2017-10

第1863回放送

鈴奈
 編集ミスで1回飛ばしたけど、今月はコレ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >おめでとう~♪
 >あいっとー、イチゴのショートケーキでよかったかな?
  やっぱ誕生日用と言えばこれだよねぇ。
 >ちゃんと子供向け仕様だから、旦那様が食うようなでかい物ではないから安心だ

風花
 ありがとうございます。

翠
 おめでとー。



私信相手
 >適当に走るだけで列車から逃げ切れるので楽ですよーと、実体験。
 >一方撃破後の硬直は、若干運任せで生き残れるかどうかであった。
  予定にもないんじゃ直らないだろうし。
 >最初期からある問題だが、ずっと放置だしな……

  ナイトギアは確定で戦えるクエスト開催している時期を完全にスルーしたから、未だに挙動が良く分かっていなかったりするな。
 >今だと湧きがランダムですし、良く分からないまま殴って倒してで済ましてます。
  熊はアクションゲームにおける擬似的なターン制を上手く現してるとは思いましたけど。
 >SH辺りから隙をキャンセルして繋げてくる行動増えてるけど、この先もっとそう言うの増えるのかしら。
 >ずっと俺のターンは止めて欲しいけどねぇ。

  ウォンダは昔は打ち上げるとゾンデが当たらないからやーめーてーって気分でした。
 >打ち上げたりダウンさせたりでの盾の角度が変わるのはどの武器にとっても結構邪魔に感じるな。

  下から撮影は……まあ、撮影自体殆どやらんからあまり関係ないと言えばないのだが。
 >未だにSSで顔晒した覚えないですからねぇ。
  後姿や横顔程度なら出した事ありますけど。
 >ホント身内以外と交流しないから、晒す事もないんだよね~。

  テロ対策って、マイルームのロック機能とかなかったっけ?
 >んー、どっかにあったような……?

  テクのツリーは2属性振ったりも出来ますが、そうするとPPに振ったり出来なくなりますからねぇ。
 >レスタ強くするなら、補助テクPP軽減してくれるのとか使うともっと良いかも?
  ちなみにこっちは数多レスタにして5回判定出すようにしてたり。
 >5回判定が出る事自体よりも、ヒット判定が早くなる辺りでやってみた感じだな>数多レスタ

  キューブはこっちも貯蓄モードとして、大和は平成版?
 >……そう言うのもある……んですかねぇ?
  てっきり昔のヤツかと思ってたんですけど。
 >つか、ソレしか知らないしねぇ。
 >提督業は駆逐辺り一杯集めたら良いんだけどね~。
 >あー、リディの趣味だとそーなりますけどねぇ……
  弥生もそんなにレアな訳じゃないみたいですし、復帰してもすぐやることなくなりそうなー。
 >99レベ作業は?
 >めんどいです。
 >……まあ、そうなるな。

  核兵器の扱いは大体そんな所か。
 >タダの噛ませな事もあれば、マザーシップ落としたり地球の自転を回復させたり謎の万能性を見せたりもしますからねぇ。
  あんまり深く考えちゃダメなのかも知れません。

はぐれ
 只逃げるのも面白くないので、軌道見切ってグレイス。

伊奈
 それで、衝突しているの?

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 終了時の運任せは?

はぐれ
 大概、DF本体から一番遠いところにいるので、回避率ド高め。

 腕消滅デモ中(※この間、プレイヤーキャラはモーション硬直)でも本体からの攻撃は止まらないから、我が一撃~(ビーム)と隕石着弾は位置が悪いとしっかり当たるオチ。

鈴奈
 あらら。

ミリィ
 対ナイトギアは~?

Reina(ゲーム)
 確定時でもあまり関わりたくない方だったので、結局、挙動が読み切れないまま、ランダム登場化。

 とりあえず分かっているのは、狭い所で出てくると洒落にならんのと、投げ盾がスタン付き嫌がらせ(障害物貫通)仕様、剣はさっさと折るものぐらいだねぇ。
 あ、剣は折ってないと、フリーズ硬直からの~殴りが確定だから。

 隙キャンセルは……この先増えるねぇ。

鈴奈
 あー、アルチが来るのが確定だからねぇ。

ファル
 マッ?

鈴奈
 昔(PSO1)の時は、外観が変わるだけじゃなくて、速度アップ、モーションが別物化して戦略自体専用のモノが必要とか色々難しくなっているから。

 後、撤廃されたから関係なくなったけど、回避率と命中率の悪夢もあったりw。

Reina(ゲーム)
 全部「miss」は、当時のプレイヤーにはトラウマだったからねぇ。

 角度が変わって面倒なのは、ウォンダよりミクダだねぇ。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 アレ、横倒しになるとDBだと、コアに当てづらいのがよく分かったり。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。
 というか、何故に分かったの??
 姉さんは、凍土行きそうにないのに。

Reina(ゲーム)
 どーいう意味じゃ、コラ。

 あー、分かったのは、ちとサラルート埋めで戦技突っ込んで行ったせいだから。
 ポイント不足で、対ヒューイは出なかったけどね。

Rinna(ゲーム)
 そこは、いつも通りとー。

 正面SSは、うp予定ないけどコソーリと。

Reina(ゲーム)
 キャンプシップ内?

Rinna(ゲーム)
 そー。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 身内だけなんで余計なの写らないし、周回ループでもないとまーたりな隙が多いからw。

 マイルームのロックは、改装中の時は掛けていたから。

翠
 はずしたの?

Reina(ゲーム)
 はずして、誰でも訪問可能。

 でも、来るのは身内だけ。

朱美(ゲーム)
 テロ勃発するだけ、マシ。(ぼそっ

 レスタ強化は……あーうん、テクカス回さないと。

ミリィ
 ?

Rinna(ゲーム)
 うちのテクカス担当。
 アンティもレスタも担当しました。

Reina(ゲーム)
 カスタムしたのもディスク化しているんで、同垢身内なら譲渡出来るからねぇ。

鈴奈
 大和は、昭和だけじゃなくてねぇ。
 某イケメン(笑)主役な実写版のヒットのせいか、リメイク復活したから。

 でー、12月だっけコラボ。

はぐれ
 確か、そー。
 よくよく見ると、コラボ自体、新作タイアップぽい。

Reina(ゲーム)
 巨人な時に、今頃やってもー言われたせいかな。

はぐれ
 さもありなん。
 今後コラボ3つとも、新作映画かアニメ化に合わせて―だからなぁ。

鈴奈
 おひおひ、そこまでやって、こけたらどーすんだか。

はぐれ
 さぁな。

 駆逐艦の方は、建造レシピが別物のレアもあるからなぁ。

伊奈
 どんなの?

はぐれ
 有名どころだと、連装砲ちゃん島風。

 悲しいかな、睦月型(※弥生とその姉妹)はレア皆無だけど。(ぼそっ

鈴奈
 初期型艦だからねぇ。>睦月型

ミリィ
 何か使い所がツッコミ所しかないんですけど~>核兵器

鈴奈
 考えた時点で負けです。

 酷いと、作戦の為に、昔かっぱらった機体で特攻ってのもあるからねぇ。

はぐれ
 中身全部言ったらアウトなヤツじゃねーか、それ。
 ※某エリア51も絡む、映画のラスオチだから>アウト

Reina(ゲーム)
 おひおひ。



私信相手
 >どう見てもナウシカのアレなんですけど、狙ってたんでしょうか?
 >PVとか正に火の七日間。

  白民は非戦闘員が見当たらないけど、この先出てくるのかどうなのか。
 >レタルオッガみたいな格好の一般兵ばかりだな。
  リリーパみたいに全員使いまわしの格好でもおかしくないか。

  クレシダとハンスは確定ではないから、憶測での話か。
 >種族自体良く分からない所多いですしねぇ。
  途中から出てきた謎の種族的な扱いのデュマが一番出自がハッキリしてますし。
 >そもそもどういう経緯で3種族になったのかの説明、まだ無いし。

  ストーカー被害は、外伝とかでケリ付いたのかしら?
 >映像作品で出てたりするけど、視聴予定は~?
 >まるでありません。
 >やっぱり~?

  イルメギドは基礎威力が結構削られてますから、状況によっては使える程度にまで下がってるんですっけ。
 >ですねー、常用できるほどじゃないです。
  あ、メギドは威力型の3で弾速も上がるんでソレが欲しいんですけどねぇ。
 >開放いくら掛かるのかって話である。

  ランページはー、やっぱり最後の部分に威力の大半が詰まってるって考えると、前段階の切り付けがタダの大きな隙にしか見えなくてねぇ。
 >一応その部分も含めて全部当てれば威力は更に上がるが、そこまで大きな隙を晒すエネミーもあまり居ないしな……
  一瞬で行動が終わるヘヴンリーカイトを重宝するようになる訳か。
 >それとやっぱりDBはパレット圧迫しますし、どれか削らないといけないですからねぇ。
  この辺りは性に合う会わないで取捨選択する感じです。

  艦はもしサービス開始があったら……あってもこっちはスルーですけど。
 >そもそもブラウザ版アカウントあるしねぇ。
  復帰未定だけど。
 >こっちもこっちで今年中に復帰したら良い方かな~?

  対抗戦のお題はウォパルのTAとかもあったみたいだけど、無視?
 >移動移動にスイッチスイッチで、めんどいのでスルーでした。
  GTA4久々にやってますが楽しいですよ、ウン。
 >画質上げて街中ドライブなのだー。

鈴奈
 完全体?

はぐれ
 そー。

鈴奈
 そんなのでも、不完全体に逆戻りさせちゃうんだろうねぇ。

伊奈
 ??

 使い回しは?

Reina(ゲーム)
 悪く言えば手抜き。
 よく言えば、全部一緒にしか見えない。

はぐれ
 他所の国の人なんて、よっぽどが無いと区別付かない事があるからなぁ。

風花 翠
 「「あー。」」

ミリィ
 出自は不明のまま~?

Reina(ゲーム)
 PSO2ではそー。
 そもそも、御先祖にあたるフォトナーがどこから来たのか不明だから。

朱美(ゲーム)
 あー、そだね。
 先祖が「観測者」と接触して、色々中略が入って、今の状況に至っているからねー。

 記録はそんなに残ってないオチ。
 知っている人も、全員居なくなったし。

ミリィ
 あら~。

Reina(ゲーム)
 ……。

 あー、FF7関係の映像とかは?

はぐれ 鈴奈
 全スルーですが、何か。

風花
 ですよね~、だっけ??

はぐれ
 正解です。

鈴奈
 テクカスは、8日以降にでもやるの?

Rinna(ゲーム)
 どうしようかな。
 今、法撃フラグ集めしてもらっているけど……費用削減って、1~3全部今の半額になっただけなのが、ちょっと。

Reina(ゲーム)
 結局、クロト銀行とデイリーとエクス回しの日々が続くオチだからねぇ。

 ランページは前段階と全弾は別の所でやっているから。

風花
 (後段階は)とおくのにあたっているよ。

Reina(ゲーム)
 そー。
 大概、前段階→後段階の間にロックオン掛けて、別のヤツに被弾させているから。

 シュライクはシュライクで使えるのが何とも。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 さっき、サラルートで戦技やったって言ったでしょ。
 アレ、DBだとシュライクで突っ込んだ方が早いところもあるから。

鈴奈
 それで、有効性を確認とw。

Reina(ゲーム)
 はひ。

はぐれ
 艦の方はまーたりと待つしかー。

翠
 ?

伊奈
 今年中に出れば、まだいい話。

翠
 えー。

はぐれ
 対抗戦お題時のウォパルTAは、時間的にカットというか、全スルー

鈴奈
 メタな話すると、ヒロトさんの返答書きでテンパったからねぇ。
 ※しかも、朝落とすと夕方以降まで待てになる投稿日 (--;;)

ミリィ
 お疲れ様です~。

伊奈
 今日は?

はぐれ
 NX(午前)はどーでもいいやで。

 明日(5日)のフルタイムは、ダーカー150匹だな。

鈴奈
 あー、よく見たら、全部ダーカー主催の緊急だーねー。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 休止了解。

翠
 えーと、おだいじにー?

鈴奈
 そーそー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2220-d8963be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ