2017-10

第1865回放送

?
 ……。

鈴奈
 オチが何となく見えているんだけど、誰?

まい
 みう。

はぐれ
 あー、まいのところの子供な。

鈴奈
 やっぱり、そーいうオチか。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >流石に防御だけは弱いですからねぇ。
  除くバフ盛りTe。
 >アレだけはテクの癖してデバンドカット&タフネスで無駄に固いのだった。

  ナイトギアは確定緊急があったら、やっぱり餌はタガミ?
 >そのまま、今のクーガーだなソレ。
  途中抜けもありそうだが。
 >今でも途中抜けやってるんですかねぇ?

  PVはダメージがどのくらい出てるかも隠してるので微妙に参考になり辛いです。
 >そもそもスキル振りも無茶苦茶っぽいから、その点含めてぼんやりとしか参考に出来ないし。
  アルチのエネミーの弱点変更は、あるかどうか微妙っぽいけど。
 >似たような姿でも明らかに別物っぽい姿になってるから、何かしら変更はあるかもだけどね~。
  既存の弱点+光とかだったりして。
 >Boやテクくらいしか明確な弱点ってあんまり気にしませんけどねぇ。

  転ぶと弱点位置が変わるのは、テンポが崩れる的な意味でちょっと苦手な所はあります。
 >座標テクじゃなくて射線のあるテクだと、無意味な場所に当たったりだからねぇ。
  ウォンダの盾は近接だとそれ以上に大変だけど。
 >弾かれるのはやっぱり嫌ですよね~。

  テロ用アイテムって探せばまだあるんですか?
 >んー、マイルーム弄り自体あんまやってないので……
  一面に敷き詰められたザブトンとかで良いでしょうか?
 >ソレ小さくて見た目的に微妙だから、何かもう一ひねり欲しいけどねぇ。
  まあ対策済みっぽいからテロれないけど。

  フラグメントはとにかくディスク集めてるけど、打撃射撃が数百個に対して法撃が2桁ー。
 >変換しても良いんだけど、いざ打撃射撃フラグメントが必要になった時を考えるとねぇ……
  使う時はかなり消費するし。
 >前にDBクラフトして実感したな。

  悲報の方は、アニメやるのか。
 >相変わらず、我が部屋だとテレビ自体が見られないので……
  そもそもこっちで放送するかも分かりませんが。
 >相変わらずアニメ過疎地っぽいしねぇ、広島。

  映画とかの作戦成功フラグに関しては、一か八かとかだと大抵成功する感じ。
 >これが最後の手段だとか言っておくと尚良し、だぁねぇ。
  あとヒロトさん宛となるとやっぱり特撮関係?
 >向こうはその手が得意分野だからな、ネタを振ればすぐ分かるのだろうか。

  騙して悪いがは、相手の格納庫だったかに鹵獲機体を紛れ込ませてどうのだったか……?
 >薄ぼんやりと覚えてる中だとそんな感じだったと思います。
  かなり無茶振りだと思いますが、成功しなきゃ話が続かないので気にしてはいけません。
 >相手の科学技術凄いけど、そう言う所はかならず抜けてるんだよね~。

Reina(ゲーム)
 そして、デフォでバフ盛りしている感があるテオとマトイ。

マリー
 ?

Reina(ゲーム)
 この2人にアリス付けて、エクス行くけど、3人ともペロらないのw。

 フレパは、頻繁にペロっているけど。
 状況が悲惨すぎるので、誰かは伏す。

鈴奈
 いいづらいレベルかよ。

 餌タガミは、最後まで行くのかねぇ?

はぐれ
 さぁ?
 それよか、クーガ―の方は単体緊急ならまだしも、同時開催の方に喰われている気がするぞ。

サリー
 あー、ヴァーダーの方が短時間で回しやすいですからね。

 PVは勝てる気がしない見せ方ばっかりと?

鈴奈
 あー、そんな感じはあるねぇ。

Reina(ゲーム)
 属性の方は、Boと法撃の弱点突きには影響するけど、それ以外は付加攻撃の問題。

 アルチで本当に問題なのは、概存ボスが出す一連攻撃のシメなんだよねぇ。
 熊のボディプレスのパターンがすでに別物だし~。

はぐれ
 ローリングアタックからの~じゃなくて、回転ゴマだもんなぁ。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。

 テンポの方は、最初から崩れっ放しなので略。

みう
 え?

朱美(ゲーム)
 兎に角、当てるの優先。
 HSとかを狙っていったら、余計に崩れるから。

 座布団敷きは、部屋サイズにもよりそうな気が。

Reina(ゲーム)
 寄るよ。
 ラージサイズにしたら、1部屋で完結しちゃうから。

はぐれ
 オキクが予想以上に少なかったから、もーちょと買い足さないとなぁ。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 やめれ。

 クラフトは、やるとフラグがごっそり消えるからねぇ。

Maria(ゲーム)
 TMG弄りで、射撃フラグを使いまくったネー。

鈴奈
 Boのは?

Reina(ゲーム)
 DBやるなら打撃、ブーツやるなら法撃。

 ……今使っている新光鎧刀は、叩こうかな。
 叩かなくてもBo専用だから、装備クラスは問題ないし。

Rinna(ゲーム)
 装備条件値が緩和するならよろー。

鈴奈
 艦のアニメは、すでに確定事項。
 水上走行のPV使って、コラがばら撒かれた時点で先行き不安だけど。

はぐれ
 放送されない地域は、ニコ動でドゾ―だな。

まい
 ?

鈴奈
 前々から、アニメ放送もやっているんだよ、あそこ。
 ガチで放送されない地域入りしているココ(静岡)も、見るならニコ動に頼るしかないから。

 映画の一か八か作戦は、大概、終盤に出るので、成功しないと略ー。

マリー
 ですよね~。

 防犯ブザーは、某怪獣映画?

はぐれ
 そー。

サリー
 ヒロトさん行きですね。

 だまし討ちは、向こうが慢心しっぱなし前提ですね。

はぐれ
 そだな。

鈴奈
 上位の科学力で攻め込んでも、どの道ひっくり返されるのはお約束ー。

 それがガキ1人で、しかも放置したばっかりにーなのもあるけどね。

はぐれ
 あー、あったなぁ、そんなの。
 触れちゃいけない要素もあったけど。(ぼそっ



私信相手
 >元ネタはどう見ても阿修羅像ですからねぇ、アレ。
 >和風な惑星かと思えば全体の見た目が道教な太極図だったり、阿修羅出てきたり、エネミーが鬼っぽかったり、日本じゃなくてアジア全般な扱いなのかねぇハルコタン。
 >エネミーの名前がアイヌらしいし、ごった煮なのだろうな。
  倒し方は実際やってみんと分からんが、近接担当のアッシュがガンスラ撃ってる時点で嫌な予感はするな。
 >PV特有の変なプレイなのかも知れませんけどねぇ、と言うかゲームなんですから多少の接待はしてくれるでしょうし。

  船団は何となく彷徨ってる状態ですが、ある日突然ポンと出てきた訳じゃないでしょうしねぇ。
 >少なくとも故郷の惑星はあっても良いと思うんだけど、そんな情報丸でなし。

  フラグメントは経験値稼ぎでアド行ったりして、レアブ使っても一クエスト辺り10個増えれば良い方だからねぇ。
 >それなのにカスタマイズ3をどれか一つ開放するだけでも100個単位で吹っ飛ぶからねぇ。
  カスタマイズ3で依頼受け付けてくれてる人とかホントボランティアだと思ふ。
 >かなりの手間を省いてカスタムしてくれるのはありがたいな。
  ……まあ旦那様はよっぽどでない限り利用しないだろうが。
 >ホント人見知り激しいからね~。

  武器パレットは9とか欲しいかな?
 >テンキー的にそのくらい欲しいです。
  サブパレは職で変わるのでドレがドレだったか微妙に忘れてます。
 >確か最近やってるテクだと

  PPコンバ、メギバ、ザンバース、アンティ、PB、ゾンディ、レスタ、シフタ、デバンド、ムーン……だねぇ。
 >基本的にサブパレには補助テク詰め込みか。
 >こっちも枠が足りないですが、武器パレよりはまだマシです。
  ただアクティブスキルが多いBoだともっと酷いですが……
 >枠足りないからねぇ、完全に。

  対抗戦は終わったけど、ツイッターとかの反応見る限りもう止めてって意見を割と見る感じ。
 >まあ、正直ウケは良くないよねぇ……一回目でも散々言われてたのに二回目は緊急枠まで圧迫してたし。
  エルダーとかゆりかご詰込みなら歓迎するけど。
 >逆にインタラプトとかTAは嫌だな。
  ちなみにスターはロビアクと、あとミュージックディスクを取って売っているな。
 >ロビアクは記念品として、ディスクはそれなりに良い値段してたので売る目的でー。
  ……シンセサイザー、フラグメント集めてたら1000個単位に回復しましたので。
 >あー、フラグ集め相当やってたんだね~。

サリー
 ?>阿修羅

はぐれ
 三面六腕で炎の神。

鈴奈
 肌の色が青銅だったり、肌色だったり。

はぐれ
 そっちは、超人だってーの。

 倒し方は配信されてからの問題だけど、FiとBoは、PPの残量は十分か? だったり。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 武者よりもでかいので、高度制限が特別緩和されるぽい。

Reina(ゲーム)
 上昇技推奨かよw。
 顔に近い踏み台も妙に距離開いているから、それくらいは無いとやってられないかもね。

鈴奈
 オラクル船団は、何処から来て、何処へ行くのか?

Reina(ゲーム)
 まんま、そうだよねぇ。
 前回も言ったけど、辿り着くまでの話が全部無いから、母星も不明なんだよね。

サリー
 その辺が明かされる事は……

Reina(ゲーム)
 ダーカーの真相と絡んでなければ、まず出ないだろうねぇ。

マリー
 ディスクは、レアブと関係無かったはずでしたよね?

はぐれ
 そー。

 そこから、さらに法撃系+ブーツPAだけとなるとさらに出率が下がるからなぁ。

鈴奈
 何故にブーツPA?

はぐれ
 ディスク区分は打撃だけど、分解すると法撃フラグになるから。

まい
 ボランティア。

はぐれ
 なまじ、高度なクラフトが出来るばっかりに、他人のクラフト加工というタダ働きさせられる人ー。

 ちなみに旦那が利用したがらないのは、依頼するにはボランティアしてくれる人のマイルームに押しかけて、材料とメセタを置いていく必要があるから。

サリー
 つまり、身内だけど、高度な事が出来ないんで依頼されないと。

Rinna(ゲーム)
 あー、そういう事だね。

Reina(ゲーム)
 誰が上手い事を言えと。

 武器パレットは……うーん、無いより有った方がいいかな、9枠は。

鈴奈
 ちょっと足りないかな状態?

Reina(ゲーム)
 そー。
 今、DB3枠、ブーツ、ラムアリ、ラムハイペリが各1だから。

Rinna(ゲーム)
 下2枠=ガドスタぶん回し用。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 うっさい。

 アクティブスキルは、1,2つしか使ってないんで、足りない事は無い方。
 単に、Boのアクティブに振ってないせいだけどね。(ぼそっ

Rinna(ゲーム)
 おひおひ。

鈴奈
 対抗戦は相変わらずの1,4メインな出来レース?

はぐれ
 大体そー。
 珍しく(?)船2も健闘したとかしないとか。

 それはそうと、次回組み合わせで、白ラッピーが振られたところは凹んでもいいのよだったり。
 ※2回続けて5位(ビリ)なんで、「呪いの白ラッピー」という悪名が船3内で作られたから。

鈴奈
 うわぁ。

Reina(ゲーム)
 緊急枠は、アムドとインランがいらなす。

みう
 なんで?

鈴奈
 一番つまらんのと、謀略勝ちが上位取っているから結果なんてどうでもいい。

はぐれ
 交換の方は、ロビアク以外はまだやってなかったり。

朱美(ゲーム)
 何でよ?

はぐれ
 両鯖の曲ディスクを確認して、足りないの補充するから。
 で、その後、シンセ確保。

朱美(ゲーム)
 乙でーす。




私信相手
ヒロトさま

はぐれ (--;)
 中止了解ー。

 松ぼっくりは確保失敗。

鈴奈 (--;)
 5日に駿府城公園行くつもりが、あーなった(※大雨からのー台風直撃)からねぇ。

朱美(ゲーム)
 ……明日は、ゲーム中止かな。(ぼそっ
 ※3件被り(予想)で、それどころじゃない




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2222-2a89e9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ