2017-08

第1878回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >一応ラタンソールが能力として結構優秀みたいなのでソレを回収するってのもアリらしいですけどねぇ。
  同じ考えの人が多いのか、ビジフォンでは溢れ返ってますが。
 >そこ等のレア武器より高いコモン武器(特殊付き)が普通にあるからねぇPSO2.

  ヤサカニはアベレージスタンス強化もあるのが個人的には良い具合。
 >微量とは言え、サブBrでワイヤー運用していると地味に+だからな。
  あとヨシノ衣装も合うのか?
 >気が向いたら着替えてみますかねぇ、ずーっと巫女衣装以外着ていませんし。

  メ○ローア的な合体魔法って、実はドラクエだと殆ど見たこと無いと言う。
 >って言うかあったっけ? ってレベルだよね~。
  最近のドラクエは知らないけど9まではやってるし、ソコまでの範囲だと思いつかないしさ。
 >呪文の名称的な意味ではドラクエの方が合成魔法やりそうですのにねぇ。

  SP稼ぎはー、上限アップとなるとやっぱり経験値の塊が欲しくなるのは同意。
 >一人で3時間稼ぐ経験値を平気で上回るとか、緊急はそういうのばかりだからな。
  だから緊急以外行く必要ないゲームとか言われるのだが……
 >身内12人とか居て、いつでもPSEバースト稼ぎできるとかなら話は別なのでしょうが私には縁がありません。

  PCパーツはー、最近はSSDがちょっと気になってます。
 >読み込み早くなるとかだけど、どのくらい変わるんだろねぇ?
  グラボやCPUの性能上げたくらい変わるのかしら。
 >skyrim辺りでの比較動画を見たことがあるが、確かにセーブデータのロードは早くなっていたがな。
  ただその他の面はどうなのか分からんかったが。
 >あくまでセーブデータのロード時だけ早くて、後はCPU任せとかそんな感じなのですかねぇ?

  PS3はー、こっちはまず映るテレビがないので録画機として活躍は不可能です。
 >チューナー買おうと思っててズルズル引き伸ばして、数年経っちゃったからね~。

  ☆13はただでさえ出辛そうなのに、強化するのもグラインダーのワンランク上のが必要なんだっけ?
 >らしいです、強化できる気がまったくしません。
  って言うか拾える気がしません。
 >運に運を上塗りしてるような状態だからねぇ……

  Guに関しては、EP2でのハッキリとした強化がSロールJAだけだったから、ソレを弱くしたらそりゃ酷い事になるって言う。
 >EP1で酷い状態だったのをSロールで無理矢理上げて、んでまたSロール取ったらEP1のままじゃんって言うねぇ。
  一応PA増えてたりするけど基本の火力が酷いのは変わってなかったし。
 >旦那様としては、火力以上に動きがどうもモッサリしていて使ってられないという印象らしいがな。
 >近接レンジ職なのにあの機動力はちょっと……うん。

  冨○はー、あー、またですか。
 >腰痛の辛さは知ってるって言うか観空自身ヘルニア持ちだけど、こんだけ連載休んでも切られない辺りやっぱ人気はあるんだろうねぇ……

Reina(ゲーム)
 ラタンはソールじゃなくて、フィーバー。
 ステ補正は、ソールに相当するけど。

マリー
 別物になった訳は?

Reina(ゲーム)
 系列が一緒の特殊は同時に2つ以上乗らない仕様のせい。
 ラタンソールだと、うちでよく使うラグネと同一系統なんで、どっちか捨てなきゃいけないから。

 相場の上乗せは、乗っている特殊の内容とスロ数で決まるから。
 後、加工代回収。

はぐれ
 最後が痛すぎるんだよなぁ。
 弱体化中は、最初に研いだゼッシュウから後の研ぎはモニカス化しやがったし。

鈴奈
 おひおひ。

 ヨシノテフラは、これのせいだから。

みう
 おー。

サリー
 合体魔法はドラクエには有りませんよね?

はぐれ
 ゲーム本体の方はな。
 そんなより、マダンテなんていう、一発必殺(?)なぶっ飛んだのがあるし。(ぼそっ

 只、マンガではやらかしているから。

鈴奈
 さすが、自社製。
 色々ごた混ぜ(※時間軸はDQ1,でもDQ3+オリ設定 多量ブッ込み)だからねぇ。

まい
 一部。

鈴奈
 くさったバラ○スも登場。
サリー
 色々聞いてはいけない気がしてきた。

はぐれ
 名作なんだけど、オリ設定の割合が多いからなぁ。

Reina(ゲーム)
 経験値は、大口が緊急に集中しちゃっているからねぇ。
 次点は、デイリーとハンスCO。

 PSEバースト稼ぎは……うーん。

サリー
 ?

Reina(ゲーム)
 まず、身内が揃わない実装されてないぼっちか、揃うのが深夜で予告緊急と被りまくりが、多数じゃないかなーと。
 PT募集系は、相変わらず、トリガー持参前提のサイキ掘りばっかりだし。

鈴奈
 おひおひ。

はぐれ
 SSDは早いよ。
 分かりやすく言うと、ディスクシステムとバックアップカードリッジぐらいの差はあるから。

鈴奈
 古っ。
 でも、表現的にこれほど的確なのも無いんだよねぇ。

 只、乗換には分かりやすい問題がねー。

まい
 高い。

はぐれ
 そー。
 1TBの外付けで10万↑だもんなぁ。
 
 普通のHDD外付けだと、3万も出せば3TB余裕。

サリー
 確かに分かりやすい問題ですね。

はぐれ
 セーブロードは、アクセス方法(順繰りかランダム)しだいでは、大して変わらない事もあるとかないとか。

マリー
 やっぱり裏があるって事ですか。

はぐれ
 有体に言えば、そーなる。
 でも、早いのは事実だけどな。

 値段と容量の関係が、まだ発展途上だけど。

鈴奈
 録画機使用は……見るものが無ければ、別にいいんじゃねだったり。
 うちのは、お子様用以外に深夜すぎて直に見れないのばっかりだけど。

 ☆13はドロだけでも期待出来ないのに、研ぐのも面倒?

Reina(ゲーム)
 そー。
 旦那が言うように、上位のグラインダーが必要だから。
 交換入手可でも……100グラ=上位1グラだったら、うち、今死亡だけどね。
 ※【悲報】船8グラ在庫 1000を切りました

朱美(ゲーム)
 大部分は、ラミアの研ぎで喰われたからねー

 Guの速度は……うーん、ランチャーよりはマシだと思っているから。

サリー
 あー、火力も速度も大味ですからね。>ランチャー

朱美(ゲーム)
 で、Guもやった近接的にはどうよ?

Reina(ゲーム)
 速度はそれほど差はないかな。
 只、リーチが射撃系なのに中遠がダメとか、火力ももうちょっと感が偶にあるねぇ。

朱美(ゲーム)
 最初から、SロールJAやってないからねー。
 結果、EP2の増強恩恵も略で。

Reina(ゲーム)
 それもある。

鈴奈
 富○は、何かと話題になるからねぇ。
 ガセだけど、離婚話も出たくらいだから。

マリー
 酷っ。

サリー
 腰の方は?

はぐれ
 重度だと、フェードアウトもありえるかな。
 実際、腰の持病でフェードアウトした漫画家居るし。

サリー
 ……。



私信相手
 >課金でも良いんで枠開放して欲しいんですけどねぇ。
  サブパレットはあるのにー。
 >しかしサブパレもサブパレで、ブック形式は地味に使い辛いのがねぇ。

  Huは確かにソード使いはしょっちゅう見る感じ。
 >そしてOE使いも同時に多いな。
  おそらく一番使いやすいソードPAはライドだと思うが、剣の上に乗ってサーフィンはまあ見た目的に難があるのも分かるが……
 >ソードですものねぇ、手に持って斬って戦いたいのは当然だと思います。

  クロトフはもっと言うとRaHuだと更に火力が上がるとか何とか。
 >そう言えばGuに比べてRaは分かりやすい射撃強化スキル多いんだよね~。
  弱点限定とかの制限はあるけど被弾するなよりは楽だしさ。
 >四方八方から攻撃飛んでくる状況に比べりゃ、弱点に当てるだけはそりゃ楽ですからねぇ。
  あ、Fiスタンスがあんまり好きじゃないのは私もです。
 >サブBrの理由がその前後スタンス嫌いから来てるからねぇ。
  特にワイヤー使ってると前後入れ替わるの激しいから安定しないし。
 >自分も相手も動くの多いからねぇ、ワイヤー。

  ラグ状態はやっぱり動画撮影しないと分かんないかしら。
 >しかも二人以上で撮影してないと、お互いの状況がどうなってるのか不明だね~。
 >ファルスアーム戦で最初から敵も味方も全く動かずそのままクエストクリアした例とかあったみたいですけど、ああいうのはホント気になりますね~。
 >もう何て言うかホントにラグは酷いですからねぇ……

  レセプター稼ぎは、最近は今一になってます。
 >esの方で緊急クエストがある影響で、レセプターがついでに大量に出てくるから市場価値が暴落しているな。
  おかげでこの前まで140万程度で売れていたものが1/3になったりしているし。
 >緊急期間が終わるまで待つか、それとも今売るか、悩み所です。

  武器の強化は、このまま特に何も研がずに終わる気がしてきました。
 >クラフトは研ぐとは別だからねぇ、アルチの様子を見てペインを研ぐかどうが決めるっぽいけど。

  ニャウはスーツ、また大佐が狙ってると。
 >着ても良いけど、私はガン無視決め込むからねー。
 >……相変わらず、スーツを毛嫌いするな旦那様。

  で、寝落ちは最近の疲れ+3件返しとかになると流石に無理か。
 >かと言って切る事も出来ないので、意識飛ばしながら更新しております……すみません。

Reina(ゲーム)
 なんで、ブック形式にしたんだかねぇ。
 武器スロみたいに、一括で出ればまだ良かったんだけど。

サリー
 ?

Reina(ゲーム)
 1ブロック3枠の選択式で、別のブロックに切り替える時は、一々メニューを開かないと不可。

朱美(ゲーム)
 姉さんのは3×2の6枠全部使っているから、偶に、職を変えた時に「あれ? あの配列は隣のブロックだっけ?」な事案発生。

サリー
 あー。

朱美(ゲーム)
 ライドよりOEな方が多いのは何か分かる気が。
 戦闘中はどっちかって言うと、飛び回るより、あまり動かない方がいいからねー。
 PSEバースト中とか。

鈴奈
 Raはライドと似た様なのがあったんだっけねぇ。

 RaHuは、クロトフ的にいいとこスキル揃いと。

朱美(ゲーム)
 そー。
 後、Guが余計に弱体化したまま浮上できない一方で、Raはさいつよ職化しているから。

鈴奈
 おひおひ。

マリー
 前後は、そんなに面倒ですぅ~?

Reina(ゲーム)
 全部、見たまんまで通ればそんな事は無かったんだけどねぇ。

 まだいい例がエルダー本体。
 アレは、エルダーから見て手前半分が「前判定」、奥半分が「後ろ判定」だから。

まい
 面倒な例。

Reina(ゲーム)
 ヴォンダ系。
 アレは、盾で判定だから。

 後、転倒メタボ。
 頭側だと前、椅子側だと後ろってのを知っておかないと、エクスのオーダーで泣きを見る。

はぐれ
 そーそー。

Reina(ゲーム)
 ラグ状況は、肝心の事案発生が上手く被らない事が多数なのがねぇ。

鈴奈
 ちょーどIN出来ない時に、発生しやすい黒染とか出ているからねぇ。

Reina(ゲーム)
 アーム戦の方は、マジデ?! だったり。

はぐれ
 初期の頃は、バグで、アームだけフリーズしっぱなしな事はあったんだけどな。

鈴奈
 一方的フルボッコ?

はぐれ
 とーぜん。
 動かない的だもん、ボコらなくてどーする。

サリー
 レセプターの方は、大量供給中と。

はぐれ
 みたいだな。
 新レセプターも追加されたんで、それで成金させるのを阻止するために、ばら撒き中じゃないかなと。

 ちなみに効果は、ラキライ、EXPブースト、メセタフィーバーを継承出来るようにする だったり。

鈴奈
 また、地味に凄いのが追加されたねぇ。

はぐれ
 そーだけど、武器のみな上に、継承条件(同じのが2つ必要)+確率(30~75%)のせいで使い所が難しいけどな。

 研ぎの方は、ここぞとばかりに☆11を中心にゴリゴリと。

Reina(ゲーム)
 ついでに、特殊も弄ったからねー。

 ソールⅢにするのに、+20%ブッ込みやらなくてもいい1週間だったし。(ぼそっ

鈴奈
 +10%の弱体化なら、それが一番大きいよね。

 ニャウスーツは、着ても無反応?

はぐれ
 そー。
 気が付けば、「リー」になっていたりとかなんて、いつもの事だから。

サリー
 意識の方は……

鈴奈
 偶に飛んでいるよねー。

はぐれ
 飛ぶなぁ。

 数数えてないけど、一番飛んでいるのって、ヒロトさんの所の返答終盤辺りが多いんじゃないかな。
 実は、前回も飛んでいたりする。

マリー
 2人とも蹴ってよし。

サリー
 了解です。




私信相手
漆黒の死神さま

 >Project CUTEのキャラもまだ出てないのもありますから
  将来的には全種類出るのでしょうか。
  死神さん的には西洋の甲冑っぽい衣装のカラー別が欲しい
  と意見してました。
 >ユーノーカリスはちょっと違う感があるらしく、
  イメージとしては斑鳩が使っている騎士王の甲冑みたいな
  感じの衣装でカラー別が理想ではあるらしい。
  まあ、理由は何となく察してるが。
 >ヴァーミリオンに赤系色の西洋の甲冑を着せたいのが本音。
  理想形はコレ
 >私が使っている衣装は青ベースのカラチェン不可なのと
  鎧部分とか防護部分が多い故に
  「コレジャナイ」感があるようだ。
  ユーノーカリスも試したが、ひらり感で
  「何か違う」と却下ではあった。

Reina(ゲーム)
 どんなのがあったっけ?

はぐれ
 幾つかPSO2で復活しているんで、目にしているぞ。
 復活元のPSUの時の同プロジェクト衣装は、こんなの

Reina(ゲーム)
 マリーウインドや茶屋衣装も該当だったんだね。

鈴奈
 赤のノーブルアーティナ……コレジャナイオチしか見えない。 |||orz

はぐれ
 おひ。

サリー
 騎士王の甲冑は?

はぐれ
 コラボアイテムなんで、版元の都合もあって、色変えとか不可。
 発生作品(CCC)のも一緒にやってくれれば、こんな事にはならなかったんだけどな。

鈴奈
 あっちは、赤甲冑だったからねぇ。

 で。

Rinna(ゲーム)
 ロングスカート系は、どーいう訳か、ヒラヒラするのまでが1セット。

 ユーノカリスも一時期着ていたけどね。

鈴奈
 おひ。



私信相手
 >そういう意味では、コレは合うんじゃないかと思ったりする。

 ※トラーリシャフト+3


 >パワーとテクニックが逆なら完全ではあるが。
 ※パワーⅢ/テクニックⅠで魔法(物理)が完成

 マイザーは通常Eトラでの出現率が高いから
  マップで言う右上から右中央で遭遇率が高い。
  ・・・恐らく、次回のアプデで終わる可能性が高いが。
  ※5日のメンテ後~、予告専用の新緊急が入るため
 >ただ、ビンゴはその次の週の12日までだから
  12日締めの可能性もある。
  海岸ではあるから、ザンバースに関してはワンチャン可能性はある。
 >最近は通常リリーパでの闘将も多スロのクーガーソール狙いで
  回るアークスも増えてきてるので、SHでの初戦(マイザー2体など)で
  ゾンディールLv16が入る可能性もあります。
  ただ、予告は多くないので来週始まる対抗戦の予告待ちか
  通常緊急待ちしかないです。

Reina(ゲーム) Rinna(ゲーム)
 「「……。」」

朱美(ゲーム)
 今、蹴り飛ばす方向の物理やっているから、いいんじゃね。(棒

鈴奈
 マイザーの出現しそうな位置は?

はぐれ
 時計回り進行だと、ニャウ→ヴァーダーな広場の後。
 只、右中央付近は、運が良いのか悪いのか分からん事が偶に起きるからなぁ。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 タガミカヅチ参上。

朱美(ゲーム)
 おぃ。
 ※トリトリでは未遭遇。

 後、今のビンゴ(ハロウィン)最終は12日じゃなくて、19日のメンテ前だから。

はぐれ
 ※画面開いて、物を見ながら
 ですよねー。

鈴奈
 ザンバースとゾンティルの方は、予告とその合間の緊急に上手くぶち当たればいいんだけどー といったところだねぇ。

はぐれ
 まったくで。
 予告緊急は、20時台が激減したからなぁ。




私信相手
ヒロトさま


はぐれ (--;)
 休止了解ですー。

サリー (・・)
 どんな感じですか?>大豆で作った肉

鈴奈 (--;)
 聞いた話では、大豆だって言われないと分からないレベルらしいけど、さてさて……



- おまけ -



はぐれ
 次のビンゴは、全員コンプ投げ確定かも。

Reina(ゲーム)
 何故に?

はぐれ
 項目の1つがシューターでクィーン撃破 らしい。

Reina(ゲーム)
 よし、コンプは投げよう。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2236-7bada5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ