
 >来年まで残っていれば良いぐらいだろうか?

  クーナは……と言うよりライブは結局実益目当てなのだな。
 >アークスは現金ですからねぇ、儲けになるなら歓迎でそうじゃないなら別にっての多いですし……
  かく言う私も。
 >観空の場合、そこに強烈な人見知りが入ってくるけどね~。

  アークマ景品は、やっぱり実益品重視?
 >ですねぇ、見た目で欲しいの特に無いので……

  曲については、やっぱそんな気がしますか。
 >前の曲自体そんな状態だったし、まあ、二の舞な感じ?

Reina(ゲーム)
 EP2→EP3で変わったのはアークス上層部の組織図だけだからねぇ。
 アークスの侵略性と、やっぱり下方修正やりやがる運営の方針はそのままー。

朱美(ゲーム)
 今さら何おでも思わないと、やってられないからねー。>下方

鈴奈
 ハンスCOは相変わらず回転中?

はぐれ
 そー。
 新フィールド追加の度に、討伐オーダーも増えるからな。

Reina(ゲーム)
 でー、今度はクレシダを赤にする作業を検討中。
 ※現好感度:緑

珠美
 ?

朱美(ゲーム)
 まだ、公での情報が出てないけど、ハンスと何か関係があるオーダー主だから。

Reina(ゲーム)
 デイリー報酬はさすがにミスなんだろうけど……

朱美(ゲーム)
 こーいうのに限って、突っ込みたくなる程、修正放置が長いからねー。

 FF7系列のクラウドの扱いは、何かヒドスギ多いね。

鈴奈
 まったくで。
 番外に近いディジアでの扱いまでこれじゃあねぇ。

珠美
 他の番外の方がまだマシと?

鈴奈
 まぁ、そうだねぇ、ゲスト参戦だから。

 但し、ゲーム自体が面白いかどうかは別だけど。
 ティファと一緒にハズレ格ゲーのゲスト参戦もあったし。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 武器属性は純法撃職用以外なら、光 安定だからねぇ。

鈴奈
 で、潜在解放有りのダーカー武器だとなお良しとー。

はぐれ
 歯医者モノじゃなければな。
 ※潜在:対ダーカー防御特化

鈴奈
 テクは修正の結果がコノザマダヨ?

Rinna(ゲーム)
 そー。
 Foは炎以外死に職扱いだから。

 Teも殴りが出来ないと、活路が無い状態だし。

鈴奈
 うわぁ。

 飛び額は、☆11のタタリ?

はぐれ
 それ以外に何がある。

珠美
 ケストレル多用は何か分かる気が。

鈴奈
 だろうねぇ。
 根っこが近接(タコ)殴り上等プレイヤーだから。

はぐれ
 否定できなひ。

朱美(ゲーム)
 おぃー!

Rinna(ゲーム)
 それが、連続(?)蹴りに変わっただけと?

Reina(ゲーム)
 否定出来なひ。

 あ、カイトも使っているけど……雑魚が低身長だと使いづらい感があるのがちょっとーかな。

はぐれ
 Vita版艦は、今年中発売は絶望的じゃねぇ? って気が。

 詳細発表自体がこれからなんで、今年中発売する気なら、「それで、こちらに建造したモノがー」って某3分クッキングなネタでもやれば別なんだろうけどな。

鈴奈
 それはそれで、すげぇよw。

 ライブは見返りないとねぇ。
 緊急確定とはいえ、30分ずれるんだから。

 でー、アークマはやっぱり?

Reina(ゲーム)
 ちょっと見たけど、ロビアク取ったら、後は、グラとシンセだけでいいやです。
 ラッピーレースは、前回確保しちゃったし(ぼそっ

朱美(ゲーム)
 おひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >お誕生日おめでとう。
  プレゼントはこr(ゴンッ
 >・・・向こうは次回更新は日曜だから(ピー)入るネタは止めろ。(--
  で、改めて子供たちも食べれるように
  アイスのショコラスティックを送っておく。

雪姫 風花
 「「ありがとうございます」-」


鈴奈
 ガチで(ピー)なのは、裏へどぞー。



私信相手
 >姉さんの場合はラウンド対象時の黒の民討伐で
  自由探索の方にて満たしたらしい。
  あとは走破演習だけのはず。
 >今回の報酬、強化成功率+30%はあまり魅力を感じてないようで
  逆に使いようがあるトラブ+100%が狙いたいようです。
  マターボードの改善による前マターボードクリア者に対する
  新規配布である程度トラブ+50%は溜まりましたので。
  (約30個)
 >美味しかったは美味しかったが、実際に使うタイミングは
  緊急ぐらいしかないな。
  経験値のみは通常クエでもやる場合はあるが。
 >あとはエクスとかアドバンスぐらい?
  旨味あるところは大概限られてるし、
  石ころ拾い以外はアドバンスが放置状態ではあるから。

鈴奈
 アークマからのお題?>討伐

はぐれ
 そー。
 雑魚だと、150体でやっとポイントが入るからな。

 自由の方でPSEまで出たって事は、後は察しろ。

鈴奈
 いつもは当たりにくい、集団徘徊だったって事だーねー。

Reina(ゲーム)
 +30%は強化だと微妙だからねぇ。
 効果の程も合わせて。

鈴奈
 実のところ、使用するとどーなるの?

Reina(ゲーム)
 成功率を増量して、失敗時のマイナス発生率をマイナス値が大きい方から押し出してしまう効果。
 で、使う時は、保護の併用が推奨されていたり。

はぐれ
 トラブの使い所って、本当に緊急、アド、エクスぐらいしかないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 そだね。

 レアドロアップが、石・欠片の回収率アップで、後は経験値ブーストだからねぇ。

鈴奈
 緊急のレアドロは?

Reina(ゲーム)
 期待する方が略

鈴奈
 ですよねー。



私信相手
 >そしてACチャージしてからのスクラッチ1週目で
  アークマスーツ2個出るオチ。
 >・・・あの時は同情したな、彼には。(--

  1個は流して1個は兼用として倉庫に入れてある。
  あとはそれほどめぼしいのがないという。
  それと、TMGは彼は愛用しているのは私が使っている
  ☆10 アタッシュオブス。
  10503
  闇属性
  シュートⅢ
  マイザーソール
  スピリタブースト
  ポイズンⅢの組み合わせだが、
  潜在の集気光も相まってPP切れを起こしてもリカバリーしやすい。
 >集気光の魅力に取り付かれたのはシュトラウスでしたね。
  3連バーストもあって回復が早いのも相まって
  今もクラフトしてサブキャラに持たせるほどです。
 >アタックPPリストレイトと相乗効果もあって
  3連通常攻撃で大半がリカバリーできるほどの性能でもあるし
  ポイズンⅢによって龍族相手もしやすいのと
  堅固な相手でもポイズン効果で削ることも可能と
  至れり尽くせりとまでは行かないが
  十二部強い。
  それに、市場も8鯖では10M以下でそれなりに揃っていたから
  余裕があれば見てみるといい。

鈴奈
 うちは?

はぐれ
 アメノウタヒメ(新クーナ衣装)引くのに、36枚回して2着しか出ないオチ。

 後は、幼児服とかマジイラネ衣装の山。

Rinna(ゲーム)
 その内の1着を着ていったら、肩パッドのせいで、某KOFちづると言われるオチ。

鈴奈
 某ちづるの方が、肩パット ガッチガチな気が。

朱美(ゲーム)
 アタッシュはどうしようかな。
 立て替えで買ってもらうとしても、ちょっと渡すお代を微増させないと。
 船8側は、「ヒゲは死すべし、慈悲は無い」を言っているのいるし(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 あー、居るねぇ。
 ワイヤー強化で喰われまくったから。

 法撃フラグメント大量売りした方が、微増分出るんじゃね。
 前回返答時の相場はそっちの方が高いみたいだし

 ※船6:9000×500 出品→瞬殺(1人)
  船8:7000×300 出品→一晩寝かせたら、数人にばらけて売れていた

朱美(ゲーム)
 それは、残り数次第で判断しとく。




私信相手
ヒロトさま

 >翠ちゃんのママ、お誕生日おめでとうー!
  めあー!
 >(観風)つ「ビスケット」「生クリーム(ギガサイズ)」
  ビスケットを焼いたんで、皆さんで食べて下さいな。
  ……それと、観空と祝う時用にコッチもプレゼント。(ドン)

鈴奈 (^^;)
 ありがとねー(なでなで)

珠美 (ーー)
 確かに、察しろですね。

鈴奈 (--;)
 はひ。



私信相手
 >先に白い絵の具を塗れば……。
 >サーフェイサーの方が良くない?
 >拘るのは良いけど、先ずは素材の確保さねえ。
  と、日干しは了解。
  偶に見掛けた、やけに形が変わってる松ぼっくりはソレが原因だったのか。
 >それと、色を塗る前に熱湯消毒するのも忘れちゃ駄目ですよ?
  春に為って虫が湧いたりしたら、厄介ですからね。
 >そしたら、君が食べれば良くない?
 >良くないですから。(ジュルリ)
 >あ、コスモ君の口から涎が。
 >おやおや、食欲の秋ですからねえ。
  さて置き、なまものさんの腰は未だ治っていませんでしたか。
 >桃太郞さんと同じー?
 >(メア01)つ=「何故に桃太郞?」
  めあ?
 >パパがね、歌ってたの。
  もーもたろさん、ももたろさん、お腰が痛いーお年頃ー♪
 >なんか違うー。
 >なんちゅう替え歌だよ、おい。
 >あー、語呂の良さで何となく。
  ともあれ、私が良く遊んでたのはソーセージやチョコのオマケに付いてた人形や、ガシャポンの奴だったね。
 >未だ塗装がされてない、素材そのままな色の奴です。
  昔はアレが普通だったんですよねえ、、安価だったので、何だ彼んだで大量に持ってました。
 >彩色済みが出たのは、もう少し大きく為ってからだっけ?
 >だね。
  ガンダムフルカラーとか、集めてたなあ。
  アレはカラーって事よりも、造形が今までよりもリアルに為ってて驚いたよ。
 >あー、それまでのは足が左右で一体化してて、胴体内に鉛筆サイズの穴が空いてましたからねえ。
  なので、気に入った機体は穴をパテで埋めて、足の間を削り出してました。
  塗装もやってましたね、、使ってたのが普通のサインペンだったから、出来は大惨事でしたが。
 >関節を追加したりは?
 >んー、そこまではやって無かったなあ。
  あの頃にスナップボタンを使った改造に辿り着いてれば、やってたかもしれんけど。
 >おやおや。
  ……おや、この枠は此処で終了ですか。
 >えー、流出枠の話題はー!?
 >うっさい、曜日を考えれい。
 >あはははは……。

風花 (・・;)
 たべ?

はぐれ (--;)
 一部例外の話だから、気にするな。

鈴奈 (--;)
 腰って、再発早ぇぇよ。

なまもの (--;)
 ⊃[すまんこってす]⊂

風花 (・・)
 ?

雪姫 (;;)
 ふゆになると、いたくなるんだって。

鈴奈 (--;)
 そーそー。
 あ、替え歌の方は、忘れるように。

風花 (・・;)
 はーい。

はぐれ (--;)
 昔のガチャポンやおまけで入っている人形って、1色の安っぽい作りで、全身一体型だったからなぁ。

雪姫 (・・)
 くみたてないの?

はぐれ (--;)
 無い。というか、全部くっ付いているから。

 関節追加は、物の大きさにもよるからなぁ。

鈴奈 (--;)
 全体的に小さめなんで、断面がボタンより狭いのもザラだったからねぇ。

珠美 (ーー)
 カットは?

はぐれ (--;)
 昨日の夜の話はバッサリ削除でー。

珠美 (ーー)
 なら、よろしい。

鈴奈 (--;)
 おひ。



私信相手
 >……何処かの業界を探せば、わんさか居そうな気も。(子持ちスライムでも~)
  DV禁止については、スライムに限らず誰でも何処でもそうだと思う。
 >やるにしても、あくまでプレイ迄に押さえなくちゃね。
  責める側も、相手を傷付けない技を習得しないといけない、、イケないし、道具の手入れだって……。
 >だから、次の返答曜日を考えろっての!
 >あはははは、ロゼちゃん達が席を外してるのは、幸いですね。
  それで、えっと、最近は夜に出掛ける事、また増えてません?
 >ん、夜風が涼しく為って来たから、思わずね。
  ちなみに、家族で行く散歩に加えて、単独で行ったり、コスモを連れた深夜散歩も継続中だったりする。
 >深夜散歩の場合、ロゼちゃんを起こさない様に分身体に意識を移してから行ってるんだよね。
  ……私も憶えようかな、その技。
 >あらあら、お熱いわねえ。
  ミニスカのは、見事に茶番ばっかりだったわ。
 >まあ、バラエティだから仕方が無いさね。
  私達の場合、ちゃんと茶番じゃないのをガッツリと。(むぎゅぅ)
 >……にゃふ。(むぎゅぅ、すりすり)
 >おやおや。
  さて置き、キングシーサーはビーム以外の攻撃には弱かったと。
 >ん、メカゴジラがミサイル持ってた時点で詰みだったからなあ。
  ちなみに、あの映画で一番悲惨だったのはアンギラス。
 >顎裂きだかんなー……。
  んで、艦これで運の強化をやった事は?
 >そもそも、まるゆに出会った事が無い!(どやっ)
  ……資材も溜まった事だし、いっちょ大型建造にでも再チャレンジしてみっかな。
 >別に止めないけど、遠征で溜まってるのって燃料と弾薬だけでしょ?
  程々にしないと、鉄とボーキサイトが尽きるわよ。
 >……むう。(現在、燃料&弾薬:6桁で鉄&ボーキ:5桁)
  鹵獲システムは、、戦闘後の艦娘ゲットこそがコレに当たるんじゃないかって、脳内妄想してたり。
 >あー、、深海棲艦の正体的な、アレか。
 >おやおや。

はぐれ (--;)
 わんさか居るはずなのに、当たりがこないんだよなぁ。

鈴奈 (--;)
 そーそー。

雪姫 (・・)
 ?

スー (・・;)
 私より先にネタ振っている人が居るけど、まだ当たっていないからー

エメローサ (`□´)
 当たり言うな。

鈴奈 (--;)
 DVはやった後が怖いのが多数だからねぇ。
 特に、メイドさん’s

 夜は兎に角、お出かけ無しだよね。

風花 (--)
 そー。
 おとーさん、ゲームであそんでいるからー。

はぐれ (--;)
 夜しかやる時間がねぇんだよ。

鈴奈 (--;)
 ミニスカじゃなくて、メイドコス辺りでガッツリやっていそうな気がするのが居るけど……さっき言ってた、カット対象?

はぐれ (--;)
 はひ。

鈴奈 (--;)
 キングシーサーは、昭和の方のメカゴジラ?

はぐれ (--;)
 そー。

スー (・・;)
 アンギラスの扱いはー?

鈴奈 (--;)
 顎裂きで退場だけでもヒドスギだけど、さらに酷いのは、これが、アンギラス的には出オチな事。

はぐれ (--;)
 出番は、5分もなかったんじゃあねぇかな。

スー (・・;)
 おひおひー。

珠美 (・・)
 艦の方は?

はぐれ (--;)
 大型建造は、全部4桁投入だから、後で素材数にヒビが入るってのはオイトイテー

 鹵獲の方は、ちゃんとした公式見解が出てないんで、二次創作上での設定の域を出ない話だけど……、


 艦娘が轟沈すると深海戦艦となり、深海戦艦を撃破すると艦娘に生まれ変わるという、コインの表裏な話。

珠美 (・・;)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2217-c4f01bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ