2017-06

第1874回放送

鈴奈
 ただ。
 ハロウインねたは、30日にまとめてやっちゃう。

はぐれ
 やっぱり、蹴倒したか。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >一応ワイヤー辺りは遠距離攻撃もありますけどねぇ。
  ガンスラのアディション辺りがまた強くなってるらしいですが。
 >ただガンスラは元々全職装備だから、わざわざバイオ装備作る必要がねぇ。
  秋武器の方はこっちのも展示品になってる模様。
 >今はもっと楽に取れて強いのあるからな。

  車輪のワイヤーは一つ持っていたが、言われてみれば手錠か。
 >実際に背負ってみて微妙って思って、そのままでしたからねぇ。
  アイコンまで気にしてませんでした。
 >エクストリームの耐性はガチガチになるからキツイし、あんな耐性他の場所でやって欲しくは無いねぇ。
  難易度自体は50階層まではVH基準だから、ソコまでならある程度ごり押しもできるんだろうけど。
 >今度レベルキャップ開放されるから、その分また楽になるかな~?

  データが変な所は再DLでどうにかなったみたいだね~。
 >私も前に似たようなことになりましたが、その時はnProフォルダを一度全部消したら直りましたねぇ。
  ……ホント邪魔しかしてくれませんねぇこのソフト。
 >エラー落ちした後、必ず勝手にブラウザ開いて報告しろ言ってくるのも非常にめんどくさい、黙ってろ。

  アルチのPVはー、運営お得意の敵が強く見えるように撮影してるって可能性もある訳で。
 >入場料自体は無料らしいから、その点はアドバンスやエクストリームよりはマシなのだがな。
  気軽に乱入して良いなら、まあ旦那様も心構えさえあれば入れるし。
 >もうカプセルとかで必死になるのはイヤですからねぇ。

  クラフトの素材は、武具鍛える方は防衛襲来とかでごっそり出てくる微妙レア群を解体するって手も。
 >侵食武器、やたら出るからねぇ。

  全CG化はそういう理由もあったんだぁねぇ。
 >手書きするより早く済むのか、ああいうのは。
 >んー、やっぱCtrl+zが使えたり机の上が散らばらないとかそういう物理的な利点が大きいんですかねぇ?

麻里(ゲーム)
 むぅ。
 ※ワイヤー無し

朱美(ゲーム)
 全職の持ってもPA使えないって。
 FiTeだし。

はぐれ
 秋武器は元々、手間は兎も角、☆11持ちたい人用の救済だったからなぁ。
 今じゃぁ、さらに強いのを拾えるようになったけど。

Reina(ゲーム)
 まったくで。

 車輪ワイヤーは1つ持っているけど……背負っている時は、なんかデジャウが。

アリア
 掛け位置しだいでは、トラウマな人馬な気が。

Reina(ゲーム)
 あ゛っ。

はぐれ
 手錠は、マイルームでホログラム表示すると一番、らしくみえるから。

アリサ
 エクスの耐性って

はぐれ
 ソード耐性だと、潜在3ラムアリ+ガースタのOE撃ちこみやった際に、1回100~200しか出ない程の硬さ。
 しかも、VH状態でこれだからなぁ。
 ゴリ押すなら、対象外になるサブは必須。

鈴奈
 再DLって?

はぐれ
 アプデ失敗のせいか、ログイン出来てもロビーに辿り着けない未知の事象が発生したんで。

 あ、再インストは最終手段。
 その前に、nProフォルダー削除もやったけど症状改善せずだったからな。

鈴奈
 あらら。
 nPro削除はランチャー(最初の画面)起動障害系にしか効かないようだねぇ。

 後、歯医者ネタヤメレ。

アリサ
 アルチはどうなったんですか?

はぐれ
 とりあえず出ている情報は、

 ・常設マルぐるマップで、途中参加可能。
 ・参加資格は、Lv70以上な事がパスになるので、専用チケ系は無い。
 ・クエ達成条件は2000pt溜めだけど、只の区切りなので、そのまま残るのも可。

 問題は、PV時の脚色引いても12人居ないとやってられねー難易度だったりすると、いつもの合流問題が略。

鈴奈
 全員の居所が探知出来るはずじゃなかったの?

Reina(ゲーム)
 実装はされたけど、まだ通過してない所にいる面子は非表示なんで、一部マルぐる緊急は遠くのダメ表示を目印に探すしかないオチ。

 侵蝕武器は?

はぐれ
 ☆10以上をバラすと、上位通常素材が出る。
 出るんだけど……

Reina(ゲーム)
 トリトリ3のせいで、一番調達出来る防衛自体が、しばらくはすっ飛ぶ状況だからねぇ。

鈴奈
 ですよねー。

 CG作画で時間は……短縮になるのかねぇ。
 同じくCG作画している作家の話だけど、原稿無くしただけで大騒動になるのも居たらしいから。

メル
 ?

鈴奈
 再作画はめちゃめちゃ時間が掛かって、連載を1回落とす程だとか何とかで。
 あ、デジタル入稿? 何それな頃の話。

メル
 うわぁ。



私信相手
 >Guの対応の早さだけは良いんですが、まあ微妙な感はやっぱ否めませんけど。
 >Raやらテクが何故か更なるアッパー調整された隣で、何故か強化を渋られてるGuだからねぇ。
  もう細かいバランス取るの無理なの分かったから全部アッパーで良いじゃん?
 >プライドがあるのか知らんが、何故か細かく一々弄りたがる癖は抜けんようだな。

  鈴奈殿は何となく察しが付くが、ワシは傍観しかできんが……
 >えーと、まあ、それで良いです、ハイ。

  ラグワープはコレだけ付き合いが長いと何となく起こってるタイミングが分かるのがイヤですねぇ。
 >少し挙動がおかしいとかで兆候分かるからねぇ、そうなると安全牌な行動しかとりたくなくなるー。

  黒染めはマップ全部にドロップが散らばるからだっけ。
 >他のマップと違って全体のエネミーにドロップ判定付いてるっぽいからねぇ、何か落ちたらすぐ拾っときたいかも。

  アルチは重力とか気にしてはいけない挙動みたいで。
 >即死回避のメイト盛りで特攻しかけるの、またやるのかな~?
 >遠距離から削り殺されるのを嫌がって、射撃法撃耐性つけて反感買うのもまたやらかすのだろうか。
  今ある耐性より更にキツイ耐性だと役に立たんな。
 >命中率が無いから正面から殴っても当たるだけマシですけどねぇ。

  リキャスト系はサブパレ圧迫、掛け直しとかで面倒なのは分かります。
 >ずーっと掛けっぱなしだからパッシブと何も変わらないけど、システム上掛け直しの手間はずーっと付いて回るからねぇ。

  クラフトは基本最大に近いくらいまで鍛え上げるから、そんな気にしてなかったり。
 >要求は結構きつくなるけど、その分性能上がるなら良しって事で。
  と言うか前までが手間の割りに微妙すぎただけだから、今更って気がしなくも無いけど。
 >溜め込んだ素材が地味に役立つのはうれしいことだけどね~。
  やっとかって感じもあるけどさ。
 >ちまちま解体していた甲斐があったな。

  エクストリームはそういう構成のようだが、通う予定は?
 >無いです。
 >ですよねー。

  トリトリはこっちもやったけど、ニャウ出すぎ。
 >そーだねぇ、ニャウ倒す手間要らないし最初からボス出せーって気がしなくも無いというか……
  あ、来週辺りからトリトリ予告で増えそうな気はするけど……
 >そう言えば、何故か実装してすぐには予告には入れ込まず、二週目辺りからやたら詰め込んだりする癖があったな、この運営。
  防衛侵入、絶望や歯医者より疲れないならそれで良いが。
 >あれ疲れるんですよねぇ、ホント……
  なのでもう長い事言ってません。

鈴奈
 Sロール取ったら何も残らないのに、そのSロールを取っちゃったような修正だっけ?

朱美(ゲーム)
 そー。
 PA上方修正入ったけど、まだSロールが無くてもどーにかなるような段階じゃないって言うのが、世間的Guの意見。

鈴奈
 その「世間的」ってクソ狭とかお面被っていそうな気がするけど、まぁ、いいか。

 修正の仕方もちょっとねぇ。
 ちまちまやったところで、破綻したモノは何やっても戻らないからねぇ。

アリサ
 籠りな方は?

はぐれ
 文面そのまま返すと、アレな話になるので蹴り。

鈴奈
 日曜日だからねぇ。
 こっちは、31日ネタをどーするかだったんだけど……1本書くの面倒なんで蹴ったけど。

Reina(ゲーム)
 蹴倒しって、そーいう意味か。

 ラグワープは2年弱もやっているせいか、予兆が見えやすくなってきたから。

メル
 どんな感じ?

はぐれ
 妙にカクカクする感じがしたらラグワープ大当たり。
 なので、ちょっとづつしか動かないで様子見。

アリサ
 黒染のレアドロップは、そういう仕様ですか?

Reina(ゲーム)
 まぁ、そう。
 黒染と防衛全部は、マップ全体を網羅しているから。
 経験値も同じくだけどー

はぐれ
 マップが最初から全部表示なんで、放置寄生は即バレ。

鈴奈
 そーいうのは、後日お仕置きが来るからねぇ。

Reina(ゲーム)
 アルチの耐性は、すでに近接優位仕様だったよね?

はぐれ
 サカーイが、射撃・法撃は削りにくいようなことを、つい最近のGu弱体化騒動の弁明ついでにブログに書いていたから、そーなるはず。

 そんなんだから、最初はHP盛りの特攻壁役が必須じゃないかと。

鈴奈
 で、しばらくするとカチ勢だらけになって、野良参加しにくくなr(ゴンッ

メル
 そういう話は止めた方が良いと思う。

アリア
 同感。

Reina(ゲーム)
 リキャス系はスタンス系を大体取ってあるから、まったく取ってない訳でもなかったり。

Rinna(ゲーム)
 姉さんが取ってあるのって、全部、有効時間30分・リキャスが5秒なのばっかりなんだけど。

Reina(ゲーム)
 それは否定しない。

はぐれ
 クラフトは火力低下の影響が大当たりする方だから、☆10打撃以外は、最大近くまで上げた事がまったくなかったり。

Maria(ゲーム)
 TMG叩きが適当なのは、そーいうコトデスカー?

はぐれ
 TMGの時は単に、上位レシピ解放が面倒なだけ。
 叩いたのが☆9以下のばっかりだから、最大って、Ex10越えせにゃあかんもん。

鈴奈
 おひ。

 エクスは秋武器とバイオが要らないなら、どーでもいい方?

Reina(ゲーム)
 極論言えば、そーなるねぇ。
 回すのって、うちみたいなバイオ狙いか、称号回収か、エクス限定☆11ドロ狙いだけだねぇ。

はぐれ
 トリトリは、ニャウがマジ邪魔。
 アレの存在自体が、ボスが直に来いって言いたいほど、テンポを崩しちゃっているから。

鈴奈
 ケーキ屋は?

はぐれ
 全員クリアしたので、トリトリの詰めこみ=SH野良周回のチャンス 扱い。

Rinna(ゲーム)
 出番宜しくー。

Reina(ゲーム)
 それは同意。
 ※ブーツBo開始自体が早まるから。

朱美(ゲーム)
 姉さん、本音チョットマテw。




私信相手
ヒロトさま

 >むう、嘗ては子供達に文字通り触れられてた機関車も、今はフェンスの中で眺められるだけ、か。
  そして城北公園は、未だ出掛けられてなかったり。
 >最近は天気も相まって、時間がありませんでしたからねえ。
  多分、今週末辺りには時間が空くかと。
 >ドングリね、沢山拾うの♪
 >(メア01)つ=「ねー」
  めあ♪
 >(メア02)つ「ドングリ拾いマシン(紙コップ製)」
  ……良し!(カチャカチャ)
 >手で拾った方が、早いと思うよー?
 >おやおや、皆さん楽しみにしていますねえ。
 >子供だもん、沢山遊ばないとね。
  で、ヒロトの趣味と言えば、食玩集めもでしょ?
 >だな、最近は買ってないけんが。
  ああ、今日は久々に買って来てたな。
 >ん、文字バケるZⅡの敵バケる。
  変形後の姿がブラキオザウルスで格好良くてね、思わず購入しちゃった。
 >武装したブラキオザウルスのオモチャは、恐竜戦隊を味わった身として惹かれてしまうみたいです。
  値段が200円でお手軽だった事も、影響しました。
 >他のも集めるの?
  全部集めると、合体するみたいだけど。
 >やあ、そこまでは。
  UFOキャッチャーは、壊滅的にテクが無いんで全くのスルー。
 >初心者用って書かれたので、ボロクソに負けましたからね。
 >引っ込みが付かなくなって、千円以上の浪費に為っちまったからな。
 >うっさいよー。
  で、はぐれさんは長門のデフォルメフィギュア狙いと。
 >ヒロトさんは、ソッチの方に興味は有りますか?
 >んー、、値段にも寄るけど多少は、ね。
  てか、デフォルメだと長門(ながもん)でも違和感が無さそうやねえ。
 >寧ろ、ソッチの方が似合いそうです。
  性格は普段のままで姿はSDなのも、それはそれで可愛いのかもしれませんが。
 >ギャップ萌えね☆
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 児童公園にあった時は、機関室に入れたんだけどねぇ。

アリア (--;)
 今は、それどころじゃないと。

はぐれ (--;)
 そー。
 錆や傷みが多くなって、触ること自体、危険判断される状態だからファンス囲い。

 今週末……城北だといつも通りかな。
 天気は兎も角。
 ※只今(28日 5時)の週間予報:~11/1まで晴れ・曇、11/2,3は曇・雨

鈴奈 (--;)
 あ、そーいえば、今週末は、「大道芸」があるから人出が多くなるんだっけねぇ。
 ※駿府城公園がメーン会場なので、混み具合はお察し

 食玩は安定のスルーしっぱなし?

はぐれ (--;)
 はいな。
 今何が出ているのやらで。

 ちなみに、ヒロトさんが買ってきたのって、昨日発売開始されたばっかりの新作。

メル (--;)
 すごい偶然。

はぐれ (--;)
 UFOキャッチャーは、タゲの置き方のせいで、千円、2千円はブッ込まないと取れないのが普通。

鈴奈 (--;)
 純粋に掴むだけじゃなくて、アームの閉じる力を使って小細工しないといけないのもあるからねぇ。

 で、SD長門がここにあるってことは……

はぐれ (--)
 やりました。

鈴奈 (--;)
 どこぞの一航戦かっ。

はぐれ (--;)
 前回返答時には、千円突っ込んで取ってきた後だからな。

 ながもんな方は、何というか……

鈴奈 (--;)
 駆逐艦からほっぽに流れ出したからねぇ、二次創作界隈は。

アリア (--;)
 おいおい。



私信相手
 >まあ、ラブラブだってのは結果も含めて色々と察せるさね。
  ともあれ、展開中だった二人も既に戻っている様子で。
 >本の取り扱いについては、確かジャンボが平閉じだった頃に置かれてた様な記憶が有ります。
  きららは、二つ折り時代ですね。
 >懐かしいねえ、増刊号扱いだった時代。
  確か独立創刊号から平閉じに為って、その回のトリコロが深夜にコンビニへ出掛ける回だったんだよ。
 >そう言えばアンタ、きららを創刊号から買ってたんだっけ。
 >毎月買ってた筈だけんが、増刊時代のVOL.2については、買えたかどうか当時も混乱してたし、記憶も曖昧に為ってたんだぜ。(調べたら、ちゃんと買ってた)
  多分、創刊号から一月遅れで発売されてたのと、その回のトリコロが原因だな。
 >あー、、いきなり3ヶ月が経過してるからね。
  アレは確かに、混乱するわ。
 >おやおや。
 >で、スーパーXⅢは先代達の無念を、見事に晴らしてくれたね。
  海上で冷凍兵器を受けてカッチカチに凍り付くゴジラを劇場で観た時は、子供心に興奮したよ。
 >割と効果的ですよね、冷凍攻撃。
  二代目も雪山に埋められましたし、ファイナルウォーズのゴジラも最初、北極に封印されてましたから。
 >ファイヤードラゴンについては、一応、飛行中に両脇が翼みたいな形に為ってるシーンも、有るみたいやね。(「ファイヤードラゴン 怪獣総進撃」で画像検索)
  それでも、ドラゴンとは言えない感じか。
 >あはははは……。

鈴奈 (--)
 そーいうわけで、帰宅。

はぐれ (--;)
 二つ折り時代は、どーだったかなぁ。

アリサ (--;)
 かなり前すぎて、忘れたレベルと。

はぐれ (--;)
 はひ。
 創刊号→Vol.2の辺りも同じくで。

 二つ折りな雑誌でも店によって、あったりなかったりが激しかったからなぁ。
 店の方も2つ減って1つ増えたけどな。

鈴奈 (--;)
 本関係は結構当たりだった、デイリー○マザキが2つとも潰れたのはねぇ。

 凍結ネタは東宝のお約束事項じゃないかとー。

アリア (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 昭和の時も、凍結ネタがあってねぇ。
 ミニラや、ムー大陸人もコレで活動停止だから。

アリア (--;)
 前者は残念だけどが、入りますけどね。

はぐれ (--;)
 まったくで。

アリサ (--;)
 ファイヤードラゴンは……良くて大きい火の玉で、どうみてもドラゴンとはかけ離れてますね。

鈴奈 (--;)
 映像の方はそだね。
 漫画の方は、イメージを被せられる分優位だけど……竜というより、龍だねぇ。
 この絵だと。



- おまけ -



はぐれ
 あ、31日のは蹴倒されて丁度良かった。
 ほっぽの再現、無理過ぎ。

鈴奈
 あらら。

Reina(ゲーム)
 まず、何故にそんなの作らせようとした?

鈴奈
 一発ネタで使えないかなーと、思っただけ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2232-01e7b0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ