2017-06

第1885回放送

はぐれ
 先行情報。
 チェーンソーの潜在は、奪命剣。

 ※そーす:昨日の生放送

Reina(ゲーム)
 !!(ガタッ



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >防衛でも行けば結構溜まるんですけどねぇ。
  あ、最近絶望もたまーに行ってたり。
 >あれ、大丈夫なの?
 >まあAISの乗り方さえ間違えなけりゃ何とか。
  乗ります宣言は敷居が高かったけど何とか発言できる程度になりましたし。
 >一応頑張ってるんですね~。
  所で拾える物は?
 >☆10なら拾えます。
  それ以上はお察しの通り。
 >あー、やっぱり?

  メイド服はおしとやか方面にしたいのか破廉恥にしたいのか分かんないね~。
 >スカートの翻りっぷりとその中身が喧嘩してますからねぇ。
  即日売ったのも納得です。
 >地味にそう言う所気にするんですね~。
 >着せ替え要素がメインですし、最近。

  緊急と言えば、対抗戦が終わったと同時にすっからかんなスケジュールに戻りましたねぇ。
 >逆に対抗戦中は密度濃すぎだったからね~。
  特に日曜日とか一日防衛だったし。
 >一日中参加した人とか居るんでしょうか、身体壊しそうですが。

  スマホゲーは、またDMM辺りの何かやり始めた感じですが此処では言いません。
 >実は色々手を出してるけど、公言してるのが少ないだけなんですっけ?
 >無料ゲーを適当に遊んでは捨ててーの繰り返しだからね~。
  通信量気にしてるのはそこもあるかな?
 >wifi環境下じゃないとデータでかくて大変です。

  渋めぐりは最近積極的にしてないので、余計にお気に入り増え辛い状況ですねぇ。
 >お父さんの見てる動画って、ゾンビが出てくるのとか多い気がします~。
  そう言うの好みなんですか?
 >あー、そう言うの好きだからね~観空。
  Fallout系もそう言うの好きでやってるし。
 >観空はその手のグロいの慣れてるけど、慣れてない九識ちゃん達はうっかり見ないように気をつけてねー。

  マタボ品は、一部は売らずに自分で使ってたりも。
 >スターフリサをクラフトしたりしてましたっけ。
  アレどのくらい回復します?
 >んー、DB特有の手数の多さで割と回復しますねぇ。
  過信は禁物ですがちょっとはレスタとかする手間は省けます。
 >役には立ってるって事だね~。

  変なリアリティーって言えば、走る速さとか近接武器と銃器や魔法みたいな技術のリーチの差が極端ってのもあるよね~。
 >ファンタジーなんですからねぇ、その辺り適当に理由付けてしまえば良いのにーとは思います。
  ……足回りをもうちょっと改善すれば大分よくなるとは思うんですが。
 >相変わらず、逃げるエネミーに対して弱いままですからね~。
 >こっちに向かってくるなら兎も角、そうじゃないのには追いつけないのばっかりなんだよね~。

菘
 あー。(察し)

サリー
 絶望の方は?

朱美(ゲーム)
 共有だと、AISはまだ宣言の敷居が高いorそれすら面倒なのか、気が付くと、誰か乗っていたオチばっかりで

 その前に、21,22時台の予告緊急とかの影響で、緊急そのものが遭遇しずらいんだよね。

はぐれ
 そーそー。

菘
 方向性の迷走は、見せてるのよなブワブワなせいですか?

はぐれ
 ぷらす、あの中身でー

 メイドコス好きって、あーいう中身じゃなくて、ガーターストッキングを穿いているのが至高っていうも居るのも思い出したり。

サリー
 コス的な意味でですね。
 着せ替えの方は?

Reina(ゲーム)
 気が向けば、ちまちまだけど……

麻里(ゲーム)
 ……。

Reina(ゲーム)
 相変わらず、うちのキャス娘は選択幅が皆無だったり。

はぐれ
 オウカテンコウC出ないかなぁ。(ぼそっ

みう
 すくない。>17,18の予告緊急。

はぐれ
 あー、少ないなぁ。
 書いてないけど、23~24時にブースト付きがあるからな。

菘
 そういえば、昨日は生放送日でしたね。

 で、日曜日は?

はぐれ
 ムリイウナー。
 襲来1つだけしか参加出来なかったからな。

 ちなみに防衛ラッシュだったのは、襲来で1周辺り、200匹近く押しかけてくるんで、対抗戦(ダーカー討伐数)的にはボーナスゲームだったり。

 DMMのスマホゲーは、名がそー出ないだけで結構あったり。

まい
 え゛?

はぐれ
 艦とかタワーとか城とかばっかりじゃないのよ、あそこはw。
 あ、名が出ないのは、ゲフンゲフン方向なのがあるんで、出せないのもあったりするから。

菘
 「むしろ、ゲフンゲフン方向がメイン。(--;)」だそうですが。

はぐれ
 それは否定出来ない。
 艦も形骸状態だけど、18なアレだからなぁ。

マリー
 渋の方はどのくらいですか?

はぐれ
 2回/日巡回。
 普段はいいけど、キャラ誕生日とか何とかの日(7日ルーミアとか)とかの投稿数が増えるときには、巡回数的には少なすぎな方だったり。

 動画の方は、あー、うん、お察ししろで。

みう
 ??

Reina(ゲーム)
 マタボ品は、全部が全部ハズレじゃないからねぇ。
 後の方になると、特殊が実戦向き強化されているのが出てくるし。

 ……しいていえば、マタボ限定レアがアビスみたいに実用性大だともっとよかったり。

Rinna(ゲーム)
 あー、ゴロンロッドとか、苦労の割には略だったからね。

 スターフリサの潜在って

Reina(ゲーム)
 確率でダメ割合のHP吸収。
 DBは手数稼ぎが出来るんでどーにかなっているけど、他の近接だとゴミ潜在だからねぇ。

マリー
 過信してはいけない部分ですね。

菘
 逃げる敵は相変わらず、追いつかないと。

はぐれ
 近接はそー。
 中遠距離じゃないと、怯ませホールドも出来ないから。



私信相手
 >なんつーか、鯖の容量もですが通信量が一人辺り多すぎるんじゃないかって気もするんですけどねぇ。
 >通信機材とかの物理的な問題もありそうだけどね~。
  そう言うのにコスト掛けずにどうにか今あるものでやりくりしようって感じに思えるし。
 >それで成果が出れば良いんですけどねぇ、日曜の防衛もラグっててビブラスが暫く出てこないとかありましたし。

  チェインはそれで倍率が良ければ良いのですが、ぶっちゃけ通常で溜めてる間にPAもっと撃てば良くね? とか思ってしまいます。
 >最低でも1発以上当てればダメージ上がるから、ぶっぱしても良いんだけどね~。
  ってコレで考えるとやっぱり昔のチェインより劣化してるだけって印象になっちゃうけどさ。
 >Fiのリミットなんかよりは使いやすい方ですが、やっぱ元が印象悪かったんであんまり良い思いしないんですよねぇ……

  スピンムーブは……まあ、ステップ移動の変わり程度に使えるくらいなら御の字で。
 >そもそもFi自体あんまり使ってないって問題は~?
 >……育成手が回っておりません。

  ギアブは便利っちゃ便利なのですが、やっぱデフォで欲しいです。後カイザーみたいなPAがソードにも欲しくって。
 >あー、アレ便利だからね~。

  クラフトは大体シルバニア使うところまでは開放してるけど、それ以上は?
 >資金が足りませぬ。
  ……あ、カジューは確か光強化ですっけ。集中ラグランツのカスタムお勧めしときます。
 >瞬間火力が高いんでしたっけ?
  燃費も凄い事になりますけど。
 >140以上あるPPが一瞬で空になるくらいには凄いですよと。

  アルチ突貫はそろそろですねぇ、装備は一応ありますけどどうなる事やら。
 >そう言えば火曜日に公式生放送で先行体験やるのあるみたいだけど、見る?
 >んー……気分次第で。

  SAゆっくりはそりゃもう病院送り回数が半端無いですからねぇ。
 >ルールがルールだけにですね~。
  後出てくるキャラの外見にしょっちゅう変なの紛れ込んでるのは?
 >MODと言う神の手による力です、気にしてはいけません。
  ……もう配布してない、使用が出来ないスキンもちらほら見かけてー。
 >5年経てばその辺りの情勢も変わるよね~。

  更新は~、このままで何とかなりそうかなぁ?
 >タイムリミットが明確になってるはぐれさん宛なら、多分コレで大丈夫だと思いたいところです。

  ……私の旦那トコの返信のアレに関しては、正直やりすぎじゃねー? とか思ってたり。乗っかっちゃうけど。
 >あそこだけ何で無法地帯になっちゃったんだろうね~?
  何かもう呆れる通り越して恒例行事として扱っちゃってるけどさ。

菘
 機材が昔の使い回しとか。

はぐれ
 さもありなんだな。

 ビブラスの渋滞は何と言うか。

Reina(ゲーム)
 とりあえず、ダーカー壁壊しとか体勢立て直しの時間は出来たと思えばーw。

 こっちが動ければだけどw。

はぐれ
 ラグったら、カクッカクだもんなぁ。

菘
 チェインは、そうなりますか。

はぐれ
 そうなるな。
 集団で対ボスやる時は、雑魚も湧いて乱戦確定なんで、変に手間入れるより直かSロールからのPAの方が早いからなぁ。

 ソロプレイだと自分流で行っちゃうから、それはそれで別枠。

朱美(ゲーム)
 別枠だねー。
 チェイン使っても、あまり繋がらないのも居るしw。

Reina(ゲーム)
 Guツリーはチェイン全部切って、ショータイムに振っとこ。(ぼそっ

 スピンムーブはステップの代用になるといいんだけどねぇ。

朱美(ゲーム)
 中身が、斜め上からの3回転半とか訳分からん方向に飛んでく運営だからねー。

 ソードでカイザーは………………どこぞの武者ぽいのしか思いつかない。

Reina(ゲーム)
 おひ。

まい
 ?

Reina(ゲーム)
 その場で剣を地面に突き刺して、氷柱建築。
 接待 その2とも言ったり言わなかったり。

はぐれ
 シルバニアは……打撃系終盤の素材だな。

Reina(ゲーム)
 大分良いところまで行っているねぇ。
 ※この段階になると、技量補正が入って最少火力底上げ状態になるから。

サリー
 資金は、デイリーと銀行ですね。

Rinna(ゲーム)
 そそ。

 テクカスはそろそろ再開しないと。

Reina(ゲーム)
 レスタを閃光(回復量とPP消費アップ)から、数多(回復量減、回数1回増)に変えるとか?

Rinna(ゲーム)
 そー。

マリー
 集中の効果は?

Rinna(ゲーム)
 通常より(微)早めに出せる状態。
 只、レシピ3まで上げないと、威力がしょぼくなるのが難点だけど。

 あ、テク自体は、前方ビーム砲w。

菘
 これで横に振ったら、薙ぎ払え―ですか。

はぐれ
 残念ながら、横振り不可。
 術者が動いたら、ビームサーベル放置になるから。

 生放送の方は、タイムシフト予約しているので、後で見れるけど……一晩経てば、まとめが出るから適当に流すだけ。

Reina(ゲーム)
 おひ。

菘
 SAは病院で救急車借りっぱなしが多いですね。

はぐれ
 丁度いい脚です。

 病院送り自体は、街中のいたるところで銃撃戦やっていればなぁ。
 で、やっぱり、病院送りのプロ Aさんの存在がなぁ。

菘
 あー。

朱美(ゲーム)
 ?

はぐれ
 RPG ブッパ市民。

 タゲは、そこいらを走っている車。

朱美(ゲーム)
 車に、対戦車(グレネード)ランチャーって、過剰火力過ぎだって。

はぐれ
 タイムリミットが明確なのは、こっちの時間が仕切られまくりなせい。

菘
 平日は、どーしても譲れない時間割ばっかりですからね。

 無法地帯は、次回の都合でノーコメにしておきます。

はぐれ
 あー、翔矢が居るからなぁ。
 それに、後日に結果(という名の、振り)が出るし。

サリー
 ちょっと地雷踏みに逝っていますからね。

 他人事だけど。(ぼそっ




私信相手
漆黒の死神さま

 >どちらにせよ、キューブ交換に行く率が高いオチだから
  選り好みしても仕方ないってのが本音だったりする。>☆10武器

  カラカサはノーディランドロだから火山系の緊急篭れば
  ライドスラッシャーも拾えるんじゃないか?と意見してたけど。
 >バンガサの方は、簡単に言えば

  ------
  ・サイキユニット狩り(≒グンネ・ギンナガムトリガー)
  ・黒染緊急&各種公式ブースト
  あとは分かるな?
  ------

  と言ってたが。

  対抗戦等もあったから、ボロボロ出ても不思議ではないか。
  現に当時は高値だったガルド・ミラも今となっては5万近くと
  見る影もなくなっているな。
 >強い武器ではありますが、異常なまでの下方修正を受けた故に
  死んだとの声もありますが、某赤い人みたいに
  「当たらなければどうということはない」と
  言う意見もあったりします。
  数値が低いので、実感度は低いでしょうが
  無いよりはマシだと思われます。

サリー
 防衛で、マトモなのを期待するだけ無駄と?

Reina(ゲーム)
 そー。
 むしろ、その他(対抗戦課題、ラヴェールCO)で稼ぐ所だからねぇ。

Rinna(ゲーム)
 カラカサは、火山系緊急来なければVHADで代用だーねー。
 ※ドロテーブルは、Lv46~なので

Reina(ゲーム)
 カプセルが余りっぱなしだからねぇ。

菘
 バンガサの方は?

Reina(ゲーム)
 目的の方向的に、ほぼイラナスな副産物系だーねー。

 ……12周もすれば、1匹ぐらいは出るか。

菘
 ?

はぐれ
 レア敵探知機代わりにジラードCO突っ込んだ事はあるけど、反応したのが風神か雷神のレア1匹だけ というド酷さだったから。

 ガルミラは、元々、潜在ありきで高かったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 実際に死んでいるのは潜在だけで、純火力の方は遜色ない方でしょ?

 Gu自体死亡しているだろってのは、黙殺で。(ぼそっ

はぐれ
 職自体は、SロールとPA火力とゼロレンジの仕様のせいだからなぁ。

 ガルミラの方は、そー。
 なので、今、Maria(※GuTe)に持たせて、エルダーやらせているから。

Reina(ゲーム)
 あれ? そうすると、初代使用者は?

朱美(ゲーム)
 潜在弱体化後にアタッシュオブスに変えて、70まで突き進みましたー。

Rinna(ゲーム)
 おぃ。



私信相手
 >Br装備可のTMGは候補としては2つ。
  1つは☆10 ブラウヴィンド(Fi/Te/Br装備可)と
  もう1つは☆11 エレヌトレーガー(Br装備可)。
  問題としては、潜在の能力を生かせるPSが
  ないというところ。
 >本音としては、反論を期待したいところだが
  向こうも同調されて、当の本人がorzというオチが見えてしまう。

  クラフトは救済なのかは分からんがクラフト効果を削除する
  リセット機能があるが、問題としては
  ・エクスキューブ1個と10万メタセが必要
  ・リセットしてもオーナー登録は解除されない
  の2点。
  1個だけ、過去にミスをしてクラフトしたのをリセットしたが
  あくまでも最終手段的なものだと考えている。
 >リセットされるだけで、使った費用や素材は帰ってきませんからね。
  それなら最初から作らない方が賢明となってしまいますし
  必要なものだけ作ればいいだけですから。

  ペインは必要に応じてクラフトすればいいという意見はありました。
 >奪命剣の問題は、TMGと違って手数が少ないところ。
  だから、ある意味一撃の大きさも関わってくるし
  それだとJA系や火力アップ系も影響を及ぼしたりする。
  理想を言えば、JGからのJAカウンターだけど・・・
  無理の一言でしょうね、うん。

はぐれ
 反論というか、盲点なら。
 件のTMG持ちが、今は、射撃+法撃の新職追加対策でGuTeやっているけど、その前はBrGuやっていたせいで、クラフトでBr可のTMGを作ったから。

Maria(ゲーム)
 ソーソー。
 弓だけじゃ、PP回復しきれないネー

菘
 そういえば、射撃メインBrでしたね。
 ところで、潜在の方は?

はぐれ
 両方ともゼロレンジ。

Reina(ゲーム)
 リセットの予定はないよね。
 つか、TMG叩いたのって、さっき言ったBrメインで持たせるのが主目的だったからねぇ。

はぐれ
 両方、そー。

 DBは純火力だけど、技量関係の項目は見なきゃよかったと後悔が入ったり。

Reina(ゲーム)
 でも、Ex10まではやるんでしょ?

はぐれ
 それは、やるよ。

みう
 これは?
 ※⊃理想~

まい
 無理。(1秒)

Reina(ゲーム)
 即答斬り捨てでつか。
 でも、事実だからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

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