2017-07

第1889回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >AISを真正面からガチで壊せる可能性があるのってヒューナルくらいですからねぇ。
  大抵は粒子砲のお出迎えですが。
 >逆に粒子砲が無いと厳しそう。
  ……それにしても何で戦闘不能を床掃除って言うんだろ?
 >さあねぇ? 身体はうつ伏せだけど顔横向いてるのに。

  マガツはアレですか、最終局面になるとOP曲ですね。
 >ソレをやると本当にモンハンと化するが、やる可能性が妙に高そうに感じるな。

  コラボ衣装はまたアニメ系だが、相変わらず3Dに起こすと微妙な感じがあるが……
 >妙にのっぺりしてるのはやっぱノーマルマップとかの設定が無さそうな所が影響してるんですかねぇ?
  ソレ差し引いてもやっぱりのっぺりが多いですが。
 >あんまり精巧に作るとプレイヤーが一杯居る関係上、読み込みが酷い事になるから抑えてるのかも知れないけどねぇ。

  で、XHエルダーはどうなったのかしら。
 >☆12出ていたりしてな、一度出ると意外と後から出るようになったりするし。
  こっちはまだだが。
 >体調崩してるんでPSO2抑えてます、ハイ。

  マグロに問わずラッピーレアは他の部分でも紛らわしかった思い出がありますが、思い出そうと思っても細かくは思い出せません。
 >つーかいつもテロしてるから、一々覚えてらんないって言うかねぇ。

  DMMのは実はそれなりに前からやってるけど、ホントちまちまとしかやらないからあんまり進んでない感じ。
 >多分やっと初心者脱出辺りだねぇ、今。
  親方の方は、こっちはパスでー。
 >特に興味なしか。

  緊急での経験値稼ぎは、確かにXHに全員行ってしまった所為でSHブロックはスカスカだな、今。
 >まあ防衛とかでも失敗しなけりゃ良いや程度の心持ちがいいと思います。
  どうせ経験値稼ぎなのですし。
 >でもやっぱキューブも欲しい?
 >……そりゃまあ、欲しいけどねぇ。
  70になったらブロック移るさー。

アリシア
 本当に、お大事にどぞーな長さだな。

鈴奈
 途中からgdgdになるうちよりマシ。

 で、粒子砲祭りって、何処が多い?

Reina(ゲーム)
 開放PTが高めなんで、ほとんど対ビブラス兵器になっているねぇ。

 ”10年前”でも設置されているけど、チャージ中に火球が飛んでくるんで、ツカエネーオチ。

はぐれ
 しかも飛び回るから、近接はモが付く別ゲーやっている感がしたからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、そだねぇ。
 久々に、チキンレウス戦やっている感がしたからねぇ。

アリシア
 空中爆撃に、降りてこーい だな、分かります。

鈴奈
 床は何だろうねぇ。

はぐれ
 ちと発祥方面で捜索していったら、死亡して寝っ転がっている状態で連呼したのが広まっただけ。
 名称自体はかなり前からあったみたいだけど、元祖は不明だから。

鈴奈
 言ったもんが勝ち的?>元祖

はぐれ
 そー。
 FF14スレだと、竜説が有力だしな。
 つか、ぐーぐるせんせい、FF14スレ系を上位に持ってくるし~。

鈴奈
 おひ。

イリス
 そうなの?>モンハン

Reina(ゲーム)
 そー。
 OP曲来たら、勝ちフラグ兼最後の正念場だから。

 でも、PSO2ではやらないかな。
 既に、歯医者戦で似た様なことやらかしているから。

イリス
 あらら。

はぐれ
 コラボ衣装の出来はうーんかな。

 とりあえず、宇宙に飛んでく船の艦長は、力入れすぎだろって出来らしいけど。

鈴奈
 あー、外したのもあるからねぇ。>出来

 艦長はデザイナーに信者でも居たんじゃねw。
 休日出勤してまで、巨大筋肉模型構築していたこともあるし。

Reina(ゲーム)
 あー、あったねぇ。
 無駄に原作に近づけたのが。

 XHエルダーおじさんは、腕がクソ面倒になっただけで、安定の経験値デリバリですた。

はぐれ
 ラムダ何とかとWセイバー(☆9確定)と、いつも通りすぎだったからなぁ。

鈴奈
 あらら。
 モタブでも出ればネタになったのにねぇ。

はぐれ
 ラッピーテロで、一番覚えているのは去年のトリトリ2だな。

Reina(ゲーム)
 あー、そうそう。
 バーストが入りやすかったのはいいんだけど、ラタンの(ゴミ)レアドロ率がちょっと高めだったんで、レアドロアナウンスが連続で発生したからねぇ。

 DMMの方は積みゲーの影響?

鈴奈
 それ以外に何があるの? って気が。
 艦の方も積んでいるし。

 夢島は?

はぐれ
 それは終わったけど、親方は安定の未定でー。

楓
 未定なのが安定って、何か違う気が。
 只、積みが1つ増えないのはいいことだけどな。

イリス
 緊急以外のブロック分配は?

はぐれ
 常時、XHに人口集中。
 ほぼ アルチ周回のせいです。

鈴奈
 みんな☆12,13が欲しいんだね。

はぐれ
 あー、PC専用はちと事情が変わってきたみたいだけどな。

鈴奈
 ?



私信相手
 >昔のネットは電話回線そのまま使っちゃうので、電話できなくなるんですよねぇ。

  ブーストはもうテレポーターはさっさと起動して降りてこーいとやった方がいいんでしょうか。
 >アレ、部屋参加人数の表示にラグがあるから12人揃ってるか怪しいところもあるから起動し辛いんだよねぇ。

  アルチの視界不良っぷりは、飽和状態の攻撃も加えてもうアクションやらせる気がないだろと。
 >こうなるとスパアマごり押しか、そもそも攻撃が届かん距離から攻めるかの二択が主流だな。
  避けて当てるとかやってる暇はないか。
 >そりゃ回避だけに専念すれば近距離でも大丈夫でしょうが、攻撃しないと意味が無いですからねぇ。

  放送してるところのお題って、そう言えば公式ページにも何かありましたっけ。
 >☆11の潜在3強化が一番簡単に設定されてたりで色々突っ込みどころ満載だった気がする。

  スーパートリートメントは愛用過ぎて、テクが外せなくなってきてる今日この頃。
 >アレ快適すぎるからねぇ、ちょっと中毒になりそう。

  聖剣のROMは、こっちはそもそもSFCコーナーが無いですねぇ。
 >体力の問題上今はこれ以上探せんし、また今度だな。
  ……そもそもセーブ用の電池、生きているのだろうか?
 >あ、そう言う問題もありますよねぇ……

  エクスでユニット狙いは、ボス多いところなら意外と何処でも良いんでしょうか?
 >それでも一日掘って何個出るかどうかって所な気がするけど、やってる暇あるかしら。

  GTAの警察は☆1や2じゃドライブのお供程度だけど、5や6だと流石に死ぬー。
  どうなるかはこんな感じで。

  

 >コレもまたドンパチ賑やかなシリーズだね~。

はぐれ
 そーそー。>電話

イリス
 ?

鈴奈
 ゲーム機が電話をかけた状態で占拠するせいです。
 今やったら、転送量が多すぎて破綻するけどね。

 表示の方は?

はぐれ
 数秒遅れはいつもの事です。

Reina(ゲーム)
 周回で部屋を作り直したら、起動中だったこともあったり。

アリシア
 それ、焦らない?
Reina(ゲーム)
 焦るよー。

 アルチでの中遠距離職は、ガロンゴが天敵になるかな。

朱美(ゲーム)
 何かあるの??

Reina(ゲーム)
 ローリングの速度アップ+甲羅がトゲ武装。
 で、壁に体当たりすると、勢い上昇後にトゲを下にしたフライングボディプレスをしてくるから。
 しかも、ボス戦になると、コイツが4,5匹集団で湧いてくるから。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。

楓
 さっき言っていた、事情とは?

はぐれ
 PC専用は、ボス(アンガ、鳥)狩りだけの周回部屋増殖中。

Reina(ゲーム)
 は?

はぐれ
 一例だけど

  鍵掛け部屋作って、ソロで回る
 →ボスが出たら、キャンプシップに戻って鍵解除して仲間や野良参加者を入れる
 →ボスを倒してドロ確認したら、さっさとクエ破棄して逃亡
 →以下、最初に戻るループ

 原因は、☆13以外用はないと言い張る、さいつよ効率房がPC専用に多いせい。

Reina(ゲーム)
 マジカヨー。
 ちなみに、共有は?

はぐれ
 あっちは、安定の殲滅脳筋揃いなせいで、普通に回れるぽい。
 なので、チェーンソー含む☆12掘りは共有逝った方が、常時12人集団のフルボッコで進められるからw。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

はぐれ
 ☆11の潜在3とか難易度の割に☆1つなのは……単にガチ勢ミッションなせいです。

鈴奈
 あー、そういえばコレの前に、VHナベⅡをソロの15分以内でクリアしろってお題出していたんだっけねぇ。

 ちなみに当時の平均は20分以内で、期限ギリギリで最後の1人がクリアして、全員達成したから。

楓
 おー。

はぐれ
 聖剣3追加情報は、箱付きのROMを別の店で発見。

 只、買うのはやめたけど。

鈴奈
 中の電池の問題?

はぐれ
 そー。
 スクエニかニンテンで、まだ電池交換してくれるのか調べてなかったからな。

 自力だと、特殊ドライバーと、はんだゴテが要るけど(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 最後のはヤメレ。

イリス
 SAは……ナニコレ?

麻里(ゲーム)
 ……。

Reina(ゲーム)
 なんか、生死を問わずってくらいの襲撃状態なんだけど。

はぐれ
 あー、見るまで忘れてた。
 手配度が5か6になると、軍も出動して逮捕じゃなくて抹殺にかかってくるんだっけ、コレ。

Reina(ゲーム)
 おぃーっ!




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 石村 終了は把握済み。

アリシア
 アレ、よくあるオチ?

鈴奈
 そー。
 続編出ているから、当人はアレからは逃避出来たみたいだけど、因果は続くよ だけどね。



私信相手
 >私の武器の方も話を進めてる最中だが
  いまひとつ決まらないのが多い。
  ファティウーマとか叩き済のはあるとはいえ、加工面は一切行ってないから
  意識的な候補としては
  ・レイトラス
  (動の反射:JG成功時に発生する攻撃の威力上昇 200%/500%/700%)
  ・ロザハインド
  (同じ動の反射持ち)

  ではあるが、何をつけるかが問題ではある。
 >武器はベーアリ・ソール(打撃力+35/技量+5/PP+3 スティグマ継承率アップ)とスティグマ(技量+20/PP+5)、
  ユニットはグンネ(打撃力+15/HP+45 パワー/ボディ/スタミナ継承率アップ)とパワーⅢ/スタⅢが有力。
  セット効果無視なら、ブルブイ/ヘイレム/イングの3種セットで
  つければ良いし打撃耐性持ち&リアとレッグがHP+100付きだから
  生存率としては高くなる方。
 >問題としては、仕様変更に伴って特殊能力追加時に
  使う素材は3種→5種に増えましたが1回に掛かる費用が
  使った素材数×特殊能力追加費用なところです。
  (※今までは3個使っても1回分の費用で出来た)
  コレは死神さんも苦しみましたが、下手すれば追加するのに1回で
  20~30万とか食らう場合もありますし、
  落ちたときの精神的ダメージは大きいです。
 >それもあって能力追加成功率+10%が少し上がっているのもある。
  堅実に行くならキューブを集めて交換分確保とソールレセプターの確保が
  安牌ではある。
  ソールレセプターは出率調整の影響で、1~2スロ程度なら
  市場も安価になりつつある。

鈴奈
 ファティウーマがワイヤー?

Reina(ゲーム)
 そー。
 レイトラスがソード、ロザハインドがパルチ。

 で、特殊能力追加の費用計算って、そんなん?

はぐれ
 wikiで確認したけど、引っ張ってくる能力付き素材が2種までなら1倍。
 3、4、5種と増やしてくと、跳ね上がり
 ※3種:約6倍、4種:約8倍、5種:約16倍

鈴奈
 2→5種に拡大っていい事言うなーと思ったら、ヤッパリ罠ダッタカー。

はぐれ
 まーな。
 5種投入は、2,3スロ程度だったらやらん方が良いけど、多スロだと成功率が上げやすくなる利点があるぽい。

Reina(ゲーム)
 あー、多スロは素材の調達費用も馬鹿にならないからねぇ。

イリス
 乗せる特殊は?

Reina(ゲーム)
 武器は、今までヴォルかクォーツ+パワーⅢだけど、今度から、向こうが言うように、ベーアリ+ステイグマだねぇ。

 問題はユニット。
 火力とHPのどっちを削るかで、グンネとヴォルの2択になるから。

鈴奈
 前言ってた、ジグユニットは?

Reina(ゲーム)
 あれは、装備の要求箇所によって隠し能力が変わるんだけど……打防だと、単品でHP+80
 打防3種セットにするとHPは、80×3+45(セット効果分)。
 コレにオーダー作成の武器も入れると、+45が+90に化けるから。

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 只、別問題として、ユニット入手はそんなに苦労は無いけど、武器オーダーは、散財と☆11武器1、2個(?)の犠牲が出る事。

 属性調整の為に、コモン武器EX15を何回叩く事になるのやら。(ぼそっ

鈴奈
 ……。



私信相手
 >キューブはストック含めて3桁ありますが、
  今は160個ぐらいです。
  とはいえ、能力追加とかで使うと一気になくなってしまいますが。
 >まあ、使ってない☆10武器たちを交換すれば
  もっと稼げると思うけど、そこまで貪欲じゃないし
  レアドロ+250%交換が安定なオチ。

  こちらとしては過去に無駄にしないように使った分を
  どうにかしたいところだけど。(ぼそっ
 >そのおかげで一部90日券とかを使うにも
  はじかれる場合もあるな。
  (最大延長が180日までのため)
  ルーム利用の方で60日以上使っているから
  過去のキャンペーンとかで購入したプレミアム券を使うにも
  ぎりぎりまで待たないと使えないという状態もあったりする。
 >それもあって、通常の登録とプレミアムは別枠登録になるようにしろと
  再三公式に要望を出してるが、反映される気配はないな。
  単純に消化すればいいだけの話だが。

鈴奈
 うちは?

Reina(ゲーム)
 来襲コナイカナー。

はぐれ
 2桁だからなぁ。

 能力追加は+20%で押さえているんで、交換する事が無いけど。

鈴奈
 あー、ソールⅢ作成って、Ⅲモノとソールの合成継承効果を合わせで、80%にするのが普通だっけねぇ。

 購入している券は?

はぐれ
 倉庫とオーダー枠追加とプレミアムのみ。

 只、最近、プレミアムは購入する機会が消失中だけど。

Reina(ゲーム)
 そーいえば、最近プレミアム状態が切れなくて、買ってないねぇ。
 ※いつも権利が切れてから購入

 何故に、こーなった?

はぐれ
 単に、メンテの度に6時間ほど時間補填する仕様になってから、終了期日が先伸ばしになったから。

 ※現在 終了期日=来年1月中旬

Reina(ゲーム)
 おひおひ。




私信相手
ヒロトさま

 >うふふ、微笑ましいわねえ。
 >てか、前回もだけんが、どうして普通に復帰してんだよ。
 >(カナメ)つ「AYUMU」「HIYONO」
  あら、私もそこそこ強いって事、忘れてない?
  それに、戻れない程度の実力だったら飛ばされないわよ。
 >おやおや。
  ともあれ、そろそろ自重しましょうね?(なでなで)
 >はい、申し訳ありませんでした……。(もじもじ)
 >で、そっちの便乗夫婦も、それ以上は自重して下さいよ?
 >ん、こりゃ桃源郷だ♪(むぎゅぅ、なでなで)
  にゃ~♪(むぎゅぅ、すりすり)
 >あはははは……。
  えっと、移動用の容器と言えば、コスモ君は前にガシャポンのカプセルにも入ってましたよね。
 >あー、入ってましたね。
  未だ間接がスナップボタンだった事も有って、色々と大惨事でしたが。
 >あー、全身バラバンバだったからねえ。
  一応、衝撃緩和剤としてクシャクシャティッシュは入れといたんだけど……。
 >今は間接が違うから、幾分かは安心だな。
  艦これの方は、いよいよログインすら行わなく為っちまったぜ。
 >丁度、ポケモンの方に取り掛かってたってのも有る。
  ちなみに大型艦建造は、ポーキ不足で無理。
 >弾薬は20万以上、鋼材についても10万程度は有るんですけどね。
  そして城プロの方も、暫くは停滞しそうです。
 >ポケモン、ストーリーはクリアしたけんが、その所為でおざなりに為ってた収集が残ってるからな。
  それに、未だクリアしてねえXへのプレイ欲も再燃したみてえだし。
 >あはははは……。

鈴奈 (^^;)
 ?

 ……(前回返答確認)……

 あー、確かにしょーちゃん的には合っているねぇw。

アリシア (・・;)
 で、何、この流れは??

はぐれ (--;)
 誰かさんのスカートの中の話から発生。
 これ以上は、アウトをぶっちぎりそうなのがあるのでカット。

 容器は巡回先の都合もあって、まだ未調達。

鈴奈 (--;)
 それよか、出る所に出れてないからねぇ。
 もう出た所で、落ち葉どころじゃない時期だし。

 バラバラといえば、霊夢がやばくない?

はぐれ (--;)
 むー、分かっているけど弄ると余計ぐらつくからなぁ。

イリス (・・;)
 パーツ外れ?

はぐれ (--;)
 そー。
 後頭部のお札リボンが外れっぱなしだけど、容器内で転がっているから、行方不明事故は無いけどな。

 艦の積みはよくある事。

鈴奈 (--;)
 ポケモンじゃぁしょうがないというか、同類語が星の数ほどあるしw。

楓 (・・;)
 おぃ。

鈴奈 (--;)
 そーいえば、さっき夢島終わったって言ってたけど、その流れで積んでいるFCゼルダになだれ込みしたの?

はぐれ (--;)
 まだ再始動してない。
 つか、次に崩すの決めかねているからな。

 余談で、色ダンジョンは青取って、後放置。

鈴奈 (--;)
 おひおひ。



私信相手
 >ウィンドウショッピングを気楽に出来ないのは、やっぱり辛いさね。
  石油ストーブの匂いについては、割かし平気な方だったり。
 >あ、そうなんですか。
 >寧ろ、ヒロトは好きな人ですよね。
  他にもマジックペンやワックスの匂いなんかも、好きです。
 >小学生の時にソレを先生に話したら、変人扱いされたっけなあ。
  と、換気についても重々、気を付けるけえ。
 >以前に火鉢について調べた時、換気不足の恐怖は存分に知ったみてえだからな。
 >あー、そんな事も試そうとしてたわね。
  金属バケツと土で作った、簡易的な火鉢。
 >えっと、部屋の中で使う様な物じゃ無い気がするんですけど。
 >ん、本来は外だったり、災害時の緊急用だったりする。
  当時は電気ストーブ以外の暖房器具を模索してて、偶然ソレを発見してねえ。
 >一応、必要な材料は揃えたんですけど、暖房として試す前に諸々の事情でオジャンと為りました。
  暖房器具と言えば、また電気毛布でも買ったらどうです? あれなら、寝ながらでも使えますし。
 >んー、、確かにアレは良い物だった。
  安物だったからか毛布部分がペラペラで、単独で使うと厳しかったけど。
 >おやおや。
  さて置き、雪姫ちゃん達も無事に合流出来たみたいですね。
 >だね。
  やっぱり長縄は、大人数で楽しまなきゃ。

鈴奈 (--)
 こっちは適当に見て回りたいだけなんだ、邪魔をすんなーだからねぇ。
 最強は、高級衣料の店員じゃね。

楓 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 やつらは気配を殺して、客の横隣に立つらしいからな。

楓 (・・;)
 むぅ。

鈴奈 (--;)
 石油ストーブを消した後の臭いが好きって……ちょっと引いていい?

はぐれ (--;)
 聞くまでもなく、普通引くと思う。

 マジックとワックスは別問題で。

アリシア (・・)
 モノ次第だな。

はぐれ (--;)
 そそ。

 簡易火鉢は、室内じゃぁさすがになぁ。

鈴奈 (--;)
 実戦前に進行が倒れてよかったねぇ。

 電気毛布って今、いくら?

はぐれ (--;)
 知らんので、こーいうときの尼相場は……

 ひざ掛けぐらいなら3か4千、寝具だったら1万持っていけば、高級そうなのでも十分足りると出た。

アリシア (--)
 誰かさんの所は?

はぐれ (--)
 上に被さるのが増えるだけです。

 横は別勘定でー。

鈴奈 (--;)
 あー、もどかしいねぇ。
 横方向は、触れちゃいけないのが。



- おまけ -



鈴奈 (--;)
 さて。

はぐれ (--;)
 あ、何かバレた気がする。

鈴奈 (`□´)
 気づくわっ。
 ヒロトさん宛ての前回返答だけど、アレ、あんたが見ている艦の二次創作動画のネタが2本入っているじゃねーかー。

はぐれ (--;)
 すまんこってす。
 あ、12月に穴埋め 1件確定なので、ネタはそれでよろです。

鈴奈 (--;)
 おひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2247-b5a2e91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ