2017-08

第1877回放送

Rinna(ゲーム)
 Foが70になったので、ブーツBo開始。

 今は、これより少し上がってます

Reina(ゲーム)
 しばらく、デイリーCOぶん回しだね。

Rinna(ゲーム)
 後、反動来た。
 モニカスなせいで、潜在1ラミアが3か400万ブッ込み。

Reina(ゲーム)
 あぅ。



- 拍手記録 -



 10/26 :  0[0]/0 (-)
 10/27 :  0[0]/0 (-)
 10/28 :  0[0]/0 (-)
 10/29 :  0[0]/0 (-)
 10/30 :  0[0]/0 (-)
 10/31 :  0[0]/0 (-)
 11/ 1 :  0[0]/0 (-)

 11/ 2 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ごめんねー……(なでなで
 >PSO2のイン率は減ってるけど、FalloutNVを再開した所為でまたなんかゴタゴタやってるからねぇ。
  つか盛大な寝落ち以外にもちょくちょく意識は飛ばしてたりするけど。
 >見ていた動画が知らないうちに終わっていたり、時計の短針が一気に進んでいたりで気付くな。
  寝ている感覚が今一薄い癖、治らんものだろうか。

翠
 うー。

マリア
 またデスカー。

鈴奈
 ソノヨウデー。



私信相手
 >そう言えばそっちも落としましたっけねぇ。
 >マグ餌にどうぞー、こっちはもう打撃190マグ作ったから要らないけど。

  ヤサカニノマガタマは、何と言うか輪っかの中に勾玉入ってるデザインのワイヤーって感じ。
  あと持ってると緑白い炎的なエフェクトも出たり。
 >カナギ衣装と見た目的な意味でセットになったデザインだな。

  テクの方は合成テクが出てきたようだが、大抵の人が思いつくのが火と氷でメド○ーアらしいな。
 >私はその漫画読んでないので、今一パッと分からないんですけどねー……
  って言うか複合属性ってたまにRPGとかで見ますから、許可とか必要ない気もしますけど。
 >許可どうのこうのはネタだろーけどねぇ。

  キャップ開放はコレで更にHuが固くなったりする事もあるし、早めに上げたい感じ。
 >SPはいくらあっても困らないからね~。
  Lv自体は5上がっても誤差程度だけどさ。
 >素のステータスって意外と伸びませんからねぇ。

  DLは、丸ごとだと流石にそうなりますねぇ。
 >こっちもPSO2以外でって言うか、主にsteamだけどDLする時割と時間食うのもあるからねぇ。
  ちなみにFalloutNVは30分前後、DLC除く。
 >意外と軽いのだな、PSO2がやたら重いだけとも言うが。

  新PCは、当分予定はないだろうな。
 >パーツの取替えと掃除やってりゃ結構長持ちするみたいですからねぇ。
  次何か変えるとしたら、マザボごと取り替える時だと思います。
 >流石にそこまで来ると、めんどくさいし型落ちも激しいだろうからね~。

  PS3は、こっちはゲームデータしか入ってないっけ?
 >ものの見事にソレばかりです。
  ダークソウル2のDLC積んでるんで遊びたいんですが、興味があっちこっち行って安定してなくて……
 >……まぁコレは何時もの事だけどねぇ。<積みゲー

  アルチは一応☆13も落ちるみたいだし、回る人はずーっと回ってそう。
 >☆12もまだなのに☆13だし、何かもう付いていけない感じもあるけどねぇ。
  別に☆12じゃなくても何とかなるって言うか、実用的な☆12って特に見当たらない問題もあるけど。
 >属性強化とか、潜在とか、その点を考えると☆11どころか☆10の方がマシってレベルのもある訳で。
  でも記念品としてレアは欲しいのだ。
 >性能と希少価値は別物だからな。

  漫画の方は、そう言うユルい所もあったのだな。
 >何となく漫画家って何時も激務で逼迫してるイメージなのですが、やろうと思えば結構無茶も出来るんですかねぇ。
  ……何処かの冨○な人はまた別として。
 >未だにあんな感じで連載してるんだっけねぇ。
  ……良く分かんないー。

Reina(ゲーム)
 去年はPSEバースト中に、ハズレロッドとセットの爆撃レベルで落としてきやがったからねぇ。

 今年はまだ、数える程しか見てないけど。

Rinna(ゲーム)
 別の☆11なら拾って来るけどね。
 誰とは言わないけど、要る?

 潜在に過度の期待は持ってはいけない

朱美(ゲーム)
 おぃ。

Reina(ゲーム)
 ヤサカニはこんなの

琴音
 たしかに、巫女系衣装と合いそうなデザインですね。
 後、スクショにある、ヨシノともよく合っていますね。

静音
 メド○ーアは、ネタ程度しか知らないけど、某J誌だったよね?

鈴奈
 そー。

静音
 後、順番的には、集英→エニ→PSO2だからね。

鈴奈
 あぅ。

マリア
 許可は何デスカー?

はぐれ
 ちょっと前の事だけど、スクエニの方で連載していたゲームネタマンガに関して、某S社から無許可使用で刑事告訴されて、黒歴史化(連載強制終了+単行本全部回収)した事件があったから、その関係じゃないかと。

マリア
 おひおひネー。

Reina(ゲーム)
 SPの方はいくらでも欲しいけど、問題は、「オチはやっぱり、エルダーかタガミが来い」って事なんだよねぇ。

鈴奈
 あー、今、上限ボーナスのキューブって、約170万だっけねぇ。

Reina(ゲーム)
 そー。
 後は、EXハードや、アルチでどこまで稼げるかにかかってくるからねぇ。

 スキルによるステ盛りは、即値上書きじゃなくて、累計ならねぇ。(ぼそっ

鈴奈
 おぃ。

はぐれ
 PCは、HDDを大容量1つに統合したい所だな。
 デスクトップの方だけ。
 ※ノートは交換不可品

静音
 マザーは交換するくらいなら、本体更新した方がいいのは同意。

マリア
 ?

鈴奈
 マザーとCPUとメモリは全部合わせて1つ扱いだから、どれか1つを最新に変えるなら、残り2つも変える必要があるから。

 PS3の方は、何とは言わないけど、大部分をお子様系で占拠されてます。

琴音
 相変わらずのHDD録画機ですか。

Reina(ゲーム)
 ☆13は実装されるが、落とすとは言ってないオチ臭が。

鈴奈
 いつもの事です。
 そーいえば、☆12って全種出てないんだよね?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ワイヤーとかまだ未実装もあるし、実装されているカテゴリ内でも1つだけだからねぇ。

静音
 レア度は、出の悪さとヒゲ毟り度以外の仕事をしていない件。

Reina(ゲーム)
 運営自体が、バランス調整と書いて、Gu死亡と読ませる時点で、真っ当な仕事を期待する方が略。

鈴奈
 何処かの冨○は、只今休載中。
 でも、切られないのは、キャリアとなんだかんだ言ってもやっぱりある人気のせいだから。

 後、嫁(※セラムン原作の人)の貢献でもってます。

静音
 嫁はそうだっけねー。
 で、休載なのはまたゲームのやりすぎ?

はぐれ
 いや、今回は、俺らより重度の腰痛で執筆不能。

静音
 うわぁ。



私信相手
 >こっちだと一応、カイザーとアザース、ヘブンリーにカレントとかで使い分けております。
  あとワイルドとか空中ブランコもたまーに。
 >エネミーごとで割と使い分けられるけど、やっぱり武器枠がー。
 >6枠制限キツいな。
  ロックオン外すからヤメロとは最近は特に聞かんか。
 >使ってる人自体あんまり見ないってのもありますけど、何かもう敵を倒せるならそれで良いって風潮なんですかねぇ?
  一応人が居るとカイザーメインにしてあんまり目立たないようにしてますけど。
 >エフェクト的には目立つけどね~、アレ。

  クロトフもハトウカタナも、本職が握る以外の方が強いってのはやっぱりスキルの影響が強いからなんだろうね~。
 >倍率だけ見るとHuFiって結構凄いままですからねぇ。
  個人的には前後スタンスがあんまり好きじゃないので、Br採用してますけど。
 >向き気にするの嫌いー。

  ラグは結局、起こってる所を他人から撮影してもらわないと確認できないし、ちょっと分からないままかも。
 >そんな機会、こっちじゃ恐らくないだろうからねぇ、分かんないままー。

  アルチはまず攻撃の激しさに加えて、そんな激しい状態で起こるラグが怖いねぇ。
 >ラグ状態だと状態異常も効かなかった気がするが、そうなると完全に逃げるしかないからな。
  せめてラグ状態だと敵も味方も無敵ならマシなのだが。
 >時間が動き出した途端、溜まってたダメージが一気に来ますからねぇ。

  武器を鍛える資金に関しては、レセプターのおかげで何とかなってます。
 >また8・900万くらいに回復したから、適当なの一本は叩けそうかも。
  特に叩きたい物もない現状だったりもするけど。
 >今はアルチや新難易度実装直前と言う事で、装備状況が停滞気味だからな。
  今更新してもまたすぐ上が来る可能性が高すぎるし。
 >ネトゲの性質上装備の更新は免れませんが、だからと言って極端に更新されそうな時期にやるのもちょっと……ですからねぇ。

  ニャウは何と言うかこのままフェードアウトしてくれても良いような……
 >居なくても良いって言うか居ると邪魔、そんなマスコット。
  一方マトイは……って、今回一回休みだったけど。
 >やっぱ今回のストーリー、EP2の延長でやった方が良かったんじゃないかな~?

  リアル事情は、時間的に仕方ないかな。
 >平日だとまずプレイできない時間で、休日でもそんな感じでゴタゴタする時間帯で~。
  やっぱ18・9時台辺りが一番安定するかも……
 >もっと安定するのは22時以降とかだけど、こっちだとはぐれさんの参加が無理だからねぇ……
  ちなみに平日だと、私の寝落ちって言う不安要素も加わるけど。
 >寝落ち癖、治らんからな。

Rinna(ゲーム)
 6枠制限はちょっとねー。
 テクの属性振り分けやろうとしたら、空不足オチに入ったし

静音
 そこまでいる?

Rinna(ゲーム)
 浮上とかの弱点属性を合わせた方が早いのと、汎用無しでやろうとすると、陥りますです、はひ。

はぐれ
 ワイヤー使いがそうそう居ないのは確かでー。

Reina(ゲーム)
 Huで持っているのって、大概ソードだからねぇ。
 パルチに至っては、何ですかそれ? じゃねぇ。

静音
 話題にすらなってないからねー。

 ハトウカタナは前回の解説でわかったけど、クロトフは何事?

Reina(ゲーム)
 ヒント:Hu・Fiのスタンスは、打撃と射撃は確実に増強。

朱美(ゲーム)
 Guは、満身創痍(75%まで)とギア以外に、火力を一時的に底上げ出来るものがあまり無い。

静音
 30分安定と、条件付き不安定じゃぁ、差が有り過ぎだね。

Reina(ゲーム)
 まーねー。
 Fiのスタンスは、前だ後だが面倒なんで、ブレイブ(前ダメUP)ごり押し。

はぐれ
 ソロじゃぁ、後ろ取るだけでもむずいからなぁ。

 ラグ発生中は連続撮影しないと、状況が分かりにくかったりして。

鈴奈
 静止画じゃあねぇ。
 で、肝心のSSの方も、ラグでいつも通りなコマ送り状態しか撮れなかったりして。

はぐれ
 ありそうだから、困る。

静音
 レセプタ安定は、ソール系継承率のせい?

はぐれ
 それ以外に何がある。
 ソールは同一を2つ揃えても50%、3つでも80%だからな。
 それをソール1つだけで100%に引き上げられるなら、使わない訳ないでしょ。

鈴奈
 強化の方は、クラフトは一時中断して、今☆11武器の研ぎの方をやっているみたいだけど……やっぱりやらかしたみたいだねぇ。

Rinna(ゲーム)
 保護も、全部喰いつくす勢いでした。
 +2と完全は、使ってないけど。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 おぃ。

 ニャウは今年中は居座るんじゃね。

はぐれ
 あー、コスプレやるわ、スーツばら撒き(?)だからなぁ。
 そしてやっぱり、スーツは入手予定の大佐。

マリア
 お約束デスネー。

鈴奈
 リアル事情は、どーにもならない所があるからねぇ。

 寝落ちは論外だけど。

静音
 あー、それで、翠ちゃんがヘソ曲げているからね。

はぐれ
 あ、リアル事情で思いだしたけど、今月からまた、更新前日の集合は19時半以降のgdgd突入だから。

鈴奈
 あー、冬突入だから、風呂の時間の変更(17時半→19時)が入ったのか。

はぐれ
 そー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >アリィスの場合は、GH450オッソリアで大方満足の
  状態ではあるから、入ればいいなぐらいのレベル。
  多分だけど、マガシとルウのコスチュームは
  「Po2のデータを参照」してるはず。

  説明文3行目
 「さらに『ファンタシースターポータブル2』で登場した
  『ファンタシースターユニバース』の人気キャラクター~」
 >インフィニティはやってないが、ポータブル2はやってたから
  記憶には残っていたな。
  画像は落ちてないから比較が出来ないが、
  ルウとマガシは登場するコスとは別だったはず。
  Po1は入院時にやりこんでた故に多く記憶に残っている。
 >まあ、それが彼がPSシリーズに入ったキッカケにもなったのだが。
  ボイスはマガシボイスが高騰しそうな予感ではある。
  ネタ的にも含めてだが。
 >声優さんが若本さん(ドラゴンボールのセル役)ですから、
  それは転バイヤー(転売+バイヤー:価格交渉人の造語)にとっては格好の的でしょうね。
  ルウボイスは、「どっちでもいい」という感覚のようで。

鈴奈
 他のGHは?

はぐれ
 たしかGH440も配信決定だけど、微妙以下。

 マガシの画像の方は……あることはあったけど、他人さんのブログとかそんな所ばっかりなので、カット。

静音
 ん? マガシのポータブル2内での登場って、キャラエフェクトと外伝ミッションだけみたいだよ。
 しかも、ネタ扱い。

Reina(ゲーム)
 少なっ。
 ついでに酷っ。

 ユニバースでは、「ヘルガとヴィヴィアンの関係」の先駆者やらかしたり、ルートしだいではDF化したりとか、シリアスな方面も色々やっていたんだけどねぇ。

鈴奈
 ボイスは高騰でしょうねぇ。
 男性CV系では珍しくで。

はぐれ
 あー。



私信相手
 >彼の意見としては、
 >「それなら全職タリス投げてゾンディかザンバースで
  ダイソンからのヒールスタッブでもいいのではないか?」と
  言う意見もあるが、それが出来るかの問題ではある。
 >ゾンディとザンバースはトリトリ3で大量ドロップするので
  Lv16はそれほど難しくないと思われます。
  (トランゼクシア@ゾンディとバル・ブリュンタール@ザンバースがドロップのため)
  テリトリーバーストとの効果も載るのでチャージ短縮できれば
  いいのですが、チャージ短縮はザンバースのみです。
  ※ゾンディは威力ダウン/範囲拡大やチャージ時間増加のため
 >ユニットはヘイレムだけ「PP+5」だから。
  こっちも市場暴落を狙って、少し叩いたり加工したりして
  将来的には東雲菊とかに装備予定をしてる。
 >Brだから技量とPP系も欲しいところだが
  理想としてはラッピーソール(技量+30/PP+4)だが
  肝心のスタミナ継承ボーナスがないから
  市場が若干張るがクロームソール(技量+30/HP+10/PP+3)になる。

朱美(ゲーム)
 タリスの制御は……(チラッ

Rinna(ゲーム)
 腕力系な時点でお察しください。

はぐれ
 テクの16は、うーん。
 バル・ブリュンタールは1匹ぐらい紛れても分からないレベルだけど、ゼクシアの出率がなぁ。

Rinna(ゲーム)
 トリトリ内でゼクシア自体見てないですからね。
 おまけに、一番出やすい所(マップ左上)にニャウが居たら、マップ内もう1周確定ですし。

朱美(ゲーム)
 ニャウがいたら、ほぼヴァーダー確定だからねー。

 でも一番痛いのは、発生時間が被らない事案 多発中。

鈴奈
 分割開催とかの影響で全然だからねぇ。

 ユニットの方は、ヘイレムだけだよね? 要らないの。

Reina(ゲーム)
 Br組のゼッシュルト以外の埋めだったら、そー。
 ※どっちもアームだから。

 技量はどーせ、Brマグ(で)増強用のマグ育成しているんだろうねぇ。

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 ソールは……(予定メモ チラッ)……おぃ。
 麻里用の、ヴォル(ゼッシュルト)とクォーツ(ブルブ、イング)はまだ分かるけど……

 maria用のは、バルとタガミカヅチって、それは射撃+法撃職が追加されてからヤレ。
 ※どっちも、打撃、法撃+20/後は、HPかPPの違いだけ

Maria(ゲーム)
 今、BrFoなんで、それに合わせただけネー。

Reina(ゲーム)
 ……。



- おまけ -



はぐれ
 櫻井さん(※ルーサー/サガCV)の(声の)出演リスト見ていたら、ネタ扱いされるのも何か納得なのが入っていた。

鈴奈
 誰?

はぐれ
 ジェラシット。
 ※海賊戦隊ゴーカイジャー

鈴奈 静音 マリア
 「「「あー。」」」




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2235-3952529d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ