2017-10

第1870回放送



- 拍手記録 -



 10/12 :  0[0]/0 (-)
 10/13 :  0[0]/0 (-)
 10/14 :  0[0]/0 (-)
 10/15 :  0[0]/0 (-)
 10/16 :  0[0]/0 (-)
 10/17 :  0[0]/0 (-)
 10/18 :  0[0]/0 (-)

 10/19 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

菘
 いえ、まだ暫定処置で、問題がないテンプレをそのまま使っているだけです。

はぐれ
 カスタマイズの許否が書いてないから、別のテンプレ持ってきて弄るのが急務。
 原因はさっぱりなまま。



私信相手
 >あと味方の被弾、天候変化もNPC専用でしたっけ。
 >その辺は利用する意味は薄いかな~。

  エクストリームは最近魔石の追加配布あったみたいだけど、何か交換する?
 >んー、特に欲しいのも無いのでスルーですかねぇ……
  拉致はこっちも最近は全くで。
 >元々あんまりTAやってなかった上に、クロト一週間に一度制限で余計行く意味なくなりましたからね~。
 >何となく行きたくないんですよねぇ、TAって。

  オーバーテイルは正面からの見た目はゴツめですけど、横から見たら物凄く薄っぺらかったりします。
 >真横から見たら消滅するくらい薄かったわね。
 >もう少し厚み欲しいです。

  抱き枕迷彩はアッシュやギリアム辺りが出てきたらネタ的な意味で突き抜けそうですが……
 >装備は?
 >絶対したくありません。

  Guは何がしたいんでしょう、一体。
 >プレイスタイルが迷走し続けた挙句の操作講座に、やる事押し付けてるつもりは全くないの一点張りやってきたからね~。
  あの操作講座って肝心の銃を殆ど使わない上(ゼロレンジ乗らない)に、被弾リスク高くてGuには向いてない気がするんだけどさ。
 >そろそろ本気で怒っても良いんじゃないでしょうか、Gu好きな人は。大佐とか大佐とか。

  クラフトはー、時限は兎も角法撃フラグメントは80個前後まで回復です。
 >これでもまだ目的のクラフトは開放できないんですよね~?
 >先が長いったらありゃしません。
  あと地味に長いクールタイムの所為でリリパリウムも使いますし。
 >溜め込んでたのが殆どハケちゃったからね~。

  例外の駆逐艦って、どんなの?
 >浜風で検索すると一発で分かるかと。画像検索まで毒されてますし。
  ……あと翔鶴と瑞鶴は胸部装甲が残念側の正規空母だったりも。
 >同じ区分の中でも規格に差があるんですね~。

  チクショウメーの人って言うと、鉤十字の?
 >それですねぇ、まあ、ネタがネタだけに仕方ないんでしょうけど。

  レディはアーマロイドになった後、確か一度だけ生身に戻ってる話もあったり~。
 >機械が生物になる星の話だったっけね~。
  コブラの左腕が生身に戻ったりもしてたよね。
 >基本的にオチの後で次の話には設定持ち越さないみたいなんで、結局何時も通りの二人に戻ってますけどねぇ。

Reina(ゲーム)
 味方死亡時も専用だったような。

 天候の方は似た様なのが実装されているけどね。

マリア
 ?

はぐれ
 PSEレベル上昇時な。
 天候と連動しているんで、龍祭壇アドだと視界悪化になりやすいんだよなぁ。

 称号報酬は、☆10以上武器を拾ってこないとー状況。

Reina(ゲーム)
 よりによって、ファントムナイト(※海王)の原石が報酬のだけ、発見数不足で貰えてないからねぇ。

静音
 ステージ70まで上り詰め……は無謀か。

Reina(ゲーム)
 その前に、ステージ25のオーダーで心が折れました。
 ※3000↑のダメを99回以上出せ。(タゲ:亀とラグネ(だけ))

静音
 誰だー、こんな無茶振りオーダー考えたの-!
 DF【ムラキ】かー!

はぐれ
 おひ。

 TAは、デイリーブースト用オーダーで、クリアはしないけど回す事はあったり。
 ナベⅡなら短時間で、森林系全部+凍土1/3を消化できるし~。(ぼそっ

菘
 そういう使い方もどうかと。

Rinna(ゲーム)
 ペラペラなロッドって、おひおひ。>オーバーテイル

レミー
 試用というか、試着(?)してなかったの?

Rinna(ゲーム)
 してない。
 買おうとした時になって、中断してそのままでいたから。

マリア
 抱き枕って、筒状のアレデスカー?

はぐれ
 そー。
 ネタとしては突き抜けているけど、実際装備する分には、ちょっとーどころじゃないから。

静音
 中途半端感がダダモレなダイソンアタックは、リバーの時点からダメすぎでしょ。

朱美(ゲーム)
 そー。
 打撃属性なんで、吸い込んでもゼロレンジが乗らないからねー。
 で、その後のピリオドはスパアマあったけど、無敵じゃないので、途中で叩かれ撃墜だと只の無駄撃ち。

 フラグは?

Reina(ゲーム)
 94。(※打撃)
 先に素材が尽きたんで、EXレベル上げが出来なかったからねぇ。

菘
 後6回でしたっけ?

Reina(ゲーム)
 ☆10打撃のEX6,7のレシピはね。
 最終までやろうとしたら、999は必須かもでー。

 今までの傾向から行くと、次は25回回せとか言って来るし(ぼそっ

静音
 加工関係って、全部むしり取りシステムに見えてきた。

 浜風の方は、何というか、駆逐艦にあるまじきなモノをお持ちで。

響(ゲーム)
 どっちかっていうと、破壊前から見えている方が珍しいですね。
 駆逐でも、実は持ってますってのがいますから。
 ※中破状態の潮(うしお)とか。

 翔鶴は??

はぐれ
 まったく別件の話。
 ……公開日いつだかなぁって。(ぼそっ

菘
 相変わらず、よく分からない話です。

 あの人の方は、喧嘩売ってはいけない団体が居ますからね。

はぐれ
 世界規模だからなぁ、勝てる見込みが無いよ。

静音
 旦那が言っているのって、昭和の時の連載時だっけ?

はぐれ
 そー。
 それとは別に、新作でコブラとレディの邂逅話が有って、前回出したのはそこで語られている思い出話。

静音
 バレ大丈夫?

はぐれ
 多分大丈夫。
 コレ、作品全体からみれば、一部分だけだからな。



私信相手
 >Tダガーは飛ぶと言うより、跳ぶって感じですかねぇ。
  武器アクションのスピンし続けたら滞空だけは出来るみたいです。
 >そこから続かないのが問題だけどね~。

  外伝の話は、結局アレやってないと一部話が続かないんだっけ?
 >アフィンルートやっとかないと若人との因縁がすっぽ抜けてたり、まあ割と重要ですが外伝扱いです。

  ディスク平原は拾ってると置いてけぼり食らうので、程々にしないといけなかったりも。
 >全部拾って倉庫送りでも良いけど、その場合後始末大変だからね~。
 >送ってる途中で倉庫がパンクしそうなくらい落ちますけどね~。

  赤い雨は寧ろ上等ですか?
 >スーパートリートメントで赤い雨の日も安心です。
  と言うかベイゼ無視してその場で狩ってないと湧きが分散されてちょっと大変ですし。
 >バーストの仕様を考えるとそうなるかな~。

  アドバンスはSHはそんな感じで、VHで侵食60ばっかりは逆に嬉しいかな?
 >ですねぇ、あくまで怖いのは侵食弾ですので単に能力増えてる程度なら何とも。
  テクだと侵食核のおかげで逆に狙いやすかったりする事もありますし。
 >そう言えばアレ、弱点でもありましたっけ~。

  ラグは通常のクエスト行ってる時でもたまに止まってません?
 >止まります、たまに。
  エネミーが死ななくなるので逃げるしかないのが恐ろしいです。
 >その場合は思いっきりエネミーと距離開けて、戻るまで待つしかないね~。
  餌やりは今の所ミスはないかな?
 >眠い時と忙しい時は家具しか食べさせない方針にしてますのでまあ何とか。
  このまま190まで何事も無く終われば言いのですが。
 >そう言うとフラグ立ちそうですけど~。
 >……大丈夫だと思いますよー、多分。此処まで育ててミスはしたくないですし。

  トリトリ3は、何かヴァーダー出るっぽいですけどどんな配置なのやらと。
 >あと、エリア2に居そうなナウラ姉妹は何時もの扱いでしょうね~。
 >だろうね~。

Reina(ゲーム)
 一応、回避アクションなんだけどね、アレ。

Rinna(ゲーム)
 その場で空中回転しているだけ。

静音
 それじゃぁ、他に繋がらないわ。

 外伝というか戦技未クリアだと……?

はぐれ
 イベント会話の文章が1,2つ追加されるだけで、全体的には影響無し。

 ちなみに、麻里の(採掘場)ストミ裏ルートを放置してあるのは、先に戦技(アフィン)をクリアしてからーで、10枚目回転開始。

Reina(ゲーム)
 おぃ。

菘
 ディスク平原の回収は?

朱美(ゲーム)
 メメタ優先で、ディスクは適当。
 そーしないと、所持数オーバーするわ、倉庫もどこまで入るか分からないからね。
 ……偶に、ごっそり出してマグの餌になっているけど。

 トリートメント恩恵は……姉さん的にはアウトな気が。

Reina(ゲーム)
 気が無くても、使えない時点でアウトだから。
 ※BoHu

 バーストは、集団密集推奨なのは確かで。
 ソロでも出せない事は無いけど、湧き仕様的にねぇ。

静音
 ?

Reina(ゲーム)
 出すだけなら、難易度Nで中身無し3人連れていけば、討伐速度しだいでは可能だけど……
 1度に1匹しか出ないんで、間が空いちゃうから。

静音
 あらら。

Reina(ゲーム)
 侵蝕Lv60は、雑魚なら通常より毛が生えた程度だけど、ボスが来ちゃうとちょっとー。

菘
 あー、亀とラグネだけで、心が折れましたからね。
 ※エクスはLv60オンリー

はぐれ
 ラグの方は、前回言ったガタツキ(ワープしまくり)が目立つぐらいで、後はそんなにーだな。

Reina(ゲーム)
 黒染はホント、それ多いからねぇ。

 餌やりは徐々にカンストが増えてきたので、ディスクメインに移行していく方で。
 偶に、ゴミレアの始末に使っているけど。

静音
 おひおひ。

マリア
 トリトリ3はいつもの展開デスカー?

Reina(ゲーム)
 というか、ならない方がおかしいんじゃないかと。
 面子が変わっただけで、メインの中身は去年と一緒だし。

 もっとも、その面子がニャウのせいで洒落にならないけどね。

はぐれ
 ヴァーダー、クォーツの乱入確定だからなぁ。

 運が無さすぎ(?)だと、ヒューナルか、アンゲルがすっ飛んできそうで怖いぞ。

朱美(ゲーム)
 それは、ガチで嫌すぎる。




私信相手
漆黒の死神さま

 >アビスは複数同時進行状態だけど
  進んでいるのが共に2鯖にいる状態。
  欲しいのは8鯖だけど。
 >私のは姉さんが取ったのを使ってるが、いずれ8鯖に戻るつもりではあるから
  それを置いてきて8鯖で改めて使うという手もある。
  アームのゼッシュシルトは安値としては5000前後だが、てこ入れだと
  200~300万クラスになる。
  東雲菊にも持たせているが、それほど加工はしてないらしい。
 >強化ブースト前であったし、まだ装備できなかったのもあるから
  急ぎではないのもある。
  いずれ8鯖に戻して、てこ入れ再開したいらしいが
  派遣キャラがいないのも現状ではある。
 >育成メンバーでは最高レベルがLv50(Bo/Te:Lv21)ですが
  サブが低いのもありますし、SH呼び出しを考慮すると最低でもLv55以上と
  向こうの相性(フレパの方)を考えると打撃系が多いので
  射撃又は法撃になります。
  それも踏まえつつ動かす必要があるので、
  色々と考えてるようです。

菘
 うちは、両極端ですか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 前回言った2人が取ってないだけで、残り3人は、EP3-1まで終了している+アビス回収済。

 ゼッシュシュルトは?

Maria(ゲーム)
 まだデース。
 まず、ゼッシュウが火力不足で持てまセンので、色々振り直しが必要デース。

静音
 あらら。
 叩くのはもーちょっと後?

はぐれ
 後だな。
 後日、突然の下方修正発表の謝罪的に弱体化が来るらしいから、その時まで待ち。

菘
 フレパの方は?

Reina(ゲーム)
 船8は、ブーツメインの私が登録中。
8 ……DBと潜在解放済ラムアリも持っているけどね。

静音
 打撃系理解。



私信相手
 >PC側が重くなくてもVita側が重い場合もあったりするから
  体感差はある場合もある。
  今日(19日)の侵入で、PC専用エリアで挑んだが
  指揮が1で回収/コア等の駆逐班が2~3人ぐらいいれば
  あとは駒を動かし方次第でどうにかなると感じた。
  それと、まさかの最終スコア連続3位入賞。

 (リザルト画面:3位入賞)

 >これは流石に死神さんも驚きましたね。>連続3位入賞
  ちなみにWave1で結晶を拾ってるだけなのに
  1位取ったりしたこともありました。>侵入
 >彼と姉さんのコンビネーションの賜物だと私は思っている。>成果
  ただ、彼としては1週目の終わり際でオレンジへの侵入を許したことが
  心残りではあるらしい。
  (終わりかけで緩んでた矢先にオレンジ前の第2ゲートで最後の陣出撃
  →ゲート破壊されて簡易に侵入を許す
  →回復等でリカバーしてSクリア)
 >紋章武器は拾えなかったけど、
  またガルミラを手に入れるという結果ではあった様子。
  過去の侵入でもガルミラ入ってたし、最初のは未だに倉庫にあるけど
  今回のガルミラは購入券に変えてフレイムビジットの属性強化に充てた。

Reina(ゲーム)
 すごっ。
 SHでは順位1桁に入ればいいほうだからねぇ、うちらは。

菘
 実入り(※撃破点)が少ないんですね。

静音
 ちょっと油断すると、あっさり崩れるのね。

Reina(ゲーム)
 終わり際だからねぇ。
 壊れなくても、何発かは入っていてもおかしくはないけどね。

はぐれ
 紋章武器の方は、出ないものとしてやった方がいいらしい。

菘
 え゛?

はぐれ
 出がすこぶる悪いんで、掘るより買った方が早いとかなんとか。
 ちなみに、オーバーテイルは、VH以上の絶望のみ。

静音
 それはキツイわ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2228-ed6936fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ