2017-06

第1861回放送

Reina(ゲーム)
 船8のマイルームは、テロ対策が完成したので入場制限解除。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Reina(ゲーム)
 日曜日のDF戦はお疲れ様でしたー。

鈴奈
 やる事、手詰まり?

はぐれ
 そー。
 レベリング以外に中心になるものがないからなぁ。



私信相手
 >DF本体くらいですかねぇ、飲むの。
 >常飲するにはたけーよやっぱ、である。

  盾持ちは近距離は勿論の事、遠距離でもロックが掛かるからやっぱりめんどい。
 >アレロックオンできる意味は何処にあるのだろうか。
 >多分嫌がらせじゃないでしょうか?
  トンネルくぐりはやっても相変わらずの旋回能力ですぐ殴らないとまた潜る羽目にー。
 >巨体に見合わない旋回速度なのは変わらないからね~。

  カメラって固定カメラ使わないとカメラちょっと近付いただけでキャラ消えるんだっけ?
 >アクセの形がロビーじゃどう見えるのか、確認のために近付けたらすぐ消えるとか昔はザラでした。

  リセットパスはまあ、無料配布物なんでそんな感じなんでしょうけど。
 >つーか、ツリー追加チケットよりツリー一個リセットするパスの方が高いのは何でだろ?
 >……何でだろねぇ? 追加した方が安上がりって言う。

  武器強化は音量消して連打する作業が安定で。
 >一々五月蝿いから黙っていろ、か。

  エリュシオンに変わる武器はその内揃えんとな。
 >流石にセイメイキカミだけじゃ辛い所もありますからねぇ。

  キューブ化はちょこちょこ250%使ってると、段々心許なくなってくるので欲しくなってくるんですよねぇ。
 >人によってはキューブ4桁持ってたりするけど、こっちはまだ3桁だからね~。
 >4桁あればそう使い切る事もないでしょうけど、そこまで溜め込む自信はありません。

  迷彩はコラボ的にも期待は出来ませんか。
 >宇宙戦艦も、名前とぼんやりネタ知ってるだけで殆ど何も分からないからねぇ。
  敵の肌が青い、波動砲、ワープくらいしか知らないし。
 >ホントに大まかにしか知らないんですね~。
 >興味が無いとそんな感じになります。

  年齢設定は大半のゲームは結構低い方に纏まってますし、気にするだけあんまり意味が無いのもありますけどねぇ。
 >逆に海外は無駄にガチムチのおっさんが多いと言うか多すぎると言うか。
  この辺り対極過ぎ。
 >向こうは一に筋肉二に筋肉、その次に重火器とかそんな状態だからな。
  ……まあ国柄と言う奴か、これは。

Reina(ゲーム)
 DFアームでも、赤字補填でメメタは回収。

アリア
 そこでも飲むんだ。

Reina(ゲーム)
 トレインの前に立たせるアホがいるから、保険的にー。
 無くても、物理(打撃)なんで、ガドスタで死なない程度に耐えられるけどね。

はぐれ
 あぅ。

朱美(ゲーム)
 盾は破壊出来るんじゃないかと期待したけど、そんな事は無かったオチ。
 ナイトギアのも破損するだけで、完全破壊は不可だからねー。

Reina(ゲーム)
 ナイトギアのは、投げてスタンにしてくるから、余計に嫌がられているけどね。

 ナイトギアといえば、肩口もロックオン化だけど別用途だからねぇ。
 ※Fiの飛び蹴りマーカーw。

メル
 トンネルは、しんty(むぐっ

アリア
 それは言わないお約束。

Reina(ゲーム)
 あー、旋回能力は高くても硬直解除はちと鈍いので、ちょっとつっつけば、後ろ取りやすいから。

朱美(ゲーム)
 後、盾のハンマリングで飛び道具やった時は、完全硬直だからねー。

Reina(ゲーム)
 そそ。

 カメラは近づけすぎると自分が写らなくなるのよねぇ。

マリス
 下から煽るような撮影は~?

はぐれ
 踏み台になるのが必要。
 マイルームに洗濯機設置とかー。

Reina(ゲーム)
 うちのは?
 ※見張り(シル・サディニアン)付き

はぐれ
 只のネタです。

 ツリー関係のお値段は、追加が500、1本リセットが1000

メル
 同じ振り直しでも、気軽に出来ないようにしただけ?

はぐれ
 さもありなんだな。
 只、本数増やしても、法撃職でも精々3本ぐらいしか使わないからなぁ。

 強化の方は、一々聞いていないで、どんどんポチポチとー。

Reina(ゲーム)
 保護は、+7以上になった☆10武器でしか使わなくなったからねぇ。

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 250%は称号分が何個か未回収だけど、使い所はかなり限定。

朱美(ゲーム)
 ボスで使ってもスッカスカなんで、石か欠片回収のブースター扱いだからねー。

 キューブ化の方は?

Reina(ゲーム)
 ☆10溜めこんでいるから、適当に放出すれば……でも、まだ2桁止まりだーね。

 日曜日のDFも1個(エルダー腕)しか回収できなかったし。

アリサ
 まず、そこからですか。

 ランチャーの武器迷彩の話は、波動砲の事ですよね?

はぐれ
 そー。
 風花は宇宙戦艦なヤ○トは見てないから、話すら「?」だけどな。

鈴奈
 只、大和撫子な方は、知っていそうだねぇ。
 余計なおまけ付きで。

アリサ
 あー、おとーさんがネタだけは収集してますからね。

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 メインの年齢が若い方に集中するのはお約束だけど、海外はオッサン+筋肉率高いよねー。

はぐれ
 後、火力粉砕もお約束だな。

Reina(ゲーム)
 敵対者には、細かくちまちまやるより、デカい花火を一発撃ちこんで黙らせる方が性に合っていると?

鈴奈
 そー。
 その方が、単純で分かりやすいからねー。



私信相手
 >メタな話はともかく、アークスそのものが侵略種族なのは変わりませんからねぇ。
  ハルコタンでも間接的に侵略戦争に加担してますし。
 >DFが目星付けてるからって言っても、片方に肩入れしすぎてる感はあるしねぇ。
  まあ現地住民の協力がある方がやりやすいってのはあるだろーけど。
 >……現地の住民は汚染されているから浄化するとか、これは何と言う民族浄k(むぐっ
 >えーと、その手の話題はリアルで問題出そうなのでちょっと……

  COはー、えーと、クレシダってハンスの姉?
 >にしては種族違うけど、ハーフかなんかなのかしら。

  クラウドは人気なのは良いんだけど、扱いがどうも根暗側にされるのがねぇ。
 >中二病を患ってた純朴青年ってので良いと思うけど、開発側としてはそーもいかないのかねぇ。
  あとセフィロス復活しすぎ。
 >元々コピーだらけだったと言うのもあるが、まあそれにしても潰しても潰しても湧いてくるな。
  触覚含めてどこかの……あー、言うのはやめておくか。
 >過剰反応する人居ますからねぇ。
  ちなみにティファと一緒に出てくる格ゲーは店頭プレイでやった記憶はあります。
 >正直微妙と言う印象は残ってる。

  属性は法撃以外はやっぱ光鑑定安定かねぇ。
 >一部の滅牙武器はそうも行かんが、ほかは確かにソレでいいな。
  テク武器は地域によって拾えるものを把握しておかないと、鑑定品が酷い事になったりするが。
 >ロダンを火以外で鑑定すると悲しくなりそうです。
  テク自体は割とどの属性も使い道ありますけど、目立つのは今は火ってくらいでしょうか。
 >ぶっちゃけ闇テクでもダーカー相手に1万とか出たりする事も割とよくあるって言うか。
  まだ育ちきってないから、こっちは微妙だけど。
 >あとFoもTeも10レベルずつ上げなきゃだからねぇ、先は長いー。

  ケストレルは最後のフォトンブレード降らしだけ使えれば良いんですけど。
 >メインの攻撃力、全部アレに詰まってるからねぇ。
  カイトは雑魚に使うものじゃなくて、中型大型専用~。
 >雑魚相手ならシュライクがオススメかな~?
  フォトンブレード展開移動をあわせればかなり移動しながら当てられるし。
 >範囲方特有の弱点に吸われ易い性能もあいまって、威力高いんですよね。
  確か9ヒットするので1000や2000の単発ダメージでも総数で見ると9倍ですし。
 >雑魚が結構溶けていくのも納得だな。

  艦は発表と同時に明日からやりますとか、そんなサプライズでもあればいいのだが。
 >発表だけして、先が見えないまま伸ばされるのってイヤですよねぇ。

  対抗戦の方は地道にスター稼いでます。
 >緊急がモロにスター条件と被ってるから、テキトーにやってりゃソレでいいやって感じなのだ。

アリア
 建前上は?

Reina(ゲーム)
 向こうが言うようにDFが目星つけているのと、縄張り荒らしに来た黒民とダーカーをボコる手伝い。
 でー、黒民はダーカー汚染済なのが発覚したから、深入りけーてい。

 浄化はノーコメでー。

はぐれ
 救いは無いんかいっ ってオチになりかねないからなぁ。

鈴奈
 ハンスとクレシダの関係は相変わらず、不明瞭でしょ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 唯一接点がありそうなのは、クレシダ好感度連動(?)で、ハンス側に1回のみの収集COが発生する事で―。

マリス
 それだけでも何かあるかも思う……かな~。

 クラウドの根暗逆戻りは、キャラ被りの都合上とか~。

鈴奈
 吹っ切れた元主役だと、現主役が埋もれるのもあるんじゃね。
 まぁ、どの道、シナリオ担当が何やっているんだかーになるんだけどね。

 セフィロスはお手軽に出せるボス扱いとー。

はぐれ
 シリーズ内ラスボスでは、知名度が高い方だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 武器属性は光 で鑑定しまくっているけど……ロダンは出土の問題で大丈夫……かな??

マリス
 というか、ロダンって~?

Reina(ゲーム)
 ベルトロダン

 似た様な悲劇は、SHAD遺跡で拾ってきたSWタリスでもー。

アリア
 ?

Reina(ゲーム)
 闇属性で鑑定する必要があるのと、当たりは潜在で闇属性ダメ増量、ハズレは只の☆10タリス という、2段罠。br>
 ちなみに、どっちも同じ雑魚(お魚)ドロ。

アリア
 うわぁ。

鈴奈
 使っているテク属性は?

Rinna(ゲーム)
 相変わらず、イルグラ、イルメギ。

 でも、ちょっと対Lv40ラグネでイル・フォイエ使ったら、「何この、炎サテライトはー」だったのは、ココだけの話。(ぼそっ

はぐれ
 脚に7000~8000叩きだせばなぁ。
 ※イルグラ、イルメギだと、1000~2000台

鈴奈
 おひおひ。

 シュライクは……あー、コイツら使って数秒で蹴るはずだわ。

アリサ
 ?

マリス
 近接の戦闘スタイルは、至近距離でフルボッコという悪い癖があるから~。

鈴奈
 でー、シュライクは、突進しつつ軌道上の周囲斬り付け。

 後はもう分かるでしょ。

アリサ
 あー、Huの時も、ギルティブレイクの制御が出来てないって言っていましたからね。

鈴奈
 そーそー。

はぐれ
 あぅ。

マリス
 Vita版艦の方は、話自体、かなり先伸ばししっぱなしな気が~

鈴奈
 最初の「Vita版決定、発売予定が今年中」と出てから、かなり経っているねぇ。

 対抗戦は……そーいや、昨日の午後の部はなんだったの?
 予告緊急が全部空欄だったし。

朱美(ゲーム)
 内容?  PSEバースト出して来いだったからVHAD略。

Reina(ゲーム)
 あー、下手に自由でマルぐるするより簡単(?)だからねぇ。

 除く、マルぐる緊急だけど。

鈴奈
 おひ。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 休止了解。

 後、マジお疲れ様です―。



- おまけ -

~~ にわラジ懺悔室 ~~



アリエル
 迷える子羊よ、汝の罪を告白しなさい。

はぐれ
 前回の放送で、「深海”棲艦”」とする所を「深海”戦艦”」と言ってしまいました。

アリエル
 では、祈りなさい。
 そして、神の裁量に身をゆだねるのです。

はぐれ
 ……………………………………(ザバーッ

はぐれ
 ですよねー。

鈴奈
 当たり前じゃ。
 後、ぐぐってから発言しろや、このボケっ。

アリエル
 あの~、ぬるま湯なのは、何でですか??

はぐれ
 ソンナノ許せるか―って時に、ぶっかけるのが、元ネタ的お約束。
 ぬるま湯なのも、同じく元ネタ合わせで。

鈴奈
 氷水にしたら、どこぞのチャリティだからねぇ。

アリエル
 あー、そんなのありましたね。
 あっという間に、下火になりましたけど。

はぐれ
 アレ、有名人がーだったんで、話題になっただけだからなぁ。
 若干、無理やりな話題感もあったけど(ぼそっ

鈴奈
 ちなみに、アレで集まったお金は、患者じゃなくて、研究機関の運転資金に回されるオチだったり。

アリエル
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2218-0e4ff3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ