2017-08

第1880回放送



- 拍手記録 -



 11/ 3 :  0[0]/0 (-)
 11/ 4 :  0[0]/0 (-)
 11/ 5 :  0[0]/0 (-)
 11/ 6 :  0[0]/0 (-)
 11/ 7 :  0[0]/0 (-)
 11/ 8 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >スタミナスピリタは積みたい所ですねー。
  武器の攻撃力は1・200違っても気持ち変わる程度ですがHPPPはかなり変わりますし。
 >法撃は100も違うと結構差が出るけど、打撃射撃はあんまりねぇ。

  マダンテは気分転換に雑魚に使って宿屋に泊まるってのも。
 >レベル上げで宿屋の近くでひたすら全力出して雑魚狩ったりするアレのさらに大雑把な状態だな、ソレ。
  呪文耐性がない限りおそらく即死だろうし。
 >ぶっちゃけMP回復がめんどいんで、やりませんけどね。
  あ、魔法使い系でも特技でMP消費が無いヤツとか特殊効果付きアイテムを使うって手も。
 >そう言えばドラクエはアイテムに呪文効果とか付いてるの多いからね~。
  あと属性耐性とかもあるけど実際に使わないと分かりづらいし。
 >ドラクエってその辺りの特殊効果を全体的に隠してますからねぇ。

  チームは当たり障りが無いのが一番です。
 >面倒ごと大っ嫌いなのだ、特に人間関係。
  チーム勧誘はぼっチーム立ち上げる前に何度かあったけど今は無いから安心安心。
 >本当にそういうの嫌いますね~。
 >旦那様、こういうの極端だからな。

  SSDはこっちも探してみたが、使えそうなのになるとグラボでそこそこ良い物を買うくらいの資金が飛ぶか。
 >最近PCパーツ引っ掻き回してましたから暫く散在は避けたい所で……
  やっぱ今のままで良いですね、ウン。
 >そんな困ってる訳でもないからねぇ、強いて言うなら絵を描くからその保存でやたら容量食うから、ソコが心配程度。

  武器ばら撒きは、例えばら撒かれても強化でお金が足りない感じ。
 >一本鍛えるだけで数百万余裕で飛ぶ世の中だし、ドゥドゥモニカ弱体期間でもないとやってられないーってねぇ。
 >弱体期間でも平気で強化失敗ループもあるし、ストレス溜まるな。

  Guはステップならまだ使いやすかったが……
 >今更変えてくれるとは思いませんしねぇ。
  しかも今度ダイブロールから射撃繋がるのが来ますし、この先もダイブロールのままみたいです。
 >アレ、Sロールと役割被ってね?
 >被ってる気がするけど、実装までは何とも言えないけどねぇ。
  あ、回避アクションにSP振っておくと楽です、やっぱり。
 >実は大抵の場合、回避アクションに10振っている旦那様だからな。
 >安心感が段違いです、ハイ。

Reina(ゲーム)
 余裕があれば、ブーストもいれるスタイル。

雪姫
 はいるの?

はぐれ
 別物扱いなんで、入る。

鈴奈
 追加特殊が2種類あれば、5スロいけるんじゃね。

はぐれ
 4スロ相場の時点で尋常じゃないので、チャレンジした事無い。

Reina(ゲーム)
 供給の問題で、跳ね上がってくるからねー

はぐれ
 魔法使い系のMP不足中の迂回手段は、マダンテ覚える頃にはそれなりに揃っているから問題ないのか。

鈴奈
 道具使用時効果と耐性伏せは、後で、公式ガイド本を買わせる略。

はぐれ
 あー、データブックも兼用しているからなぁ。

珠美
 チームの方は、勧誘が本当に来ませんね。
 ※船6

朱美(ゲーム)
 来ないだろうねぇ。
 ロビーに碌にいないからw。

Reina(ゲーム)
 後、大体のチームって深夜帯に動いているから、時間帯が合わない辺りでー。

 面倒嫌いなのは一緒じゃね。

はぐれ
 はひ。

珠美
 パーツ引っ掻き回しはHDDだけですか?

はぐれ
 そー。
 本体自体が4年だから、交換自体まだ早い段階。

 ……外付けパーツ増やさない方向で。

珠美
 良し。

鈴奈
 そういえば、使ってない外部HDDがあったんだっけねぇ。

風花
 おおきいの?>絵の容量

雪姫
 うんとー、いろいろかさねているから、おおきくなるんだって。

鈴奈
 そーそー。
 (レイヤーの事、言ったって分からないよねー。)

 ちょっと細かい絵になると、100や200は重なっていたり。

雪姫 風花
 すごいー。

Reina(ゲーム)
 武器ばら撒きは、☆12までかな?
 ☆11はジグCOとか、新要素で確定だし。

はぐれ
 あるとすれば、そだな。
 ☆13は、研ぎ失敗で殺意と部位破壊(頭部)が発生するレベルだから、そー出ないんじゃないかと。

 ※PVでは、ソード1回で約20万。

鈴奈
 殺意と部位破壊 納得。
 ますます、デイリーとハンスと銀行稼働率が上がるねぇ。

 で、ダイブロールとSロールは差別化出来んの?

朱美(ゲーム)
 飛ぶ方向だけじゃね。
 というか、前転攻撃がやっと追加されたーだからw。

 次は、横スライドしながらのー実装待ちでw。

Reina(ゲーム)
 あー、Sロールは、前には飛べないからねぇ。
 OPムービーは詐欺多数だから。(震え声

 スキル振りは、どれか犠牲にしないと、10p揃わないオチ?
 ……人の事、あまり言えないんだけど(ぼそっ。

朱美(ゲーム)
 そーそー、って、姉さんもなのねー。

珠美
 Boで振っておくのは?

Reina(ゲーム)
 あれは、Bo専用ステップのみ適用なんで、やっぱりメイン職で振っておく必要あり。



私信相手
 >Fiの何がネックかって、そのスタンス切り替えですからねぇ。
 >基本的に乱戦が多いゲームで、前後切り替えを多用するのってすんごい手間なのは変わらないからねぇ。
  つかGuのチェインみたいに使ってもポーズとらないようにするとかしないのかしら。
 >意地でもポーズは取らせたいのだろうか。

  OEは縦切りだけのをずっと所望しているが、実現しないな。
 >むしろ横切りってPSO2からの追加ですから、この要らない部分を消してくれるだけで良いんですホント。
  横切り部分は別PAとして実装してくれると尚良し。
 >雑魚巻き込み範囲だけはいいからね~、横切り部分。
  って言うかオリコンあるのに横切り×2からの縦切りってPA一つでコンボしちゃってるし。
 >コンボさせる気無いですよね、相変わらず。

  カイザーは地面殴って下からドーンって言う、あと射程は多分ゾンデ位はあったかと。
 >近接PAとしては異例の射程だし、火力も悪くないから結構愛用。

  乗っかりPAはグッバイファイアはもう狙ってやったろ的な雰囲気がー。
 >ネタ武器と言うのはそう言う物だしな。

  運営のGuの戦い方の問題はソレに加えて、そんな近い距離でシフピリして被弾しない訳が無いと言う事だな。
 >Guにとっての被弾は火力の極端な低下ですからねぇ、命取りですし。

  浮上エネミーは素で硬いのもめんどくさいところです。
 >射撃法撃は敵が固くなると詰め寄られてめんどくさくなる率がぐんと上がるからねぇ。

  Fiスタンスはだいたいそー、あとサブパレタダでさえ圧迫してるんだからスタンスで更に枠取りたくないし。
 >この先スキルが増えるとサブパレ問題、更に苦しくなりそうだな。

  アームバグは意図的なのは兎も角、自分以外敵も味方も動いていない状況からのクリアだったか。
 >ホントにラグ酷いもので……
  630かと思ったら普通にクリアで何が何やらです。
 >アクション要素あるのにラグが酷いままって、いつになったら直るやらとホントにそう思う訳で。

  PSO2の動画はBGMと本当にネタな動画以外全く見ないから、多分この先も見ない気がする。
 >あとあんまりこういうのは言いたくないけど、ネトゲのプレイ動画だと大抵名人様が湧くからねぇ……
  頭がおかしくなってそうなくらいの突き抜けたネタ実況ならそういうのも比較的減るんだけど。
 >あー、観空が見てるあのおどろおどろしいネタ実況系ってもしかしてソレが理由?
 >毒をもって毒を征す状態なのだ。

  esはやる気が無いならパスで良いかも。
 >旦那様はたまたま良いチップが手に入ったからやっている程度で、もし入手していなかったらおそらくやっていないしな。
  あとFalloutNVでまたプレイ時間減っているし。
 >NV楽しいですよー、そしてプレイ時間20時間のセーブデータが……
 >MOD弄り含めるともっと行ってる感じ。

  武器研ぎは相変わらずお金かかるし、何か良い資金源でもあればねぇ。
 >デイリーが今はその辺り担ってる形だけど、毎日遊べない人はスルーするしかないよね~。
 >一応稼ぎが良いヤツだけCO受けといて、時間ある時に一気にーとかはありますけどねぇ。

  ニャウは何て言うんでしょうか、ああ言うのをあざといって言うんでしょうけど……
 >好感度が+のものなら兎も角、元々あんまり印象良くないのにやられてもマイナスが加速するだけって言うか。
  あとやっぱり最初からボス出せ。
 >実益重視か。
 >ですねー、稼ぐのがメインのゲームですし。
  猫が嫌いって訳じゃないですけど……
 >むしろ好きだけど、ニャウは何か違うってそんな感じ。

  寝落ちは多分これからもやらかしそうとして、7日絵は。
 >あー、気の向くままに描くとあーなるって言うかー。
 >……旦那様の趣味がこう言う感じだから、あらかじめ指定しないと気ままに描いてしまうな。

Reina(ゲーム)
 スタンス系って使用すると、何故かポーズ取るんだよねぇ。

鈴奈
 前後切り替えは?

Reina(ゲーム)
 背後取りが面倒すぎるので、ブレイブ(※前面)極振りのワイズ無しでもいい状態。
 菅沼神(w)がデメリット消しちゃったのも後押しでw。

 OEは、コンボのシメ前提PAなんだろうなーと。

珠美
 でも、出オチ。

はぐれ
 開幕花火で、ツイヤッチャウンダ。

鈴奈
 景気よくデカイのって、おぃ。

朱美(ゲーム)
 カイザーはアルチ辺りから使うつもり?

Reina(ゲーム)
 そだね。
 19日からHuTeに戻すし、メインがソードとワイヤーだからねぇ。

 それまで、Boでエクス回りだけどw。

鈴奈
 グッバイファイアは、もうねぇ。

はぐれ
 DLC以外では、珍しくデザインが突き抜けた武器だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、ネタ物は迷彩でやっているからねぇ。

珠美
 被弾の方はPKですか?

朱美(ゲーム)
 それ以外に何がー? だからねー。
 ダイソンやって集めた雑魚に殴られれば、75%なんて簡単に切っちゃうから。

Rinna(ゲーム)
 浮上組はNでもちと硬い気が。

 バル・ロドス戦中は、そのせいで鬱陶しさ増量してますです、はひ。

Reina(ゲーム)
 あー、NかHだったら、超至近距離まで近づいてごり押しした方が早いから。

 ファルスアームの方は、それはそれで訳分からんねぇ。

はぐれ
 そんなことになったら、PCの前で「あれ? (・・;)」言ってるな、うん。

 動画の方は、ネタ以外はスルーしっぱなし。

鈴奈
 プレイ関係は、自称上級者コメが鬱陶しいからねぇ。

 あ、突き抜けたプレイといえば、ブーメランの人(モンハン)は、どーなった?

はぐれ
 うp主失踪中。
 年数は聞くな。

鈴奈
 ちと思い出しただけだけど、やっぱりか。

珠美
 フォールアウトは

はぐれ
 MODが出来んだけ。うちのはPS3だし。
 後、積みっぱなし。

風花
 ぶー。

はぐれ
 すまんこってす。

 デイリーは現にそーいうプレイ状態。

朱美(ゲーム)
 マタボとか色々放置で、デイリーブーストが掛かるのばっかり回転中で、稼ぎとか二の次状態。

 収集は、相変わらずサポパが駆けずり回っているけど。

鈴奈
 ニャウは、ちとぶら下がりのヤツの(ズーム)アップ画像見たけど……

 何、あの、猫とは言い難い上に、何処の路線狙っているんだか分からん顔はー。

はぐれ
 兎に角、ムカつくと。

鈴奈
 そー。

はぐれ
 撃退的には、ワンクッション要らないから、ボス出せ。

Reina(ゲーム)
 まったくで。

雪姫
 みちゃだめなえ?>7日絵

鈴奈
 今月もそうだったので、後で、(不機嫌な)翠の相手してください。

雪姫
 はーい。




私信相手
漆黒の死神さま

 >リバイバルはいいけど、武器のリバイバルで高レアだけは
  勘弁願いたいのは本音あったりする。

  ノーブル・アーティナ紅は、買って来たものの
  もう一声の感じ。
  逆にネオルウ・レプカ紅だと、しっくり来てる様子。
 >三連星のときに聞き忘れたが、ノーブル・アーティナの影が
  ダブったから要るかどうか。

  エクストラ(CCC)は、販売元がマーベラスAQL(閃乱カグラ等)ではあるが
  彼の欲しいのは無印エクストラの方。
  CCCだと、こっちのブライトVerになる。
 >手錠や首輪はつけてないが、
  ウェディングドレス+レース付ソックス&手袋白で擬似的な
  セイバー・リリィをやってる場合もある。
 >stay nightのセイバーが出た理由は、
  プリズマイリヤのスピンアウト作品というのと
  それ以外の作品は殆どはゲーム原作だったりするので
  班席上の問題もありえるかと。
  stay nightは、アニメ版もやってのもあったので
  絡め易かったのもあるかもしれないです。

鈴奈
 そーいうのがあるから、やっかいなんだよねぇ。
 誰かさんのレアドロ率的に。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 アルチ産☆12だけど、チェーンソーぽいのが

Reina(ゲーム)
 !(ガタタタッ

鈴奈
 ……おぃ。

 ノーブル影は?

はぐれ
 マイショップ使って、船8の3人だとどんな風になるかやってみたけど……

風花
 たかいおねえちゃんが、いちばんよかったー。

Reina(ゲーム)
 おめでとー。(棒

Rinna(ゲーム)
 ……。 |||orz

風花
 くろいおねえちゃんが、つぎによかったー。

Reina(ゲーム)
 あぅ。 |||orz

マリス
 セイバーは、ボケ倒し入ったけど、無印エクスの事だよね~?

はぐれ 鈴奈
 「「はひ。」」

珠美
 何故に、ボケ倒し?

マリス
 大方、キャス狐に引っ張られたんじゃないの~。
 無印エクスとCCCの両方に出ているし~。

はぐれ 鈴奈
 ……。 |||orz ×2

マリス
 版権絡みで、次にくるゆるゆりは~?

はぐれ
 某まどかがコレジャナイ感 炸裂だったのと、ムービーでの顔が改善を要求するっ レベルなので、スルー。



私信相手
 >死神さんの意見としては「※支援は期待するな」という
  返答がありました。>蹴り飛ばす方向の物理
 >今日(7日)の混沌で鏡花月水にてレベリング(Bo:ブーツメイン)してたが
  彼の場合は、派生+テリバで周囲に効果を載せてたな。
  デバンは追尾もあってあわせるのが難しいが
  シフタだけでも十分な脳筋が多かったりする。

  将来的には私もやれるようにしたいと考えてるようだが
  テク職のてこ入れから入る必要があるのが問題。
 >レイラ=射撃アシストが主だから、
  それ以外はあんまり手を出してなかったりする。
  一応、過去のビンゴのおかげでBoとBrを除くクラスは
  Lv30台ではあるけど、やっぱりてこ入れが必要。
 >上げるときはソロプレイでやることがあると思うが
  事前に連絡しておかないとWB要因の兼ね合いもあるから
  そういう事前の動きもあわせておく必要がある。

朱美(ゲーム)
 どっちも発生テクなんだろうけど、デバンとシフタはどっちが面倒?

Reina(ゲーム)
 デバンだね。
 グランウェイブの発生技なんで、最初の追尾位置から調整が必要な時もあったり。

 シフタの方は、しょっちゅうだよねw。

Rinna(ゲーム)
 そー。
 ※上昇したら、即カカト追撃。

マリス
 テコ入れで重要なのは~?

Reina(ゲーム)
 法撃盛るのは当然だけど、PP関係も押さえるところ。
 マスタリーは属性特化ツリーでもない限り、1に5p振る程度でもいいからねぇ。

 TeだったらPPリストレイトに10振りは当然として、スーパートリートメントも押さえたい所。

朱美(ゲーム)
 そーそー。
 発動は条件付きだけど、発動した時のPP回復速度は尋常じゃないからねー。

 WB要員は……Raやる?

Reina(ゲーム)
 ムリジャネ。

 ハードまでしか行けない+Ra系NPC並みの命中精度(※適当過ぎて略)でも可ならー。
 その前に、70カンストしていたのを75まで上げる作業が多すぎだけどね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2238-220cefb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ