2017-08

第1868回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Rinna(ゲーム)
 日曜日はお疲れ様でしたー。

はぐれ
 脱走が無かったんで、本当にレベリングが捗ったからなぁ。
 ※66→68

 2回続けて、アラグニとリグシュレイダー出たのも大きかったかも。

Rinna(ゲーム)
 そうかも。

 後、麻里とMariaには、コレ。
 パンドラと一緒に発送するから。
 (レアブ 524%なのは、だまっとこ。)

 ⊃[ゼッシュウ]

麻里(ゲーム) Maria(ゲーム)
 おおっ。
 Oh!



私信相手
 >目ざとく見つけますからねぇ、残った雑魚。
 >ラッピーが起き上がった途端殴りに掛かる様は微妙に怖い。

  侵食核弾は正直敵の隙を突いても反撃食らったりする事になるから、アクションゲーとしてはあんまりよろしくない気もする。
 >攻撃チャンスを悉く潰して強くするだけなら誰でも設定できるだろうしな。

  記念ブーストの意味は深く考えても仕方ないが、恩恵だけは受けておくか。
 >レベリング捗ります。

  あ、浮遊と浮上でちょっと混ざってました……
 >相変わらず読み違え多いのである。
  しかし何処が浮上やねんって気分だけど。
 >海底にあった施設が浮上したって感じなのかな~?
  何時もの事だけど全くその辺りの説明なしに新フィールド出すからね~。
 >ストミだと説明入りますが、大抵は既に飽きるほどフィールド通った後ですからねぇ、テンポ悪いー。

  オーバーテイルは無事購入いたしました(3600万)
 >おかげで財布がスッカラカン、暫く貯蓄モード。
  見た目が凄い特徴的だから今現在迷彩被せてたり。
 >着物には確実に合わんからな、あの見た目。

  ガルミラの回復機能は正直当てにならん状況だな。
 >Sロールが弱体されて、その弱体分の火力がPAの上昇追いついてなくて、現状更に火力下がってるみたいですからねぇ。
  Sロール挟まなくて良くなったからPA連打できるって言っても、ガンナーのPAって一部を除いて無駄にモーション長いですし。
 >ぶっちゃけ連続で使うPAなんてサテライトエイムくらいだからねぇ、後はエルダーだのインフィだのメシアだの、何度も叩き込めるものじゃないし。
  1000ダメージはチェインでも使えばすぐ出そうだけど、そんなのやるならメイト飲むし。
 >そもそもガンナーってちょっとでもダメージ受けたら攻撃力ごっそり持っていかれるスキルばっかりだからね~。
 >↑でも言ってる侵食弾とかがある以上、被弾全くするなとか無理な話ですしねぇ。

  クラフトはー、デイリークラフトてこ入れされて逆に不味くなった気がしなくも無いです。
 >時限インストール部分が丸ごと要らんな。
  少し弄ってみたが、インストール情報を上書きして新しいのを作り続けないといけないとか無茶な仕様だし。
 >惑星変える毎にそんなのやってられっかーです。
  おまけにストミにまで設定があるとか何したいのでしょう?
 >場所縛り要らないよねぇ、時限インストール。

  アニメは結局見ない可能性のほうが高いだろうねぇ。
 >そもそもマンガとかもあるけど読んでないし、興味はそのくらいって所かな~?
  睦月型はちっこいのばかりだから私は興味あるんだけどさ。
 >リディの好みは誰も聞いておりません。

  コブラは話数多いですからねー、サラマンダー編をねじ込むのはちょっと窮屈だったんでしょうか。
 >本来何話も使って展開してた話を凄い圧縮してるからねぇ、無理も無いハナシ。

アリア
 視界に入れば略な程?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ラッピーの起き上がりでも全力で叩いてくるからw。

 SHの侵蝕核は独立して動いているから、雑魚が1匹増えているようなモノだからねぇ。
 しかも宿主のヘイトと連動だから、集団マルぐるじゃないと、こっちがピンポイントで狙われるオチ。

 カウンター迎撃なのは、逃げ回りながらヤルか、ごり押ししかないから。

鈴奈
 おひおひ。

 恩恵の方は?

Reina(ゲーム)
 ありがたく貰っている最中。
 レアブも掛けて、エクス突撃したりとか。

Maria(ゲーム)
 バイオですカー?

はぐれ
 はひ。
 ※DB

鈴奈
 浮上施設は何をもって、浮上なのかは……

はぐれ
 相変わらず、サッパリデース。

Reina(ゲーム)
 メッセージパックも、敵の特徴ばっかりだからねぇ。
 沈んでいた割には、あまりそーいう痕跡がなかったし。(ぼそっ

 あ、オーバーティル購入オメw。

朱美(ゲーム)
 そっちは?

Rinna(ゲーム)
 一発破産するから、買ってない。
 まだ、姉さんが☆10武器クラフトで貯蓄をゴリゴリ削るし。(ぼそっ

 和装には合わないデザインは、禿同。

Reina(ゲーム)
 完全に洋装前提だからねぇ。

 PKは、被弾どころか、HP上限上がっただけで総崩れなのがちょっとねぇ。

鈴奈
 威力より、デメリットが大きすぎだねぇ。

朱美(ゲーム)
 どうせ被弾は回避しきれないから、PKは取ってなかったり。
 ……テオとかSH侵蝕核とかー

Reina(ゲーム)
 あー。

メル
 つまり、Guが死亡呼ばわりされているのって、火力不足すぎなせい?

朱美(ゲーム)
 極論的にはそー。

 あ、全部が全部ガルミラで賄ってないから。
 ごっそり持ってかれたら、撃ちまくるより、レスタだ、メイトだ、の方が早いからそっち使用。

アリサ
 ですよねー。

はぐれ
 時限インストはクラフト実績は稼いでいるけど、使うかって言うとそれはちょっとーなーで。

鈴奈
 作ったら、全域でつかえるんじゃないの?

はぐれ
 無い。
 完全にクエか、フィールド指定だから。
 しかも、ストミ、アド、エクスは別区域扱いなんで、それ専用を作れやだったり。

鈴奈
 うーわー。

はぐれ
 後、クソ高い(1万単位で、1万~5万)上に、クールタイムが3,5,7時間と洒落になってないから。

 しかも、これ、中身の構成を作っただけで、ココからさらに実物(インストデータ)を作ってユニットに適用しないと効果が出ないから。

鈴奈
 ……若本叫び(※ぶる略)したい気分になってきた。

Reina(ゲーム)
 何故に若本w。

 余談で、☆10武器クラフトはEx5止まりでー。
 ……EX6,7がマジ遠い |||orz

アリサ
 ?

はぐれ
 レシピ解除が、Ex5を10回。
 後6回だけど、上位コモン素材を72個用意する拷問が待っているから。

 あ、リサイクルで入るけど、下位コモンが360個必要だからなぁ。 (; ==)

アリサ
 だから、普段から分解していれば略ですね。

 アニメの方は?

はぐれ
 艦は見ないで終わりそうだな。
 後、駆逐艦は全員お子様サイズだから。

鈴奈
 後、胸部識別イクナイ。

 誰かは言わなけど、残念空母いるし。

Reina(ゲーム)
 その誰かが、「どこが残念空母やっ」って言ってきそうだけどね。

 コブラのサラマンダー編は結構長いの?

はぐれ
 大がかりな組織壊滅戦なんで、長いよ。

 簡単に言うと、第1の事件→仲間集め→ボス戦→第2の事件→本拠地・ラスボス戦だったから。

Reina(ゲーム)
 それを短期間って、端折った所多数確定だーねー。

はぐれ
 そー。



私信相手
 >デフォで二段ジャンプできれば少しはマシなんですかねぇ?
 >ブーツ固有の機能になっちゃったけど、ぶっちゃけアクション要素強くしたいならデフォで二段出来てもいいと思ふ。
  アークスの移動性能低いし。
 >走る速さは上がったが、エネミーはそれ以上に動き回ったり飛んだりするのばかりだからな。

  ウォパル戻りはそういう理由か、最初からねじ込んでおくのは無理だったのだろうか?
 >納期的に無理とかだったんですかねぇ?
  どう考えても話の腰折ってるとしか思えませんが。
 >エルダーからの龍よりマシだけど、どうにもこうにも素直に話を進めようとしないよねぇ。

  レアドロアップでディスクアップは、ディスクにも☆の数の差があるから一概に言えないかも。
 >コモン扱いのディスクもあれば、アンコモン以上のもあるね~。
  バラ付き感じるのはその差かな?
 >アドバンスやレアエネミー限定ディスクは軒並みレア扱いらしいので、レアドロ効いてるらしいですけどねぇ。

  マグ育成は、忙しい時に餌を間違ってあげないように気をつけないとです、ホント。
 >☆9品を間違えて食わすと、いらないステータスがすぐ1レベル上がる勢いだからねぇ、ちょっと怖い。
  レベルロック機能欲しいねぇ。
 >上げたくないステータスのロックなら、確かに悲劇は防げるな。

  通達はまたすぐ第三回があるらしいが、投げる気満々か。
 >美味しい緊急があれば参加して、後は放置ですねー。

  知らないで居た方が良い事は、その通りで。
 >まあ、まだ早いな。
 >……知ってる人同士でのアレコレなら、良いんですけどね(ぎゅー
 >そしてこの唐突なお誘いであった。

Reina(ゲーム)
 TダガーとDB持ってない近接に高度関係は厳しいからねぇ。

アリア
 降りてくるのを待つか、撃ち落としてもらうしかない?

Reina(ゲーム)
 酷いと両方だったり。

 最初からねじ込みは、今さら感がー。
 EP1の時からそうだったし。

鈴奈
 あー、火山逆戻りがあったんだっけねぇ
 実装初期は悪夢でしかなかったけど。

Reina(ゲーム)
 制限的に無茶振りだったからねぇ。

 とりまぁこれが終われば、次はハルコタンに……戻るといいんだけどねぇ。

鈴奈
 おひおひ。

 ディスクはレアドロ影響あるのかな。 (; ==)

メル
 懐疑的な感じなのは??

Reina(ゲーム)
 日曜13時に市街地混沌あったでしょ。

鈴奈
 うん。

Reina(ゲーム)
 あの時(いざない後)言ってなかったけど、元からのブースト(100%)に加えて、250%(レア)+100%(トラブ)+30%(デイリー)のブーストも掛けていたり。
 で、オチはライド12。

 カタドラールが1匹しか出なかったのもあるんだけどね。

メル
 散々だったんだね。

Reina(ゲーム)
 はひ。
 SHアドはそのうち―試すw。

鈴奈
 そのうち=時期未定ですね、分かります。

Reina(ゲーム)
 ……。
 ※図星

アリサ
 マグ育成は餌間違えてませんよね?

Reina(ゲーム)
 無いよ。
 伸びるバーを見ながらあげているから。

 ……それにしても、やっぱりゴミレアはいい餌だねぇ。
 打撃用のがもうカンストしたから、ミスも怖くないwww。

朱美(ゲーム)
 早っ。

鈴奈
 次の対抗戦はいつだっけ?

はぐれ
 11月のどっか。
 もっとも通達内容より、緊急の中身とカチ合いが重要です。

Reina(ゲーム)
 レベリングに影響するからねぇ。

アリア
 で、突撃?

鈴奈
 突撃。
 そのために、あっちも返してあるんだし~

菘
 本日分終了後でしょうけど、いてらーです。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 日曜日の市街地混沌はお疲れ様でした。

鈴奈
 あー、こっちは大佐と合流していたんだ。

 結果はさっき聞いたから略と。

Reina(ゲーム)
 ディスク以外も腐っていたけどね。
 ※餌or素材



私信相手
 >ディスクは取るか迷ったが、マイルームに大半は登録済みだったから
  流したのもある。
  ・・・どちらにせよ、また10月下旬にあるし。(ぼそっ
 >ハロウィンイベントと重なってる故に色々と忙しそうではあるが。
  混沌は1週目で張り付いて、Eトラ報酬狙わずに
  現地ドロ狙いのアークスも居たりする。
 >システムの都合上、未クリア状態のアークスが居れば
  敵は沸きますしEトラのチャンスもあります。
  それもあって、受注終了後にクリア後も回っているアークスも居たりします。
  カタドラールは1回遭遇しましたが、残念な結果ではありました・・・。
 >まあ、引きも微妙ではあったけど
  金曜のと比べて分母数が高いから
  結果的に倍率が高くなったのが原因だと思うけど。
  金曜のが1とすれば、日曜のが倍率的に20~30ってところ。

アリサ
 次に取るつもりなのは?

はぐれ
 やっぱりシンセ中心かな。
 グラはエクスとか回せば、ごっそり入るから。

鈴奈
 張り付きはクリア後の居残り?

はぐれ
 じゃないかな。
 フラグ立て直しでが湧き復活もあるから、2,3周目の作戦終了アナウンス後によくやっているけど。

 カタドラールは、次の予告緊急の内容待ちだな。
 ハロウインイベントが始まったら、かなり潰れるけど。

Reina(ゲーム)
 クォーツや、母艦率が上がっちゃうからねぇ。

アリア
 ソーマじゃなくて??

はぐれ
 ソーマも出るけど、どーいう条件かは不明だけど、母艦自体も出るから。

アリア
 おいおい。

 金曜日より日曜日の方が分母が大きくなるのは、普通の事では。

はぐれ
 だよな。
 平日の午前中に周回出来るプレイヤー自体が、そんなに居ないからなぁ。

 特に、社会人が多い鯖。

鈴奈
 あー、そだね。



私信相手
 >アリィスの意見としては、
  「VHクラスなら40台でもPS次第ってのもあるが、うまくコントロールさえ出来れば
  全防衛も不可ではない」と。
  駒としては「ディカーダ」駆除、侵食核駆除班が2~3人
  (PS次第では1人でもまかなえる)
  あとは第1ゲート破壊された場合の後方に回る余裕があれば
  どうにかなるらしい。
 >基本的に防衛する箇所は4箇所。
  スタート地点にもなっている拠点は侵食核とゲート破壊後の
  神風特攻部隊に注意を払えば大丈夫のようです。
  死神さんは事前にSCWを組んで各左右の上下に向かうという
  連絡のSCWを組んで入力の短縮とかしてます。
 >Raならば、いつもやっている方法としてはディカータの群れが拠点到達したときに
  グラビティボム/スタングレネードを投げる
  ⇒動きを封じる
  ⇒WB張ってインスラで突貫
  ⇒至近距離でディフューズシェルを打ち込む
  という流れが多い。
  コスモスブレイカーで滞空させて拘束するという手もある。
 >あとは右上を全景マップ化と、黄色い点(エネミー)の動きを追いつつ
  侵食核の処理をするというのが姉さんの仕事ではある。
  私の場合は侵食核へ行っても火力が追いつかない場合もある故に
  ダメージが大きくなる場合もある。

朱美(ゲーム)
 デイカーダ駆除は言わなくても3人程でやっていたから、何とかなるけど……
 ※だから、北の勇者が9人になっている

 PSは……う~ん? だね。
 第1ゲートに穴空き以降は、戦力がドンドンばらけて行って、Aランクですら詰む率上がっているし。

Reina(ゲーム)
 亀誘導が出来ずに壁体当たりさせている時点で、残念レベルな気が>PS

 対ドスコイは?

朱美(ゲーム)
 群がっているの処理しつつ、横を見るとテッポウされ放題。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。
 最前線のを囮にして、そこから漏れたのから処理するパターンなんだか。

 どの道、ダメすぎだけど。

鈴奈
 後、詰みでありがちなのは?

Reina(ゲーム)
 脱走に、装備が中途半端。
 後者は、何か変だと思って思ってチェックしたら、難易度に似合わないほど弱かったり、研ぎが足りないとかよくあるらしいから。

鈴奈
 最低でも個々の火力と、全体への戦略性が無いとどーしょもないのね。




私信相手
ヒロトさま

 >(ロゼ)つ「松ぼっくり」
  普通のだよー?
 >寧ろ、微妙に形が悪かったりする。(下側の一部が閉じたまま)
  これでも、割かしマトモなのを選んだんだけどな。
 >あはははは、数える程しか落ちてませんでしたからねえ。
  建物の方は、児童会館の方も残っていれば嬉しかったんですが。
 >売店と違って閉館したんだし、流石に無理でしょ。
  天気は、、台風が来てるんじゃ、仕方が無いわね。
 >雨凄かったねー。
 >(メア01)つ=「ねー」
  めあー。
 >むう、、まさか二週連続で来るとはなあ。
  さて置き、ガシャポン戦士NEXTで最も驚いたのは、足の可動が出来る事だったり。
 >……それって、凄い事なの?
 >フルカラー時代、下半身は完全に固定されてましたから。
  なので、両肩と違って一軸可動ですけど、それでも十分に驚きましたね。
 >加えて、肩の専用ジョイントパーツか。
 >ん、ジョイントが目立つのは不満だけど、肩が開けるってのは凄いと思った。
  二の腕にも一軸が有るから、かなりポーズが決まるんよ。
 >おやおや、ベタ褒めですね。
  ちなみにヒロトさんは、ガンダム以外のカプセル玩具で、何か興味の有る物は?
 >んー、最近は特に集めてないからなあ。
  ああ、来年の1月に青島さんから発売予定の「でふぉるめ連合艦隊(仮)」ってのが、可愛らしくて良い感じだなと思ったりしてる。
 >丁度、SDタイプの戦艦が欲しいって思ってた所でしたからね。
  コッチも、デフォルメ系が好きな所は昔から変化無しです。
 >で、アリエルさんと翔ちゃんの……。
 >次の話題に行くぞー。
 >ちょっと!?
 >あはははは……。

メル (--;)
 向こうが拾いに行ったのは

はぐれ (--;)
 台風18号の前

アリサ (--;)
 どの道、拾えるか分からない状況ですね。

はぐれ (--;)
 まったくで。

鈴奈 (--;)
 松ぼっくり以外は、どうやら、

 自販機での売店:○
 児童会館の建物:× ←NEW
 SL:× ←城北公園に移設済み

 ぽいねぇ。

はぐれ (--;)
 何処調べても、閉館後の話が一切なかったからなぁ。
 一番は現地見に行けばいいんだけど……どこに建っていたか、もう忘れているからなぁ。

メル (・・)
 可動すること自体が珍しい方?

はぐれ (--;)
 そー。
 前の返答でも言ったように、相変わらず、差し込み式で固定なのばっかりだからな。

 興味があるカプセル玩具は……設置してある所に行ってから検討するので、コレといって無し。

鈴奈 (--;)
 全然、新作情報集めてないからねぇ。

アリサ (・・)
 でふぉるめ連合艦隊は?

はぐれ (--;)
 ちょいと調べたけど、”戦艦”そのものをデフォルメにしたものだから、娘路線狙いはお帰り下さいw。

鈴奈 (--;)
 青島な時点で、そんなの居るんだかなんだけどねぇ。

はぐれ (^^;)
 そりゃそうだw。

メル (--;)
 最後のは、雉も鳴かねば撃たれまい?

アリサ
 そうですけど、雉というより、余計な事言っちゃった山羊の自爆な気が。

鈴奈 (--;)
 おひ。



私信相手
 >……あれ、カナメさんは?
 >ディアンパパが、ダークネビュラに連れてった。(要約:暗いお部屋でオシオキ中)
 >オシオキだけど、きっとラブラブ中~。
 >まあ、カナメ達の事だから、きっとそうだろうさね。
  で、いおっちとまいちゃんのドキビジュは、、何と言うか、凄くマニアックな方向な想像ばっかりが……。
 >おいこら。
 >多分、スク水が原因でしょうね。
  それ以外の場所だと、凄くシットリした夫婦をやってそうです。
 >その上で、ガッツリとラブラブしてるんだろうけどね。
  こうやって、結果も居る訳だし。(なでなで)
 >コンビニへ本を買いに行くなら、ヒロトは深夜に出掛けてるよね。
  今は毎週木曜日。
 >ん、週間少年チャンピオンを入荷直後に読みたくて、ついね。
  ルパン三世マガジンも、同じコンビニで入手予定。
 >売れ切れたのか入荷しなかったのか、偶に置いて無い場合もあるのが厄介です。
  その時は、少々面倒ですがコンビニ巡りですね。
 >むう、、コンビニはそこそこ在るのに、置いてる所は少ないから苦労すんだよな。
  と、轟天号も魅力的だけど、個人的に一番好きな東宝メカは「スーパーXⅢ」だったりする。
 >えっと、どんなメカ?
 >VSデストロイアに登場した自衛隊のメカで、VSシリーズで度々登場した「スーパーX」シリーズの最終機です。
  作中では熱線に耐える装甲と機動力、そして数多く搭載された冷凍兵器で、バーニングゴジラを完封してました。
 >おー。(パチパチ)
 >デストロイアにトドメを刺したのも、このメカだったな。
  昭和のメカなら、怪獣総進撃の「ムーンライトSY3」も負けてねえけんが。
 >あー、アレも強かったね。
  ゴジラの熱線に耐え、ラドンを振り切り、ファイヤードラゴンにトドメを刺す!
 >思えばあのメカも、冷凍兵器で戦ったんですよねえ。
  で、アイスチャレンジの方ですけど、取り敢えずコッチは少なくとも年末に一回、思い出してると思います。
 >あはははは、一年を振り返る時ですね。

 >実は今回、返事の収録を普段より早く行ってたりする。
  なんで、微妙に台風絡みで噛み合ってない所があったり。
 >あはははは、、18号と同様に、日曜日も雨に為る事を前提で書いてましたからね。

みう (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 いつもの事だから、適当に流しておけばいい話。

アリア (・・)
 この子が?

はぐれ (--;)
 そー。
 まいの所の子。

 ドキビジュは、さぁね? だからな。

アリア (--;)
 他人の事情ですからね。

鈴奈 (--;)
 コンビニの方は決まっているモノ以外は、完全に不定期だったよね?

はぐれ (--;)
 そー。

鈴奈 (--)
 で、今月のきららは?
 コンビニ全滅だから、本屋行けだけど。

はぐれ (--)
 あっちこっち休載なので、スルーされました。

鈴奈 (--;)
 またか。>休載

メル (--;)
 おひおひ。

鈴奈 (--;)
 スーパーXは……うーん。

アリサ (・・)
 ?

菘 (--;)
 3機あって、性能自体はどれもすごいんですけど、平成の(陸上)自衛隊所属機で、唯一ゴジラに勝てたのがⅢだけですから。

鈴奈 (--;)
 Ⅲはメカキングキドラの調査結果っていう、ドーピング未来技術が入ったのもあるから。

 それがなかった、初号機とXⅡは、どっちも、出だしはよかったんだけど、後が続かずに失速を通り越して大破だからねぇ。
 初号機は、さらに追い打ちが入って、轟沈だけどね。(ぼそっ

メル (--;)
 あらら。

はぐれ (--)
 ムーンライトの方は、4枚の可変翼をそなえたジェット戦闘機。
 ファイヤードラゴンの方は、造形自体期待しない方がいいから。

アリア (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 正体のせいで、炎の(ピー)にしか見えないのが、ちょっとねぇ。

 で、台風だけど……なんというか。

はぐれ (--)
 大荒れになったのって、13~14日の夜中だけだったからなぁ。

メル (--;)
 じゃぁ、12,13日は?

はぐれ (--)
 曇りとか、雨降っているねー程度の、慌てる程でも無い天気。

 松ぼっくりの方は、何時荒れるか分からんという理由で行ってなかったり。
 大荒れしたら、移動手段がかなり潰れるし~

鈴奈 (--;)
 おひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

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Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

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