2017-10

第1864回放送

風花
 あめ、ざーざー。

はぐれ
 台風直撃だからなぁ。



- 拍手記録 -



  9/28 :  0[0]/0 (-)
  9/29 :  1[1]/0 (23時)
  9/30 :  0[0]/0 (-)
 10/ 1 :  0[0]/0 (-)
 10/ 2 :  0[0]/0 (-)
 10/ 3 :  0[0]/0 (-)
 10/ 4 :  0[0]/0 (-)

 10/ 5 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >1発当たっても耐え切れるHPならそうやって遊ぶのも良いんでしょうけどねぇ。
 >テクだと死ぬのであった。

  操作邪魔されて死ぬのは、無線通信もあるねぇ。
 >何度も文句言っているが、ジャンプや攻撃に制限掛けてまで聞かせる事なのだろうか、アレは。

  ナイトギアはクーガーのような確定緊急でもあればもう少し遊べるのだがな。
 >今のままだと分からない殺しです。

  アルチは敵のスピードとか量も増えてる感じですが、PVだといっつも変に難しく見せようとするので実際良く分かりません。
 >命中回避がないから、取り合えず攻撃当たるだけでもマシだけどねぇ。
  只管後ろに回って殴るオフラインが懐かしいー。
 >アクションゲームでどう見ても当たってるのに回避されてる扱いは正直ちょっとね~。

  ミクダが転んだらやり辛いのはBoに限らないよね?
 >ですねぇ、テクでも当たり判定変えられるとめんどい所はあります。

  SS上げはー、そもそもシップ何処でやってるのかすら書かない私ですからねぇ。
 >交流する気、全くのゼロである。
  マイルーム突貫もやらなくなったし。
 >在庫のサディニアンドールとロックベア、今切らしてるからねぇ。
  買うほどでもないし。
 >テロの象徴だな、サディニアンやらロックベアやら。

  テクニックカスタマイズは……テクカスと言うとテクニックが使い物にならんような書かれ方だな。
 >ソレはまあ仕方ないとして、今度の緩和ってメセタだけでフラグメントはそのままですっけねぇ。
 >フラグメントの食われっぷりが半端ないから、ちょくちょく溜めなきゃいけないのは変わらないんだね~。
 >ディスクを目ざとく拾う生活はまだ続くのであった。

  コラボ関係はもう良く分からないからブン投げるとして、艦これのレアって別に必須じゃないのは救いかも。
 >三式弾とかごく一部の装備を除けばねぇ、とにかく試行回数の勝負だし。
 あ、余談だけど悲報。

  っhttp://dengekionline.com/elem/000/000/936/936754/
 >……何時になったら始められるのかしらと。

  映画とかの突っ込みはー、2時間3時間くらいの中で完結させるとなるとやっぱ無茶な所もあるんだろうねぇ。
 >元々その兵器を使って負けたのに、もっと文明が劣った状態から一から使い方学んで何故か勝つと言うどんでん返しとかあったな。
  タイトルは忘却済みだが。
 >やっぱノリと勢いなんでしょうねぇ、その辺り。

静音
 どーみても対物理だから、法撃職は厳しいだろうねぇ。
 つか、普通に回避すればいいのに、何やっているんだか。

Reina(ゲーム)
 軌道読み。

鈴奈
 おひ。

 通信の方は、ガチ邪魔だったよね?

Reina(ゲーム)
 そー。
 もういい、黙れ は毎度の事です。

 ナイトギアは……

はぐれ
 確定緊急はその内追加じゃね。
 開幕内容しだいでは、闘将と同じオチになりそうな気もするけど。

静音
 PVはどんだけヘタ?

はぐれ
 必ず1回は、ルピカ(法撃)とギリアム(射撃)が床ペロしている。
 そして、やたら目立つアッシュ(打撃)w

 只、アルチPVの7割は額面通りに取った方がいいからなぁ。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 別モノ化って、一連攻撃のシメが通常(N~SH)と違うんで安置も違うとか、攻撃属性が炎→氷になったせいでフリーズ対策が必要とかあるからねぇ。

鈴奈
 後者は、シル(バー)ドラ(ゴン)じゃねーかー。
 ※(ヴォルの原型になった、)ドラゴンのアルチ版

 まぁ、ダイバーダウン中に接触しただけでフリーズとか、洒落にならない仕様だったのは確かだけどね。

マリア
 ミクダの判定はー?

はぐれ
 コア(弱点)とその他全部の2択。
 で、横倒しになるとコア部分が地面スレスレになるんで、当てづらくなるオチ。

 後、転倒ウォンダは強制仰向けなんで、弱点が叩けない。

Reina(ゲーム)
 盾に邪魔されないだけマシ程度だからねー。

 テロは人形置くだけが能じゃないのよw。

鈴奈
 デカいイスとか、墓石とか色々あるからねぇ。

 デカブツといえば、エーデルワイズ(戦車)は?

はぐれ
 あー、あったなぁ、そんなの。
 今の相場は知らんけど、配信時は高額取引されていたから、テロアイテムどころじゃなかったり。

Reina(ゲーム)
 ディスクはどの道回収、回収でー。

マリア
 フラグメントに出来ないのもデスカー?

Reina(ゲーム)
 そー。
 技量マグ育成しているんで、餌として必要だから。

 ……懲りずにやり続けて、今技量118(Lv118)だけど(ぼそっ

はぐれ
 完全に、ブレイバー・バウンサーマグ(スキル)用です、はひ。

鈴奈
 悲報の方は、やっぱりアニメ要素が主原因だろうねぇ。

はぐれ
 だな。
 で、「さっさと出せばよかったのに」フラグになりやすいからなぁ、こーいうのって。

エメローサ
 ?

静音
 ゲームのアニメ化って、どっかの「ゲットだぜ!」みたいに大当たりすればいいんだけど、大概、ヒゲの所で特殊付けするのと同じくらい、ハズレやすいから。

 映画のツッコミは、オチテンプレのせいもあるんじゃないかとー。
 特に、アメリカが舞台。

マリア
 ?

はぐれ
 アメリカを舞台にしてさらに政府まで絡むと、アメリカ=地球内最強国家で〆ないといけないから、尺に問題があれば、超展開も辞さないレベル。

 もっとも、日本も人の事言えた義理かーだけどな。

鈴奈
 偶然、防犯ブザーに弱いのが発覚して、あれよあれよと轟沈してしまう宇宙人集団……を昭和の時にやらかしたからねぇ。
 これ以上は、ヒロトさんの所でヤレなので、割愛だけど。

マリア
 あー、そんなのあったネー。

 ところで、かっぱらった機体で特攻は、カミカゼですカー?

はぐれ
 いや、騙して悪いが―の方向。
 特攻自体、内部潜入してモノを仕掛けにいって帰還する作業の一部だから。

 ……オチはどの道、地球内最強国家だけどー。

マリア
 おひおひネー。



私信相手
 >腐ってやがりましたら確定ですねぇ。
 >そうじゃなくても、口からビーム的なものは吐きそうである。
  ……一生懸命登る近接を傍目に射撃とテクは普通に攻撃してるとかありそう。
 >あー……あまり良い予感はしないな、その辺り。

  使いまわしは昔からゲームでは色違いとかあるから、今更でもあるか。
 >一般兵士はみんな同じグラフィックとか、まあ普通ですねぇ。
  skyrimとかでもMOD入れないと所属の兵士の装備全員同じとかですし。
 >出自に関しては、そもそもオラクル船団の母星って何処なんだろ?
  つーかなんで宇宙旅してるんだろ?
 >……確かに何で旅してるんだっけ?
 >さあ……元の星が住めなくなったとかそんなのも聞きませんしねぇ?

  テクニックカスタマイズはねぇ、メセタもですがやっぱり↑の通りフラグメントが一番キツいです。
 >カスタマイズ開放したり、厳選したりとなったら平気で数百個飛ぶからねぇ。
  それなのに手に入る個数はあの通り。
 >一つのテクニックのカスタマイズ3まで開放するだけでもかなりの労力だな。

  Boのパレットはもう入る隙がまるでないが、いい加減パレット数増えない物なのだろうか。
 >Boに限らず他の職でももう大分足りてない感じですからねぇ……
  あ、シュラークは範囲方特有の弱点に当たりやすい性質で割と使いやすいです。
 >ファングとかに使うと勝手に爪とかに吸われるから、そう言う面でも楽かも。
  あとやっぱフォトンブレードエスケープの移動を含めて、挙動に慣れるともっと楽かもねぇ。
 >アレのおかげで近接の中でも特に動きやすいからねぇ。

  艦の方は、↑の通り……
 >……ブラウザ版の新鯖開放に合わせる方が早くプレイできそうな気さえするな。

  対抗戦は参加できる時だけやれば良いか。
 >正直、仕事から帰ってノルマこなす気もありませんし、日を跨いだ直後は眠いので寝たいですしねぇ。
  休みの日しかやる気が起きません。
 >その休みの日でも、お絵描きとかでブン投げてる件に付いて。
 >……まぁゲームだけが趣味じゃないしー?
 >ソレもそうだよね~。

鈴奈
 腐りはしなさそうだけど、前方180度こっちみんな感はあるねぇ。

 で、近接潰し?

はぐれ
 んー、Huは足場登れるまで、足蹴ってろ感はあるなぁ。
 潰しは……砲弾を直下にばら撒くわ、ビーム吐くわで被弾率高そうだから、あるんじゃないかと。

鈴奈
 モブはよっぽどが無いと、全部一緒でも問題ないからねぇ。

 流浪の旅やっているのは、まったく分からん?

Reina(ゲーム)
 少なくとも、「観測者」に辿り着くまでが不明。
 接触後は「観測者」の要望(というか、我儘)で旅団化したから。

朱美(ゲーム)
 これが後の悲劇にーとか、余計なモノローグ付いちゃったけどね。

Reina(ゲーム)
 否定出来なひ。

マリア
 カスタマイズの悪夢は?

はぐれ
 法撃の場合、フラグ入手手段が限られているのに、3を解放するのに出ていく量は、最低200~300だから。
 しかも、厳選せずに数だけこなしてコレなのに、厳選しつつ~などとやったら、さらに増えるから。

 あ、武器、ユニットは、フラグ以外に専用レア素材が無くて―オチもあるから。

マリア
 あららー。

はぐれ
 パレットは武器も、サブも使い分けやると不足なんだよなぁ。

鈴奈
 武器は、最初3で拡張で6だけど……拡張後は残り3だっけ?

Reina(ゲーム)
 FiとBo時は、そー。
 ※Fi:シンフォニック、サラバンド、ファセット
  Bo:ケストラル、カイト、シュライク

鈴奈
 あ、シュライクも前線入りしたんだ。

 サブパレットは?

はぐれ
 1本10スロで、外せないの(ディ、トリメイト、PB、レスタ、アンティ/ソルアト、月、テレパイプ)を入れたら3つしか残らない。
 で、その中に、他のテクか、スイッチ式スキルを合計2,3入れるだけ。

 ここまでは問題ないけど、メイン職に合わせた構成にすると、6本じゃ足りないから。

鈴奈
 あー、8職中6職がメインで、しかもスイッチ式スキルをとっかえひっかえ無しにすると、即不足だねぇ。

Reina(ゲーム)
 お分かりいただけましたかw。

朱美(ゲーム)
 対抗戦は昨日終わったんじゃないっけ?

Reina(ゲーム)
 終わったよ。
 そーいうわけで、参加は第3回待ちでー。
 すでに、「開催スンナ」ヤジ飛んでるけど(ぼそっ

 ポイントは21日までに使い切ってしまわないとねー。

鈴奈
 次回持越し不可だっけねぇ。

Reina(ゲーム)
 そー。
 後で、シンセ貰ってこないとーw。

鈴奈
 結局、そこに行きつくのか。




私信相手
漆黒の死神さま

 >前回の私信で連絡済だが、ゲタはチーム倉庫に放り込んである。
  こちらが使っているのは加工(クラフト)済の10503のシュトラブリズ。
  (中身:ラグネソール/テクニックⅢ/スピリタⅢ)

  誕生日プレゼントはハッピーターンのアイスを贈っておく。

風花
 ありがとうございます。

Reina(ゲーム)
 ゲタは了解はしているけど、まだ取りに行ってない。

鈴奈
 おひ。



私信相手
 >あー、1日ってのは「1日中のスケジュール」という意味で
  10月1日を指してるわけじゃないから。
  なんだかんだで交換した分を含めると☆2665。
  (内、1100は交換済)
 >ウォパルTAは、かなり滑り込み(残8分)ではあったが
  ボーダーは到達した。
  当初はH3週予定が、1時間の間でH1週で20分以上
  ⇒N周回で行くとなって、H一周とN3週で約52分。
  レイラ姉さんで行ったから、WB駆使してのごり押しではあった。
 >間に合った要因の1つとしては、火山遊撃の公式予告にて
  インスラLv16を手に入ったことにもあります。
  2週目の終盤でようやくバーンドラールと遭遇して
  そこで獲得したのが大きかったですが、効果は強かったです。
 >使ってた当初はLv12(407)だったが、Lv16は470。
  数字上は対したことないが、通常に換算すると
  WB+WHA1/2全取得で通常が2000~3000が
  4000~5000と上がる。

静音
 個人結果は?

Reina(ゲーム)
 約1200。

朱美(ゲーム)
 ボーダー達成が少なかったのもあって、400行かない。

 ウォパルTAは回す時間無かったからねー。

Reina(ゲーム)
 そーそー。

鈴奈
 PAは16とそれ以外だと段違いだねぇ。

Reina(ゲーム)
 スキル補正も入っているから普段より増量しているけど、段違いなのは確かだねぇ。

 SHカタドラールは、相変わらず遭遇してないけど(ぼそっ

鈴奈
 あー、ライド16が取れてないままだっけねぇ。

朱美(ゲーム)
 SHレアボス以外に、SHADもあるからねー。

 相変わらず、ピリオドが10のままだし。

Reina(ゲーム)
 SH砂漠ADを回れるほど強くないので、確保は当分無理。

マリア
 あららー。



私信相手
 >ああいうのは原色(○○紅とか色の名前が付いてないやつ)が高かったりする。
  あとは人気の高い影(黒)系色か。
 >ハフリマイヒメの頃だと原色<影(黒)となる場合もありましたね。
  アメノウタヒメは原色約40万~で影が約20万~でした。(8鯖市場)
 >彼の場合は青色(海/静/夜)、緑色(葉)、紫色(雅)の3色が多い。
  あとは影は要市場相談ではあるが、入る範囲なら手に入れてる。
  スーツ系統は論外なく可能な範囲で手に入れてる。
 >今日(5日)の予告は13時のゆりかごで手一杯だな。
  本音としては、防衛戦も行きたいところだが
  寝る時間と出勤が22時入りとなると参加幅が限られる。
  いつもは10時と13時の参加だが、
  今回は9時、13時、15時と仕事明けと同時スタートだから
  13時の1個のみ。

Reina(ゲーム)
 橙(陽)だと、投げ売りに近くなるんだよねぇ。

鈴奈
 ?

はぐれ
 色合い的にダサく見えてしまうせい。
 うちで多い配色は黒、青、赤(紅)だけど、似合っていればその他でもー。

鈴奈
 防衛戦は?

朱美(ゲーム)
 VH来襲と侵入を各2周。

 それ以外は時間的都合と、文字通り「絶望」しちゃうからパス―。

Reina(ゲーム)
 アレは、誰うまじゃなくて、ガチだからねぇ。>防衛 絶望

 で、収穫は?

朱美(ゲーム)
 キューブは10個ぐらい確保出来そうかな。
 相変わらず、☆10武器=侵蝕ばっかりだから。

 ☆11は、無理(※全滅)でしたー。
 ※来襲:S、侵入:2回とも3本陥落でB

静音
 絶望はこのノリで行くと、塔全滅フラグだからスルー?

朱美(ゲーム)
 そー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2221-b980fbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ