2017-11

第1888回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >今メインの狩場になってる緊急やアルチじゃ出ないところばかりですからねぇ。
  アドバンスは行く人途絶えてますし。
 >レベリングで行く人がたまーに居るくらいだからねぇ、ホント。

  AISは時間制限が無ければホントにそうなるから、ある程度制限付いてるんだろうけど。
 >プレイヤー側が逆立ちしても届かん耐久力とリーチと火力と機動力を備えているし、まあそのくらい無いと絶望はクリアできんしな。
 >逆にAISがあるからある程度楽できるのもありますけどねぇ。

  スクナヒメの加護はー、まあ確かにそうですか。
 >常時AISダッシュ並みに速いとかそこまでは期待してないけど、そこそこ速くなれば良いなーって感じで。

  スクラッチはまたあの作品かーって気分がー。
 >これで3回目だっけ、作品の元知らないし流石にちょっと食傷気味ー。

  XHエルダーは硬くなるのはまあ仕方ないとしても、ドロップ率全然変わってない気がしなくも無いというか。
 >今の所、☆10すら落としてくれない渋りっぷりは変わってないからねぇ。
  んで硬くなってるだけだとそりゃ流石に飽きるって言うか。
 >元のクエスト自体2年前から使い回しだし、未だに渋ってるってどうなんだろうね~。

  そう言えばアルチって☆10未満は落ちませんって言われてた気がするけど、ラッピー居る時点でもうソレ破られてるんだっけ。
 >アルチで出てくる固有エネミー、って意味なんでしょうけど微妙に説明足らずですよねぇ。
  あ、チェインソードが冷凍マグロになるテロはやっぱありそうですか。
 >適当に湧いて適当に消えていくからねぇ、ラッピー。

  対抗戦は、それに付随してる餌がメインなのはもう分かりきった感じの模様。
 >緊急無しとかだと恐らく邪魔としか言われんイベントだろうな、アレ。

  DMMで今やっているゲームはソレではなく、コレなのだが……
 >えーと、文字隠す位置不味かったでしょうか?
 >不味かった予感。

  こっちは緊急は、やっぱり経験値稼ぎと割り切って参加してるねぇ。
 >エルダー以外はSHブロックに戻ってBoのレベリングにしてるからねぇ。
  エルダーはノーマル腕一回殴って、あとXH本体殴って終わりにしてるけど。
 >それでまだ収穫無し、だからね~。

アリサ
 アド周回再開の機会は?

はぐれ
 Lv17のアド固有ディスクが追加されない限り、ムリジャネ。

アリサ
 ですよねー。

鈴奈
 AISは、究極兵器扱い?

はぐれ
 そー。
 最終(ヒューナル+取り巻き)なんか、全員乗るのが推奨攻略法だから。

 耐久力はHPだけでも8000はあるからなぁ。
 生身だと、盛って2000超えれば凄い方。

 余談でアルチは最低1300はないと、床掃除だから。

メル
 凄っ。

Reina(ゲーム)
 ヒメの加護の上昇率は期待してないけど、マガツ自体が加護がないとやってられねーのだと、それはそれで困るんだよねぇ。

はぐれ
 初回歯医者戦は、ムリゲじゃね? って程、やってられなかったからなぁ。
 後で分かったけど、それが偽物だったっていう2段オチ。

鈴奈
 あー、あったねぇ、そんな事。

 どーでもいい話だけど、マガツ戦PV見ていて思ったけど、コレなんてシェ(ゴスッ

はぐれ
 砦防衛は合っているけど、巨大蟹じゃねーよ。

美羽(ゲーム)
 正月明けのコラボ衣装って、どんなのですか?

Reina(ゲーム)
 あー、着せるほどでもないよね。
 プリズマは知らんけど、もう一方はPC版の時にやったから、どんなのか承知だし。

はぐれ
 そーそー。
 大体予測できるデザインは……

  カレン:法衣
  アベンジャー:全身刺青で男専用/アクセで頭部バンダナ
  バゼット:スーツ

 だから。

鈴奈
 コレ見れば早いんだけどね。

 あ、上から7枚目の中央がアベンジャー、右がバゼットだから。
 状況に関しては、激ネタバレなのでノーコメ。

Reina(ゲーム)
 XHエルダーは、アーム戦経験値が250%ブーストで10万超えれば、後は期待しない方向。

アリア
 え?

Reina(ゲーム)
 時間が合わなくて、XHエルダーは今日の夜が初。
 ドロップの渋り具合は、SHの時点で悟ったから。

はぐれ
 アダマンは出ない代わりに、バズーカシルエットは出るようになったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 で、モノはお約束のグッレ・バズッガ(☆9)だからねぇ。

 マグロテロはありそうだから、困る。
 特に、ボス戦とバースト中。

メル
 なんで、そういう事になるの??

はぐれ
 原因は2つ。
 ラッピーが、いつの間にか乱戦に混ざっていた。
 もう1つは、期間限定ラッピーが出ると、全域に出るラッピーがそいつに置き換わっちゃうから。

 結果、12月はマグロ持ちラッピーがアルチにも出て略。

Reina(ゲーム)
 見分ける方法は、すぐ近くにグラが落ちているかどうかだけだからねぇ。

 対抗戦はタゲ的に餌が無いとやってられなかったり。

はぐれ
 お題が、ニャウとか【仮面】とか、該当緊急なかったら運ゲーすぎて投げるのがオチ。

鈴奈
 それは、ムリゲーだねぇ。

 DMMは、そっちだったか。
 ……で

はぐれ
 まだ迷ってますです、はひ。

Reina(ゲーム)
 ?

鈴奈
 菘から聞いたけど、Vita版艦が待ってられないから、別のタワーディフェンス始めるか検討中だと。

Rinna(ゲーム)
 重機に親方呼ばわりされる方?

鈴奈
 そー。

 緊急はさっきの話からして、レベリングと割り切っているんだよね?

はぐれ
 そー。

Reina(ゲーム)
 後は、XH推奨以外の練度は期待する方が無理だから。

Rinna(ゲーム)
 あ。(察し)

鈴奈
 新難易度のお約束で、SHも過疎ったのね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 優秀なのは、アルチ回しでXHに集まっちゃっているからねー。



私信相手
 >DCは持ってなかったですねぇ。
  当時はそんなに自由に機種買えませんでしたし。
 >任天堂とソニー系列で手一杯。

  ブーストの消費はー、テレポータで一斉転送型はその内転送後どこに居てもチケ消費になるのかねぇ?
 >エルダールーサーだけの固有かどうかは良く分からんねぇ、その辺り。

  アルチのラグは今の所酷いのは確認してないけどねぇ。
 >たまにワープするけど、大体はまあ多分予想通りに動いてる感じ。
  それよりやっぱり敵の波で前が見えねぇってのがねぇ。
 >頼みのシェーダー簡易もデカイ鳥の火柱には意味無いみたいだしねぇ。
  過剰なエフェクトやめてーって結構言われてると思うんだけど、また悪化するし。
 >ゾンディのエフェクトとかも散々文句が出て緩和されたりしたのに、また眩しいのやら画面揺らすのやらが出てくるからな。
  それとスーパートリートメントは非常に優秀か。
 >状態異常が増えれば増えるほど、むしろ有利になるのは素敵です。
  テク使ってても息切れしなくなりますし。
 >オーバーテイルを買った意味、最近若干薄れてきてたりする。

  聖剣3も良いけど、PSアーカイブで買ったLoMもまだ中途半端だからねぇ。
 >あー、結構前に買ったけどまだあんまり進んでないかも……
  まあ昔遊んでた時点でイベントコンプとか既にやっちゃってるけど。
 >何となく昔を懐かしんで買ったからな、アレ。
  兎も角、地面に武器を突き刺してエネルギー的な何かを突き出す技は昔から良くあるのだな。
 >ありますねぇ、PSO2にももっと増えて欲しいですが、カイザーみたいな使いやすさで。

  エクストリームは50階層以降とかじゃないと狙い目として薄いですかねぇ。
 >ただそこまで行くのがめんどくさいのだー。

  SAの方はソレに加えて、相変わらず警察は邪魔だけど市民ほどじゃないけどねぇ。
 >システム上警察が強過ぎると詰みゲーになるからそっちは抑えられてるけど、市民はそのリミッターが付いてないからねぇ。
  外したのはプレイヤー本人だけど。
 >OG関係のミッションはCJがある意味やらかすミッションでもあるな。
  後々の始末とかその辺りを含めて。
 >OGが内情ばらしたらCJも危なかったですからねぇ、アレ。

びーちゃん
 じばら?

はぐれ
 自腹。
 あの時どころか、さらに前の土星のときから、すでに社会人だったから。

メル
 こっちで、びーちゃん見るのって久しぶりな気が。

鈴奈
 メタ言うと、割り振り的に厳しかったからです、はひ。

はぐれ
 ブーストの消費は、エルダー/歯医者以外は、かなり酷いから。

Reina(ゲーム)
 エルダー/歯医者は、前哨戦(腕・眷属)の時もそうだけど、転送された後からカウントダウンするんだけど、それ以外は、キャンプシップで待機していないとカウントダウンするから。

鈴奈
 確認は?

はぐれ
 防衛のテレポータで待機している時に確認したから間違いない。

朱美(ゲーム)
 あー、だからテレポータでの待機人数が少ない内に起動させるのがいるんだね。

Reina(ゲーム)
 そー。

 アルチのラグは、人数の割にはテレポートぐらいしかないからいいんだけど……

はぐれ
 エフェクトがなぁ。
 鳥だと、画面全部が炎で赤黄色一色、アンガだと某電気ネズミショック再びになりかねないレベル。

鈴奈
 それやばいって、特に後者。

 プレイヤー側テクで散々言われたのにやらかすって事は、もう舌の根乾き切っちゃったんだろうねぇ、この運営はー。

はぐれ
 つか、無知に近い気が。
 木村DDFムラキなんか、候補生の2代目かまたろうがどんだけガチか知らずに、茶番劇でお題出して失敗しているし。

鈴奈
 あー、そんなのあったねぇ。
 12月まで待ってあげるからのんびりやってね的に出したら、全員1ヵ月でノルマ+αクリアしちゃった最速ギャグが。

 ※ちなみに、かまたろうは2,3週間で18/20は達成との事。

メル
 おひおひ。

朱美(ゲーム)
 スーパートリートメントは状態異常が多いから有効?

Reina(ゲーム)
 そー。
 対ボスでは、燃えたり赤コジマインジュリー喰らったりと、わりと多いからねぇ。

 あ、体感的に、インジュリー率高いのは、熊のボディプレスを貰った時だから。

鈴奈
 変なポーズで回転浮遊するヤツ?

Reina(ゲーム)
 そー。

はぐれ
 聖剣の方は、ROMがねぇ。
 1件見てきたけど、2は説明書、箱無しであったけど、3は全滅。

鈴奈
 本体は?

はぐれ
 互換機が(締め上げな意味で)中々いいお値段どした。
 ※約7000で、FC/SFC両方付き。オプションでMDも可。

 LOMは、3がバーチャルコーンソール出てないかなーと調べている最中に、えらい言われようが出てきたり。

鈴奈
 ?

はぐれ
 一番使えるのがペットだけで、後全部ダメとか、これだからスクはー節が展開しまくっていたから。

鈴奈
 おひおひ。

はぐれ
 コレでも、まだいい方。
 4(→PS2)は、なんでそうなったのか知らんけど、黒歴史以上のそんなのは無かった扱いだからな。
 むしろ、出ていた事にびっくり。

鈴奈
 確かに。>びっくり

 で、カイザーは単体?

Reina(ゲーム)
 ロックオン的に単体。
 でも、タゲ周囲も巻き込み可だから、使い所さえ間違えなければ―な方。

 エクスはちょっと調べたら、階層高くても出るとは限らないオチ。

アリア
 狙い所は?

Reina(ゲーム)
 5階層内でのボス系の数が多い所。
 ※ボスは、☆10~11武器、☆11ユニットドロ

 こっちのドロは、言われてみればあー納得だったから。
 ※全部、取り巻き雑魚(上限 ☆10)から出た物ばっかり

朱美(ゲーム)
 SAは市民の方は容赦無し?

はぐれ
 SA以外のギャングゲーでも、カオスになるとそんなんだぞ。

 警察の方は、悪さしまくって手配度上げないと本気出してこないからな。

麻里(ゲーム)
 本気出すとどうなるのだ?

はぐれ
 最高が☆6だけど、こーなると、前段階の道路封鎖に加えて、ヘリが飛んできて殲滅射撃。

麻里(ゲーム)
 ……。
 ※侵蝕ヘリを連想中

鈴奈
 只、一度は狙って出すんだよねぇ。
 ヘリ含めて、こーでもしないと出ない警察車両があるから。

 で、後は分かるよね。

Reina(ゲーム)
 借りっぱなしでつか。

 ミッションの方は、基本やらかし?

はぐれ
 音ゲーとかカーレースとかあるけど、大部分はそー。

 内容のエグさはオーダー主次第だけどな。

鈴奈
 SAはホントそーだからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >こっちは☆12すら出ないオチ。
  ☆11は緊急で回収してたから、その分しわ寄せ来たか?と
  思ってたりする。
  まあ、急ぎで手に入れるものはないし
  現武器たちでも十分現役。
 >確かにテコ入れして1000クラスの武器たちではあるし
  ☆10武器もあるとはいえ十分現役ではあるな。
  それに、この武器たちも思い入れが強い武器ではあるから
  今はよほどでない限りは変えないだろうな。
 >姉さんが使っているのは
  ・ガルド・ミラ
  ・アタッシュオブス
  ・マシナシェルフ(過去に手に入れた初☆11武器の方)
  ・ラムダアレスヴィス(ショック要員)
  ・フレイムビジット(アシスト兼任)
  ・インフィニットコランダム
  の6武器。
  アタッシュオブスは手に入れてから1年近く経つが未だに
  使い込んでる相棒的存在ではある。
 >ガルド・ミラが入っても、
  この武器だけは手放さなかったですね。
  マシナシェルフは思い入れが強い武器なだけに
  2軍だとしても今も使い続ける愛着のある武器です。
  ただ、パーフェクトキーパーの上方が入ったので
  潜在を開放すれば活きるチャンスはあると思われます。
  ※潜在:完全なる災い→パーフェクトキーパーの能力上昇 5%/7%/9%

アリア
 その後は?

Reina(ゲーム)
 かなり反動が来ているねぇ。
 330%でアルチ1周して☆10 1個がやっとだから。

 武器の方は現行 ペインとラミア(ワイヤー)。
 でも、チェーンソーは自力ゲトしたいねぇ。

鈴奈
 チェーンソーの方が思い入れが深いからねぇ。
 昔(PSOBB時代)、3段目にEXアタック(※HP吸収)入れてぶん回していたし。

 でー、ユニットはどーなってんの?

Reina(ゲーム)
 問題は、そっちなんだよねぇ。
 EP2終盤から、マタボのアビスとウラノス2種(OP:ヴォル、パワ/スタⅢ)のままでBoとかやっていたから。

 これより優秀で入手が簡単(?)なのは、そーそー無いから……
 もーちょっとクラフト地獄やって、ジグユニット揃えようかな。(ぼそっ

鈴奈
 ?

はぐれ
 ユニット性能(セット効果含む)的には、サイキの次に優秀な方だから。
 それに入手自体がレアブ掛けて出待ちしなくていいからなぁ。

鈴奈
 あー、入手は部位破壊必須なせいで、現状的に目も当てられないのもあったんだっけねぇ。>出待ち

 エルダーとか、亀ユニットとか
 ※どっちも腕破壊が条件



私信相手
 >こちらは券2枚使って市場からサルベージして
  属性強化して叩いたな。
  1M行くかどうかレベルではあったが。
 >少しコネタ的な話ですが、リサイクルの方でFUNスクラッチで出る
  マイルーム利用券/マイショップ利用券の交換が始まったので
  それを交換してバッジ(青)のアイテムを一部交換してきました。
  ファニーリボンとコサージュリボンをそれぞれ
  チーム倉庫に入れておきましたので、自由に使ってください。
 >早いうちがいいかもしれないが、
  倉庫整理してた際にフリーズツナを幾つかストックしたのを思い出して
  それを圧迫するから市場を見たら40万~だったから
  ためしに10万で流したら、売れたから
  メリクリ3が入る前に余裕があれば捌く手もある。
  ・・・確実に売れる保証はないが。
 >そして☆11でレイトウ本マグロ(?)的なのが出そうな
  気もしないことはないってオチ。
  出ても、フリーズⅣとか要らないオマケつきでしょうし。

アリサ
 サルベージ用チケは、アルチで入手済みと。

Reina(ゲーム)
 むしろキューブじゃね とか言ってみたり。

 コネタの方は、やっと新しい処分方法が増えたと。

メル
 ?

Reina(ゲーム)
 利用権自体、無課金者救済用だけど、プレミアムがマイルームとマイショップ利用権も内包しているんで、出てもゴミ同然にしかならないから。

 で……

鈴奈
 とりあえず、ファーニーリボンの方は使用者確定だねぇ。

Rinna(ゲーム)
 ……。

アリア
 冷凍マグロは?

Reina(ゲーム)
 んー、倉庫見ない事には分からないけど、数えるぐらいしかないと思うけど。

 本マグロの方はまだ情報が出て

はぐれ
 ないけど、まだ一言も触れてないから、ネタ話で終わるのかは分からん。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2246-d06aed31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2409)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ