2017-10

第1866回放送

朱美(ゲーム)
 ガルミラ潜在の弱体化ぶりが半端じゃなかった罠。
 ※回復率が1/10に下がった上に、1回最大50までしか回復しないようになった。

 ……しばらく使う事無いけど。

Reina(ゲーム)
 やっと別の☆11TMGを買うの?

朱美(ゲーム)
 レベルカンスト(Gu70)したんで、Ra強化に入るだけ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

はぐれ
 水曜日はお疲れ様でしたー。
 そーいうわけで(?)、船8組は全員、浮上施設(※新フィールド)全クリア

鈴奈
 おー。

Reina(ゲーム)
 そのせいで、今日と日曜は合流しても、レベリングといざないとか一部緊急以外やる事が無いオチ。

鈴奈
 あらら。



私信相手
 >マトイテオアリスはNPCでも何か強いですからねぇ。
  六芒なゼノやクーナを差し置いてー。
 >タガミは正直アド回ってる時しか見た事無いのだ。
 >闘将の最後で出会ったことが無いからな。
  行った回数自体が少ないのもあるが。
 >基本、リリーパ緊急はスルーしてるので……

  PVはパフォーマンスも兼ねてるので仕方ないとして、Boのエレメントスタンスは属性違いだとかなり下がりますからねぇ。
 >目に見えて数字が変わるから違うので殴っちゃったとか良く分かる訳で。

  アルチの攻撃パターンは、暴れてばっかで近づけないとかありそうな予感も。
 >ずーっと突進し続けるとかになったら遠距離以外手が出せないよね~。
  SH亀も逃げモードに入ったらそんな感じだけどさ。
 >マップの端から端まで動くのやめてーって気分です、アレは。

  ウォンダに限らず弾かれモーションは、あんまり気分の良い物じゃないのですよねぇ。
 >まー、強制硬直されて気分がいいって人なんて居ないだろうしねぇ。
  ちなみにダブセのみ妙に弾かれ硬直が長いの、まだ直ってないとからしいけど。
 >最初からずっとその問題はあるが、何故かずっと放置なのか。

  部屋テロは、余りまくっているエネミードロップの家具数百個とかでやってもよかったか?
 >辺り一面ダーカー花だらけとかできますけど、多分嫌がられますよねぇ。

  クラフトは武器でもそうですが、法撃だと武器にもテクのカスタムにも使うのでホント足りません。
 >今やっと数十個単位で回復したけど、これも使うとなったらすぐ溶けるしねぇ。
  あ、Boでクラフト使うならやっぱり専用スキルあった方がお得~。
 >クラフト関係のスキルは全職にあっても良い気がするんだけど、Boだけなんだよね~。

  艦アニメは水上すけーと?
 >らしいです、ソレっぽい単語で検索したらソレっぽいコラ画像が大量に出てきましたので。
  ニコニコで見るかどうかはまだ分かりませんけど。
 >動画は見るのに、やっぱりアニメは全然見ないからねぇ。
  何故かバキとコブラの一挙放送だけは見てたけど。
 >……観空さんならもっと萌えに偏ったアニメ見そうだと思ったんですけど、何か真逆?
 >んー、単にどっちも原作を知ってるから見てたってだけだったりします。

  一か八かのフラグをぶち折った作品とかあるんでしょうか?
 >映画の知識がないからねぇ。
  ヒロトなら何か知ってるかも知れないけど……
 >映画だけでなく、特撮でも何かあるかも知れんな。

鈴奈
 アリスはまぁ、分かる。
 テオは、ナニカサレタ影響付きかなと。

Reina(ゲーム)
 他所から来た諜報員に、潜在引き出されたようなモノだからねぇ。

鈴奈
 マトイは……やっぱりゲフンゲフンなせい?

Reina(ゲーム)
 それ、やめれ。

 タガミは、闘将では見ない方だねぇ。

Rinna(ゲーム)
 野良でこそーりと出てきた事ならー。
 難易度下げてなかったら略だったけど。

 リリーパ緊急は余りでなくなったような。

朱美
 また、数が増えちゃったのと、確定予告の影響?

はぐれ
 大体、そー。

Rinna(ゲーム)
 属性は、やっぱり影響出ている感が。
 浮上は、イルメギより、バータ系メインで、後(対ロドスで、)フォイエ系もあると安定しそう。

 ……といっても、姉さん達は、殴るか撃つだけだから、関係ないけど。

Reina(ゲーム) 朱美(ゲーム)
 あぅ。
 否定出来ない。

はぐれ
 アルチは暴れるだけなら、まだいい方なんだよなぁ。

朱美(ゲーム)
 モーション速度が微アップしていそうだから、猿の突撃とか来ると怖いんだよねー。

 SH亀はノーコメで。

みう
 ?

翔矢
 とーちゃんはヘタなんで、「やめてください、しんでしまいます。」になるから。

はぐれ
 全否定出来ないです、はひ。

Reina(ゲーム)
 弾かれ硬直はさすがにねぇ。
 ダブセはもーねぇ、苛めどころじゃないから。

あや
 ?

Reina(ゲーム)
 今回のダブセ修正の原因は、流星棍多用の巻き添えというとんでもない所からなのに、肝心な硬直はそのまんまというド酷さ。
 ※☆11なのに、潜在に錬成巧者(特殊付与率アップ)なんか付けるから……>多用

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 一面テロ……というか、自前テロなら、ラッピーでやらかしたのが、そこにー。

はぐれ
 はひ。
 買い足すのもちと面倒で、アンティコとオキクまで投入したからなぁ。

 あ、1×1小物でガチ埋めなら、Sサイズ部屋2つが限度だから。

朱美
 設置上限の方が先に来ちゃうのね。

はぐれ
 そー。
 うちのBoはクラフト系スキルを最大振りしてあるから、後はクラフトするだけ。

Reina(ゲーム)
 やっと、最終手段の「クラス追加(Bo)」が出たからねぇ。
 これで、潜在3のラムアリも叩けるよw。

鈴奈
 出なかった今までだと?

はぐれ
 肝心なクラスが追加されるまで、同じEXレベルを延々と叩く作業。
 で、ドンドン消えていく、メメタとフラグとクラフト素材(レア含む)。

鈴奈
 それはそれで、痛い。

 艦アニメは、そー。
 その後は、ちまちまキャラデザ画が出ているだけだけど、そんなに盛り上がってなかったり。

はぐれ
 見るのか? って言われても、さぁ? としか。

レイナ
 地雷警戒?

はぐれ
 まぁねぇ。
 蓋を開けたら、「俺の知っている略」が飛び交ったらちょっとねぇ。

 コブラは、ハズレじゃない良作だけどーw。

鈴奈
 後は、見る時間確保だよね。

朱美
 フラグぶち折りって、あるのかな?

鈴奈
 どーなんだろ。

はぐれ
 折り方にもよるんじゃね。

 某特撮の劇場版みたいに、視聴者 総ツッコミしたくなるのもあったし。

鈴奈
 あー、あったねぇ。
 終盤で、実は(ピー)だよー って言われた時の気分は、もうねぇ。
 色々総崩れして、激怒しか残らなかったからねぇ。

翔矢
 そーそー。

はぐれ
 これだから、デ(ピー)が出てくる劇場版は、オチが期待できないんだよなぁ。



私信相手
 >身体に沿って作られてそうな足場、ふるい落とされたりしたら登り直しなんでしょうねぇ。
 >殴る前にアスレチックでげんなりするパターン?
 >TAアムドゥのスイッチ地点の面倒くささを思い出すな、ソレ。

  オラクル船団のやっている事はそのまま宇宙海賊なのだが、当人は良い事やっていると思っているのが尚更性質が悪いか。
 >一部は疑問に思ったりもしてるみたいですが、まあ普通に正義振りかざしてますからねぇ。
  ダーカーに汚染されてなくても場を荒らしに行けば縄張りだの何だので暴れますって。
 >機甲種とかもアレ、単に外敵排除してるだけなのが大半だと思ふ。

  ディスクドロップはレアブ関係あるとかどっかで見た覚えがあるけど、どうだっけ?
 >んー、ディスクの☆数的に考えると適応されてるっぽいけど……ブーストアイテム使うとディスク増えてる気もするし。

  ボランティアはこの先もフラグメントの緩和が無ければ多少は考えるかも知れません。
 >いくらなんでも費用掛かりすぎ~?
 >ですねぇ、手間も掛かりすぎなのでちょっと……
  深淵のメギド3の開放してるのですが、フラグメント数百個と膨大なクールタイムと現金数百メセタが飛んでます。
 >たった一つのテクでコレだから、正直辛いと言うレベルではないな。

  武器パレットはしょっちゅうニョイボウとブラオレット仕込んでいるから、その分も圧迫か。
 >特にブラオレットは殆どSWにしてくれるので、割と重宝するんですよねぇ。

  アクティブスキルはこっちのBoだと、クリティカルフィールド・フュリ・エレ・フォトンブレードフィーバー・ウォークライは確定で入りますからねぇ。
 >ここにレスタアンティゾンディPBムーンスターとか仕込むと、サブパレ一杯一杯なのであった。

  対抗戦はねぇ、鯖同士の人数差が凄い事になってるみたいだし人多い所が勝つのは目に見えてるし。
 >混雑しすぎるのが苦手で8鯖に逃げてきた身としては、最初から捨ててるようなイベントだぁねぇ。
  ちなみに対抗戦期間中の私のログイン率を見ると良く分かるけど、やる気完全に無し。
 >露骨にログイン率減ってるからね~。

  確定緊急枠は、エルダーとかゆりかごが一杯あったら嬉しいかな?
 >そですねぇ、何も考えずにレベル上げできるのが詰まってくれたら万々歳です。
  ……インランはー、ボス撃破ランキング見てちょっとドン引き。
 >数十体とか、一時間の間にドンだけ回ってるんだってねぇ。

Reina(ゲーム)
 そーいうのがありそうだから、困る。

はぐれ
 武者も(接待で)足場作っちゃー壊して―だからなぁ。

アリエル
 海賊稼業は?

Reina(ゲーム)
 否定出来なさすぎ。
 最近になってやっと、清掃活動が増えたけどね。

鈴奈
 あー、浮上の面子は、ルーサーが置いてった問題作だからねぇ。
 後始末って建前が出来ただけマシなのか。

Reina(ゲーム)
 そんなところです。

 ディスクのレアリティはどーだったかな。

レイナ
 おぃ。

はぐれ
 マグに喰わせる時は、レア度無視の均一上昇なんで、全然気にしてなかったから。

あや
 クラフトの解放の方はどうするのじゃ?

Rinna(ゲーム)
 全レシピ1だけでも大手間なのに、3までやるのはちょっとーで、放置しっぱなし中。

 一番のネックはのは、飛んでいくメセタとガチ1時間以上のクールタイムで大量に出来ない事。

Reina(ゲーム)
 9個やったら、デイリーで溜めこみや、AC購入したバケツ時短アイテムを大投入が必要だからねぇ。

はぐれ
 高速修復材じゃねーよ。

レイナ
 ニョイボウを持つ意味は?

Reina(ゲーム)
 潜在がさっき言った流星根と一緒なので、多スロ物確保に便利w。
 うちは、ガチ実用なのばっかりなので、SWとかは運任せ。

鈴奈
 で、SHADでSWスパルダイオン拾うとか、碌な目にあわないと。

Reina(ゲーム)
 それは、Lv66↑にまで、ハズレ(☆7、8)仕込む運営が略。

アリエル
 対抗戦に逆転要素は無いんですか?

朱美(ゲーム)
 無い事も無いんだよね。
 只、圧倒的人数差に押しつぶされて、役立たずになっているから。

Reina(ゲーム)
 そーいうのも、「ヤメロ」のヘイトスピーチに直結しているからねぇ。

 参加の方は、タダ(?)でグラとシンセを大量確保出来るチャンスだから、適当にやっていたり。
 結果? 知らんがなでーw。

鈴奈
 ですよねー。

朱美
 インランの方は、上位成績は色々おかしいのばっかり?

はぐれ
 そー。

 TAなんか、ナベⅡだと5分以内のせめぎ合いだからなぁ。
 あ、TAも討伐数も、記録される難易度はSHのみな。

朱美
 おぃー!




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 休止了解。




私信相手
ヒロトさま

翔矢 (^^)
 ありがとー。

みう (//・_・//)
 ……。



私信相手
 >(ロゼ)つ「松ぼっくり」
  松ぼっくり、拾ったー!
 >そんな訳で、コッチは台風前に駿府城公園へ行って、何とか1つゲット。
  現在は、熱湯消毒後の乾燥待ち。
 >その前に出掛けたのが結構昔なので、中に何が在るのか殆ど忘れてましたね。
  ああ、自販機の並んだ売店とか、部分的には憶えている部分も有りましたが。
 >何故に?
 >何故か児童会館とセットで、ソコでジュースを買った記憶が残ってるんよ。
  さて置き、びんちょうタンとか懐かしいなあ。
 >伏せろよっ!?
 >えっと、ヒロトも観てたアニメ?(むぎゅぅ)
 >ん、確か別のアニメと合わせて30分な15分アニメだった。
  可愛い絵柄で誤魔化されてたけど、内容は割とシビアだった様な……。
 >まあ、子供が働いてる時点でなあ。
  ガンダムの方は、どれ位だ?
 >……調べてみたら、1997年にSDガンダムフルカラーが出てるから、多分その直前だね。しっかり記憶に残ってる「SDガンダム聖伝」が、同じ年の展開だったから。
  ちなみにSDフルカラーは組み立て式だけど、特に可動を考慮した分割って訳じゃないんで、ブンドドするには不向きだったりする。
 >おやおや。
  現在のガシャポン戦士NEXTシリーズとは、違いますか。
 >ええ、全くの別物です。
  アレを初めて知った時は、進化具合に驚いてましたからねえ。(専用ジョイントの採用で、今までに比べてベラボウに動く)
 >本当、精度だとか技術だとかが上がってるんだよなあ。
  で、夜伽については大人に為ってから知る話だからね。
 >特に翔ちゃんは、間違い無くアリエルさんが教えてくれると思うわよ。
  ……その時は、一人前の男だって認められた時だから、頑張ってね。
 >あはははは……。

朱美 (・・)
 普通の松ぼっくりかな。

翔矢 (・・)
 ?

朱美 (--)
 あそこ(駿府城公園)は、運がいいと、薔薇の花みたいなのも拾えるらしいから。

みう (・・)
 ?
 ※⊃児童会館

はぐれ (--;)
 昔、るくるがあったところ。
 名称とか色々違うけど、その辺はカット。

 それにしても、まだ建物は残っていたのか。(; ==)

鈴奈 (--;)
 後は、休み日に晴れればねぇ。
 ※12,13も、雨予報出っ放し。

レイナ (・・;)
 まったくで。

 備長な方は?

はぐれ (--;)
 アニメは見てないけど、数コママンガなら。

アリエル (・・;)
 シビアな内容って?

はぐれ (--;)
 貧しいながらも、けなげに略。

アリエル (・・;)
 ……。

鈴奈 (--;)
 ガンダムの方は、組み立てて眺めるだけの、よくある、小型フィギュアタイプみたいだねぇ

はぐれ (--;)
 だな。
 それにしても、最新はーよー。

鈴奈 (--;)
 精度上がり過ぎです、はひ。

レイナ (・・)
 ガンダム以外は?

はぐれ (--;)
 ガチャだったら、相変わらず、組み立てて略。

レイナ (--)
 そこは変化無いのか。

 夜伽はそーそー。
 で、任されたお姉さん的にはー?

アリエル (・・;)
 あぅ。

あや (--)
 経験済なくs(ドゴォ

翔矢 (・・;)
 ……。



私信相手
 > 水着とか、鈴奈さん大好き拘束衣とか?
  いっその事、裸って手も!
 >ダークネビュラに送られてしまえ。
 >おやおや、、それでは今夜は、部屋の灯りを消して楽しみましょう。
  さて置き、彼方のメイドさん達がDVを受ける心配は無さそうですね。
 >ふふ、みたいだねえ。
  ちなみに我が家では、某枠に限らず毎晩、、あーっと、駄目な暴力じゃない方のDVを嫁さんで堪能してたりする。(むぎゅぅ、なでなで)
 >にゃっ!?(ビクン)
 >あー、惚気ようとしてる最中に悪いですけど、ドキビジュじゃない方のDV、略語を間違えてますからね?(ドメスティックバイオレンス)
 >うっさい、素でド忘れしてたんだよ。
 >あはははは……。
 >と、休日の外出ってか散歩だと、日が昇る直前の頃合いも個人的には好きだったりする。
  こう、街が眠りから覚めてく中を歩いてる感じがしてね。
 >こう書くと健康的ですが、ヒロトの場合は夜更かしの延長で出掛ける事が多かったです。
 >私も一緒にね、お散歩したよー。
 (メア01)つ=「え!?」
  めあっ!?
 >あー、、以前にブラックコーヒーを間違えて飲んじゃって、眠れなく為っちゃった時だね。
  付き合って起きてた私達の眠気覚ましも兼ねて、折角だから散歩にでも行こうかって。
 >帰り道で漸く眠気が来たんだよなあ、、時差部屋が無かったら、体調リズム的にヤバかった。
  と、轟天号なら単独飛行が可能だから、航空戦にも自身が混じって突撃とか出来そうやね。
   空を飛んでるから魚雷は効かんし、対空攻撃もゴジラの放射火炎レベルのモンじゃなければ対処可能だし……。
 >そこまで行くと、完全にチートです。
  イオナさんのイベント時にはプレイ前でしたが、その性能が壊れてたって事は、噂に聞いてます。
  そしてトラウマとしては燃費よりも、演習での遭遇が酷かったとか。
 >戦艦並みの威力と装甲を持った潜水艦、、そりゃ、演習相手として最悪だよな。
  で、ALSは、、実は私も病名を忘れてた。
 >うおい!
 >唯、あのチャレンジが無ければ忘れる以前に、知る事も無かったと思うんよ。
  そういう意味では、あのチャレンジにも意味が有ったんじゃないかと。
 >思い出して検索する時、分り易い単語も出来ましたからね。(アイスチャレンジ)
  病名は忘れても、コッチは思い出せるでしょう。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 だから、そー言う事は、裏で言えと略。

翔矢 (・・)
 ?
 ※⊃拘束衣

はぐれ (--;)
 手足を縛った状態にできる衣装だけど、これ以上はかーちゃんが怖い事になるのでカット。

翔矢 (・・:)
 はーい。

レイナ (・・;)
 ドキビジュは……結果がそこにいるのに、なんというか、想像出来ない夫婦もいるんだけど。

朱美 (^^;)
 あー、言えている。

翔矢 (・・;)
 (なんとなくだけど)みうはおこっていいところじゃね。

みう (・・)
 ??

鈴奈 (--;)
 早朝外出は、昔はやっていたんだけどねぇ。

はぐれ (--;)
 そー。
 入荷したばかりの本を買いに、ちょっくらコンビニーにだけどな。

レイナ (・・;)
 あー、そんなことあったねー。

 今やってないのは……

はぐれ (--;)
 コレの編集と、置いてある店が遠すぎなせい。

 ……今月なのは分かっているんだけど、27と28どっちだったかなぁ (;==)

鈴奈 (--;)
 あー、例のマガジンね。

朱美 (^^;)
 轟天号って確か……

鈴奈 (--;)
 深海航行可能な潜水艦。
 しかも、向こうが言うように空飛ぶわ、先端に付いたドリルで削岩進行も可能と、上映当時どころかいまだに、ガチチートすぎ性能だから。

翔矢 Σ(゚д゚lll )
 すげぇ。

レイナ (・・;)
 演習時のトラウマは?

鈴奈 (--;)
 初心者のレベリング用演習相手として、単体で出撃させておく先輩提督が偶にいるっていうのが、全ての原因。
 トラウマになるのは、演習相手を探したら「潜水艦 単体」が居たんで演習申し込み→出撃したら、相手はイオナだったというオチ。

レイナ (・・;)
 結局、一方的大破で凹むしかないと。

鈴奈 (--;)
 そー。

アリエル (・・;)
 アイスチャレンジは……後、どのくらいまで覚えていられますか?

はぐれ (--;)
 何かの拍子でネタとして出ない限り、1ヵ月後でも怪しい気が。

鈴奈 (--;)
 懺悔室ネタやらなかったら、年末を待たずに、あー、そんなのあったねぇで片づけられちゃうオチしかないからねぇ。

朱美 (^^;)
 年末にこれは言っていそうってネタは?

はぐれ (--;)
 消費税が8%か10%の話。

鈴奈 (--;)
 おひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2223-ee8d83ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ