2017-11

第1875回放送

Rinna(ゲーム)
 昨日の3連星はお疲れ様でしたー。

 ☆11はダブセ(クォーツドロ)1本オチ
 クォーツとクリス両方召喚されたから。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 ……。




理香
 トリック オア トウィック!

れたす
 きゅ。
 ⊃[Trick or Treat.]⊂
 ※書いてもらった

鈴奈
 はいはいー。
 ⊃[金平糖×2]



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

翠
 パパー、はーい。
 ⊃[金平糖×4]

アリシア
 一瞬、どっちが子供なんだかと思った。

鈴奈
 それ言わんといて。



私信相手
 >最近は武器自体にPA仕込んでるの増えてきましたが、ワイヤーはまだですからねぇ。
 >そもそも昔は職関係無しにPA使えたんだけどねぇ。

  秋武器はそんな扱いだったから、もう☆11が普及してる今じゃお役御免かしら。
 >こう言う時にクラフトすればまだ使えるんだろうけど、やっぱ潜在がねぇ。
 >微妙だからな、天候系。

  車輪の背中掛けは……あー、リンガか?
 >じゃないでしょうか?

  エクス耐性はその通りガチガチなので、PT組んでるなら兎も角ソロならサブで武器持っておく必要ありますからねぇ。
 >倒せない事もないけど、一体どのくらい掛かるんじゃーってレベルだからねぇ。

  再DL系は、PSO2に限らず変になったらお約束でもあるけどねぇ。
 >skyrimとかマイクラでも、データ最初からにしたい時はさっぱりクリーンにしてから再DLするもんね~。
 >そうすればまず間違いは起こりませんからねぇ、めんどくさいのはめんどくさいですが。

  アルチは12人揃えば何とかなるらしいですが、揃わなかった場合はまあどうなる事やらですが。
 >ペイン担いでごり押しとかやるのだろうか?
 >即死級ダメージとか来たら流石にペインでも無理ですけど……

  ☆10分解は、トリトリでもう少し☆10が出やすけりゃ良いのですけど。
 >ニャウのせいで一手間掛かるからか、前より何か渋いイメージなんだよねぇ。
  一応250%使ったら大抵は元取れるけど……
 >経験値目当てにするにしても、防衛襲来ほど稼げんしな。

  アナログは物理的な原稿損失もありえるか。
 >デジタルでも消しちゃったりとかありますけど、アナログはインク零したりとかそう言う被害もあるみたいですし。
  原稿落としたらその月の食い扶持とかどうしてるんだろ……?

鈴奈
 増えはしたけどー

風花
 うきわをつけたとりさん(※サマーラッピー)が、まぐろくれるのー。

イリス
 お約束?

鈴奈
 そー。

 秋武器潜在は、同じ天候系でもピンポイントでしか使えないのよりはマシじゃないかと。

Reina(ゲーム)
 晴れていれば、地域縛りないからねぇ。
 ピンポイントなのは、期間限定緊急に特化しているのがあるんだけど……

アリシア
 ?

Reina(ゲーム)
 ☆8,9なんでクラフトしないとSH不向きとかー、☆10にしようとしたら砂漠・凍土のAD周回必須デスとかーの微妙ですらない事情で使用されないオチ。

アリシア
 おひおひ。

 車輪の方は、やっぱり?

Reina(ゲーム)
 そー。

 別のを付けているのも居るけど。(ぼそっ

鈴奈
 あぅ。

日菜
 ??

はぐれ
 エクスの耐性は……打射がサブ必須だけど、法撃ならHP盛ってあれば、微ゴリ押せるか。

Reina(ゲーム)
 あー、上がるのは弱点属性だけで、それ以外はそのままだからねぇ。
 しかも、タゲと同属性でもそれほどペナないし。

Rinna(ゲーム)
 でも、姉さんは、物理盛りすぎて、法撃火力がおまけt(ゲシッ

はぐれ
 新規入れ直しは確かに確実だけど、PSO2の場合その後のせいで、時間に余裕がある時にしかできないからなぁ。

楓
 ?

はぐれ
 最新状態に更新する作業があるんだけど、新コスとかの配信日の深夜だと、半日はガチ覚悟必要。

 ちなみに一山超えた後にやった、うちの再インスト作業は2時間強。

楓
 これでも、まだいい方か?

鈴奈
 そだね。
 鯖状況とPSO2のPCと返答作業のPCが別なんで、これだけで済んだとも言うんだけどね。

Reina(ゲーム)
 アルチは12人前提な時点でお察しな気が。
 足りないと、こっちが陥落なのはSHいざないや黒染で経験済だし。

アリシア
 あー、いつのまにか消えていた事故とかあったんだっけな。

Reina(ゲーム)
 そー。
 アルチは、それらの上を行くんだろうから、潜在3ペインでも耐久できるか怪しい所だねぇ。

Rinna(ゲーム)
 ☆10は、ちょうど防衛(来襲)とカチ合ったんで、OTP倉庫に突っ込んでおいた-。

Reina(ゲーム)
 おk。

 トリトリ3の方は、ボス関係がニャウのせいで芳しくないから、殲滅速度上げてPSE狙うしかないんだよねぇ。

鈴奈
 そんなに邪魔?>ニャウ

Reina(ゲーム)
 邪魔。
 剣破壊してもすぐに消えないから。

 ……あ、それでかな、剣無視してフルボッコは。

鈴奈
 その辺は後で。

 原稿落とした時の食い扶持はどーすんだかねぇ。

はぐれ
 貯金からだろうなぁ。
 同人ゴロなんて、ほんの一握りだし。

鈴奈
 インク事故は、書き直し以外に……強引に停電ネタにしてごまかす(※4コマ)、そもそもそんなの使ってないw、という実話100%もあったり。

アリシア
 どっちもどっちだけど、後者は?

はぐれ
 すでに鬼籍になった人だけど、4Pぐらいを黒のサインペンかマジックのみで、5~10分程度で描いちゃう作家さんもいたから。
 「そんなんでいいのか、おひ。」と思うだろうけど、そーいう作風な上に、シュール系のギャグなんで問題なかったり。

鈴奈
 しかも、それ、「先生、貰った原稿を電車内で無くしましたっ。」って泣きついてきた担当の目の前でやっているからねぇ。

アリシア
 ……。
 ※リアクションに困ったんで、固まっているだけ



私信相手
 >Guって言うほど素早く動ける訳じゃないので、Sロール挟まずPA連打出来る様になったと言っても立ち回りがやっぱ鈍いですからねぇ。
 >純正の近接ならステップあるけど、Guは相変わらずダイブロールだからねぇ。
  しかもRa武器より遅いし。
 >一応、また若干PAの威力が上昇されたりで地味に上がっていたりはするが、まだ納得行かん面は多いのだろうか。
 >ツイッターとか見てたら結構酷い扱いなの見てましたからねぇ。
  GuでエルダーするよりクロトフでHuでエルダーした方が威力出るとかそんなネタとか。
 >……サブの関係もあるだろうけど、ネタじゃなく酷くないソレ?

  あ、蹴倒しは大佐に対しての返信すっぽかしの制裁かと勝手に思ってた模様。
 >アレ、何故見落としたのだろうか?
 >えーと、純粋に更新チェック忘れです。
 >……まぁ何時ものボケと。

  ラグワープは無敵エネミーとワープする敵味方に、マグの餌やりが止まるのとかビジフォン無反応にブロック移動トンネル無間地獄とかもあるねぇ。
 >それらと2年以上付き合いあるから、呆れつつ慣れてる面もあるけどね~。
 >でもやっぱり直せるなら直して欲しいです。

  マップは全体が映るおかげでワープ地点放置とか見えますねー。
 >何度か見た覚えあるな、やる人は相変わらずやり続けるのだろうか。

  アルチは単に敵が固くなるだけなのか、耐性付けてくるのか微妙な文面なのが気になるな。
 >過去作見る限りじゃ、多分耐性付けるのかなーとは思いますが……耐性ゲー好きじゃないんですけどねぇ。
  あ、固さは重要でしょうけど固いだけで敵が倒れないんじゃ意味がないんでやっぱり火力も欲しいです。
 >やられる前にやれ?
 >ですねぇ、っと。

  スタンスは今効果時間が延びに延びて30分だけど、もう普通に掛けっぱなしに出来るようになれば良いのにねぇ。
 >そう言えばウォンドラバーズはそんな感じのスイッチ式だからねぇ、できない事は無さそうなんだけど。

  クラフトは今の所、ペインをやってしまおうかどうか微妙に悩んでおります。
 >あー、買っちゃったんだ?
 >ソールレセプター付いてる装備をチマチマ売ってたおかげで資金の目処が立ちまして。
  ……通勤中のesが地味に役立ちました。
 >意外と侮れない金策になりつつある模様。

  バイオ武器は、欲しいと言えばワイヤーが欲しい程度かしらと。
 >正直他の適当なワイヤーでも良いから、やっぱりエクストリームには行く気にはならないけどねぇ。

  ニャウはその通り、テンポ悪くなってるだけな気がー。
 >WB貼られて12人で凹られても耐え切る異常な耐久力を誇るな、ニャウ。
  剣を壊せば一発なのだが何故か本体を殴り続ける人が大多数だが……
 >ストレス解消のサンドバッグなのですかねぇ?
  あ、トリトリ詰め込みになったらSH周回ですねー。
 >防衛ほどじゃないけど、やっぱソロで経験値稼ぐよりはずーっと良いからねぇ。
  PT組むと経験値も増えるしー。

鈴奈
 違いが分からないアホ?

朱美(ゲーム)
 そだね。

はぐれ
 否定出来ねぇ。

Reina(ゲーム)
 Guの扱いが、軽いのは事実でー。
 それにしても、クロトフっておぃ。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 固有PAがエルダーで、潜在がメセタフィーバーⅠ~Ⅲというネタにも程がある、全職装備可TMG。

鈴奈
 おひ。

 で、返答すっぽかしって?

はぐれ
 文面通りです。
 うちは介入する程の話じゃないって事で、スルーしたけどな。
 あんたもハロウイン原稿どーすんべで、丁度居なかった時だし。

 ラグの方は、移動トンネルだけはちょっとなぁ。

Reina(ゲーム)
 ロビーが混みだすと、いっそ603でもいいから止まってーって思うほど、長くなるからねぇ。

イリス
 そんなに長いの?

風花 日菜
 「「ちょっとながい。」」

鈴奈
 お子様が呆れるんじゃぁ、相当だねぇ。

 ワープ前放置は?

はぐれ
 疑わしいのは偶にいるけど、確認している余裕はなかったり。

鈴奈
 おひ。

Reina(ゲーム)
 アルチの方は、耐性で差別化と見ているけど、結局の所、倒れてくれないのが一番面倒。

朱美(ゲーム)
 それで、Lv60↑ボスが苦手になったからねー。

 スタンスはもう、ON/OFFだけでいいんじゃねレベル?

Reina(ゲーム)
 まぁ、そだね。
 ペインはアルチや、EXハードが来るから、そろそろ叩かないとーだったり。

はぐれ
 叩くか迷ったまま、ずるずると今に至るだからなぁ。

 あ、EX10までストレートにやるとメメタ7桁(約150万)クラスなので、銀行とデイリーとエクス(※旦那の場合は森林)のフル回転必須だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 この前の5→8だけで、100万強は飛んだからねぇ。

アリシア
 うぉい。

鈴奈
 後、ソールレセプタ行商と。
 森林エクスは、バイオ交換の魔石がそこだから?

はぐれ
 そー。

鈴奈
 で、ニャウはさっき、本体殴りの方が良いみたいな事言っていたけど??

Reina(ゲーム)
 剣を壊すと、ボスが出るまでに無駄時間が発生しちゃうから。
 フルボッコはそれを嫌ってなのと時短の都合じゃないかと。

朱美(ゲーム)
 あー、剣を壊すと、しばらくはポコポコパンチ(ダメ1×??)の時間が入るからねー。

 今週の詰め込みは、ライブごり押しだったね。

Reina(ゲーム)
 だねぇ。
 しかも、21時から~なんで、ツカエネー時間ばっかりw。




私信相手
漆黒の死神さま

雪姫
 はーい。
 ⊃[金平糖×4]

Rinna(ゲーム)
 言い忘れだけど、☆11ワイヤーはラミアだったら1つあり。

Reina(ゲーム)
 闇百合行って、拾ってきたからねぇ。
 あんたが。




私信相手
ヒロトさま

日菜 (--;)
 こんなにいるの?
 ⊃[金平糖×10]

はぐれ (--;)
 居るんだよ、そこは。

 ルパンマガジンは、今日再捜索。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2233-93ff2666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2409)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ