2017-10

第1884回放送



- 拍手記録 -



 11/ 9 :  0[0]/0 (-)
 11/10 :  0[0]/0 (-)
 11/11 :  0[0]/0 (-)
 11/12 :  0[0]/0 (-)
 11/13 :  0[0]/0 (-)
 11/14 :  0[0]/0 (-)
 11/15 :  0[0]/0 (-)

 11/16 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >こっちはキューブの30%に頼ってますねぇ。
  元々あんまり特殊付けしませんが。
 >サイキも拾えず終いですよね~。
 >此処の所はレベル上げメインだったからね~。

  メイド服はあんなに広がるくらいならシスター服みたいなので良かった?
 >ですねぇ、アレなら納得。
  んで中身についての言及は止めときます。
 >これ以上は地雷踏みそうですもんね~。

  ログベルト召喚は?
 >やっぱりこっちはやる予定ないです。
  ちなみに今週のジラートは緊急海域で大体済んじゃいました。
 >あー、あっちは出てくるエネミーがごちゃ混ぜだからね~。

  スマホのゲームは今どんな感じ?
 >そーですねぇ、スペックさえ足りてりゃ普通にゲームできるのも増えてきてます。
  ボタンを押してる感覚が全く無いのに適応さえ出来れば遊べるのも一杯ー。
 >昔のゲームの焼き直しもありますからね~。
 >聖剣2とか懐かしさ込みで気になってます、時間がないので買いませんが。
  あ、通信料の問題に関しては自分で把握しとくしかないです。
 >こっちは月5G制限だっけ、毎月1・2Gぐらい余る余裕あるけど。

  渋の傾向は今はやっぱり?
 >お察しの通りですね。
  しかし検索してもやっぱりあんまりお気に入りしないと言う。
 >変な癖ですよね~。
  動画の方だともっと変なの見てるみたいですけど?
 >変なのって、どんなのですか?
 >あー……非情に言い辛いって言うか、まあ、一般ウケし辛いからひっそり見てるって感じかしら。
  ……アレ系実況とか子供に見せらんないっつーの(ぼそっ
 >アレはね~、流石にちょっと。

  マタボ品の処分は今どう?
 >あと6枚分残ってますけど、大分処理は出来ました。
  検索して売値が安かったレアの大半がマグ餌になったおかげで射撃と法撃のマグもそろそろ180台に届きそうです。
 >餌やりのミスだけは避けたいですね~。

  助走に関しては結構気になってる人も多い感じですか?
 >そもそもアクションゲーで徐々に加速するのってあんまりウケが良くない気がします。
  トップスピードまでじんわり加速するアクションゲームって結構クソゲー判定されますし。
 >もどかしいよね~、やっぱ。

  オリコンは某NOVAだと改善されてるらしいけど?
 >みたいです。
  ……けどやりませんよ?
 >ファンタシーシリーズはPSO2だけ手一杯ですよね~。

はぐれ
 キューブは溜めこみ中。

Reina(ゲーム)
 今の確保手段が、ログインスタンプ、ビンゴ景品、称号だけだからねぇ。

 スクのリサイクルは、+7スキップもそろそろ視野に入れる頃にはなってきたけどね。

静音
 あー、☆11をぽつぽつ拾うようになってきたからね。
 それに、何とは言わないけど、☆12の強化的に-でしょ。

Reina(ゲーム)
 はひ。
 その前に、拾えるんだか? って問題は、見なかった事にw。

 サイキは、まずSH白域特攻しない時点で、お察し。

朱美(ゲーム)
 Nでも、風神・雷神が鬱陶しいからねー。

静音
 メイド服は?

マリア
 広がり過ぎネー。

はぐれ
 ロングスカート系って、ホント広がり過ぎなんだよなぁ。
 変にリアリティにこだわるなら、裾が小さく揺れる程度にしておけっつーの。

琴音
 中身は?

菘
 後日、別件が出るので、ノーコメントです。

 レアボスの方は、紛れ込む事があるんですか?

Reina(ゲーム)
 緊急は出やすいねぇ。
 海域はクローム率が高いせいで、ヘイズも出やすいから。
 後、雑魚だけど、闇百合は数が多いせいで、ダガン・ネロや、ミ・ミクダも1匹、2匹ってレベルじゃねー程出るからw。

はぐれ
 ボスのせいで乱戦になる区域には、必ず出るからなぁ>ミ・ミクダ。

 混沌系は、市街地と海域が美味しい。
 何と言っても、ニャウが居ないからw。

菘
 実装前設定ゆえの利点ですね。

はぐれ
 スマホゲーは、ぐーぐるぷれい(※公式アプリ販売)見ていると、名作リバイバルが結構あるよなーで。

静音
 ドラクエがあるんだから、FFも

はぐれ
 あるよ。
 DSとかの美麗版な方ぽいのが。

 通信量は、把握してないというか、する必要もなかったり。
 手持ちタブレットがwifiのみだから。

静音
 手持ちサイズのwifi端末は?
 ※どこでも、wifiなやつ。

はぐれ
 外で使うのってガラケーだけなんで、持ってない。

 渋の方は……(チラッ)……あー、やっぱり。

静音
 最近の傾向通りだね。

 動画の方は、うちは艦なのは分かっているけど、詳細は?

はぐれ
 MMDドラマもしくは、紙芝居。

 ぷらす、ゆっくりSAがメイン。

菘
 後は、散発で石村とかお子様アウトなのが混在ですね。

はぐれ
 そー。

静音
 アレ系って、零とかと同レベルとかだったりして。

はぐれ
 さもありなんだな。
 ク○ックタワー3っていう、回想イベントが超あばばばーなのもあるし。(ぼそっ

マリア
 そんなのあったネー。

Reina(ゲーム)
 マタボ品は、まだ出る予定というか、確定。

静音
 ?

Reina(ゲーム)
 単に、全員、最短を通ったせいで、コンプしてない板があるから。

朱美(ゲーム)
 シンプル過ぎなEP3の板と比べると、EP1の枝道の多さは異常だからねー。

 マグは、手持ちが全部190になったので餌誤爆は無いけど……今のうちに、射法撃作っちゃおうかな。
 餌は、倉庫に溜めこんでいるしw。

Reina(ゲーム)
 あー、うちの方は当てにしないでね。
 OTP(※ゴミレア一時保管)が大侵蝕したんで、☆7~9で第2回一斉分解やったから。

 次は、ディスクばらして、打撃・射撃フラグ確保ーw。

朱美(ゲーム)
 了解。
 後、マジ乙ー。

マリア
 さっき言っていた、変なリアリティってコレデスカー

はぐれ
 そそ。

 しかし、ダッシュ仕様でクソゲ呼ばわりって。

Reina(ゲーム)
 「だけ」ならまだいい方じゃね。
 言っちゃ悪いけど、PSO2はその他色々も、呼ばわりされる原因だからねぇ。

 のばは?

はぐれ
 やる暇あったら、夢島終わらせている。

菘
 相変わらずの、脈無しと。



私信相手
 >ラグの原因はあちこちに潜んでそうですけど、取り合えず目に付く所から潰す感じなのですかねぇ。
 >やらないよりはやった方が良いからね~。

  チェインは通常攻撃がPP回復手段にしかなってないってのをどうにかする為の手段だったとかどっかで聞いたっけ?
 >本当かどうかは知りませんけど、結局通常挟むのに変わりは無いですからねぇ。
  ソレを悪化させた物ですからやっぱり使い勝手は良くないですし……
 >まあ使っとけば最悪損はしないってのだけはマシなんだけどね~。
  でもチェインの最大の原因だった「チェインを前提にしたダメージ倍率」で基本の火力が下がりまくってたのは……
 >モロに打撃を受けてると思います。

  スキルに関しては、やっぱり最初からそうしろってのがまたスキルで実装される模様で。
 >Fiのスピンムーブとか、空中戦を前提にするなら最初から欲しいよね~。
  あとやっぱりギアブースト?
 >やたらと減りまくるソードのギアをどうにかするためには、アレくらいデフォで欲しいんですが……

  Huの遠距離手段なら、クロトフとかエーデルイーオとかもどうでしょう?
 >クラフト前提ですけど、確かに使おうと思えば使えますね~。
 >でも結局、普通にカイザーしてた方が早いかな?
 >多分早いです。

  緊急ディスク拾いはこっちもやっとりますねぇ、先日の海域で80個拾ってみたりとか。
 >バーストしたら凄い事になったからね~。
  フラグメントもちょっと回復した?
 >あとはメセタさえあればテク一つくらいはカスタム3に出来そうです。
  ……メセタさえあればですが。
 >やっぱりそこはキツいんですね~。

  強敵に備えてのレベリングは、テク両方カンストで準備良しですか?
 >HuとBrも十分やっとりますので、そっちで参加するかもです。
  ペインとゴーストハットでHP吸収ー。
 >まずは生存力を高める感じだね~。
 >防御系のスキルなんてこっちはマッシブと乙女しかないので、後はコレで何とかします。

  ゆっくりSAカオスは5年の集大成ですからねぇ、そうもなります。
 >見ごたえはホントに十分ですね~。
 >爆発音をBGMにPSO2も良いものですよとげふんげふん。

  更新形式はまあ、暫くこんな感じです。
 >流石に21時22時台での寝落ちは少ないからね~。
 >少ないってことは、たまには?
 >あります、ええ。

  ……あ、裏逝きなコメントはすっ飛ばしてもらって結構です。
 >うっかり耳に入ったら大変だからね~、そりゃ。
  私らも苦労してるんだけどさ。

マリア
 雑魚を潰して、ボス出マチ?

Reina(ゲーム)
 あー、イメージ的にはそれと似ているね。
 只、出てきたボスが、ちーとすぐると、「コレは見なかった、いいね。」にされそうだけどw。

はぐれ
 本当にやりそうだから、コメにも困る話。

 チェインは、通常攻撃用に用意されたスキルなら、その用を成してないな。

Reina(ゲーム)
 わざわざ同じところを通常攻撃してヒット数を稼ぐ理由が、PA倍率増強だからねぇ。
 で、肝心なGuのPAが下方なせいで、さらに用をなしてないというオチ。

 一定数毎に通常火力の倍率UP(終了したら、即1.0倍に戻る)な方が、攻撃手段の幅が広がりそうな気がするんだけどねぇ。

 スピンムーブは、実装されるまで変に期待をしてないから。
 何となく、移動方法が罠だったオチがありそうだから。

菘
 あー、有効性を期待すればするほど、ハズレが出ますからね。

 ギアブーストは?

Reina(ゲーム)
 仕様はそのまま(Huメイン、フューリー中のみ)でもいいから、デフォなら、SP5が他に振れていいんだけどねぇ、だったり。
 スキルとしては、マジで上昇率良すぎて、ソードギア維持し放題なのは便利です、はひ。

 対侵蝕ヘリは、そこまでするなら、カイザーだね。
 密かに、高度制限が追加されているという事が無い限りは。

静音
 あー、全職ライフル持ちこみって、そーいう事があった場合の対処なのね。

朱美(ゲーム)
 そー。
 メメタと、手間をかけるよりは簡単だからね。

 クラフトの方は、今、資金も調達中?

Reina(ゲーム)
 そー。
 もーちょっとで、DB叩きを再開するつもりだったけど、カジュなんぞ拾ったから。

朱美(ゲーム)
 あー、ラミア強化やってくれたから、今度は、姉さんの番と。

Reina(ゲーム)
 そそ。
 しかも、10%弱体ないから、スキップとか使わないとー。

静音
 対アルチは?

Reina(ゲーム)
 スキル振り直ししてから。

 突撃予定のHuTeは両方70なんで、レベリングはいいんだけど、Huの防御面を乙女+スタンスから乙女+フラッシュに振り直して、後フューリー取りするつもり。

静音
 あー、アルチは強度が半端じゃないからね。

 ソードはペインなんだろうけど、ワイヤーは、ラミア?

Reina(ゲーム)
 ラミア。
 潜在がPP回復速度だったはずだから、無理して潜在1にしたからねー。

菘
 ゆっくりSAはちまちま見ている様ですけど。

はぐれ
 面白いよー。
 結構、飛ばしたくなるのが多いtktk(※リトライ作業なので、加速状態)で、フイタのって初めてだったりするし。

 BGMにするのは厳しいけど。

Reina(ゲーム)
 ブラウザや、起動順番間違えると、(全然懲りない)nPro様の祟りが来るからねぇ。

静音
 更新って、どうなったの?

はぐれ
 うちの分だけ、先行うp。

 21,22時台はまーねー。

Reina(ゲーム)
 不調だと、21時にならなくても落ちやすいからねー。

 アレは翠ちゃんがいたから、すっ飛ばさないと超アウトだからねぇ。

はぐれ
 まったくで。
 中身が、自分の親の話だからなぁ。

静音
 うちは、強制自重がデフォだからまだいいけど、毎回でもないけど、向こうの下の方はダダ漏れ寸前じゃね。

はぐれ
 あー、そだな。

 でー。

菘
 「強制カット、マジ乙ー。 |||_orz」だそうです。
 顔は、コレ(⊃[(><)]⊂)でしょうけどね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >カラカサは前はよく出てたが、
  今は侵食武器率が高い気もする。>防衛

 >で、トリトリ3ではヴェドルパークとヴェドルスエッジなどが
  大量に出てるから券を作る余裕も出てきている状態ではある。
 >券は8枚ほどストックしてるが、
  買うものはそれほどないという感じではある。
  これのドロップは正直驚かされたらしい。

 画像:オナーフラッグ(期間限定武器)
 ※セレモ・ニャウ時のみ限定

 >そのときは☆11が4個。
 (ヴェドルパーク、ヴェドルスエッジ、オナーフラッグ、シャットラウンダー)
  シャットラウンダーは見た目や
  性能も悪くないから使うかもしれないけど
  報酬期間待ちは遠い(来年の周年祭?)から、ちまちま改造という感じ。
  あと、こんなのもある。
  ※バンガサジコミ:約20万~/カラカサジコミ約2万~
 >抽選枠としては向こうは敗者本体戦を出してますが
  こちらはトリトリ3等のPt制の緊急で回っているので
  結果的に抽選数が多いという状態です。
  エルダーや敗者は1回のみなので
  抽選としては、相当の引きが必要かと。

Reina(ゲーム)
 ネガフォトンと侵蝕武器はこれでもかこれでもかと出たけど、さらに悪化しているのかな。

Rinna(ゲーム)
 ふらっと入ったSH来襲も、そんな感じ。

菘
 トリトリ3は?

はぐれ
 トリトリ3は、最近は時間が合わないのと、一部参加キャラのレベルの問題でSH行ってないから、☆11の収穫は皆無

 抽選枠は、pt制でも厳しい方。

Reina(ゲーム)
 この前のSH市街地混沌は、PAライドのディスクは外しているし、☆11が、ドライヤーぽいの1つだけだからねぇ。
 ノワールとか、(セリフいう前にフルボッコで散って行ったけど)ゾロン出たから、それだけでもまぁいいやで。

朱美(ゲーム)
 おひ。
 でもTMGラミアは、そー見えなくもないから困るw。

 ☆11番傘は?

Reina(ゲーム)
 タゲの出率の割に安くね? って気が。

 只、掘り行くのは、風神・雷神がちょっとねぇ。

菘
 あー、Nでも鬱陶しいって、さっき言っていましたからね。



私信相手
 >逆にかき集める意味では、
  最初に組み込むのもありのようです。>モーメント
  集団戦の場合は、ザンバース(+テリバ)によるダイソン効果で
  敵を集約して、そこに集中攻撃すれば
  一揆殲滅もしやすくなるようです。
 >チャージ短縮されてれば、タリス等による起動がいいけどね。
  モーメントの派生攻撃は居た地点を機軸にザンバースが
  発動する気がするから、場所によっては
  集めやすい/集めにくいはあるかも。
 >クラフトの恩恵が大きい武器と少ない武器があるのも然り。
  ダブセとかは、基本値が高くないから恩恵を受けてる方ではあるが
  武器によっては迷彩を重ねないと、見た目で敬遠される可能性もある。
 >SHとかの高難易度で、☆1武器とか持ってこられたら
  クエ内容によるが「寄生か?」と思われても仕方ないな。
  メリットとしては、クラス追加等によって
  全職装備以外の装備もクラス条件等さえ満たせば
  装備できるようになる点か。

マリア
 密集率の問題デスカー?>モーメントの発生

Reina(ゲーム)
 モーメントは、攻撃開始地点でのーならね。
 タリスは、飛ばせる範囲ならどこでもだけど。

 ペインのクラフトは結局止めにしたけど、同時にぶれ縮小は考えてはいけないというオチも付いたり。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 BoHu+打撃マグ時の技量が500ちょっとだから。
 技量だけマグにすればぶれは小さくなるけどー、マグスキルLv5でも火力とかがかなり厳しくなるからねぇ。

 むしろ、技量の事考えずにTMG叩きまくったMariaが凄すぎだけどw。

Maria(ゲーム)
 あー、ソダネ。
 単に、Brメインで全職以外のTMG持つために、叩いただけダカラネー。

はぐれ
 Mariaには、そろそろ、☆9か☆10TMG叩かせようかな。

Reina(ゲーム)
 最終は?

はぐれ
 H&S25(☆7)。

Reina(ゲーム)
 ガチで叩かせろ。
 それで、SHはちょっとどころじゃないって。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2242-161f8b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ