2017-08

第1887回放送

鈴奈
 ただ……………………欠場していい?

はぐれ
 駄目。



- 拍手記録 -



 11/17 :  0[0]/0 (-)
 11/18 :  0[0]/0 (-)
 11/19 :  0[0]/0 (-)
 11/20 :  0[0]/0 (-)
 11/21 :  0[0]/0 (-)
 11/22 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >レベリングでVHADとかたまーに行きますが、リスク2・30まで上げる中で数える程度しか模範体は出ませんからねぇ。
 >出会い辛さは変わらないね~。

  AISは超強化ヒューナルのゲイザー以外だと死ぬ要素がないほど硬いし、塔に群がるアレも一瞬で消し飛ばすくらいの火力と範囲だし~。
 >爽快感が段違いですからねぇ。
  マガツ戦だと出てこない代わりにスクナヒメが何かしてくれるみたいですが、信仰するので常時その加護ください。
 >移動速度とジャンプ力アップは特に欲しいですよね~。

  コス関係はこっちも正月待ちですか?
 >そうですけど、正直もう使う衣装もアクセも決まっちゃってるので今更何が欲しいって訳でもないんですよねぇ。
  強いて言うなら換金目的?
 >リアルマネーとゲーム内マネーに変換か~。

  XH緊急は市街地はまだ良いけど、エルダーは無駄に硬すぎる上にドロップしょんぼりだっけ。
 >ちょっとおかしいくらい硬いですからねぇ。
  冗談抜きでHP10倍になってる可能性があります。
 >それでレア泥率と経験値が今一みたいだし、腕回すこと考えて本気でSH出戻りの方がマシかもね~。

  ラッピーはあいつ等、ホントどんな所にも湧くね。
  ダーカーに侵食されずどんなとこにも湧いたり、あの種族一体何なんだろ?
 >さあー……たまに捕まえて転送してますけど何してますやら。

  対抗戦は美味しい緊急とシンセサイザー貰えたらまあ、それで十分です。
 >少なくとも稼ぎがマイナスにならなければ良いってスタンスですか~。
 >そう思わないとやってられません。

  DMMはぶっちゃけるとアイ○スです、ちなみに一般版ありますよ。
 >通勤中とかで地道にレベリング中だっけ。

  アルチは今のところどう~?
 >☆11以上すらまだですけど、まあ何時もの事ですし……
  欲しいものと言えば敵を効率よく殺せるアイテムが欲しいです。
  >相変わらず職の拘りは薄いんですね~。

鈴奈
 絶滅危惧種?

はぐれ
 どこの赤本だよ。
 見ないのは、出現エリア(全域 シングルのみ)が限られているのも影響しているじゃないかとー。

Reina(ゲーム)
 あー、シングルあるのって、通常クエかアドクエの、1回通ったら後放置か、まず回らない所ばっかりだからねー。
 デイリーは、マルチしかない、自由の方だし。

 AISは時間制限と回数さえなければ、これだけでいいんじゃないかな、状態と。

朱美(ゲーム)
 そー。
 テッポウしにくるドスコイも1体だけとは言ってないからねー。
 みんなのトラウマなお馬さんも居るし。

Reina(ゲーム)
 そういえば、絶望って、アンゲルとか一部居ないだけで、ダーカー総力戦だっけねぇ。

 ヒメの加護は、実装されるまで略。

珠美
 フラグ回避ですか?

はぐれ
 むしろ、期待すると凹むオチしかないから。
 EP2→EP3のGuとか。

菘
 コス関係は正月分も過ぎた後ですよね?

はぐれ
 そー……と言いたかった時期もありましたが、結局もう1回延長です。

Reina(ゲーム)
 正月分の次は、またコラボ予告きたからねぇ。

鈴奈
 何?

はぐれ
 型月第2段。
 前回分は、再販無し

鈴奈
 それは伸ばすのも無理ないねぇ。

 それでも、買うとしたらー?

はぐれ
 リアルマネーで、強化用アイテム(+20%とスキップ+7)確保。
 もっとも、モノが出ない事にはだけど。

珠美
 XHのエルダーは何か注意書きがあったような気が。

はぐれ
 あるよ。
 難易度上げた分、HPも引き上げたよー的な説明があったからなぁ。

 で、ドロテーブルは相変わらず、☆7~11、12と広範囲。
 この辺は、XH市街地でもほぼ同じくー。

鈴奈
 そこもアルチにならって、☆10以上限定にすればいいのにねぇ。

 で、ラッピーは相変わらずしぶといと。

Reina(ゲーム)
 そー。
 アルチの乱戦最中でも、Lv80なのがいつも通りウロウロしているからねぇ。

 で、その内、ゴミレアテロリスト扱いされそうな気が。

はぐれ
 全レベル共通のドロが樽(☆7)だからなぁ。
 もー少ししたら冷凍マグロになるから、テロ被害はうちにも及ぶぞ。

Reina(ゲーム)
 あ゛。

鈴奈
 対抗戦はとうとう話題にもなる事も無くー?

はぐれ
 だと思う。
 緊急を回せれば、後はどーでもいいからなぁ。

 DMMの方はアイマ○か。

鈴奈
 といっても、アイドル育成と課金地獄しか知らんからねぇ。
 そもそも、元祖(アーケード版)すら、どんなんだったか知らんけど。

Reina(ゲーム)
 え゛?

はぐれ
 当時の巡回ゲーセンには、ア○マス筐体を置いてなかったからな。

 ドロの方は、水曜日の市街地でラミア(ワイヤー)拾って以降、下火状態。

Reina(ゲーム)
 金曜日にアルチ1周したけど、☆10 1個止まりだったからねぇ。

 後、予告緊急30分前に行くのは(やっぱり)やめておこうと思った。

菘
 脱走ですか?

Reina(ゲーム)
 オチはそー。
 緊急発生ちょっと前に熊×2が出たけど、半分(6/12)に逃げられていたので、余計に長期戦になったから。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >電話回線使ってる頃は、接続したらしただけ料金掛かる感じでしたからねぇ。
  まあ流石に当時のはやってないんですけど。
 >あ、お帰りー。
 >ただいまー。
  今日も一杯補充済み。
 >いや報告はいらないから~。

  ビブラスとかもだけど実は内部で動いてるってのは結構面倒だよね~。
 >ブースト使ってたらその時間も消費されますからねぇ。
  アルチでそのくらいラグったらやってられませんが、今の所極端なのにはまだ遭遇してません。
 >メンテ前辺りは何時も酷いことになるけど、さて今回はどうなる事やらと。

  HP吸収潜在はアルチじゃ心強いねぇ、かと言ってWB付けられた状態で特攻すると死ぬけど。
 >まあ無茶は止めとく、この先。

  聖剣3はPTメンバー選んで遊ぶタイプのゲームだっただけに、全員試す前にソフトが壊れて残念だったからねぇ。
 >未だに気になるんだよねぇ。
  かと言って今更SFC引っ張り出すのもアレだし。
 >だからスマホ版に期待と言う事だな、もしあるならばの話だが。

  ☆11ユニットは稼ぐだけならレア泥アップの日にエクストリームにでも篭れば何とかなるか?
 >高い階層なら多分それなりに出ると思います。
  ……でもやっぱ面倒ですからねぇ。
 >ユニット系のシルバ素材需要が高いのはコレが理由だからねぇ。

  ゴルゴはタイヤをパンクさせるのが仕事だったりも。
 >あとたまに車に乗ってても頭ぶち抜かれたりも、流石ゴルゴ。
  SAゆっくりは20だとその辺りだったっけ。
 >最初から酷すぎてどこもかしこもクライマックス状態だからな、アレ。
  最後辺りの本当の暴動モードの方がむしろ楽と言う有様だし。
 >アレは別にロケラン飛び交いませんからねぇ……
  やっぱ武器追加状態になるのが一番影響あるのかと。
 >撃って来るのがハンドガンじゃなくて、ショットガンやRPGじゃ流石にねぇ。

はぐれ
 接続で失敗した事ならあったり。

珠美
 え?

鈴奈
 DC持っていたからね。
 物理(電話線接続)はよかったんだけど、ソフトの方の「電話をかける」所でコケたから。
 いまだに原因は分からないままだけどね。

レミー
 結果、DC PSO1はDLC(※配信クエ)が落せないまま、オフゲー化するのであった。

はぐれ
 そー。

 ブーストの時間消費で特例あるのが、エルダーと歯医者だけだからなぁ。

菘
 それ以外は?

はぐれ
 テレポーターで待っている間にも消費。
 なので、誰か起動するまで、キャンプシップ待機もよくあったり。

 ラグは、アルチでもやっぱり出るから。

Reina(ゲーム)
 こっちで確認出来たのは、キャラのショートワープだけど、その内、ザ・ワールド的死亡も起きそうだよねぇ。

はぐれ
 さもありなん。

 アルチの鳥系ボスに遭遇したけど、ラグが発生したら焼死もあり得るからなぁ。
 ※見た目は鳥+ファング系だけど、攻撃技がSHバーンドラールよりも火力オーバーな火炎攻撃だから。

鈴奈
 おひおひ。

朱美(ゲーム)
 WB貼り付けって。

Reina(ゲーム)
 あー、状態異常の話してなかったねぇ。

 まず、凍土の原生種がベースになっているとさっきの鳥ボスが、炎を投げつけとかやらかすので、炎上(バーン)。
 アンガがWB?、熊がインジュリー(※最大HP減少)付けてくるから。

 というわけで、Teはスーパートリートメントをガチで取れ状態。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。

鈴奈
 聖剣3は、やりたいねぇ。
 ROM買ってくる?

はぐれ
 俺もまたやりたいから同意だけど、物あるかなぁ。

 あ、SFCも調達せなぁ。

珠美
 え゛っ?

はぐれ
 昔あったのは、他人(リアル妹)のなんで、今どこに埋もれているのか知らんから。

 ゲームの方は、Lv18が最初の壁だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ?

鈴奈
 このレベル付近は、進行度的に雑魚の強度が一段上がる頃だから。
 こーなると、クラスチェンジするまで苦戦必須。

 で、何故に聖剣3の話?

はぐれ
 あ、ソードでカイザーやるとしたら~で発生したんだっけ。
 で、該当物。

 
 ※3:20~/6:55~

Reina(ゲーム)
 どこぞの赤タケノコ感が。

はぐれ
 それ言うな。

Reina(ゲーム)
 エクスは、高い階層が遠いからねぇ。

菘
 何時も回している階層(海王1-5)は?

Reina(ゲーム)
 ブースト掛けても、カルバリ(☆9)しか出ませーん。

鈴奈
 しかも、最低ラインだからねぇ。

 SAはそうなん?

はぐれ
 ゴルな人は、常時仕事してます。

 室内の方は、イカレラッパー(OG)オーダーで、歌詞メモを借りてくるミッション。

鈴奈
 ゴースト使ったどっかの人よりひでぇ手抜き。

はぐれ
 で、警備員しか居ないから、サクサクと略。

珠美
 最後はどういう事??

はぐれ
 カオスじゃない通常プレイでも、最終局面になると、裁判の判決(※イベント)が原因でSA全域で暴動が発生して、そこらじゅうで銃撃戦になるから。

鈴奈
 でもあの動画のSAは常時アレな状態だから、最終局面になっても、だから何? なんだよねぇ。

珠美
 おひおひですね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・ライドスラッシャーのLv17ディスク追加される
  →狙いにXTH行く
  →出ない(Lv16も含めて)
  という構図が見えるが。

 >こちらの収穫は☆10が2個と、いまひとつの結果でした。
  ☆12武器たちは無理に狙って掘る必要もないので
  時間掛けて掘るようです。

  JAに関しては、死神さんの場合は体で覚えてることが多いです。

 >どっちかと言えば、リズムに近いかも。
  一番分かりやすいのがARとかは三点バースト後に
  合わせて打てばいいだけだし
  某ゲームの肉焼き同様に感覚さえ
  掴めばそう難しくなかったりする。

 >彼の場合は飲み込みが早いというのもあるが。
  ブランクがあっても感覚さえ戻れば
  それほど難しくないのと
  複数の処理を頭の中で処理してるから
  同時進行も出来るという点では凄いと思う。

珠美
 それを、今やっている感が。

はぐれ
 感じゃなくて、現にやっているから。

 ・チェーンソー追加
 →狙いにアルチ行く
 →出ない

Reina(ゲーム)
 熊(ドロタゲ候補)は出るけど、レアは出ないからねぇ。

 肉焼きは、曲で覚えるのヤメレでー。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 プーギーお持ち帰りするのに、何回もやる時点でお察し。

鈴奈
 あー。
 ※肉焼きタイミングで成功/失敗だから

 同時進行は無理?

珠美
 そう。

鈴奈
 あー、やっぱりか。
 片方構いすぎて、もう片方の小さい方がヘソ曲げる構図と。

はぐれ
 何の話だ、おぃ。



私信相手
 >弓はヒロクテリ(マタボドロ武器)が潜在共に有能ですが
  叩くのには少々苦労しますね。
  ※潜在:遼遠の手:遠距離時にダメージが上昇(6~8%)
 >全職で5スロ(シュートⅢ/アームⅢ/スピリタⅡ/アビリティⅡ/ラキライⅠ)で
  市場も安価(10万以下)ではあるから属性強化はしやすいものの
  難点は氷属性のみな点。
  そこをカバーできれば十分使える武器ではあるが。
 >既に1本はてこ入れ済み(10503)だけど
  誰に持たせるかどうかってところ。
  エーデルイーオー(潜在:経験値取得+4/+7/+10%上昇)も悪くないから、
  使い分けする予定。
 >クラフトと加工済みのエーデルイーオーは東雲菊に持たせてるが
  もう1本作るかどうかという感じではある。
  市場も少々高くなってるし、考えどころではある。

Maria(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 今、倉庫に投げ込んである☆10。
 だから、叩くのも大変なんだよね。

 水というか、氷50にするなら、もう1人に頑張ってもらうしか。

Rinna(ゲーム)
 はひ。

 エーデルの方は

Reina(ゲーム)
 使う人がそんなに居ないから、放置しっぱなしな気が。

 あ、デイリー以外のクラフトはしばらく自重でー。

鈴奈
 何やった?

はぐれ
 ジグCO回して、武器(打撃系)の受注を出したけど、中、上位の打撃系クラフト素材とメメタ喰われ過ぎたので、その補充作業のため。

朱美(ゲーム)
 ……。
 ※素材の無さは、船6の方が深刻/クラフト 松ランク 挑戦中




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2245-e94062a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ