2017-06

第1871回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Reina(ゲーム)
 今日の合流は、トリトリ3の時間が20時有りならw。

菘
 21時だと?

Reina(ゲーム)
 せっせと、1人でマタボ回ししている。



私信相手
 >フォトンがざわついてるとか活性化してるとかのメッセージですっけ。
  そう言えば天候って潜在もありましたけど、全く見なくなった今日この頃です。
 >限定的で使い辛過ぎるからプレイヤーからも必要ない扱いで消えたのかもね~。

  エクストリームは触媒交換するだけでも70階突破必須になってるから、無理ゲーになってる?
 >以前の50階で触媒もらえた頃からすると手間増えてますよね~。
 >階層が追加される度に触媒が遠退くんですよねぇ、めんどいー。

  オーバーテイルの薄さはSSで上げても良いんですが、最近vitaでしかインしてないので撮影しても良く分からない状態です。
 >絵ばかり描いてるから、ゲームする時間があからさまに減ってるわね。
 >フォトショップに悪影響与えまくるんでお絵描き気分の時はあんまりPSO2起動したくないんです。

  抱き枕はたまに背負ってる人見ますけど、何と言うか言葉に出来ません。
 >ウケ狙い専用だよね~、どう見ても。

  ガンナーは結局、PAの威力を素直に上げれば全部解決する問題だよね?
 >実装当初からPA弱い言われてるので、ソレがどーにかなれば良いだけなのに何故か頑なに素直に上げませんからねぇ。
  あとどうも運営的にはガンナーは近接職扱いなので、リーチのある攻撃はこの先絶望的な気がしてきました。
 >カイザーのあるワイヤーの方がまだマシな遠距離攻撃が出来そうね。
 >クラフトは武装の方も大変なんですね~。
 >今まで触る人が少なかったからあんまり言われてませんでしたが、いざ触るとなると時間と資材がかなり必要ですからねぇ。
  実用品レベル作るまでに適当なレア武器を真っ当な物に鍛えられるくらいには資金が飛びますので。
 >最悪、依頼すれば良いんだけどね~。観空みたいな極端な人嫌いは除いてさ。

  駆逐艦は全部小さければ安心するんだけどな~。
 >一体何が安心するのかは聞きませからねー。

  翔鶴とかに限りませんが、正規空母はボーキスレイヤーなので実際プレイする時にはお気を付けをー。
 >ボーキサイトを使うのは空母系だけだから使わない時は全く減りませんけど、減るとなったらモリモリ食われますからね~。

  コブラは件の話は知ってますか?
 >んーにゃ、実は知りません。
  総集編に入ってるのは古い話のが多いので、新しい奴はそんなに知らないんですよねぇ……

はぐれ
 天候潜在は消滅した訳でもないんだけど、使い所が限られているのがなぁ。

Reina(ゲーム)
 エクス魔石交換のだったら、5個より6個にしてバイオ取った方がマシだからねぇ。

サリー
 そのエクスですけど、やっぱり70ステージクリアしないとーですか?

Reina(ゲーム)
 上り詰めも必要だけど、触媒はそー。
 さらにネックなのは、追加されたステージ60~70は敵レベル70なんで、ソロだとオーダーの詰み率上昇。

 ……5ステージ中1つでも達成しておかないと、欠片も持ちかえれない無駄骨だからねぇ。(ぼそっ

菘
 SS上げって、初(キャラの)顔晒しですか。

Reina(ゲーム)
 立ち位置と固定カメラを上手く操作すれば、そこの障害物邪魔っ ぐらい出来そうな気が。

マリー
 Vitaで撮らないのは?

まい
 画質。

はぐれ
 それもあるし、うpるにはPCに取り込んでーと段階踏みが入るから。
 PCだと、「変換辞書と写真屋は犠牲になったのだ。」って宜しくない状況だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、それもあったんだっけねぇ。>辞書

 受け狙い迷彩は、よっぽどが無いと倉庫から出す気になれないままー。

サリー
 カタナ用傘迷彩。

Reina(ゲーム)
 そのうち、再使用じゃね。
 甲羅背負うよりマシだし。

朱美(ゲーム)
 Gu=近接職なら、純近接(Hu,Fi,刀Br,飛翔Bo)から、突き放される意味で弱いんですがーだったり。
 で、現行だとアルチ入っても「×Gu」のままな気が。

はぐれ
 あー、耐性設定でGuが潰れかねないからなぁ。
 近接有利で、射撃・法撃不利にするとは言っていたけど、不利がエクス張りになるとソロはムリゲですよ、うん。

サリー
 ?

Reina(ゲーム)
 耐性上昇したら、OEぶち込んでも1ヒット 100~200ぐらいしか出ないってマジキツイです。

サリー
 うわぁ。

はぐれ
 クラフトの方は、誰か1人は特定種特化させておきたいから、鍛え上げ中。

菘
 実のところは?

Reina(ゲーム)
 叩きたいのが第一線使用中なんで、依頼に出して預けっぱなしに出来ないだけ。

 駆逐艦関係は、ノーコメでー。

菘
 うちのネタ建造「響」は?

はぐれ
 似せる気は投げ捨て作成だけど……一度、再調整かけたい所だな。

 ボーキスレイヤーは赤城の時点でゲフンゲフンだけど。

菘
 運用時の悪夢から出た二次創作設定なのに、とうとう公式になっちゃいましたからね。

はぐれ
 コブラの方は、いつの間にか出ていた新作だからなぁ。
 ちなみにこっちが知ったのは、掲載誌をーじゃなくて、その後に出た、コンビニ用のベスト版でだったり。

 ブッ○オフ逝っても、紙にペン入れしていた時代の総集編寄りなのばっかりだし、アンコール再販されないかなぁ。(ぼそっ



私信相手
 >ずーっと浮いてギア維持するには良いんでしょうけど、そこから繋がらないんじゃ意味ないですからねぇ。
  ダガーに限らずファイターの武器って全体的にリーチ範囲が狭くて使い辛いですし。
 >昔は動きが早いのが取り得だった事もあるけど、近接攻撃全体のスピードが上がって埋もれちゃったしね~。
  今はHuのパルチの方が早いくらいだっけ?
 >結構快適に動けますよ、アレ。

  大会はプレイしなくても話が進みますけど、間がすっぽ抜けになるのはどーなのかと。
  メイン絡みのサブなので一回位は見た方が良いのかも知れませんけどねぇ。
 >全体的に薄味なストーリーですけど、一応知っておいた方が良いこともありますよね~。

  メセタ回収はオートに任せてますっけ?
 >ですねー、拾いたくないのまで拾う事が多かったんで。
  ……どうせなら経験値みたいにエネミー倒したら勝手にメセタも増えてくれるのが一番楽なんですけど。
 >一面の黄色見てるとオートがあっても流石に拾うの面倒になるよね~。

  バーストはソロで起こすと罰ゲームみたいな感じかな?
 >PSO2特有のポツポツ湧きを更に酷くしたようなものですからねぇ。

  60ボスはまだSH帯のスピードがないので、まだマシと言う印象です。
 >SH亀は単純に隙を潰して追いかけっこになってるだけですよね~。
  そこにラグが加わるとドラ○ンボールみたいな瞬間移動攻撃になりますし。
 >通り過ぎたと思ったら轢かれてたとかだね~。
  ラグ関係はポツポツ報告あるけど、まだ直らないのかなぁ?
 >酷すぎるラグが続くとモチベーションにダメージが入るので何とかして欲しいんですけどねぇ……
  βの頃からずーっとラグがあるのですが、この辺りは何も変わりませんし。
 >ラグで死なないエネミーと瞬間移動は呆れるわね、確かに。
 >ただの理不尽だからね~。

  トリトリ3はキューブと経験値目当てで参加するかな?
 >そですねー、防衛や歯医者に比べるとずーっと気軽に行けそうですし、PSO2はそう言うクエストが来ると安心します。
 >一人じゃどうにもならない系の難易度高いのはどうしても忌避しちゃいますからね~。
  あ、ニャウは12人に凹られたりしそうです?
 >……されるんじゃないですかねぇ?
  わざと剣を壊さずひたすら本体殴ったとか言う報告も聞きますし。
  ……あんまり好きなキャラじゃないとは言え、ちょっと引く。

まい
 ?

Reina(ゲーム)
 Tダガーは宙に浮いてないと、ギアがリセットされる面倒仕様。
 ナックルは逆に地に足付けてないと、リセットだけど。

 FiはHuより、飛び道具PAのリーチも短いからねぇ。
 唯一取柄は、シンフォの追尾性だけ。

 大会は、今のところ、アフィン(※重要)とパティア(※PC)は通過しておく必要あるけど、それ以外はサラが「?」だけで、後はイベント回収専用だからねぇ。

 知らないよりは知っておいた方がいいのは事実だけど、そのためのフラグ立てでしょ?
 麻里でやっているのは。

はぐれ
 そー。

マリー
 ?>メセタ回収

Reina(ゲーム)
 メメタも物扱いなんで、オート化する前はドロップ物が密集すると余計なのまで拾う事故が多発したから。
 オート化しても面倒なのは、近くまで行かないと回収してくれないせい。

マリー
 物臭ですぅ~。

はぐれ
 PSEバースト中は、自分を中心にした一定範囲内に雑魚が湧くんで。動き回る方がよろs(ゲシッ

Reina(ゲーム)
 おぃ。

菘
 バースト中に何しているのか丸わかりしたような気が。

 罰ゲーム感は?

Reina(ゲーム)
 一度に湧く雑魚の数は中身入りの数の分しかないから、ソロだとガチ酷い事に。

 60ボスは侵蝕されてなくても耐久力で半壊しているから。

朱美(ゲーム)
 あー、前に60熊×2がなかなか倒れなくて、心が折れたんだっけね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 しかも、エクスだったんで、パニックモード付き(ダメージ床 ランダム発生)だったから~。

 今は、オルグは良いんだけど、それ以外がマジパネェなまま。
 海王エクスは、しれっとヒューナル居るし。(ぼそっ

サリー
 それは、ちょっとーですね。

はぐれ
 ラグの方はやっと調査が入ったけど……

菘
 調査時間が深夜じゃなくてはぐれさんが動いている時(19~21時半)で、改善されるのは何時になるやらですね。

はぐれ
 トリトリ3はやる事(ナウラ)やったら、随時周回しかないでしょーw。

Reina(ゲーム)
 もうお約束だよね。

サリー
 ニャウは何故に弄っているんですか??

朱美(ゲーム)
 討伐時間計測じゃないの。
 ニャウ自身がものすごい固くて、Nの低レベルでもダメの通りが悪すぎだから。

Reina(ゲーム)
 何にせよ、おひおひだねぇ。




私信相手
ヒロトさま

ファル (^^)
 マッ♪

はぐれ (--;)
 テンプレの方は、何がなんやら。
 これといった障害情報出てないし。

菘 (--;)
 PC,ブラウザ変えても症状が一緒ですからね。



私信相手
 >お、SLは城北公園に在るんね。
  児童会館閉鎖後にどう為ったのか、ちと気に為ってたんよ。
 >扱いは、随分とゴタゴタしてるみたいですけどね。
  解体するだの、譲渡するだの、それが白紙撤回されるだの。
 >(ロゼ)つ「木粉粘土」
  ~♪(コネコネ)
 >(メア01)つ=「何を作ってるの?」
  めあ?
 >えへへ、土台~♪
  この上にね、松ぼっくり乗せるの。
 >丁度良い容器が見付からなかったんだよねー。
  ガシャポンの情報は、雑誌頼りだっけ?
 >ん、主にハイパーホビー。
  置いてあるのも確認するけど、、本当、最近は回してないんだよなあ。
 >一時期は、色々と集めてたのにな。
  特に気に為るのは、無しか。
 >だねえ、、手軽に回せない値段なのやら、コンプが困難なのが多く為っちゃったし。
  あ、コスモの手を可動式に改造出来たら、小物類を回す事は多く為るかも。
 >しなくて良いですから。
 >おやおや。
  そんな中で、でふぉるめ艦隊は気に入ったと。
 >ん、艦これやってる内に、小さい戦艦が欲しく為っちゃってね。
  完成済みでデフォルメ、更にカプセルサイズとか、見事に私の心をクリティカルヒットしてくれたよ。
  ……それに今回のは何時ぞやの立体パズルみたいに、水面と一体化してる訳でも無さそうだから。
 >あー……。

マリー (・・)
 コロコロ話が変わったのは?

はぐれ (--;)
 経緯は、市が老朽化により解体決定→存続嘆願が出されて白紙化→引き取り手が出たけど資金難で結局辞退。
 今は、フェンスで囲われて、見るだけ状態になっているから。

マリー (--;)
 あらら。

菘 (--;)
 ガチャは

はぐれ (--;)
 本すら見てないレベルでー。
 ガチ現地状況しだい。

 相場は1つ300~500で、コンプ数は大体4つ以上だねぇ、人気キャラ系は。

サリー (^^;)
 それは、財布的にちょっと厳しいですね。

はぐれ (--;)
 後、回してない訳は、カプセルじゃぁ間に合わないのばっかりのを取る方だから。

菘 (--;)
 UFOキャッチャー系ですか。

はぐれ (--;)
 そー。
 最新は、長門(※艦娘な方)のデフォルメフィギュアでー。

Reina(ゲーム) (--)
 キャラは、一部崩壊しているけど。(ぼそっ

はぐれ (--;)
 その話は他でよろ。

サリー (・・)
 戦艦な方は、水面と一体化って

はぐれ (--;)
 土台という名の、艦底バッサリ切り落としパーツ。

サリー (^^;)
 またの名を簡略化と。

はぐれ (--;)
 そうとも言う。



私信相手
 >で、無事にダークネビュラから帰って来たみたいですけど……。
 >……。(ボー)
 >あはははは、すっかり呆けちゃってますね。
 >何時もの事だから、大丈夫。
 >ラブラブした結果ー。
 >おやおや。
  もう暫くしたら、元に戻ると思います。(なでなで、むぎゅぅ)
 >んっ♪(むぎゅぅ、すりすり)
 >と、ドキビジュ展開中の鳴崎夫妻は置いといて。
  きららはあっちこっち休載にショックを受けつつ、ゆゆ式の為に本屋で購入。
 >そう言えば、きらら系列はコンビニで見掛ける事が、殆ど無くなりましたね。
  以前は普通のタイム系に混じって、ちょくちょく有った様な気がするんですけど。
 >ん、そうやね。
  近所のコンビニは、スペシャルですら置かなく為っちゃったからなあ。
 >入れても売れないんだろう。
  ○○コレクション系は入れてくれてるだけ、未だ幸いだな。
 >えっと、初代スーパーXの轟沈って……。
 >カドニウム弾で一度はゴジラを沈黙させるも、核兵器の迎撃が原因の落雷で復活されて、対抗手段の無いまま戦闘続行後に、敗北。
  尚、その時の経験が生かされたのか、後のシリーズで戦死者は出て無かったり。(スーパーX2=遠隔操作、スーパーXⅢ=勝利)
 >赤い熱線でボッコボコにされたスーパーメカゴジラも、ちゃんと脱出を果たしてます。
  ムーンライトSY3は、正確には宇宙船ですね。しかも、戦闘特化の機体では無いです。
 >まあ、劇中では戦闘機みたいな使われ方だったけえね。
  ファイヤードラゴンについては、造形は兎も角、強さは中々のモン。
 >ラドンの背中を焼いた上で、ゴジラの熱線にも耐えやがったからな。
  で、松ぼっくりは拾えず終いか。
 >18号を経験した後じゃあ、仕方が無いさね。
  ちなみに、また近々にでも駿府城公園へ出掛ける予定。
 >今度は、ドングリを拾いに行く予定です。
  それと、城北公園のSLも確認しないといけませんね。

まい (--)
 ノーコメ。

はぐれ (--;)
 まだ何も聞いてないんだけど。
 まぁ、只今展開中なのもいるけどな。

菘 (--;)
 そうですね。
 感覚的に、そろそろ戻りそうな気もしますけど。

 本の方は

はぐれ (--;)
 こっち側は、ちょくちょくどころか、前から壊滅状態。
 ト○コロ乗ってた時も、コンビニじゃなくて本屋で買う物だったし~。

菘 (--;)
 そういえば、よく見るのは、平閉じ(きらら系製本)じゃなくて、二つ折り(真ん中をホッチキス止め)のばっかりですね。

 スーパーXの後が続かなかったのって……

はぐれ (--;)
 対抗手段兼切り札だったカドニウム弾を全部撃ち尽くして、やったー! した所に落雷略で。

 ちなみに追い打ちは敗北して墜落した所に、崩れたビルの破片が落下してきてーだから。

菘 (--;)
 うわぁ。

サリー (・・)
 X2の続かないは?

はぐれ (--;)
 熱線を増幅して打ち返す装置を搭載して、いざ出撃→効果を発揮したけど、反射部分が熱量に耐えきれずに損傷して、2度目は失敗。
 その後は、囮役として出撃して十分に活躍したから。

サリー (^^;)
 え゛?

はぐれ (--;)
 本当に注意を引きつけるための囮だったんで、無事帰還すれば上出来、作戦自体は成功なので撃ち落とされても特に影響は無かったという話。

 ムーンライトは宇宙船だったか。
 ちとデザイン調べたら戦闘機ぽいプラモが出てきたんで、あーいう返答になったから。

マリー (・・)
 ファイヤードラゴンは?

はぐれ (--;)
 強さは兎も角、造形自体がツッコミ所しかないから。
 「どこが、ドラゴンやねーん!」って。

菘 (--;)
 「超高速移動すれば、帯になってドラゴンぽくなるんだ、そうに違いない(--;)」って逃避にしか聞こえない返答が来ましたけど。

はぐれ (--;)
 あー、そー思いたいレベルだったからなぁ、静止状態のフォルムは。

 拾いに行く予定は、ちとグダグダで無理になってきた。

菘 (--;)
 週間予報もあまりいい状況じゃなかったですからね。

ファル (;;)
 マッ~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2229-26437e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ