2017-06

第1883回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >寝堕ち対策でブログの日付弄って先に此処宛の私信だけでも先に返すようにしてみました……
 >殆ど最終手段である。
  日付跨いで更新の基本を無理矢理破る感じー。

菘
 お疲れ様です。

 投稿日にも編集している事がある、うちでの採用は?

はぐれ
 前倒しが利けばな。



私信相手
 >最近はリサイクルしても欲しい物が無いんですよねぇ……
 >かと言って溜め込むには倉庫が厳しいし、仕方ないので安売りー。
  こんなだから最近スクラッチあんまり引かないんだよねぇ。
 >で、久しぶりに引いたメイド服があんな様子でまた落胆と。
 >100歩譲ってスカートの中は許すとしても、ならあんなに裾を翻す設定にすんじゃねーって気分です。
  見せたいのか見せたくないのかはっきりしろー。
 >職バランスとかよりも寧ろこっちの方が頭にくる模様。
  で、嫁に着せるなら?
 >ロングスカートで中は大胆な下着系で。
 >との事で。

  トリガーはログベルトこっちも残ってるけど、どうせ使うならこっちはSH?
 >まー、経験値的にねぇ。
  それ以外の期待はないけど。
 >レアも暴落済みだしね~。

  スマホのアプリは、もう平気で3Dアクションとかネトゲ形式のが出回ってるっけ。
 >同期は兎も角普通に他人と一緒にアクション出来るアプリがありふれてますからねぇ。
  ただ常時通信されると通信量結構食うんでそう言うのはwifi環境でもないとやりませんが。
 >通勤帰宅中は通信しない、もしくは通信量少なめのアプリで遊ぶのだ。

  こっちのHDDに入ってる絵は、実はあんまり他人のは無かったりする。
 >5割くらい自分で描いたヤツだぁねぇ。
  ただでさえ自分ので逼迫してるし……
 >あー、アレもコレもと保存してたら容量足りない的な?
  って渋とかのお気に入り見てるとそもそもあんまり他人の絵を保存するって癖自体がない気もするけどさ。
 >良いねぇって思う絵は一杯あるんですが、保存するのとかお気に入りするのめんどくさくって……
 >ツイッターとかニコでも分かるけど、観空って極端にお気に入りとか入れる率が低いからねぇ。
 >お気に入りユーザーとかは入れるが、お気に入りを絵や動画単品ではしない謎の癖があるな。
 >作業用BGMだけはやってますけど……他もお気に入り登録した方が良いんですかねぇ?

  コモン品処分はちょこちょこやってそれなりの空きは出来ましたけど、またすぐ溜まりそうな予感が。
 >うっかり送っても気付けなかったりするからねぇ、後で見返して気付くとかで。
  打撃マグは完成してるけど射撃法撃はまだだからそっちの餌だけは回収するけど。
 >今年中に完成すれば良いくらいでやってるねぇ、のんびりと。

  攻撃モーションに関してはー、走り初めから全速力なら今のでも許容範囲なんですけどねぇ。
 >つーか、最高速まで助走が必要なアクションゲームとか殆ど知らんわーって感じ。
  何でこんな妙な要素入れてるんだか。
 >アーマードコアとかも最高速まで時間が掛かるとかあるが、アレはそう言うゲームだと最初から分かっているし初速の速いブースターもあるしな。
  そもそも比べ物にならん位パラメータが複雑だが、あっちは。
 >まあちょっと比べられませんねぇ、流石に。
  ……やっぱPAとJAの仕様がめんどくさいんですかねぇ、と他のアクションやってて思います。

菘
 うちは、特殊+20%ですか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ソールⅢ用に何個か確保してあるから。

ミリィ
 翻しって~

Rinna(ゲーム)
 前にも言ったけどロングスカート系って、歩くだけで、裾がブワブワめくれるのがちょっと。
 今回のメイドコスもロングスカート系なので、以下同文。

Reina(ゲーム)
 だから、自分が着なければいいわk(ドーン

響(ゲーム)
 これでいいの?

美羽(ゲーム)
 上等。
 ※只今、眼鏡メイド中

伊奈
 採用?>嫁

はぐれ
 それは、本人にき……かない方がいいな、うん。

菘
 ログベルトは経験値とネタ以外は、どうでもいいと?

朱美(ゲーム)
 そだね。
 茜置いてくならまだしも、通常熊と一緒でイクタチ拾っている気が。

 後は、レベルだけね。
 ジラードCOは、何気にLv41以上って条件付けてあるから。

はぐれ
 開始当時はVH以上だよってマーカー替わりだったんだろうけど、今じゃぁ、レアトリガーシステムの穴(?)使って、NかHで楽しようとする阿呆対策になっているな、コレ。

 スマホアプリのゲームは、一部、操作性に疑問符付きそうなのがあるけど、結構出ている感が。
 同時にPCアプリと同様の問題も抱えているけど。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 作動要件はクリアなのでインストしたら、この機種では略とか、途中で止まってどーにもならないとか。

菘
 それは、凹みますね。

ファル
 マッ?
 ※⊃常時通信

伊奈
 えーと、外で繋ぎっぱなしにすると、月の途中でも制限がかかるんだっけ?

はぐれ
 大体そう。
 実際は、wifiじゃなくて、パケ通信でやりすぎるとーだけどな。

菘
 ブックマークの数は兎も角、傾向の方は?

はぐれ
 渋だったら、今は、人外娘とPSO2と艦に集中。
 別嫁の方は、チェックはするけど、ブックマークとなるとちょっとなーで、そうそう無い。

伊奈
 ニコ動は、履歴が艦で埋まっちゃっているよね。

はぐれ
 はひ。

 PSO2MADも偶にチェックはするけど、入れる率の方はちょっとーだし。

Reina(ゲーム)
 そー何度も見るようなモノでもない状態だよね。>PSO2MAD

 曲の方も幾つか、踊ってみた系だけど拾っているみたいだけど……

菘
 踊り子はお察しですね。

 コモンの方は?

Reina(ゲーム)
 ユニットは、内容変更前のマタボ品とか、初期の頃のとりあえず入れておきが大部分。
 つか、倉庫枠1つ使って、まだ若干の余裕(100ぐらい)がーな辺り、それほど拾ってないね、うん。

 紛れ込むのはしょーがないよね。

はぐれ
 密集したのを纏め拾いして、そのまま送り付けとかやっていれば、紛れ込むからなぁ。

 マグの方は、レア餌ばんじゃいでw。

Rinna(ゲーム)
 技量上げに集中すれば、汎用マグ(打撃・法撃強化)の完成。
 170超えているし~。

 姉さんのは、相変わらず、技量だけがまだだったよね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 兎に角、伸び率が略。

ミリィ
 走るだけで現実通りですね~

はぐれ
 あー、加速がな。
 ゲーム内ダッシュって、旦那が言う通り、普通は即最高速で走っていくからなぁ。

朱美(ゲーム)
 PAは、銃器を使う近接職(笑)のとか、オリコンならぬ駄目コンが、ちょっとねー。

 JAは、法撃系がむずくない?

Rinna(ゲーム)
 何となく。

 アレ? 出ちゃったって事はあるけど。
 ※判定:イオCO



私信相手
 >蟷螂はああ言うエネミーだって分かってるから良いんですが、ラグはもうゲーム性何処にやったーですからねぇ。
 >アクション要素のあるゲームでラグは一番文句言われるっつーのにねぇ。

  チェインはなんつーかねぇ、うーん……昔のチェインも文句言われてたけど、ソレを酷くしたのを輸入した感じだし。
 >絶対に通常を挟まないといけないから、瞬間的に火力を叩き込むスタイルと相性悪いからねぇ。
  サクリにも言えるけど、攻撃力を出すための前提になるシステムとかアクションってめんどくさい。
 >最初からその火力を出せ、って事になるからね~。
  ギアとかスキルシステムの大半にも言えるけど、最初からそうで良いんじゃない? って事に枷付けてる感じかな。
 >初期のHuのツリーとか、ガード周りは完全にそうでしたからねぇ。

  カイザーはそのリーチのおかげで楽できますよー、ロックオンしてたら壁裏だろうが当たりますし。
 >後何故か空飛んでる敵にも当たる、ソレこそ侵食戦闘機にも。
 >便利ではあるが……地面殴って何故ソコまで判定があるのだろうか?
 >さあー……フォトンの力でしょうか?

  エルダーの扱いは大分前からそんな感じですねぇ。
 >カンストしたら、後はロビーで緊急待ちって人多いんですね~。
 >レアを拾おうにも、緊急以外じゃなーんも拾えないってゲームなので。
  後やる事と言ったらレベリングかお金稼ぎ?
 >強敵に挑戦、って雰囲気のゲームでもないからねぇ。

  ゆっくりSAカオスは、また最初から見直してたり。
 >5年の歳月掛かってるし、最初の方はもう忘れてたからねぇ。
  パート100超えてるから見ごたえ十分。
 >十分って言うか、あり過ぎ?

  Falloutはこのまま詰みっぱなしかな~。
 >再開するにしても何と言うか、私が寝落ちててすみません。
  今回からこの形式にして見ますけど……
 >休みの日なら特に問題はないんだけどねぇ、寝落ち。

  お絵描き関係は、最近はあんまりやんなくなったとは言え他人様剥くの好きだからねぇ。
 >まー、癖みたいな物だし。
  最近は交流の幅が狭くなっちゃったし、そもそも嫁剥けば良いやーってのもあるからあんまりだけど。
 >で、剥かれる筆頭が今は鈴奈さんって事~?
 >そもそも嫁にする前からひん剥いてたけど、まぁ懐かしい話だぁねぇ。
 >そんな事もあったねぇ、実行犯の私が言うのもなんだけど。
  ……あ、この後裏で剥くけどー。
 >今回もまた同席するから、その、何だ、よろしく。

はぐれ
 今度は緊急クエ中は一部通知を停止するようにしましたー だそうで。>ラグ対策

ミリィ
 大胆なのは~?

はぐれ
 期待する方が略。

Reina(ゲーム)
 まったくで。

ミリィ
 チェインはどっちにしろ不評だったんですね~。

Reina(ゲーム)
 一時的な火力上げは、シフデバだけにしておけばよかったのに、変なシステムを入れるから面倒がられるんだよね。

菘
 旧Huツリーは、出来て当たり前が、何故かレベル上げてから取れ でしたよね?

Reina(ゲーム)
 そー。
 JGが何故か、Hu以外の他職だけデフォだったからねぇ。
 後、ギアは一部酷くね? 感が。

Rinna(ゲーム)
 ソードとブーツは、減少速度がもう少し遅くてもいい気が。

Reina(ゲーム)
 だよねー。

 カイザーは、壁越しや侵蝕ヘリまではやってないけど、高度は青天井だったのね。

朱美(ゲーム)
 それが無くなったら、Huに残された対侵蝕ヘリは、全職ライフルしかないんだけど。

Reina(ゲーム)
 あ゛っ。

ファル
 マッ?

朱美(ゲーム)
 単純に、高すぎて手が出せないから。

Reina(ゲーム)
 緊急はレアボス産ディスク拾いもしていたり。

菘
 そういえば、一昨日の市街地混沌はどうでしたか?

Reina(ゲーム)
 結果的には、また出ませんでした。

伊奈
 カタドラールは出たけど、また14だったから。

ミリィ
 いつものオチですか~。

 強敵の方は~?

はぐれ
 あっても、19日以降のアルチと(E)XHのボス共だな。
 後は飛び具合しだいだけど。

Reina(ゲーム)
 あー、飛ぶねぇ。
 熊が変なポーズでw。

はぐれ
 違うって。

 ゆっくりSAカオスの方は、ぽちぽち見ているけど……

伊奈
 終わるのがいつなんだろ。

はぐれ
 マイリスみたら、123本だからなぁ。
 ※これ書いている時は、10/123 終了

 形式の方はご苦労様ですー。
 平日だとアレだけど、日祭日はボーダーがちょっとゆるくなるから。

菘
 朝もちょっと遅くなるので、ボーダーが8時ですからね。

 それでー。

はぐれ
 この状況でコメ出来ると思っているの?

伊奈
 無理だと思う。

菘
 ですよねー。

ミリィ
 同じくです~。

翠 ファル
 「「??」」




私信相手
ヒロトさま

 >うーん、何とかエメローサさんに実情を聞く方法は……。
 >ほいほい、カナメは置いといて本題に移るぞー。
 >D51の最新情報、、ざっと検索して出て来るのは、誘致の白紙(2014年1月)だもんなあ。
  ……まさか、それから動き無しだったり?
 >あー、そもそも動いていないから、載せるべき事も無いと。
  ベイドリームは、コッチも主にエンチョー目的です。
 > 寧ろ、エンチョーが在るからこそ、わざわざ行くって感じだよな。
  他の店は、二階も含めて全く寄らねえしよ。
 >んー、、エンチョーってか、ホームアシスト以外だと無印も偶に寄る感じ?
  二階部分はすっかり行かなく為っちゃったなあ、、行ったとして、ガシャポンを覗く位か。
 > おやおや。
  道路整備の進展は、バイパス以外で感じたりしますか?
 >ん、ずっと狭かった歩道がジリジリと広がってたりするけえ。
  ……逆に、此処は絶対に無理だろうって道も有ったりする。
 >ほぼ車道のみで、道の端に民家がビッシリ、なんて場所とかですね。
  人形の方は、それだけの数を連れ歩くなら爪楊枝の容器よりも、大きめの透明ケース(取っ手付き)を買ってしまった方が良い様な気がします。
 >ヒロトさんも、コスモ君の装備品を整理するのに使ってますね。
 >ん、細かいのを詰め込んどくのに便利なんよ。
  ちなみにコスモ単体で連れ歩くなら、個人的にはシルバニアファミリーの透明ケースが一番好みだったりする。
 >ヒロトが子供の頃に、良く買って貰ってたシリーズだっけ?(むぎゅぅ、すりすり)
 >ん、そう。(なでなで、むぎゅぅ)
  今も欲しいんだけど、流石にその為だけに買うのは、中の人形に恨まれそうな気がしてねえ。
 >ケースだけ売ってれば良いのにね。
  明石の方は、結局ゲット出来ないままイベント突入?
 >だね。
  イベントはどうすっかなあ、、今回もスルーかも。
 >艦これも、すっかり遠征だけしか行わなく為っちゃいましたねえ。
  と言いつつ、何だ彼んだで明石さんを求めて出撃するかもしれませんが。
 >ほっぽの黒下着は、外見と中身の差異って所に、何かしらの暗喩が組まれてる様な気がするんだよなあ。
  どんなに姿が可愛くても、中身は他の敵と変わらない的な。
 >……おやおや。

翠 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 それは、聞いちゃいけない話。

 D51は進展そのものが無しのままと。
 それより、誰が上手い事を言えと。

菘 (--;)
 後で、座布団返しますか?

はぐれ (--;)
 どぞどぞ。

伊奈 (・・)
 エンチョー以外は何があるの?>ベイドリーム 1F

はぐれ (--;)
 えーと、フードコートと衣料・雑貨だったはず。

伊奈 (・・;)
 スルー納得。

菘 (--;)
 「そーいうところは、ほぼ見ないのが承知されているねぇ。(--;)」だそうです。

はぐれ (--;)
 あぅ。

翠 (・・)
 エンチョーは?

はぐれ (^^;)
 こっちの同店より広いから、何か良いモノあるんじゃないかと。

菘 (--;)
 品数目当てですか。

 道路整備の方は、ほぼ一緒ですよね。

はぐれ (--;)
 そそ。
 只、拡張している所は、国1の迂回か、主要流通路になりそうなところで。

 見るからに、ムリジャネなのも健在だけどな。
 同じ理由で。

伊奈 (・・;)
 あー。

はぐれ (--;)
 容器は、爪楊枝じゃなくて綿棒だから。

ミリィ (・・;)
 そこ、重要ですか~?

はぐれ (--;)
 消費量的に、ちょっと重要。
 ※綿棒>>爪楊枝

 で、実運送の方は、なるべく軽装にする方なのでどれか1体だけど……霊夢か長門が有力だな、うん。

菘 (--;)
 後は、100均廻りと。

はぐれ (--;)
 はひ。
 ※ケース2号 未調達

 明石は、秋イベント始まったけど、まだ1-5ドロ報告が出ているから。

マリス (・・;)
 二の句は、「諦めんなよっ」by炎の妖精さん~?

はぐれ (--;)
 オチ言うな。

 あー、イベントの方はスルー推奨。
 難易度が初っ端から、夏のほっぽ戦(E-2)と同レベルだから。

菘 (--)
 今回の新ボスは?

はぐれ (--;)
 主用出撃メンバー合わせなのか、くち……おっと、これ以上は言えない。
 ※静止画入手済

 ほっぽの下着の話は、土曜日なのでカット。

マリス (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 色が判明しているってことは、見えちゃっているって事なんで画像調べたら……

 おぱんちゅどころじゃなかった件。

菘 (--)
 ? ………………カット納得。



私信相手
 >んー、どうにも電気屋はフラッと入るのが苦手で。
  止まって眺めてると、直ぐに店員が寄って来るからなあ。
 >そして、いざ話が聞きたいって時に行くと、来ないんですよねえ。
  で、暖房器具ですが、電気カーペットか石油ストーブで迷ってたりします。
 >あー、去年も迷ってたよな。
  それで結局、どっちも買わなかったけんが。
 >最近は冷えて来たし、さっさと買っちゃいなさいよ。
  じゃないとまた、買い逃すわよ?
 >むう、分かってるよ。
  平成ガメラのギャオスは復活とその理由にも驚いたけど、最後が衝撃的だった。
 >えっと、どんなだったんですか?
 >世界中で孵化したギャオスの大群が、日本に向かって来るんですよ。
  で、イリス戦で片腕を失う程のダメージを負ったガメラは、そのままギャオスと戦う為に飛び出すんです。
 >そこで物語は終わりで、結末は描かれない。
  一応、ガメラ4って公式に近い同人作品も在るけど、個人的には好きじゃない終わり方。
 >おやおや。
  モスラの戦闘力は、エターナルが最下位ですか。
 >戦闘終了後に出て来ただけですからね。
  いざ戦ったら、それなりにいけそうな気もしますが。
 >作品が違うけど、平成ウルトラマンのモードチェンジに近い感じはするね。
  鎧モスラが直接戦闘モードなら、エターナルは間接戦闘モードか。
 >エターナルは、不思議な事を起こす担当じゃない?
  どっちにしろ、出て来たら速攻で片が付いたわね。
 >(ロゼ)つ「座布団」⊂(メア01)
  運んで来たよー。(トテトテ)
  めあ~。(トテトテ)
 >(メア02)つ「ザブトン」⊂(メア03)
  えっほ、えっほ。(トテトテ)
  座布団、到着ー。(トテトテ)
 >ありがとう。(なでなで)
 >じゃあ、はぐれおじちゃんに渡してね。
 >はーい。
  めあー。
 >あはははは……。

菘 (--;)
 家電屋あるあるですか?

はぐれ (--;)
 そー。
 これが、真逆ならホント楽なんだけどな。

 暖房器具は、石油ストーブの方がリスクが高い気が。

ファル (・・)
 マッ?

菘 (--;)
 換気の為に、時々窓を開けないといけないのと、周囲にモノを置かない事ですね。
 後者は、火事になる危険性もありますから。

ファル Σ(゚д゚ )
 マッ?!

はぐれ (--;)
 ほんとにあるからなぁ。
 洗濯物の乾燥に使って、火事になった例が。

ミリィ (・・;;)
 使い方を間違った例ですね~。

はぐれ (--;)
 そそ。

翠 (・・)
 わからないの?>ガメラ

はぐれ (--;)
 わからないねぇ。
 どうなったかはご想像にお任せしますっていう、終わらせ方の一つだから。

 こーいうのは、結末書くと色々半減するからなぁ。(ぼそっ

菘 (--;)
 モスラ・エターナルの戦闘力は不明のままですか?

はぐれ (--;)
 不明。
 戦闘自体終結しているし、奇蹟起こしてインファント島に帰っていたからなぁ。

 あ、そうそう。
 座布団のお駄賃、お駄賃。
 ⊃[缶ジュース×4]

翠 (^^)
 ありがとー。

ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[もっていくの?]⊂

はぐれ (--;)
 そーなんだけど……



- おまけ -

 というか、茶番な何か



エメローサ (・・)
 ミリィ、メイド長がお呼びだから、それが終わったらすぐに行ってくれ。

ミリィ (・・)
 分かりました、すぐ行きます~。

はぐれ (--;)
 今、手空いてる?

エメローサ (・・)
 何だ?

翠 (・・)
 ざぶとんをロゼちゃんとメアちゃんのところまでもっていくの。

エメローサ (・・)
 承知した。

菘 (--;)
 ……。
 (合掌。(=人=))



 尚、正解は用意してないので、この後の予測可能展開はほぼ非公式設定混在になると思われw。

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2241-db17e2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ